西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

4751: マンション検討中さん 
[2022-01-25 09:34:07]
ガーデンクロスの場合、駅から離れる事でのメリットがあまり無いのです。
大規模公園、商業施設、閑静な住宅地になるなど。
基本的に10分以内ならいいと個人的には思いますが、駅に近いというのはマンションには非常に重要でしょう。
4752: eマンションさん 
[2022-01-25 09:35:14]
>>4748 マンション検討中さん

2021年後半から北区の中古マンションの価格上昇が加速してる感じです。赤羽志茂のオイコスやプレミスト志村三丁目など、これまでは売れ残ってましたが、ここにきて販売が進んでるみたいですね。ガーデンクロスも先行き値下げ販売するとは思えないなぁ。
4753: マンション検討中さん 
[2022-01-25 09:38:22]
>>4749 マンション比較中さん
駅遠を連呼する人は買う気のない人たちだから気にしなくていいですよ。一般に駅歩5分以内の資産価値が高いことは事実ですが、逆に5分以内だったらもっと高かったはずなので、そのあたりはトレードオフで考えるべきでしょう。

いままで駅歩1分から駅歩18分まで経験していますが、慣れれば20分くらいまでは許容範囲だと思いました。それよりは途中に階段がたくさんあるとか、急な登りが続くほうがきつかったです。まあ、駅歩1分から駅歩7分に引っ越したときは遠いと思いましたが…。
4754: マンション検討中さん 
[2022-01-25 18:55:00]
https://www.youtube.com/watch?v=2HXNEzFzVu8  マンション徒歩分について
4755: マンション検討中さん 
[2022-01-25 19:41:35]
投稿じゃなくてネット広告だと思った。こんなこと誰でもわかっているのだが。
最寄り駅にもよるけど、マンション買うなら駅歩10分くらいまでかな。そりゃ5分がいいけど金額もアップするので、予算との見合い。十条タワーの価格が楽しみだけど怖い。
山手or京浜で栄えた駅ならば、もう数分我慢できるかも。あと、駅から家までの途中に買い物できるところがあると便利。いくら駅に近くても、スーパーが逆方向とかだと、駅近パワーが十分発揮できないから。
4756: マンコミュファンさん 
[2022-01-25 23:42:00]
>>4755 マンション検討中さん
おっしゃっている全ての希望が通るガークロを購入されることを是非お勧めします!!
4757: eマンションさん 
[2022-01-26 17:19:48]
>>4751 マンション検討中さん
まさにまさに。
ここは駅から離れるけどスーパーが近いとか、別の駅が利用しやすくなるとか、そういうのが一切ないんだよね。
デメリットとしての駅距離しかないと、なにかするたびにその駅距離がネックになるわけで辛いんだよね
4758: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-26 19:18:22]
>>4757 eマンションさん
オーケー、コーナン、ジョーシン、ダイソーの複合施設まで徒歩5分程。帰り道には深夜までやってる東部ストア。十分では?
4759: 評判気になるさん 
[2022-01-26 20:35:14]
5分は盛りすぎじゃない?
信号掴まったら10分くらいか
4760: 匿名さん 
[2022-01-26 20:52:35]
駅から離れて小学校が徒歩5分なのは子育て層向けでは大きいです
子ども二人だったらほぼ8年以上通うわけですから
駅から離れたメリットが一切ないと言い切るのは早計かと思います
しかも志茂のイオンが建替え中のせいで、このあたりの子ども向け大型店はコーナンに入ってる西松屋が唯一
あとは池袋か西新井かに出るしかない
4761: マンション検討中さん 
[2022-01-26 21:44:21]
>>4760
駅から遠くなった分、小学校が近くなるっていうメリットがあんまり感じませんが、むしろ駅の方面に小学校があったほうが動線的には嬉しいです。
ここはなんか駅徒歩時間以上に色々と動線が噛み合ってない気がしますね。
4762: マンション検討中さん 
[2022-01-26 21:58:07]
学校近くで駅からの帰りにスーパーも寄れるので動線は噛み合ってる気がする。ただ、単純にちょっと遠い。
4763: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-26 22:08:04]
一番のメリットは価格でしょう。ガーデンズや飛鳥山タワーの価格を考えると、徒歩5分だったら、あと1割高くても不思議はないはず。
4764: マンション検討中さん 
[2022-01-26 22:10:59]
>>4763
新築の冠がある今はそう考える人もいると思いますけど、10年後に同じことが言えますかね?
4765: マンション検討中さん 
[2022-01-26 22:18:43]
>>4764 マンション検討中さん
ここは永住目的の人が大多数なので関係ないです。
4766: マンション検討中さん 
[2022-01-26 23:40:37]
この辺歩きタバコ多いね
団地が密集してるから?
4767: マンコミュファンさん 
[2022-01-27 00:00:41]
そもそも王子は下町ですからね。でも、ここはまだマシなほうです。王子神谷から赤羽にかけてはもっとひどいですよ。
4768: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-27 06:22:29]
>>4764 マンション検討中さん
> 新築の冠がある今はそう考える人もいると思いますけど、10年後に同じことが言えますかね?

中古マンションの価格は相場に大きく影響されるので、そんなこと誰もわからないのでは? 相場が下がればもっと下がるし、逆にこのまま上り基調ならあまり下がらないかも。あと、再開発の進展も影響します。10年後の王子の相場なんて、誰もわからないでしょう。
4769: 契約者さん8 
[2022-01-27 06:39:57]
10年後は北区役所の移転や、駅前先行実施区の開発がガーデンクロスへの徒歩動線内であるので、むしろ今より全然メリットは高まると思います。駅距離は多少ありますが、帰宅したときにきれいにライトアップされた中庭やおしゃれなラウンジを望めるので、気分転換にもなります。価格帯も高いのでマンション住人の民度も高く、静かな環境で大変満足してます。
4770: 契約者さん8 
[2022-01-27 06:49:14]
>>4769 契約者さん8さん

https://www.city.kita.tokyo.jp/oji-machitanto/machizukuri/granddesign/...

こちら開発の関係資料のってます。あと、京浜東北線は東京方面朝空いてるので、通勤の苦痛も少ないです。検討のご参考まで。
4771: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-27 09:31:40]
>>4767 マンコミュファンさん

そのうち北区も路上喫煙禁止の条例が出るんじゃないですかね。急には無理でも徐々に減っていくといいですね。
4772: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-27 09:33:28]
>>4769 契約者さん8さん
ただ価格帯が高いから住民の民度も良いって。。。

4773: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-27 09:34:27]
>>4769 契約者さん8さん
価格帯が高いから住民の民度も良いって。。。
そういう事いう人の民度もどうかと。。。

4774: マンション比較中さん 
[2022-01-27 09:42:23]
外階段しょぼくてびっくりした
4775: 通りがかりさん 
[2022-01-27 10:24:07]
王子は昔から変わらないですね。たまーに文化的でオシャレお店とかできますが、すぐ移転してしまいます。北区はどこもそうなんですが、そういうのより安さが求められてる雰囲気が強いんですよね…。路上喫煙も地域柄のようなものがあるので、それを無くしたい!というよりは、そういうゆるい感じが好きな人が住む方が満足度高いですよ。未だに喫茶店や飲み屋も喫煙可のところばっかりですし。あんま再開発で綺麗な街並みになる感じを期待しすぎない方がいいと個人的には思います。
4776: マンコミュファンさん 
[2022-01-27 10:25:22]
3期1次出てますね。27戸のようです。あと20戸くらいか。
4777: 評判気になるさん 
[2022-01-27 12:23:25]
3期は先着順か。ここまで引っ張った割には人気が無いのかな。最初くらいは抽選になるのを期待していたが。ここから時間掛かりそうだ。
4778: マンション検討中さん 
[2022-01-27 12:44:03]
すごくロジカルにマンション購入を語っている人がいたんだけど、駅直結のタワマンを買う層と、第一次取得者でそれなりの収入がある「ここを選択する人」との違いを語っていました。納得しました。駅直結タワマンを買う人は抽選でもれたら買わない。ここを買う人は駅距離を伸ばして次に買える物を買うらしいです。つまり資産価値的に価値がないから直結マンション以外は買わないということらしいです。もちろん投資家目線オンリーなので実需の方は気にする必要はありませんが、マンションの価格の高騰のしくみはこのような流れで引きおこるみたいです。
4779: 評判気になるさん 
[2022-01-27 13:13:30]
>>4778 マンション検討中さん
要するに駅から離れると資産価値が下がるから、価格も下がるということですか。ここは駅から遠いのに高いですね。実需の人は資産価値より生活満足度ですが。
4780: マンション検討中さん 
[2022-01-27 13:46:41]
>>4779 評判気になるさん
ここを高いと言う人は、いまの相場を知らないだけ。さらに駅遠のシティハウス王子は、ここと変わらないと噂されているし、すぐ隣のライオンズマンション王子第5は築38年なのに@230前後ですよ。
4781: マンション検討中さん 
[2022-01-27 14:17:47]
シティハウスが王子神谷から徒歩10分とうたっていたから、JR王子から10分のここのほうがいいじゃないですか。価格も同じぐらいなんでしょ。でもねえ、そうするとプレミストの割安感がまたでちゃいますね。いやですねえ、ライバルが多数だとつい比較しちゃって・・
4782: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-27 17:52:22]
>>4781 マンション検討中さん
王子に近いガークロ。王子にも王子神谷にも行けるすみふ。王子神谷に近いプレミスト。近場で3物件も検討出来るなんて贅沢ですね。それぞれの良さがあるので、購入される方のニーズに合わせて選べばよいかと思います。
4783: マンション掲示板さん 
[2022-01-27 18:13:42]
王子は南北線も通ってるよ。王子にも王子神谷にも行けるって何にもメリットではないんだよね。
4784: マンション検討中さん 
[2022-01-27 18:22:43]
やや遠いけど3路線使えるガークロ、南北線は近いけど京浜東北線は遠いプレミスト、全部遠いすみふってイメージ
4785: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-27 23:41:17]
ここを高いと評価する人は王子駅前が、この物件と同じくらいの値段で買えるとでも思ってるのでしょうか。笑
4786: マンション検討中さん 
[2022-01-27 23:51:34]
明治通り越えたギリギリ王子駅前と王子駅前を比較してもしょうがないですよ。笑
4787: マンション検討中さん 
[2022-01-28 00:03:08]
なんか字の色が薄い
4788: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-28 01:47:48]
王子駅をとるならガークロ、駅近をとるならプレミスト、ブランドをとるならシティハウスという感じでしょうか。庶民はガークロかプレミストですね笑
4789: eマンションさん 
[2022-01-28 02:03:48]
シティハウスが建つ場所はその昔ボーリング場があった。
4790: 契約者さん8 
[2022-01-28 07:16:31]
>>4789 eマンションさん

シティハウスが激安なら検討の余地ありますが、今の相場でさらにすみふだからなぁ…京浜東北線ユーザにはやはりガーデンクロスかな。川口はパスで。上中里はあまりになにも無さすぎ。中古はもう高すぎる。
4791: 匿名さん 
[2022-01-28 07:51:24]
若葉マークのレスは薄字になったんだね
4792: 若葉 
[2022-01-28 07:54:08]
>>4791 匿名さん

なんだか幽霊みたいで説得力ないですよね、この色・・・(笑)
4793: 匿名さん 
[2022-01-28 07:57:00]
王子駅は良いんだけど、ガークロ自体は微妙なマンションだからなぁ。
4794: マンション検討中さん 
[2022-01-28 09:55:24]
マンマニさんも価格の割に設備のグレード落としすぎって書いてますからね
4795: マンション検討中さん 
[2022-01-28 10:30:22]
マンマニは設備グレードについては風呂くらいしか指摘してませんよ。どちらかと言うと動線の悪さや共用部分をマンション以外の住人が使うことを言っています。
4796: マンション掲示板さん 
[2022-01-28 10:59:38]
>>4792 若葉さん

私も思いました。笑
ふわぁっと湧いて出たような元気のないような。
4797: マンション検討中さん 
[2022-01-28 12:12:45]
>>4795
風呂に限定しているわけではなく、価格と室内のバランスが悪いという話でしたね。
4798: マンション検討中さん 
[2022-01-28 13:11:42]
>>4797 マンション検討中さん
バランスと言うと具体的にはどのあたりでしょうか。値段が高いことには言及されましたが、風呂以外の室内設備に触れてましたっけ。
4799: マンション検討中さん 
[2022-01-28 13:20:59]
>>4798
何か気に触ることでも言っていたら申し訳ございません。住人の方でしょうか?
お調べになっているのであれば、価格と室内のバランスが悪いというのは、マンマニさんがこれまで様々な物件を見てきての総評であると文脈からわかるかと思いますが。。
4800: マンション検討中さん 
[2022-01-28 13:30:16]
>>4799 マンション検討中さん
いえいえ。単純にマンマニが風呂以外の設備を厳しく指摘していた記憶が無かったので聞いただけです。全く気は悪くしていませんよ。検討中ですが、室内設備に不満は無いので何か見落としがあるかと思いまして。具体的にどうということではなく、あなた様の推察ということで理解しました。
4801: 買い替え検討中さん 
[2022-01-28 13:43:14]
便り返し その228「プレミスト王子神谷とガーデンクロス東京王子の評価が異なるのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35509/
4802: マンション検討中さん 
[2022-01-28 13:56:18]
>>4780
私個人の推察ではなく、マンマニさんの言葉通りですので誤解されないようにお願い致します。
4803: マンション比較中さん 
[2022-01-28 14:20:18]
ガークロは決して悪いマンションでは無い。高いけど予算内で満足できるなら買えば良い。ただ、生活動線の悪さ(駅からのではなく、あくまでマンション内の)や明治通りの長い信号、共有施設の一部一般開放など、入居してから後悔しそうな事項が多いのも事実。生活動線は悪いけど、専有部仕様が価格相応だったら妥協は出来ますが、イマイチなのもマイナスです。もちろん100%のマンションはありませんので、個人が納得なら否定はしません。
4804: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-28 16:23:49]
若葉マークさん、気に入らなければ買わなければいいだけですよ。

「共有施設の一部一般開放」はミスリードさせる文章で、有料イベントの参加者がイベント参加時に会場として利用できるというだけです。
https://www.garden-cross.com/event

そして浴室を含め、専有部仕様はガーデンズとほぼ同じです。でもガーデンズがマンマニさんにほめられたのは、駅近もあるけれど当時は安かったからです。いまはこちらより高価格ですが。
4805: マンション検討中さん 
[2022-01-28 16:56:00]
>>4804 口コミ知りたいさん

この物件もガーデンズ売出し時と同じ価格なら絶賛されていたんでしょうね。今の相場からしたらあり得ない金額でしたからね。
4806: マンション比較中さん 
[2022-01-28 18:05:10]
>>4804 口コミ知りたいさん

毎週のようにイベントやってるんだ。施設の劣化は早そうだ。維持管理修繕は住民でお願いします。
4807: マンション掲示板さん 
[2022-01-28 19:03:32]
ガーデンズは一帯開発で、サミットやクリニックモール、ジムができましたからね。駅近というだけでなく、そう言った住環境的な意味でも評価されたと思いまし、実際住みやすいと思いますよ。
4808: 検討板ユーザー 
[2022-01-28 20:20:13]
プレミストにもガーデンズにも敗北した不人気ガークロ。
オイコスの二の舞だわ。
まだオイコスは割安相場だったが、ここはもう救いようがない。
4811: 通りがかりさん 
[2022-01-28 20:54:15]
ダイワかも?
4812: 契約者さん8 
[2022-01-28 21:08:40]
先日MR行きましたが、かなり販売進んでますね。価格も安めなのでツボにはまる人には魅力的なのでしょう。
4813: マンション検討中さん 
[2022-01-28 21:16:34]
>>4810 マンション検討中さん

営業さんと決めつけるって失礼じゃないですか?
ガーデンズの中古もプレミストも他の物件を貶めなくてもサクサクっと売れるから、営業さんもわざわざここには来ないんじゃないかな?
4818: マンション検討中さん 
[2022-01-28 23:50:44]
坪300切ったら良い物件だったんだけどね
4820: マンション検討中さん 
[2022-01-28 23:56:58]
[No.4809~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
4821: マンション検討中さん 
[2022-01-29 00:16:42]
フルオープンのキッチンって80平米以上なら良いかと思いますが、オシャレだと誤魔化してコストカットと狭いマンションで更に収納が少なくなるデメリットが大きそうなのですが、実際どうなんでしょうか?
4822: マンション検討中さん 
[2022-01-29 00:34:24]
>>4814 マンション検討中さん
検討中物件だから。
4823: マンション検討中さん 
[2022-01-29 05:31:47]
>>4821 マンション検討中さん
収納減るって言っても、レンジフード横の釣り戸棚一個分くらいですよね。調理器具マニアでもなければ大きな影響は無い気がします。
4824: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-29 09:48:17]
>>4821 マンション検討中さん
フルオープンのキッチンはコストカットではないですよ。コンロ前の配管を移動するために、野村のミライフルのような仕組みを導入しなければならないので、コストは変わらないか高くなるんじゃないですかね。

収納が減るぶんは、前の方が言っているように大した量じゃないし、不満なら備え付け食器棚で解決します。まあ、部屋によって置ける食器棚のサイズは違うかもしれませんが。
4825: マンション検討中さん 
[2022-01-29 09:48:43]
結局、先着順はどうなったんだろう。まさか完売はしていないのに先着順○○戸としないのは不親切。プレミストは供給○○戸、申込成約○○戸、先着順○○戸とHP上で分かるように親切に載せている。一方、ガークロは供給御礼○○戸なんて曖昧に記載して、MRまで来るか問い合わせれば教えますという姿勢が残念。こういうデベと販売代理会社の姿勢に対する不信感も売れ行きに影響してるんだろうな。
4826: 契約者さん8 
[2022-01-29 11:09:16]
>>4825 マンション検討中さん
そんな気になる?ほんとに検討するならMR行くだろ。野次馬的に価格や売れゆきだけに気にしてるなら別だけど。ちなみに先着順はほぼ売れちゃってるみたいね
4827: マンション掲示板さん 
[2022-01-29 11:12:54]
プレミストの営業はモデルルームで他物件の悪口言っていたけど、ここの営業は他物件の悪口は言ってなかったよ。HPの記載は会社によって異なるし、プレミスト基準に考えるのも変な話。売行きが良くないのは、浸水履歴のある立地や、生活動線がよくない事等ではないかな。
4828: 通りがかりさん 
[2022-01-29 11:22:52]
本気に検討しているなら、こんなところに書き込んでも解決しないよ。過去掲示板と住民掲示板でネタは出尽くしているし。この物件に限らず、MR行くなり、現地行くなりしたほうがよいでしょう。
中古も検討内なら、ネットだけでなく不動産屋にも行くこと。売出しがあってから、レインズに登録されるまで1週間あるので、お買い得物件はネットに載る前に売れちゃうよ。
で、単にネガりたいだけなら、無駄な労力おつかれさま。
4829: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-29 12:03:18]
広告表記の仕方にケチつけるのは違うと思う。
別に一本電話すれば済む話。そんな労力すらかけれないレベルなら多分検討しないほうがいい。
4830: 通りがかりさん 
[2022-01-29 12:37:59]
>>4827 マンション掲示板さん

人気物件とは言えないけど、売れ行きがよくないと言うのは早計では? そもそも全部売り出していないし、250戸売れてるんですよ。
飛鳥山レジデンスは、あの価格と、あの買い物利便性で入居前完売したのはすごいと思うけど、ここの半分以下の129戸だからね。
4831: マンション検討中さん 
[2022-01-29 12:44:56]
周囲で残っていたのは、こことオイコスぐらいかな?
4832: マンション検討中さん 
[2022-01-29 13:15:33]
直接現地行って周辺歩くとわかりますが。
ホント悪くはありません。
4833: 匿名さん 
[2022-01-29 14:21:01]
>>4827 マンション掲示板さん

プレミストの営業さん、みんながみんな悪口は言っていないでしょう。逆にガークロの営業さんもその時の担当の方は言わなかったかもしれないですが、他の人はどうか分かりません。安易に悪い印象を植え付けるような発言は良くないと思いますよ。
4834: 通りがかりさん 
[2022-01-29 14:32:07]
>>4833 匿名さん

デベの営業は、ほとんどは教育の行き届いた大企業なので、たまに例外はあるにしても、悪口的なことを言う人はほとんどいないと思います。とくにガークロとプレミストは販売が長谷工ですよね。

○○と比べて、うちは○○が良い、と言うことはあると思いますが。
4835: 買い替え検討中さん 
[2022-01-29 15:26:37]
第二期 販売予定時期 2022年1月下旬 っていつですか?
もう下旬です。要するに今まで通り要望書が入ればそれだけ一戸ずつ売るってことでしょ。紛らわしい。
4836: マンション検討中さん 
[2022-01-29 15:36:35]
今は三期二次ですよ。
4837: 匿名さん 
[2022-01-29 16:46:42]
>>4835 買い替え検討中さん

では、紛らわしくない別のマンション買われればよいと思います。売り方なんてデベの勝手でしょ。すみふもチビチビ売るスタイルだから買わない方がよいですね。HPの情報だけで決めればよいと思います。
4838: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-29 23:42:26]
売るスタイルにケチつけて何がしたいか分からん。検討に全く関係のない話。
4839: マンション検討中さん 
[2022-01-31 01:10:45]
>>4823
間取りが全般的にファミリー層には狭めなのでオープンキッチンで上部の貴重な空間も使えないのが気になっていました。
ただ確かにカッコいいですよね。実用性とデザインどちらを取るか迷います。
調理器具に限らず、スペースは重要ですので。
4840: 匿名さん 
[2022-01-31 08:00:50]
>>4839 マンション検討中さん
最近のマンションではシンク上をオープンにしているケースが多いので、どちらにせよ収納力に大きな違いは無いと思います。あと、キッチン収納をこだわるのでしたら、背面収納を工夫したほうが効果は大きいと思いますよ。
4841: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-31 13:40:05]
>>4840 匿名さん
確かにそうですね。結局コンロ上は換気扇ですし収納力は変わらないですね。
4842: 評判気になるさん 
[2022-01-31 14:17:33]
キッチンの収納は工夫というかお金次第で差が付きます。

1. 収納力の高いキッチン背面カップボード(天井まであるもの)
2. キッチン前に設置するカウンター下収納
3. 冷蔵庫横の隙間収納。LDKベストバイの田窪工業所「トールワゴン ハイタイプ」は収納力高いです。
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/18601

1と2は、マンションのオプションや既製品(業者にセミオーダー or 工事不要で設置だけ)と選択肢があり、価格はさまざまです。幅が狭いので入れるものは限られますが、トールワゴンは1万円ちょいなのでコスパ高いです。
4843: 通りがかりさん 
[2022-01-31 19:02:06]
結論的には背面収納はどこも同じようなものなので、シンク上の差をお金を掛けてどう凌ぐかということですね。

>>4842
大変参考になりました。
4844: 通りがかりさん 
[2022-02-03 11:36:17]
ガークロの営業かけてきたおばちゃんはめちゃくちゃ他物件の悪口言ってたよw
聞いてるこっちがうるせーよって思う位に。
って、このスレで言ったから、それ見て内部で修正かけられたんかね?
そんな大人修正してやるぅ
4845: マンコミュファンさん 
[2022-02-03 11:58:19]
>>4844 通りがかりさん
本当ですか?もし虚偽の場合、名誉毀損で訴えられますよ。いくら匿名だからといって販売を妨害するような発言は控えるべきです。
4846: マンション検討中さん 
[2022-02-03 12:25:22]
自分たちが売っているマンションに自信があるなら、他の物件の事を悪く言う必要は無い。せっかくの気持ちが萎えます。。
ガークロは悪い物件では無い。メリットデメリットがはっきりしてるからメリットを強調して、それに合致する客を離さなければよい。
4847: マンション検討中さん 
[2022-02-03 13:32:17]
検討版でこそ楽しい話題を提供してほしいものです。駅から歩く途中で良い店ありませんか? ぜひ紹介してください。
4848: マンション検討中さん 
[2022-02-03 13:59:31]
焼肉醍醐、地鶏の孝基亭、イタリアンのminoriの並びはどこもうまいですよ
4849: ご近所さん 
[2022-02-03 14:24:37]
王子は駅前だけでなく、少し離れた意外なところにも結構お店がありますね。
先週末に焼き肉の炎帝に当日予約の電話したら満席で断られました。
4850: マンション検討中さん 
[2022-02-03 15:36:25]
チェーン店&ワタミ系だけれど、サンスクエアの「焼肉の和民」や「鳥メロ」も悪くありません。「焼肉の和民」のランチは満足度高いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる