西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

3951: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-10 13:57:37]
4、5人のグループラインみたいなものですからおきになさらず!
3952: 検討者さん 
[2021-11-10 14:32:57]
気になる人はぜひ、現地を自分の足で歩きましょう。それが1番正しい情報!
3953: 匿名さん 
[2021-11-10 15:49:30]
南口の話をしたものですが、Googleマップでルート検索、マンションから中央口にしたら18分となりました。僕の見積もりはそんなにひどい見積もりはしていないことが証明されました。
3954: 検討者さん 
[2021-11-10 15:52:50]
>>3953 匿名さん

それはまだマンションのガーデンパスがGoogleマップに反映されてないからですよ、、、
3955: マンション検討中さん 
[2021-11-10 16:07:54]
王子駅から18分も歩いたらプレミストまで行けますね。ひょっとしてプレミストの話をしてるんですかね。
3956: マンション検討中さん 
[2021-11-10 17:09:01]
googleマップのアップデートした方がよろしいかと思います。
ちなみにガークロで検索するとメインエントランス&ガーデンパスが反映されてないこともあり南口まで12分、中央口まで13分になります。
お隣のTSネットワークから検索すればほぼサブエントランスからの実態と近いですね。南口まで7分、中央口まで9分の結果が出るはずです。
3957: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-10 17:14:51]
先日、南北線マクドナルド前出口からメインエントランスまで歩いたときのデータです。GPSは誤差があるので距離は参考程度に思ってください。正確なのは時間です。

明治通り上の軌跡が怪しいですが、GPSの誤差で実際には進行方向右側を歩きました。線の色は青いほうが遅いことを表します。

不動産の徒歩距離基準:80m=1分
これを時速にすると4.8kmで、1km当たりにすると12分30秒。

信号にも引っかかっているし、特別に速く歩いていないことがわかると思います。GPS誤差で距離が少し長く出ているので、12分30秒/kmに近いはず。

王子駅中央口からに換算すると+1分強でしょう。
逆に、王子駅中央口-サブエントランスに換算したときは、同じくらいになるのではないでしょうか。当然、信号の引っかかり具合によるバラツキはあります。

上記に加え、メインエントランスorサブエントランスから部屋までの時間が加算されます。より近いのがご希望であればブライト低層でしょう。とはいえ中層以上のほうが抜けると思いますが。

ここには載せませんが、最短距離は南口-サブエントランスです。

客観的事実がこれで、これを近いと思うか遠いと思うかは個人差です。
先日、南北線マクドナルド前出口からメイン...
3958: 匿名さん 
[2021-11-10 17:44:39]
これ駅の改札前まで行ってないデータですよね長い信号が一つ残ってますから最悪+2分程度加算する必要がありますね
3959: 匿名さん 
[2021-11-10 17:46:23]
18分の見積もりは公式サイトの住所から中央口タクシー乗り場まででをGoogleマップで計測しました
3960: 匿名さん 
[2021-11-10 17:50:43]
ちなみに南口は9分でしたね。
3961: 匿名さん 
[2021-11-10 18:52:13]
>>3959 匿名さん

Googleマップ更新されたらもう一度検索してみると良さそう!
3962: 匿名さん 
[2021-11-10 18:55:18]
駅遠にしたい気持ちが強すぎて幻覚でもみえてるんですか笑 私もGoogleみましたが公式サイトの住所から駅中央口まで9分でしたよ。
3963: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-10 18:59:59]
物件エントリーすると王子駅中央口からガークロまでの計測付き徒歩動画が見れます。そして約9分という事実がわかります。
なのでこの話は終わり。本当に検討者であれば物件エントリーしてみてくだい。
3964: マンション検討中さん 
[2021-11-10 19:29:36]
まあ、本当の検討者なら実際に歩きましょうってことで。ところで、まだHP更新こないですね。
3965: マンション検討中さん 
[2021-11-10 19:47:10]
>>3958 匿名さん

長い信号ってどんだけ嘘付くんですか笑
すぐに変わる信号ですよ。しかも歩行者側が青の時間が長い信号です。
匿名だからと言ってやりすぎると今のご時世何が起こるか分かりませんよ。誹謗中傷で逮捕者が出る時代ですから。あり得ないなんて事はあり得ません。
お節介かもしれませんが節度を持った行動をとられた方が良いかと。
3966: 買い替え検討中さん 
[2021-11-10 20:50:31]
>>3965 マンション検討中さん
動揺して契約者のあんたが脅してどうするんよ。
逮捕者が出るってマジで?
駅からの距離について語ると誹謗中傷なの?
どの発言が逮捕案件か書き込みナンバーで指摘してや。
3967: マンション検討中さん 
[2021-11-10 21:02:43]
>>3966 買い替え検討中さん

マンコミで逮捕者が出るなんて言ってませんよ。
インターネット上、全般での話をしています。
3968: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-10 21:15:20]
次の販売でブライト上層売るんでしょうか?それとも12月入ってからなんですかね?
3969: 通りがかりさん 
[2021-11-10 22:06:06]
正直な感想書いたらまた契約者が発狂するかもだが。
なんだかんだ講釈たれてもぶっちゃけ駅から遠いのは否めないよね。
3970: 評判気になるさん 
[2021-11-10 22:23:51]
だから近くは無い、遠過ぎでも無いが。あくまでも一般的にです。ここ買ってる人はそれを百も承知。遠くても満足出来る何かがあるんでしょう。
購入者が個人的な意見を言いにイチイチ出て来るから面倒臭くなる。
3971: マンション検討中さん 
[2021-11-10 22:25:09]
正直近くはないよね。妥協出来るギリギリの範囲って感じ。
3972: 匿名さん 
[2021-11-10 22:26:28]
>>3969 通りがかりさん

正直な感想ではなく悪意のあるネガにしか見えませんけど。事実は出揃って後は個人の感じ方次第と結論が出たのにしつこく書き込み続けるのが感想の定義であるならば自分の日本語の勉強不足です。
3973: マンション検討中さん 
[2021-11-10 22:30:30]
>>3972 匿名さん
分かりにくい言い回しですね
3974: 匿名さん 
[2021-11-10 22:30:41]
>>3970 評判気になるさん

個人的で一方的な意見を言っているのは、側からみてもどちらなのかは明らかですが、どうしても購入者の方を悪くしたいんですね。
3975: マンション検討中さん 
[2021-11-10 22:44:10]
その契約者にど正論言われて最終的に個人的感想しか言えなくなるなら書かなきゃいいのに。駅徒歩9分なんて1年以上前から広告されていることなのに今更、個人の感覚を押し付けることはやめましょう。遠く感じるのも近く感じるのも人それぞれ。もう挑発するような書き込みはやめましょうよ。
3977: 評判気になるさん 
[2021-11-10 23:15:42]
掲示板荒れてますね。マンションの販売が終わってからもこの掲示板は残るので、もしリセールなどして購入者がこのスレを見たらどう思うでしょうか。
品のない言い回し、足の引っ張り合いはこのマンション自体の価値を将来的にも下げてしまうのでやめて頂きたいです。
3978: 通りがかりさん 
[2021-11-10 23:30:52]
実際に歩きもせず、Google Mapの結果で「証明した」なんて言う、トンデモさんは無視しましょう。理系育ちの私には理解できない脇の甘さです。故意にやってるのかもしれないけど。

そして、駅距離について「私は遠いとは思わない」という発言に対して、個人の感想は不要と主張するのに、エビデンス突きつけられると、個人の感想を言ってしまう詰めの甘さ。複数人の書き込みの結果かもだけど、なんだかなあ。

絶対的な距離は明らかになってるんだし、もうやめたら。

あとは、我慢できないと思えば検討外にすればいいし、許容範囲と思えば選択肢に入れればいいだけ。

駅距離は、資産価値観点の重要ファクターだけれど、人それぞれ求めるのは違うし、駅力×駅距離だと思うので駅距離だけの議論は不毛。

購入者の方々も、当然十分考えているわけで、便所の落書きでビクビクなんてしませんて。そして、恣意的な書き込みでマーケットが左右することもありえない。色々な意味でムカッとする人はいるかもしれないけど。

今後、有意義な検討板になることを願います。ヘンテコな書き込みは無視しましょう。
3981: 通りがかりさん 
[2021-11-10 23:43:20]
>>3977 評判気になるさん
そうですね。

だけれど、完売後の住民版が荒れてるよりは100倍マシかなと。
書込みが多いことは、なんだかんだ言っても注目物件なわけで、そこにネガ厨がいたとしても本当の住民とは関係ありませんからね。
3986: マンション検討中さん 
[2021-11-11 00:44:57]
確かに住民版は落ち着いてて羨ましい。入居ももうすぐではやく仲間入りしたい。
3988: マンション検討中さん 
[2021-11-11 01:57:00]
[No.3979~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
3989: 匿名さん 
[2021-11-11 07:03:03]
まぁでも、ここ以外のマンコミュのスレで駅近駅遠の区切りとか議論してるの見たことないな。
駅徒歩9分は駅遠という前提で議論されてる。これはこれでひとつの事実。
3990: 匿名さん 
[2021-11-11 07:31:53]
完売する気満々だったのに結果的に完売出来なかったのは事実。購入者はそれをネガ書き込みのせいにしたい気持ちは分からなくも無いが、こんな便所の書き込みの影響なんて僅かです。
売れなかった理由は駅遠以外にも沢山ある。自分が買ったマンションでそれを認めたくない気持ちもまた分からなくも無い。
3991: マンション検討中さん 
[2021-11-11 07:44:46]
ここの影響なんて微々たるもんだよね。売り主が方針転換しちゃったんだから完売出来ないのは仕方ないと思うけど。購入者は安いうちに買えたと前向きに考えたほうがいいかと思います。
3992: マンション検討中さん 
[2021-11-11 07:55:37]
>>3989 匿名さん

勝手に前提にしているのは大和ハウスの営業さんだけです。事実じゃなくて主観の押し付けです。
3993: 匿名さん 
[2021-11-11 07:57:49]
>>3992 マンション検討中さん
他のスレ見てみたら?
3994: マンション検討中さん 
[2021-11-11 08:01:24]
ご自身売っているマンションのスレに戻って暴れてもらっていいですか。
同じ事を繰り返し書いて流石にやってる事が卑劣すぎます。
3995: マンション検討中さん 
[2021-11-11 08:18:24]
>>3990 匿名さん

完売する気満々ってあなた去年始まったばかりの頃に最初にモデルルーム行きましたか?私もどれくらいで完売するのか聞きましたが、そんな気無さそうでしたけど。
ネガ書き込みのせいなんて一言も言ってませんよね。
よくもまあ口から出任せでそこまで人を不快にできるのかと感心しますね。認めたくないのではなくて一方的で主観を押し付ける書き込みが不快なんですよ。
3996: 匿名さん 
[2021-11-11 08:18:27]
>>3994 マンション検討中さん
他の投稿者を営業と決めつけるのは、利用規約違反ですよ。
3997: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-11 08:20:24]
ガークロのために貴重な時間を使っての書き込みなのに 金メダルつけてネガはないな~金メダル同士仲良くやりましょうよ
3998: マンション検討中さん 
[2021-11-11 08:22:43]
>>3996 匿名さん

物件購入の意思を妨げようとする悪意のあるもの、も利用規約違反と書いてありますよ。散々やっておいて今更利用規約持ち出すとは脱帽です。
3999: 匿名さん 
[2021-11-11 08:27:56]
>>3997 検討板ユーザーさん

笑いました笑
金メダルつくほどネガしてくれてるんですね。仲良くやって下さい!
4000: 匿名さん 
[2021-11-11 08:31:03]
>>3998 マンション検討中さん
散々やってません。自分は今日初めて書き込みしました。
そうやって決めつけて絡むの良くないですよ。
4001: 通りがかりさん 
[2021-11-11 08:37:05]
完売する気のないマンション営業っているんだ..勉強になるなぁ..

4002: 評判気になるさん 
[2021-11-11 08:43:27]
悪意がある書き込みを営業さんだと決めつけるのはどうなのでしょうか。しかもデベの名前まで書いて。誹謗中傷、営業妨害の何ものでもないですよ。
ネガティブな書き込みは連鎖を生みます。楽しく新居の情報共有をしましょう。
4003: マンション検討中さん 
[2021-11-11 08:49:08]
>>4001 通りがかりさん
自分も聞きましたがすぐの完売を目指しているわけではなく、欲しい方に少しずつ提供しているとのことでした。売り主の方針なんじゃないですかね。
4004: 匿名さん 
[2021-11-11 08:57:46]
>>4003 マンション検討中さん

自分が聞いたのはコロナで販売時期が遅れたのと慌ててたくさん呼んでクラスター発生したら困るから入居後も販売活動を続けていく予定なのでゆっくり検討してくださいと言われました。結局1番最初のタイミングで契約しちゃいましたけど(笑)
4005: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-11 09:02:42]
>>4003 マンション検討中さん
欲しい方に少しずつ提供なんて悠長なこと言ってるのは表向き。
民間企業の営業会議舐めんなよ。
早く売っていかに資金回収して次の事業に回すかだろ。
結局需要のない立地に300作って売れないのわかったからデベはオブラートに包んでるだけ。
4006: 評判気になるさん 
[2021-11-11 09:12:51]
>>4005 口コミ知りたいさん

はい、ここから先レス返さないようにしてくださいね。
4007: 評判気になるさん 
[2021-11-11 09:13:23]
ここで終わりですよー
4008: 評判気になるさん 
[2021-11-11 09:15:21]
仲裁役何度もしてたら遂に金メダルがつきました!
4009: 買い替え検討中さん 
[2021-11-11 09:16:43]
>>4005 口コミ知りたいさん
ですよね。私もそう思います。
さすがに早期の完売目指さない営業マンは居ないでしょ。
4010: 匿名さん 
[2021-11-11 09:18:56]
レス返すか返さないかなんて自由なのに、なんで仕切る人がいるんだろう??
4011: マンション比較中さん 
[2021-11-11 09:23:20]
>>4005 口コミ知りたいさん

なんやかんやプレミスト王子神谷やその他周辺のマンションの戸数以上は売れてるしそれなりに需要あるんじゃないの。
早期完売目指すといっても今と違って感染拡大防止のため、マンションの規模に関わらず来場人数抑えなきゃいけない時期だったわけだし。
4012: 評判気になるさん 
[2021-11-11 09:25:40]
>>4010 匿名さん

荒れているからです。同じ内容の書き込みが繰り返されているので。
4013: 匿名さん 
[2021-11-11 09:39:01]
なら削除依頼すればいいんじゃないの?
変に仕切るからよけい荒れてる印象
4014: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-11 09:49:35]
淡々と削除依頼しましょう!
4015: 買い替え検討中さん 
[2021-11-11 10:00:56]
>>4011 マンション比較中さん
それは制約があるだけで、早期完売を目指さないわけじゃないでしょ。
同じ制約条件でも竣工前完売してるマンションはあるよ。
4016: マンション検討中さん 
[2021-11-11 10:11:16]
個別の営業マンは成績があるから早めに売りたいだろうけど、全体としての販売計画はまた別でしょ。単価が高いから薄利多売で利益が最大化できるようなものでもないだろうし。
4017: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-11 10:23:33]
次回が<第2期9次>のまま、更新予定日が11月9日から11月25日に変わっていますね。ここは売主が4社あって、どこも大手なので焦っていないのか、また別の思惑があるのか。11月上旬にブライト上層の販売開始だと思ったんですけどね。
4018: 匿名さん 
[2021-11-11 10:28:47]
南口を書いたものです。18分の指摘で、再度やり直してみました。すみませんでした。
11分でした。ここにお詫び申し上げます。王子駅タクシー乗り場からマンションまでのルーティングです。つまり南口から+2分ですね。ただ、信号待ちは含みません。どなたか「すぐに変わる信号だ」とおっしゃられていました。私も長い信号と実データをしめさず長いと表現したのは申し訳ありませんでした。こんど、最大待ち時間をきちんと計測し、11+最大信号待ち時間を加算したデータをきちんとお示ししたいと考えております。それにより、なにも無い南口より北口からのマンションまでのアプローチにメリットがあるかどうかきちんと検証したいと思います。
4019: マンション検討中さん 
[2021-11-11 10:29:23]
>>4017 口コミ知りたいさん

過去スレ見れば分かりますが2期9次は元々11月下旬販売予定って書いてありましたけど。別の思惑も何も予定通りかと。
4020: 匿名さん 
[2021-11-11 10:44:32]
>>4018 匿名さん

あのー、いきり立っているところ申し訳ないのですが、どうしてもネガしたい気持ちが先走ってしまっていますよ。北口の話題あなたしかしてませんよ。他の方は中央口の話をしていますよ。
検証してまでネガしたいってよっぽど暇か何なのか理解に苦しみます。
4021: 買い替え検討中さん 
[2021-11-11 11:12:15]
>>4016 マンション検討中さん
個別が早く売りたいのに、個別の集合たる全体は早く売りたくない?
・・てよく分からないなぁ。

なんか禅問答みたい。
4022: マンション検討中さん 
[2021-11-11 11:36:36]
>>4021 買い替え検討中さん
営業マンは売れば売るだけ成績につながるから早く売りたい。販売計画を考える本部は利益の最大化を考えるから、値上げしてゆっくり売るのも選択肢の一つ。そして、普通は本部の意向が優先される。
4023: マンション検討中さん 
[2021-11-11 11:42:58]
>>4021 買い替え検討中さん

個別では評価上げるために売りたくても、全体では企業イメージも大事ですので、大量にモデルルームに人を呼んでクラスター発生しました、なんて事にならないようにするっていうのは普通に理解できます。
4024: マンション比較中さん 
[2021-11-11 12:27:16]
大量に人が押し寄せるような人気はそもそも無い。単に需要がないから竣工前に完売できなかっただけ。デベの言い分を鵜呑みにするやつは情弱そのもの。実質徒歩15分の物件だから敬遠された。だから売れなかった。それが現実。
4025: マンション比較中さん 
[2021-11-11 12:45:10]
>>4024 マンション比較中さん

勉強になります!ありがとうございます!
4026: マンション掲示板さん 
[2021-11-11 13:11:48]
ブライト上層の値付けはデベロッパーも悩むでしょうね。高値は難しい立地ではあるものの、低層階より高い価格は維持しないといけない。市況も上がってますしね。
そうなると7000が見えてくるのですが、東京広域検討者にはハルミフラッグ他、北区近辺だけでもシティテラス赤羽や十条タワーも控えてます。プレミスト王子神谷とシティハウス王子もあるか。
王子に限定している人は買いやすいですが、広域検討になると結構比較対象は多いですからね。個人的には7000とかいっちゃうなら赤羽で買う方がいいかなと思います。
4027: マンション検討中さん 
[2021-11-11 14:23:22]
>>4024 マンション比較中さん

ここがプレミスト王子神谷や飛鳥山レジデンスやその他多くのマンション同じ部屋数ならとっくに完売してます。今と違い当時は戸数が多くても来場できる人数は限られますから。
デベの言い分というか社会情勢を見た上での元々の計画では。イケイケドンドンの新興デベならまだしも、ここは社会的に影響力のあるデベなんでリスク取ってまで大量に広告費をかけて人を集めて売り急ぐ必要もありません。
これはこの掲示板での書き込みやモデルルームでの説明を聞いた上でまとめた考えであなたと議論をするつもりもないのでここまでにしておきます。
4028: 匿名さん 
[2021-11-11 14:36:06]
>>4026 マンション掲示板さん

シティテラス赤羽は8000万円くらい、十条タワーは9000万円くらいだとある赤羽マンションの担当者から聞いた事があります。
シティハウス王子は未知数です。いくらなんでしょう。
4029: 匿名さん 
[2021-11-11 14:39:44]
>>4026 マンション掲示板さん

値付け難しいと思います。6千万円代なら売りやすいと思いますが、7,000万超えるととたんに需要は減りそうな気がします。ただ、同じようなレベルで赤羽を探すと新築なら8,000万超えてきてる時代なので、それでも良しとしてデベは出すんですかね。先日、MR行ったら、市況もあがってるんで値上げは確実みたいな言い振りでしたが、問題はどれだけ値上げするか。
4030: 匿名さん 
[2021-11-11 14:45:08]
>>4029 匿名さん

ガークロの契約者ですが、パークハウス赤羽フロントは坪単価400でしたが、一般的にはガークロより買いだなと思いましたね笑。ただ、子供の関係で共用施設が欲しかったのと、平置き駐車場がよかったので、結局自分にとってはガークロでよかったかなと。プレミストは安くて良いんですが、京浜東北線ユーザなので外しました。こちらも自分が南北線ユーザなら迷わずガークロでなくプレミストを買ったと思います。家選びは難しいですね。
4031: マンション検討中さん 
[2021-11-11 14:57:35]
>>4029 匿名さん

どこも驚く値付けのマンションが多くなってきたので、普通にあり得る話かもしれないですね。
4032: 買い替え検討中さん 
[2021-11-11 15:09:58]
>>4031 マンション検討中さん

デベ同士どこも情報握り合っていますから。加味した上での判断になってくるのではないでしょうか。
4033: 匿名さん 
[2021-11-11 15:19:22]
>>4030 匿名さん

パークハウス赤羽フロントは2LDK、3LDKは一般的に買いと言えるほど安くないと思います。
1LDKは割安感あって買いだと思いました。一般的に1LDKの方が坪単価高いのに赤羽は2LDK、3LDKの方を大幅に高くしてますから1LDKはとても良い出物ですね。
4034: マンション検討中さん 
[2021-11-11 15:34:47]
>>4033 匿名さん

どうして1LDKの方が高くなるんですか?
4035: マンション検討中さん 
[2021-11-11 15:45:35]
坪単価を3Lと同じにすると割安感が出すぎるからじゃないかな。だいたい1Lとかは高めになるのが業界標準。グロスで買いやすい価格ならなるべく高くしたいのがデベの考え。
4036: マンション検討中さん 
[2021-11-11 16:00:10]
>>4035 マンション検討中さん

そういうものなんですか、知りませんでした。
興味本位だったのですが、親切に教えていただいてありがとうございます。
4037: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-11 16:14:11]
シティハウス王子は、まさに駅遠物件。王子駅推しなので、どこにあるのだろうと思ったら王子神谷のほうが近い。東京駅まで○分と言うためには、遠くても王子なんですね。強気のスミフがどのような値付けをするか興味深い。
4038: マンション検討中さん 
[2021-11-11 16:19:22]
王子15分のすみふが強気で来てくれると、ここの割安感がでますから完売へ加速しますね。
4039: 匿名さん 
[2021-11-11 17:12:23]
>>4038 マンション検討中さん
ここはゆっくり売るって言ってなかったっけ?

4040: 通りがかりさん 
[2021-11-11 17:28:27]
私はローレルを買いましたがガークロにすればよかったなぁとちょっと後悔。駅まで行かないと買い物する所は無いし、駅前は自転車停めづらい。収納少ないし部屋狭め。同じ価格ならガークロで70㎡以上の部屋に住めますし。検討してる方も購入者の方も羨ましいです。
4041: マンション検討中さん 
[2021-11-11 17:52:36]
>>4039 匿名さん

傍観していた者が横から申し訳ございませんが、大量集客というリスクを取ってまで急がないという話では?
想定より売れてるから値上げするわけで、更に値上げした上で想定より早く売れるなら良いんじゃないですか。
4042: マンション検討中さん 
[2021-11-11 17:54:06]
ようやく落ち着いてきたので突っ掛かったりするような書き込みは控えましょう。
(そんなおつもりではなければ予め謝らせて下さい、申し訳ございません。)
4043: マンション検討中さん 
[2021-11-11 18:36:22]
>>4040 通りがかりさん
ローレルの購入者のかたですか。ローレルの8Fを内覧したときは景色も抜けて素晴らしいと思ったのですが、予算が合わず断念しました。妻は、逆に共有部が少なくて、余計な管理費が掛からないと好印象だったのですけどね。人それぞれですね。
ホームページを見ると、一戸あたり100万円相当オプションプレゼントなど苦戦しているようですね。ネガの意図はなく、個人的にいい物件だと思っていたので。
4044: マンション検討中さん 
[2021-11-11 19:46:59]
>>4043 マンション検討中さん
ネガとは思えませんよ。最近のマンションは高すぎるので、買う事が難しい。買えない人のほうが多い。だから荒れぎみになる。マンション供給数は激減し、大手が「金持ち、パワーカップル」を獲物にしているので貧乏人はマンション購入の土俵にすら上がれない状況です。だから荒れ気味になるんです。「おー、買えた俺って大手が認める金持ちなんだ」と喜んでください。逆に言えば「大手オオカミにかまれるウサギ」でもありますが。
4045: マンコミュファンさん 
[2021-11-11 19:55:52]
新築に拘らなければ色々選択肢ありますよ。特に2000年代のマンションは豪華な物も多いし品格法にも対応済みですから、良さそうなのを買ってフルリノベもありですよ。知人は2019年に田端駅徒歩6分75㎡を4000万程度で買ってリノベしてました。日本人は新築信仰の強い人は多いので難しいかもですが…。それに新築ならではの特別感、良さってやっぱりありますからね。ただ、今の新築は仕様も立地も微妙なことが多いので、10年後に売ると考えるならいずれにせよ立地を優先した方がいいですよ。
4046: マンション検討中さん 
[2021-11-11 19:59:16]
>>4045 マンコミュファンさん
10年後に売るつもりの人はここを検討していないと思いますよ。
4047: 通りがかりさん 
[2021-11-11 20:08:34]
>>4045 マンコミュファンさん

それ、個人情報です。不動産屋ならそこまで情報出してしまうとすぐに特定できてしまいます。もしそれが本当の情報ならご自身で削除依頼すべきです。
4048: マンコミュファンさん 
[2021-11-11 20:23:31]
>>4047 通りがかりさん
ご心配ありがとうございます。もちろん特定できないよう、多少フェイク(駅徒歩や年数など)入れてるので大丈夫ですが、そもそもそれが誤情報だ!と言われてしまうと確かにそうなので消しておきますね。ご指摘をありがとうございます^_^
4049: マンション検討中さん 
[2021-11-11 20:44:07]
>>4047 通りがかりさん
個人情報って理解していますか?
レインズで過去の物件の売買情報を見れても、個人を特定できる個人情報は見られませんよ。物件を特定できても、それを個人情報とはいえません。また、レインズに登録されないで売買される物件もあるし。

それとは別に田端駅徒歩6分75㎡を4000万程度なんて、いまは無理ですね。5千万円台後半くらいはするのではないのでしょうか。
4050: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-11 21:13:06]
今買うしかない皆さんはほんとかわいそう。
2015年に23区内で3路線徒歩1分の物件買っておいて良かった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる