グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
222:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-14 12:08:39]
|
223:
購入者
[2021-02-14 12:44:56]
みなさんJ:COMに申し込まれた後、どのようにご自宅のwifiに接続されましたか??
アプリをダウンロードして繋げましたか? |
224:
ネットワークSE
[2021-02-14 20:12:16]
|
225:
パラサイダーA
[2021-02-14 23:00:06]
引越したらスカパー観れなくなるから契約解除しようと思ってたら普通に映ってるし。予は嬉しいぞよ。
|
226:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-15 07:42:10]
>>219 購入者さん
体重計とかどうですか |
227:
購入者
[2021-02-15 08:05:04]
218購入者さん
地震の揺れ感じましたよ!ゆっくり揺れて酔いそうな感じでしたがすぐにおさまりました。家具とかにはまったく影響なかったです。 |
228:
住民でない人さん
[2021-02-16 00:26:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
229:
購入済みさん
[2021-02-16 01:12:28]
|
230:
パラサイダーA
[2021-02-16 04:00:06]
|
231:
購入者
[2021-02-16 13:34:39]
>>217 パラサイダーAさん
ニトリのクッションフロアマットですが、防音面ではいかがですか? 現在厚めのマットレスを敷いていますが、それでも子供の足音が気になるので悩んでおります。 写真では薄手に見えますが、音は響かなくなりましたか? |
|
232:
住民板ユーザーさん
[2021-02-16 21:53:19]
携帯電波悪く無いですか?
docomoなんですが |
233:
購入者
[2021-02-17 08:19:49]
たしかに電波が悪い時がありますね。私もドコモです。
|
234:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-17 12:11:41]
|
235:
住民
[2021-02-17 17:35:53]
みなさん、給気口は開けてますか?
開けないといけないんでしょうけど、私は寒いので閉めてます。 |
236:
パラサイダーA
[2021-02-17 20:55:26]
|
237:
パラサイダーA
[2021-02-17 22:05:57]
|
238:
住民板ユーザー
[2021-02-18 07:44:02]
>>161 購入者さん
子供さんの走る足音ですが、元住んでたタワマンではそれなりにハッキリと聞こえましたが、ここでは遠くから聞こえている様な程度でさほど気になりません。室内が静かだから気付く程度ですよ。 |
239:
購入者
[2021-02-18 08:39:15]
平成15年7月以降、換気口はシックハウス対策の一環として建設基準法に基づきて設置されています。法律上でも換気口は常時開けておくとなっていますが、私個人の見解では昼間に窓を開けたりして換気すれば特に夜間は閉めておいても問題ないと思います。ひとつ注意したいのはタワーマンションの部屋は気密性が高いので換気扇を回すときには換気口又は窓を開けないと空気の流れが無いのであまり意味がないみたいです。
|
240:
入居者
[2021-02-18 13:51:07]
>>235 住民さん
私も隙間風が寒いのでずっと閉めたままにしておりましたが、レンジフードの換気扇の効きが悪く感じ、また換気効率が悪くなったせいか、窓ガラスの結露が比較的多くなったように感じました。今は常時開けている状態です。 玄関の扉を開ける際も軽くなりました。 |
241:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-18 16:53:46]
|
そうですね、わざわざ立ち上がって挨拶してもらえるのは嬉しさと申し訳なさを感じます。
人数に関しては業務内容が全て見えてないため、なんとも言えないですよね。
おそらく今はレクチャー段階なことと、引越しが多いため人を厚めにして複数の問い合わせに対応できる体制を整えてるのは個人的には評価してます。
これで人減らして、待たされたりすれば、それはそれで文句言う人も出てくるでしょうし。