旭化成不動産レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー草津(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-11-30 15:02:45
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アトラスタワー草津についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630580/
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/kusatsu/index.html/

所在地:滋賀県草津市大路一丁目8番
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:60.94㎡~135.88㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2019-02-01 21:15:55

現在の物件
アトラスタワー草津
アトラスタワー草津
 
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字西浦926番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

アトラスタワー草津(契約者・入居者専用)

21: 匿名さん 
[2020-05-07 20:18:05]
未入居の中古売りに出てますね。
12階はまだ売れてないみたい。

アトラスタワー草津 25階 1億3,500万円 4LDK 135.88㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/shiga/sc_kusatsu/nc_94019357/
22: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 09:46:28]
下の店舗情報ですが、ここあ草津のチラシにjsバーガーの絵が入ってました。楽しみです。
23: 匿名さん 
[2020-05-10 23:18:51]
私ならこんな時期に知らない人に尋ねてこられる方が困ります。マスクエチケットの貼り紙があるくらい気にされてる方もいらっしゃるので。収まってからでも遅くはないと思いますが、、色んな考え方がありますね。
24: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-12 11:00:22]
キャンセルの住居ってまだ売れてない?
25: 住民でない人さん 
[2020-05-13 08:54:52]
通行人
26: 住民でない人さん 
[2020-05-13 08:59:06]
ここ連日最上層の方がフェンスに布団等を干しています。落下すると最悪死亡事故につながるので管路人さんは至急、通告をしてほしいです。高層マンションの最低限のルールは守りましょう。
27: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:08:31]
>>26
え!
ちょっと信じられないですね。
通常タワーマンションだと洗濯物すらベランダで干してはいけないのに、ここは大丈夫ですから勘違いされたのでしょうか…
ここの管理人は言ってもなかなか対処してくれませんから前途多難です。
28: 匿名さん 
[2020-05-13 15:02:02]
>>27 住民板ユーザーさん1

管理人はアルバイトだから余計な仕事はしたくないでしょうね。
証拠写真を添付して管理会社の総合窓口に直接連絡するのが効果的です。

マンション住民→管理会社→支店長→マンション担当フロント社員→マンション管理人
29: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 12:25:04]
>>28
なるほど!
ありがとうございます。やってみますね!
30: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-18 13:52:51]
エレベーターでマスクして無かったらにらまれたけど、もういいでしょ!
マスクエチケットよりマナーやモラルを注意して欲しい!
31: マンション検討中さん 
[2020-05-18 14:45:39]
まだだと思う
32: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-18 16:23:26]
>>30 住民板ユーザーさん4さん

いやいやいや、何考えてるんですか。
まだでしょう。
33: 購入経験者さん 
[2020-05-29 08:43:57]
最上階付近の方がベランダに毛布?のようなものを2枚かけて干されていました。
本日(5/29)朝の通勤時に見ました。

最上階ということもあり、風にたなびいて優雅でした。。

ではなくて、非常に危なく、そして見栄えもとても悪かったです(タワマンにふさわしくない)

私はここの住人ではないただのマンション好きですが、このマンションのためにも注意喚起したほうが良いかと思います。
34: 住民です 
[2020-05-30 20:11:01]
リーデンス側の敷地内に毎日多くの車両が止まっていますが、ここは駐車禁止ではないのでしょうか。
テナントの工事業者の方だけではなく、一般の車両もあるように思います。消防用の駐車スペースにも車が止まっていることが多く、緊急時、支障になると思われます。管理組合に言えば対応してもらえるのでしょうか。
35: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-01 23:30:36]
>>33
えっ!
まだ干してますか?
以前もここに書き込みがあり、その後マンション内の掲示板にも注意書きが貼られ
危ないので当該の方は止めてくれたと思っていたのですが…
また違う方が干してしまったのでしょうか…
36: 匿名さん 
[2020-06-04 23:49:26]
2階のエレベーターボタン横の汚れはいったいいつになったら消してくれるのか、、、
37: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 20:27:43]
一階のエレベーターの横に貼ってある貼り紙がボロボロです、、、せっかく新しい綺麗なマンションなのにあれだけで台無しな気がします。コピーして貼り直して欲しい。。。
そういうところに管理室?のおじさま達では気が配れないでしょうかね、、態度もよくないし、、
38: 通りがかり 
[2020-06-08 11:18:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
41: マンション住民 
[2020-06-08 13:53:49]
[NO.39~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
42: 匿名さん 
[2020-06-09 20:38:03]
確かに管理人の態度は褒められたもんじゃない。マンション住民の中には社会的に高い立場の方も多いと思うので、あのような態度では住民自治会で議題に上がるかも知れない。
43: 住民 
[2020-06-11 23:46:07]
昼間からずっと正面玄関近くに停めている滋賀ナンバーのポルシェだが、緊急車両の停車区画なので明らかに違反。警備員は警告しているのか?万が一、火災が発生した場合、消防活動の妨げになり警備責任を問われるぞ!
44: 住民です 
[2020-06-17 10:08:27]
エレベーターに乗る度に感じるのですが‥エレベーター内の床がとても汚れていませんか?毎日清掃の方は入ってないのでしょうか?以前住んでたマンションではあり得ないくらい汚れているので、不快です‥
45: 匿名さん 
[2020-06-17 15:35:11]
滋賀ナンバーのポルシェ連日止まってますけどそろそろ取り締まってほしい
46: 住民です 
[2020-06-17 19:35:25]
ベビーインカーのステッカー貼った白のランクルも消防のスペースに度々駐車しているのを見かけます。管理会社さん対応していただきたいです。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 20:33:31]
>>42 匿名さん

たしかに態度の悪い管理人がいますね。
契約更新の時に異論がでてくると思っています。
48: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-17 21:24:47]
>>45 匿名さん

以前館内放送でナンバーを晒されたポルシェでしょうか…

49: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-18 00:36:56]
本来なら管理人が迷惑駐車に対して警告するところ、OKしているからどうしようもない。
駐める奴もモラルがないから注意してあげないとわからない。なさけないわ!
50: 契約済みさん 
[2020-06-18 08:04:06]
住民です2
51: 匿名さん 
[2020-06-18 10:21:44]
>>49 住民板ユーザーさん8さん
えっ、あれって管理人気付いてないだけなんじゃなくて認めてるんですか???
52: 住民 
[2020-06-18 23:52:02]
白のランクル今日見ました!思いっきり下の店前に停まってた‥店関係の人?でもあそこは駐車場じゃないですよね?!
それと。エレベーター床確かに汚い!!友達呼べないレベルですよね。せっかく新築タワーなのに、残念なとこいっぱいだわ‥
53: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 06:57:47]
>>52 住民さん
管理人がいい加減すぎる。
こちらの管理費から給料をもらっている事を理解させる必要があります。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 15:31:54]
水道料金の計算合ってます?
うちだけかな?
引っ越し前より使ってないのに料金が1.3倍くらいになってるんだけど、皆さんはどうですか?
55: マンション住民 
[2020-06-19 15:53:41]
>>54 住民板ユーザーさん1さん

私も同じ事を思ってました(汗)
56: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 18:09:32]
>>54 住民板ユーザーさん1さん
たしかに使用量の割に高いと思いました。
それに草津市は4月から8月まで上下水道料が無料にしたと思うのですが、なぜでしょう。
ここの管理会社は、大手なのにずさんなのかな。
管理費が相場より高いのにしっかり管理していないことに正直がっかりしています。
57: 匿名 
[2020-06-19 21:01:58]
マンションでは水道無料にならないの?
58: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-20 00:29:12]
>>54 住民板ユーザーさん1さん
私も思いました。
何か理由があるのでしょうか??
59: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 19:09:28]
やっぱり水道料金高いですよね?
>>56
草津市のホームページからの転載ですが

1 対象期間

偶数検針月の使用者 
  6月検針(4・5月使用分)、8月検針(6・7月使用分)の2期分
奇数検針月の使用者
  7月検針(5・6月使用分)、9月検針(7・8月使用分)の2期分

とありました。
マンションが建って水道利用が始まった時期等を考えると検針は5月の奇数月ではないかと。
だから5月から無料になるのではないでしょうか?
間違えてたらすみません。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 19:46:39]
>>54です。
すみません、色々調べたら水道料金合ってました。
草津市は上下水道の料金が高いんだね
草津市のホームページから料金確認が出来たので貼っておきますね
https://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/suidogesuido/suidoryo/201908...

あと、水道料金が無料になるってのも基本料金の2000円くらい?だけみたいだから
完全に無料ではないんだね
2000円でも嬉しいけどさ、0円だと思ってたから嬉しさ半減よ
61: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 18:15:10]
>>60 住民板ユーザーさん1さん
マンションの場合、口径が大きいのがつけてあって、全体使用量から戸別の使用量で割り戻すから、この表ではないですよ。
62: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-21 23:02:51]
私もそう思います。
この請求方法だと管理会社に多額の利益がでます。住民や店舗から集めた合計金額が仮に500万円だとすれば草津市に支払う金額は400万円ぐらいじゃないですか。
おかしな話です。
しかも管理人は、相変わらず脱力感丸出しのことなかれ主義者と態度が悪く横柄なジャイアンに分かれますよね。
社員研修で礼節と接客マナーを徹底的にするべきです。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 15:00:49]
水道料金あってるんじゃないですか?
マンション自体の口径は大きくても、そこから個別の引き込みは20口径ですし、水道料金の計算方法は変わらないはずです。

水道基本料の無料化に関しても、ここは奇数月の検針なので次回から適用されるはず。

草津市のホームページ見てみて下さい。
64: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-24 09:25:08]
草津市からの請求であれば、あっていますが管理会社からの請求だから指摘しているのです。
口径が大きい方が料金が割安にもかかわらず、割り戻す方式をしていない。
草津市に支払った額から使用量に応じて戸別に請求しないと差額がかならず発生します。
公共料金で利益を得てもいいのですか?
これが自販機の飲料であれば、何の問題もありませんが、、、
65: 管○人 
[2020-06-24 20:58:13]
こんなちっぽけな事でゴタゴタ言うな!
水道料金浮いた金は全て管理組合に入るの知らんって民度低過ぎとちゃうか?
あとややこいのが多過ぎて、こっちが勘弁してほしいわ。
66: 匿名さん 
[2020-06-25 10:12:03]
>>65 管○人さん

何か変な人いらっしゃいますね、今時管◯人なんて書いてる方の年齢層大体わかりますよ
67: ありえない 
[2020-06-25 10:58:45]
>>65 管○人さん
じゃあ、辞めればいい。
代わりはいくらでもいるし
住民の管理費が原資で給料をもらっているくせに逆ギレとは失笑
嫌なことがあっても黙々と仕事をすることが一般的な社会のルールです。


68: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-25 14:42:56]
様々なことを意見し、すり合わせ、よりよい環境にしていきたいですよね。その窓口には、信頼おける方々にお願いしたいものです。今は管理人、管理会社共にあまり信頼がおけないなっていうのが正直なところです。プロとしてどうなの?という印象ですね。
69: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 08:13:50]
何回か遭遇しましたが、管理人さんに対して、あまりにも上から目線で話されてる方がいますね。これでは管理人さんも嫌気が差してくるし、皆さんが指摘されている態度になってきたのと違いますか?
「辞めればいい、代わりはいくらでもいる、給料もらってるくせに」
今時めずらしい完全なパワハラですね!
70: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 15:12:01]
管理人の中で特に、○○○○って人が礼節ができていない。
接客業なのでマナー研修をしっかり受けて改善してください。
複数の住民が同じように思っています。
あと、住民が管理人に抗議することはパワハラに当たりません。
パワハラの定義を調べてからにしましょう。

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