積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)

424: 入居済みさん 
[2021-05-02 20:08:07]
ルールが守れない人による事象なら、いい加減にして頂きたい。
425: 住民 
[2021-05-02 20:10:31]
>>423 住民板ユーザーさん6さん
 
ほんとにスッカスカの内容でしたね。
原因といつ復旧するのかが知りたい。
426: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-02 20:26:19]
先程コンビニに行きましたが、消防車とかは見えなかったですね、帰ったのかな、復旧近いといいですが
427: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 20:29:23]
>>422 住民板ユーザーさん1さん

部屋のインターホンから自動で流れますよ。設定で音量を上げてみては如何でしょうか?
428: 匿名さん 
[2021-05-02 20:40:34]
>>427 住民板ユーザーさん5さん

うちも普通にインターホンから聞こえてきます。
インターホン内の履歴にも館内放送残っていて聞けますよ。
429: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 20:48:19]
水出ましたね。
430: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-02 20:50:55]
我が家もでました、放送待ちですね!
431: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 20:56:21]
復旧して良かったです。
でも原因知りたいっすね。
432: マンション住民さん 
[2021-05-02 21:01:34]
水が出たのに放送無い!ふざけるな!
口コミの情報のが早い
433: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 21:03:19]
水が出ました!
434: マンション住民さん 
[2021-05-02 21:19:45]
いったい何が起きたのか?火事か?
435: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 21:26:09]
何名常駐しているのか分からないですし、ひょっとしたらひとりで懸命に対応して下さってたのかもしれませんが、もう少し住人に立場にたったきめ細かい入居者への対応をとって欲しかった。
非常ベルが誤報であったことに対するアナウンスがなく、本当に何かあった場合非常エレベーターで部屋に戻った人はどうなっていたのか。
この掲示板で知ることができましたが、未だに水道の件に対する連絡もないことに関しても不満です。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 21:37:54]
今回の件は酷いですが今後の課題として、次回からは必ず早めのアナウンス、細かなアナウンス、原因わからないなら、正直に原因がわからないですが今調べてるとか、アナウンスないより1本アナウンスあるだけで全然違います。今後はきちんとした対応をお願いします。今後震災や何かあったとき不安しかないです。
437: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 21:39:45]
水は使えるようになりましたが、館内放送待ちです。対応マニュアルみたいなものは無いんですかね?
緊急連絡先に電話をしたら36階で誤報との事らしいですが・・・。ただ、水が止まるのは何かと問題有りだと思いますがいかがでしょうか?
438: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:40:25]
>>435 住民板ユーザーさん1さん

エントランスで住人が警備員さんに話しかけてましたが、GW期間中という事もあって、1人で対応してたみたいですよ。
途中で応援部隊を要請しておりましたが。とりあえず無事に復旧して良かったです。
439: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 21:47:09]
>>436 住民板ユーザーさん1さん
ですね、今放送ありましたが、
水道直りました、連絡遅くなってすみません
だけ!
夕食時に水がとまって、この連絡では納得いかない人もいるでしょ、、

今回の件で管理会社の連絡体制を見直すという新たな課題も見えましたね。

440: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:50:58]
>>439 住民板ユーザーさん4さん

今白菜の浅漬け食べてますが、同じぐらいあっさりしてましたね
441: 住民板ユーザー8 
[2021-05-02 22:04:33]
>>437 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね、誤報のたびに水が止まったら溜まったもんじゃないですね
442: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 23:25:26]
水がこんなに長時間止まったのも酷いがアナウンスがすぐに無いのは話しにならない。
復旧したらお知らせしますと言っておきながら当分の間無かったのは呆れるしかない。
こういうのは本当の緊急時に何も役に立たないということなので厳しいようだが管理体制を完全に入替えてもらいたい。
一事が万事です。
443: マンション住民さん 
[2021-05-03 06:21:12]
皆さんのおっしゃる通り管理体制がずさんな事があきらかになったのでどうにかしないと大変です。今後の対応をどうするのか納得いく説明が欲しい。
アナウンスぐらいちゃんとして欲しい。口コミ情報の方が早いなんて馬鹿げてる!
管理会社の休日体制どうなってるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる