西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

551: 匿名さん 
[2020-08-07 18:08:53]
団地の住人にとっては朗報だな。子供同士交流できて刺激になるのでは?笑
552: マンション検討中さん 
[2020-08-08 13:34:33]
>>549 マンション検討中さん
ガラスでもコンクリートでも良いから使って欲しかったです。そんなに価格が変わるのですかね。
553: マンション検討中さん 
[2020-08-08 17:32:07]
建物に高級感は無いですねー。
明治通りからマンションに入る感じもなんだか冴えない道ですよね。
倉庫入口に入る道って感じ。
554: マンション検討中さん 
[2020-08-08 17:33:27]
周辺の団地の景色も気になります。
555: マンション検討中さん 
[2020-08-11 14:56:08]
飛鳥山タワー20階売りに出てますね。
こちらの新築を検討してましたが迷ってきました。価格もあまり変わらなそうですし。
新築要素以外でこちらの方がメリットある点はありますか?
556: マンション検討中さん 
[2020-08-11 16:04:15]
>>555 マンション検討中さん
駅に近い
これは絶対に変わりません。
新築が好きならガーデン
557: 通りがかりさん 
[2020-08-11 17:07:51]
>>555 マンション検討中さん
立地やリセールを第一に考えるなら断然飛鳥山タワーだと思いますが、ご自身で長く住むおつもりなら新築でも良いと思います。
新築は購入時に仲介手数料もクリーニングやリフォーム費用もいらないので、それだけで初期投資が少なく済むし、一般的にマンション購入後最低でも5年は修繕積立金が安価に抑えられているため、長く住み続けた場合の総支払額を考えたら金銭的なメリットがあるのではないでしょうか。
558: マンション検討中さん 
[2020-08-12 15:10:36]
リセールを考えたら、中古もありじゃないですか??
559: マンション検討中さん 
[2020-08-12 15:48:11]
これだけ不透明な時代です。
購入後何かあった際に売却や賃貸がすぐ出来る物件がいいと思います。
ここのマンションはどうなのでしょう??
560: 通りがかりさん 
[2020-08-12 22:32:32]
何かあったとしてもどこかにお金を払って住まなきゃいけないのに、売るか貸すかで住み続ける選択肢がないのはなぜですか?
最初から無理のない返済計画を立てておけば問題ないと思うんですけど…
561: 匿名さん 
[2020-08-13 00:03:29]
転職とか転居を伴う転勤、妻の退職、離婚などのイベントが起きたら住み続ける選択肢が無いだろ。
562: 匿名さん 
[2020-08-13 00:12:57]
親の介護もなども。夫婦ともに両親が健康で、転勤もなく、仕事も家庭も上手くいっている家族であれば当面は安定した住居を持てるが、10年後、20年後は分からない。分譲は賃貸よりも月額支払いが安いことがメリットなのに、同額となると機動的に動ける賃貸の方が勝ってしまう。
563: マンション検討中さん 
[2020-08-13 05:44:42]
話が変わってしまうんですが、堀船小、堀船中ってどうなんでしょうか?
この辺りは所得のムラがありそうで親御さんと価値観合うか心配です。
564: マンション検討中さん 
[2020-08-13 13:42:27]
うう、うわあ
565: 匿名さん 
[2020-08-14 08:21:24]
>>563
堀船中の校歌「東京の光」です

堀船中学校校歌「東京の光」 作詞作曲不詳

  1.東京の光 集めて人は皆
    若々し ここ堀船、堀船
    近代の大工業地
    燃え上がる若き力と
    皆共に ここに築きし
    堀船、堀船 堀船中学校

  2.荒川の命溢れて人は皆
    清々し ここ堀船、堀船
    近代の大工業地
    健やけく強き意志持て
    皆共に ここに学びし
    堀船、堀船 堀船中学校

  3.学問の粋を集めて人は皆
    賑々し ここ堀船、堀船
    近代の大工業地
    商工の栄ゆるところ
    皆共に ここに築きし
    堀船、堀船 堀船中学校
 
566: 匿名さん 
[2020-08-14 08:34:06]
地元民以外は間違えやすい
北区堀船=「ほりふね」
堀船小・堀船中=「ほりふな」です。
昔、堀之内(ほりのうち)村と船方(ふなかた)村が合併して堀船になったことに由来しています。
567: マンション検討中さん 
[2020-08-14 09:03:52]
>>565 匿名さん
大工業地帯なんですね…
568: 匿名さん 
[2020-08-14 18:11:43]
まぁ、昔を言ったら北区なんて北区だもの。
そこは流石に原発跡地とか大惨事跡地とかではない限り、考慮したらダメだろう。
よく言うのは昔はお侍さんが云々で日本全国事故物件やんか。ってやつだよ
569: マンション検討中さん 
[2020-08-14 21:58:01]
紙の町ですから!印刷局もあるしね。
570: マンション検討中さん 
[2020-08-15 07:56:01]
区役所移転するタイミングで再開発するのでしょうか?
サンスクエアの建て替え等ありますか?
サンスクエアの所にマンション出来ませんか?
ご存知の方、教えて下さい。
571: 匿名さん 
[2020-08-15 08:08:43]
>570
サンスクエアは来年で築50年だから、そろそろ建て替えないとヤバいでしょ。
572: マンション検討中さん 
[2020-08-15 08:09:43]
駅前再開発の話はグランドデザインで紹介されてます。駅前から区役所にかけて綺麗に整備されるでしょう。
サンスクエアも建て替えなどあると思いますが、マンション建設の話はまだないです。
573: マンション検討中さん 
[2020-08-15 08:25:29]
サンスクエアがきれいな商業施設になればいいですね。
希望はその上階がマンション
王子は将来的に変わりそうですね。
574: マンション検討中さん 
[2020-08-15 11:51:53]
駅前の再整備が10年後とかですよね。まだ先の話です。サンスクエアもデッキ直結の建物にするなら駅前整備の設計が決まってからになるので、それ以降ですよ。
575: マンション検討中さん 
[2020-08-15 11:52:53]
グランドデザインでは商業施設の誘致が20年後ではなかったでしたっけ。
576: マンション検討中さん 
[2020-08-16 01:51:58]
ツボ300なら買うの辞める
他の人どうぞ買ってあげて
577: マンション検討中さん 
[2020-08-16 07:18:57]
無理して買わなくてもいいよ
高い買い物だからね
あたいは坪300なら買います
578: マンション検討中さん 
[2020-08-17 08:32:23]
一番安い広告部屋狙いかな。
579: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-17 09:28:19]
平均坪単価330くらいかな
パンダは67平米5980万でお願いします
580: 通りがかりさん 
[2020-08-17 11:02:40]
このマンションにそんなに金だすなら中古で探すか戸建て買った方がいいよ
581: マンション検討中さん 
[2020-08-17 12:43:16]
中古もこの価格、プラス仲介手数料
582: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-17 13:24:30]
戸建ての方がいい、という発想が昭和ですね
583: マンション検討中さん 
[2020-08-18 15:19:34]
うちは共働きですので、マンション1択ですけど。
戸建ては大変そうなんで。
584: マンション検討中さん 
[2020-08-18 15:46:33]
本来なら、駅から遠い戸建vs駅から近いマンションという構図ですね。戸建は使用料がかからない駐車場があるのでクルマ持ちには有利です。

ガークロのように駅に近くなく、安いわけでもなく、環境が良いわけでもないマンションと比べたら戸建を選ぶという考えも分かります。
585: 匿名さん 
[2020-08-18 20:04:19]
せめて明治通りの手前だったらJR王子駅南口から近いと感じるんだけどな?。朝の急いでいるときに最大約2分の足止めは痛いです。
586: 匿名さん 
[2020-08-18 20:10:44]
戸建てなら管理費修繕費駐車場利用料いらないから予算も上げられる。
ローンだけで月々20万円なら8000万円まで可能。8000万あれば土地代5500万円として、山手線の駅徒歩5分以内に買えるよ。
587: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-18 21:21:02]
飛鳥山タワーが手堅いな。
ここは辞退します。
588: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-20 15:31:30]
>戸建てなら管理費修繕費駐車場利用料いらない

『いらない』というのは違うかと。毎月直接出ていかないだけで、ある時突然雨漏りしたり壊れたり台風被害あったりして数百万の補修が発生するので、その分蓄えておく必要がありますね。防水工事も10年過ぎたらやらないといけないし。

駐車場代は確かにかかりませんが、そもそもその分の土地買ってますからね。また台数増やす時は外部に借りざるを得ず、その際は場所にもよりますがマンションの駐車場借りるより高くなる傾向がありますね。
589: マンション検討中さん 
[2020-08-20 16:19:48]
>>588 口コミ知りたいさん
修繕費はその通りですね。
マンションでも駐車場の土地や設備は所有権の共有として購入価格に含まれているので、戸建だけ駐車場分の土地を買っているという話は少し違うと思います。
590: 匿名さん 
[2020-08-20 17:41:26]
マンションの修繕って共用部分だけだからな。自室のリフォームは別だし、三棟に一棟は積立不足だということでいつ一括で拠出させられるか分からないし。
マンションは駐車場が含まれた価格なのに、駐車場使うのに別料金だし、抽選もあるしでデメリット多い。
防犯面ではマンションのが安心だけど。


591: 匿名さん 
[2020-08-20 17:49:42]
築50年のマンションは住めるけど築50年の戸建ては住めない。
592: マンション掲示板さん 
[2020-08-20 18:05:54]
>>591 匿名さん

最近の高断熱高気密な住宅ならマンションと同じように修繕入れれば住めるでしょ
マンションのメリットは駅近というのが一番で、あとは防犯とかその辺だからガークロの立地だと微妙なとこだよ
593: 匿名さん 
[2020-08-20 18:39:42]
マンションが高騰しすぎて、駅遠マンションと駅近戸建の月払いが同じになってるんだよね。バブルだから本当に価値のあるマンション以外は今後暴落が怖いよね。
594: マンション検討中さん 
[2020-08-20 18:45:41]
暴落したところで転売屋以外困らないでしょw
595: 通りがかりさん 
[2020-08-20 20:30:34]
6月 
首都圏 前月比-0.2%の3,668万円と4ヵ月連続の下落 
都心部は8ヵ月ぶりにマイナス
近畿圏や中部圏で事例数の増加続く 
価格改定の動きは一旦沈静化へ
596: 通りがかりさん 
[2020-08-20 20:37:56]
>>594 マンション検討中さん
お金がなくなったのは同じだよ
597: 通りがかりさん 
[2020-08-21 08:42:36]
リセールを考えてる人が駅徒歩5分超えのマンションを候補に入れること自体が間違いだと思う
598: マンション検討中さん 
[2020-08-21 08:46:48]
埼玉の駅徒歩5分以内と、都内の駅徒歩9分で比べたらどっちが良い?
599: マンション検討中さん 
[2020-08-21 08:55:39]
埼玉(浦和駅徒歩5分)と都内(八王子駅徒歩9分)で比べて埼玉選ばない奴っていないと思うけど。
質問すらマトモにできないってなんか可哀想。
600: マンション検討中さん 
[2020-08-21 09:15:56]
>>599 マンション検討中さん
価格が違うでしょ!?単価が同じくらいの所で比較しなきゃ笑
601: 通りすがり 
[2020-08-21 09:17:54]
>>599 マンション検討中さん
八王子は都内ではなく都下です…
602: マンション検討中さん 
[2020-08-21 11:30:00]
>>600 マンション検討中さん
598での質問の書き方への注文はそっとにリンクつけてね笑


>>601 通りすがり
俺流定義で話をしたいなら日本語じゃなくて貴方が勝手に言語つくって一人で喋ってれば……
603: 購入経験者さん 
[2020-08-21 22:57:27]
>>602 マンション検討中さん
え?都下の一般的な知らないのですか?
604: 匿名さん 
[2020-08-22 07:44:05]
都内と都下の定義論争は他でやってください。
605: 通りすがり 
[2020-08-22 08:05:20]
>>602 マンション検討中さん
無知な方のため
都内ー23区のこと 都下ーそれ以外の東京都の市町村
当たり前の一般常識…論争の余地無し
これにて打ち切り 失礼。
606: 通りがかりさん 
[2020-08-22 08:37:15]
>>598 マンション検討中さん
純粋に投資用なら駅徒歩5分だし、自分が住んだあとのリセールなら住みたいエリアに買いなよとしか言えないけど…
4000万の物件に10年住んで2800万で売れるエリアと、6000万の物件に10年住んで4800万で売れるエリアで比較した場合、かかる費用は同じ1200万だから、元手が少なくお得に投資回収出来るのは前者だけど、エリアの平均単価を考えたらお得に快適に住めるのは後者
ただ、ここに駅近というプラス要素が加わると、欲しい人がぐっと増えるから2800万ではなく3200万で売れたり、都下でも不便なエリアであれば4500万でも売れないケースもあるから投資用なら何が何でも駅近って言われてる理由
607: マンション検討中さん 
[2020-08-22 11:00:59]
都内定義さんキモい。
可哀想な人だ。
608: マンション検討中さん 
[2020-08-22 11:14:55]
いや定義は正しいし、正論だろ。悔しいのか知らんが認めないと。
609: マンション検討中さん 
[2020-08-22 13:30:22]
>>606 通りがかりさん
年間120万で住めれば御の字です。
月々10万で3LDKに賃貸じゃ住めませんもの(^^)
610: 通りがかりさん 
[2020-08-22 18:21:42]
>>609 マンション検討中さん
私はこの辺に投資用のマンションを持ってるから一応覗いてるだけで購入検討者ではないのですが…
仮にライフスタイルが変わって売ることになったとしても、実際近隣に大規模マンションはそう多くないし、欲しいなと思う人が後々出てくる可能性は大いにあると思っています
10年後や20年後にここが欲しくなる世帯は今現在3LDKを必要とはしていないし、駅近や価格高騰前に購入したマンションほど大きな利益は出ないかもしれないけど、欲しいと思う人は必ずいて、中古マンションなんてたった一人の欲しい人に残債無しで売れれば十分なんですから
住みたいエリアに無理なく払える希望の条件でマンションが出てきたのならそれが一番の選択だと思います
611: マンション検討中さん 
[2020-08-22 21:58:37]
低層68平米が6000万、中層70平米が6800万ですか。
612: マンション検討中さん 
[2020-08-22 22:01:11]
天井高は低いものの2重床。
613: 匿名さん 
[2020-08-23 00:23:11]
マンマニで酷評されてますね、、
614: マンション検討中さん 
[2020-08-23 00:26:29]
>>613 匿名さん
高価格でこの仕様では仕方ない気がします。。
615: マンション検討中さん 
[2020-08-23 00:54:33]
仕様が悪いのですね…。
616: マンコミュファンさん 
[2020-08-23 06:04:06]
せっかくいいマンションなのにネーミングで損してますよね。。。
せめてメイツ王子か、ガーデンクロス王子が良かったなー。

617: マンション検討中さん 
[2020-08-23 07:46:31]
購入希望者です。
具体的に仕様が低いって言われてるところはどこでしょうか?
教えて下さい。
618: 匿名さん 
[2020-08-23 08:11:41]
>>617
この掲示板は自動販売機じゃないんだから、ボタンを押して答えが出てくるなんて思わないで。
スレッドを全部読み直すなり、物件名で検索してレビューを探すなりの努力をしましょう。
そのうえでの質問なり見解であれば皆さんアドバイスされるでしょう。
619: マンション検討中さん 
[2020-08-23 08:12:38]
>>617 マンション検討中さん
マンションマニアさんのTwitterとブログ見てみれば分かると思いますよ。
ただ個人個人で捉え方は変わるのであくまで参考に見ると良いかと。良いところも強調されてますので。
620: マンション掲示板さん 
[2020-08-23 08:25:20]
メインエントランスが駅から逆向きなこと、地域貢献マンションのため、住民以外が利用できる共有設備や公開空地を設けているがその維持費を住民が負担すること、価格が少々高いことが弱点としてありました。確かにラウンジが近隣住民に好きなように使われ、散らかされたりするのは嫌ですよね。
621: 匿名さん 
[2020-08-23 08:36:34]
たとえこの値段でも地域開放型でなければと思います。
敷地にも建物内にも周りの都住の方々が我が物顔で入ってくるのがどうしても…。
マンマニさんは「感謝されるのがお好きな方は」と書いてますけど、たぶん感謝なんてしてもらえないと思います。
これは悪口でなく家賃で住んでる方ってそのへん無頓着ですよ。とくに公営住宅などは。
私も自分でマンションを所有してはじめて共用部分の管理コストとか固定資産税とか管理組合とか大規模修繕とかに思いが至るようになりましたから。
このマンションの敷地を通り抜けても、共用部分で子連れで遊んでも、「このマンションに感謝だね」なんて思いませんよ。都か区がやってくれたんじゃね?くらいに当然ヅラされて終わりだと思います。
622: マンション検討中さん 
[2020-08-23 08:51:24]
資金に余裕があるファミリー層には総合的に良い物件だと思います。ランニングコストを抑えたのも大規模メリットです。
ただ、コモンテラス2階部分と南側通路が近隣住人が自由に使え、その維持管理費を住人が払うのは残念。暑いから寒いから暇だからタダだからという理由で使う人も出て来ます。地域住人はまともな人達だけではないです。
赤羽で良ければローレルコートの方が総合的に上ですね。
623: マンション検討中さん 
[2020-08-23 08:53:11]
中々難しい価格帯となりましたね。
微妙な駅距離も気になります。
本当にマンション高い。
624: マンション検討中さん 
[2020-08-23 09:09:10]
地域貢献施設開放は売主の自主的な取り組みなんですかね。これが大規模マンション建設の条件だったんでしょうね。ちょっと残念です。
625: マンション検討中さん 
[2020-08-23 09:25:45]
マンマニの一部の指摘は疑問ですね。
通路が住民以外に使われる点をネガに上げてるけど、公開空地が地域住民に開放されるのはどこのマンションでもあたり前。仕様が低いというのも浴室以外に具体的な例が無さそうです。

ラウンジ開放はこのマンション固有のデメリットというのは同意です。
626: 匿名さん 
[2020-08-23 09:53:45]
>>625
たしかに公開空地は大規模マンションでは普通でしょう。
けれどこちらの公開空地は通路、それも駅やヨーカドー方面への近道で大勢の利用が見込まれます。それも条件の良いブライトコートの前を24時間不特定多数が歩くというのは不安と不満を感じてしまいます。

>>624
本当に、これが建築許可の条件だったのか、それとも前の地主(日本たばこ系)が地域貢献を売却条件にしたのか、それとも純粋なデベの好意なのか、それとも近隣交渉(日影や工事騒音の代償)の結果なのかわかりませんね。
最初はこれでいいとしても、不適切な使用があった場合にマンション側が公開を取り止めることができるのか、そこがカギだと思います。
627: 匿名さん 
[2020-08-23 10:07:11]
駅から遠いし、水害リスクはあるし、石神井川はドブ川で臭いし、ハセコーだし、共用施設は誰でも使えるし、価格は6千万後半だし、賃貸と月々の支払同じだし、リセール厳しそうだし
良いところがないな。
628: 匿名さん 
[2020-08-23 10:14:02]
>>626
利益追求が大前提のデベロッパーにとってわざわざ販売不利益になるようなお人好しであるわけない
もちろん近隣交渉の過程でゴネられゴネ得でしょ
629: 625 
[2020-08-23 10:14:29]
>>626 匿名さん

公開空地を設けると行政からマンションの容積率や高さ制限の緩和を受けられます。
つまりマンション事業者や購入者はそれによって住戸を増やしたマンションを建設できるという利益を受ける事になるので、他人の利益だけ目的としている訳ではありません。

建築認可に関わる話なので、後から立ち入り規制はできないです。
630: マンション掲示板さん 
[2020-08-23 11:13:48]
図書館のように冷暖房をあてにしてる浮浪者のたまり場になるかも。居場所を与えて光熱費、ゴミ処理や、備品破損も住民持ちはかなりの負担度ストレスになりそうだ。
631: 通りがかりさん 
[2020-08-23 12:00:19]
北区が堀船という地域を変えるために、望んだことなんでしょう。
632: マンション検討中さん 
[2020-08-23 12:07:31]
街づくりの施策なら良いじゃないですか、北区のグランドデザインですよね。
例のブロガーもなぜ批判的なのでしょうか。
633: 通りがかりさん 
[2020-08-23 12:18:37]
王子に住んでるが、浮浪者なんてみたことないけど。
634: マンション検討中さん 
[2020-08-23 14:48:59]
メインエントラスが駅と反対っていうのはかなり残念だよな。メールボックスもメインエントランス側、ごみ捨てはメインエントランスと反対でガーデン側と生活動線がめちゃくちゃ。
これは住み始めてから不便を感じるだろうから、販売には意外と影響ないだろうが満足度は低くなると思う。
公開空地や共用施設は、公開空地はまぁ普通でしょ。でも共用施設2階に入れるってのがすげえよなぁ。セキュリティに不安とかもあって嫌だね。
管理費が住民の負担っていうけど、これで管理費が2万超えならともかくそこまで高くはない一般的な価格でそこまで文句言うほどじゃないと思うよ。

ただ、物件価格が高すぎだろ。ここ最近のマンション価格が高騰しているからってたかが北区で京浜東北と南北線の駅徒歩9分、間取りも普通でよくこんな強気できたなと思う。


635: 匿名さん 
[2020-08-23 16:20:46]
ここを候補の一つに考えていましたが、やはりメールボックスの動線と価格がネックです。もう少し安ければまだ良いのですが、これだけの価格を出すのであれば、毎日不便を感じる動線は避けたいと考えてしまいます。
636: マンション検討中さん 
[2020-08-23 17:21:40]
アンチ投稿が多いってことは買いってことでいいでしょうか?
637: マンション検討中さん 
[2020-08-23 17:31:00]
東十条のガーデンの時もネガばかりでしたよ。
多分ここも売れますよ。
638: マンション検討中さん 
[2020-08-23 17:47:35]
アンチ投稿が多いから買い、ネガばかりなら買い、というならそうじゃない物件はもちろん普通に買いなわけで、全ての物件が買いだな。
で、なんでそんなこと書いてる人はいまだに物件買ってないん?
639: マンション検討中さん 
[2020-08-23 18:21:46]
>>636 マンション検討中さん
>>637 マンション検討中さん

ネガがあっても売れた案件はポジ意見も沢山あった事をお忘れなく。。
ここは現状ではポジ意見が乏しいですね。

640: マンション検討中さん 
[2020-08-23 19:12:06]
この辺りに住んでます。
王子の町は気に入ってるので狙ってました。
ポジ意見少ないとのことですが、子育て家族にとっては保育園、小学校、中学校が近くて助かります。帰宅にオーケーかヨーカドーも寄れますし。
お値段は確かに高いですが、1階のテラスも素敵ですので本格検討しております。
641: マンション検討中さん 
[2020-08-23 19:26:55]
評論家でもないのに、、、。
笑える意見多い。
642: マンション検討中さん 
[2020-08-23 20:11:43]
評論家じゃないと意見がいえねーのかよ
それこそ笑えるわ
643: 通りがかりさん 
[2020-08-23 20:54:40]
地域共生型にして大人気になった「ホシノタニ団地」の例もあるし、ここのコンセプトは悪くない。未来をみつめてると思う。
644: 匿名さん 
[2020-08-23 21:19:53]
賃貸ならそれでいいけど、タダで使う周辺住民のために管理費払うのは馬鹿でしょ。例えば、周辺住民が共用施設でタバコ吸って火事にでもなったらどうすんだろ。
645: マンション検討中さん 
[2020-08-23 21:33:52]
そこですが、全くの無料なんですか?
646: マンション検討中さん 
[2020-08-23 21:58:00]
>>641 マンション検討中さん

プロの意見はお金を出して聞きに行くもの。
無料掲示板にそれを求めているとしたら、お笑いなのはあなたのほうです。
647: マンション検討中さん 
[2020-08-23 22:03:26]
>>640 マンション検討中さん

水害はどのようにお考えですか?
普通であれば1階は下のフロアへの騒音を気にしなくて良いのでファミリー層に一定のニーズがあります。
648: マンション検討中さん 
[2020-08-23 22:24:52]
新築が優先順位高いならここは買う。価格考えるなら中古かな。
プラウド、ライオンズ、飛鳥山タワーが王子駅周辺なら比較します。
649: 通りがかりさん 
[2020-08-23 22:24:52]
さすがに、通常は住民のみが使えて、各種イベントの時だけ地域の人が入れるのでは?

650: マンション検討中さん 
[2020-08-23 22:55:21]
>>647 マンション検討中さん
この辺りは北区が災害に対して対策を進めてくれてるのでそこまでは不安に思ってません。

https://kotakemol04.blog.fc2.com/blog-entry-2315.html?sp

昨年の台風も耐えた実績もありますから、運といえば運なんでしょうけど、ちゃんと調べるこたは大事ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる