西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

3601: マンション検討中さん 
[2021-10-28 22:22:24]
駅前タワーは電車の音など騒音あるのかもしれませんが駅まで20秒。
確かに賃貸需要もあり資産的には安全。
ガークロはファミリーで緑を感じで暮らすマンション。比較は難しい。永住向き。
新築価格が駅前タワーの方が安かった。
中古となった際にガークロはどうなんでしょうかね。
3602: マンション検討中さん 
[2021-10-28 22:25:15]
駅前タワーよりちょっと安いくらいでずっと推移するんじゃないですかね
3604: マンション掲示板さん 
[2021-10-29 13:31:19]
ここは元々購入者の書き込みが多過ぎる。検討者は購入者がメリットを書き込まないと完売出来ないようなマンションだと思ってしまう。早く完売して欲しいと思ってやってる事が逆効果ですよ。人気があって、価値と価格が一致してれば勝手に完売します。時間があっても完売しないのには相応の理由があります。
住民版で平和にやって下さい。
3605: 匿名さん 
[2021-10-29 14:33:43]
優良物件の目安=フルローンで組んで10年後に残債割れ無し

この高値圏の中で北区徒歩10分の物件だと
永久に残債割れでは?
そう思うと損したくないから買えない。
3606: マンション検討中さん 
[2021-10-29 14:44:12]
物件概要が更新されて2期9次になってますね。結局引き渡しまでブライト上層は販売しないようです。
3607: 匿名さん 
[2021-10-29 14:46:09]
>>3604 マンション掲示板さん
掲示板にメリットを書き込んでも、それがセールスにつながるとは思えないのですが。だって、みなさん家庭事情や趣味趣向が違います。それに、こんな匿名掲示板の信頼性なんて微妙だし、見ていない人のほうが多いでしょう。
3608: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-29 15:10:25]
買えない人の僻みですかね冷静になりましょう!(笑) ローン審査にでも落ちましたか?マンションはここだけじゃないので頑張ってください。
3609: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-29 15:16:39]
ガーデンズと駅前タワーには一生勝てない!ってよく書き込みありますけど大丈夫?自分の好きなマンション買いましょうとしか言えない。
3610: 匿名さん 
[2021-10-29 15:24:00]
[NO.3603と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3611: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-29 15:25:11]
必死になりますよね~お金さえあればね~
3612: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-29 15:28:38]
契約者ってそんなに暇なんですかね?結構稼いでいる方が購入されると思いますが、今の時間も家族のために働かれているのでは?
3613: マンション検討中さん 
[2021-10-29 15:37:45]
買わない人は買わないでいいのでは?
買う買わないは個人の自由。
相場は誰にも分からないし
3614: マンション検討中さん 
[2021-10-29 15:52:21]
ここを買ってる人は、そもそも値上がりとかそんなに期待してないと思いますよ。残債割れなきゃ御の字なのではないでしょうか。
3615: 匿名さん 
[2021-10-29 16:33:43]
史上高値圏にあるのは事実。
買い時ではなく売り時。
3616: マンション検討中さん 
[2021-10-29 17:08:57]
このマンションに限った話ではないですね。
3617: マンション検討中さん 
[2021-10-29 17:38:56]
購入者の書き込みが多い←なぜ購入者かわかるの?この掲示板をどう見るかは各々の勝手なので変な押し付けしない方がいいですよ。
3618: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-29 17:42:51]
高止まりと言われ続けはや数年。3年前に売り時と煽られ売った方または買わなかった方は今、後悔してるでしょうね。とはいえ、史上最高値が更新されてるのは事実。不動産は難しい。
3619: 匿名さん 
[2021-10-29 17:44:32]
>>3617 マンション検討中さん
住民板でも書き込んでるのが複数いるからだろ。
3620: マンション検討中さん 
[2021-10-29 18:17:23]
>>3619 匿名さん

なぜ怒ってるの?都合悪いのかな?
3621: マンション検討中さん 
[2021-10-29 18:20:22]
書き込みを検討者が取捨選択すれば良いだけなんだから、別に噛み付くことでもないかと。
3622: 匿名さん 
[2021-10-29 20:51:20]
検討板には契約者の買い煽りや契約者の偏った意見はいらないです。
資産価値維持するために贔屓目の発言になることは必然。
契約者は仲良く住民版で高値圏のなかで素晴らしい物件の購入決断をした
自分達を褒めてあげてください。
3623: マンション検討中さん 
[2021-10-29 21:40:25]
>>3622 匿名さん
こんな掲示板で資産価値なんて維持できないのでは?笑 ポジもネガも冷静になりましょ
3624: マンション掲示板さん 
[2021-10-29 23:06:14]
契約者のコメント→偏っている
検討者のコメント、買えなかった人のコメント、営業野コメント、地元でウォッチしている人のコメント、不動産好きのコメント→偏っていない

非論理的ですよね。根拠が一切ない。

少なくとも購入の可能性を真剣に考えている人は、自分の脳みそで考えることだと認識していると思うんですけどね。

よく掲示板で見かける「フラットな意見」なんて、存在しません。駅距離700mという絶対的な数字はあっても、それをどのように感じるのかは人それぞれ。

下品や非礼なのは論外として、掲示板のコメントなんて数ある情報の一つとして気楽に読みましょう、と思うのですけどね。

ヒステリックに批判している人は、いろいろ想像されても仕方ないかなと。
3625: 周辺住民さん 
[2021-10-29 23:40:54]
この市況で庶民が買える最後の砦がガーエロ。
これ以上は勤め人ごときには手が出ない。
3626: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-30 01:14:58]
最近見始めて一番わからないのは、理由はどうあれ、わざわざ検討者掲示板で執拗にディスる理由。いつも同じ表現。仮に元検討者だとして、現検討者のためとか言うけど、そんなお人好しいる?自分ならそうする?メリットないでしょ。これはすごく大事なポイント。よく考えましょ。
3627: 匿名さん 
[2021-10-30 01:49:24]
検討板に契約者の余計な投稿がある物件は弄られるよな。
3628: マンション掲示板さん 
[2021-10-30 02:28:14]
買えなかった人は残念でしたねー
次頑張ってください!!
3629: マンション検討中さん 
[2021-10-30 03:44:51]
緩やかだとは思いますが、日本にもインフレきてますね、住宅ローン金利もやや上がり気味だし…今のうちに購入した方が良いのかほんとに悩ましい。仮に金利が今後上がって、なのにマンション価格も上がったらどうしよもないです。
3630: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-30 04:25:59]
「ネガ=買えない人の僻み」って考えてる人はちょっと単純すぎるけど笑、かと言って別にここに書かれてる事とか気にせず欲しい人は買えば良いんじゃ無いかなー。どんなマンションも完璧なものはないですし。
3631: 匿名さん 
[2021-10-30 05:07:33]
>>3628 マンション掲示板さん
恥ずかしいぞ
3632: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-30 09:39:01]
購入する気がないのにわざわざ大切なお時間使ってまで書き込みに来ていただきありがとうございます!ストレス解消のつもりが反対にたまってしまうのではと心を痛めておりますが大丈夫ですか?
3633: 匿名さん 
[2021-10-30 10:39:38]
>>3632 検討板ユーザーさん
ストレス発散になっているからこのスレを選んでるのでは…?
3634: マンション検討中さん 
[2021-10-30 11:35:23]
値上げの話題が出てからまた荒れてきたね
3635: 匿名さん 
[2021-10-30 12:27:05]
>>3629 マンション検討中さん
都市銀が住宅ローン金利を上げるようですね。
金利が上がると、不動産価格は必ず下落しますよ。

3636: マンション検討中さん 
[2021-10-30 12:40:55]
政策金利は変わってないわけだし、今回の上昇は通常の金利のボラの範疇でしょ。
3637: マンション検討中さん 
[2021-10-30 12:41:08]
>>3635 匿名さん
言い切るのはよくないかと。
そういう場合が多いということですよね。
ダメな評論家と一緒で、一般論と混同させて混乱させてはいけません。
3638: マンション検討中さん 
[2021-10-30 13:21:00]
むしろ金利上がってインフレするなら、今のうちに低金利で不動産買ったほうが良くないですか?
3639: 匿名さん 
[2021-10-30 13:28:29]
購入者です。
いいマンションだと思って買ったんだけど、早まったかなあ、、でもマンションでの新しい生活を楽しみにしてます。
3640: マンション検討中さん 
[2021-10-30 14:00:57]
別に悪いマンションじゃないでしょ。時期のこと言ってるなら金利も不動産価格も相場のものだから考えても仕方ない。プロだって分からないんだから。
3641: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-30 17:09:04]
注目をあびてますね~
ガークロは流石ですね!
3642: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-30 17:12:28]
盛り上がってきましたね 住民版で書き込みできるよう楽しみにしています。
3643: 買い替え検討中さん 
[2021-10-30 17:34:45]
>>3639 匿名さん
もう買ったんだからこんな掲示板見ないで楽しみに待ってる方が幸せですよ。
住めば都です。
3644: マンション検討中さん 
[2021-10-30 18:19:41]
いいんですよ、四天王を超えなければいいんです。スカイティアラ、成増の物件、江古田の物件、そしてオイコスを追い越さずに完売すれば良物件ですから。
3645: マンション検討中さん 
[2021-10-30 18:34:56]
何を基準に良物件なんですかね。。そもそも挙げられているマンションは超大規模ですよね。ここはその半分くらいの戸数ですよね。もし本当に人気なら今頃完売していると思いますが…。
3646: 購入経験者 
[2021-10-30 19:53:05]
>>3639 匿名さん
「良いマンションだと思った」
これが一番重要だと思いますよ!ネット上では市場価値、人気物件重視傾向ですが、それよりも自分が気に入ってることが一番大事だと思います。だって他でもない自分が住むのですから。

自分の買ったマンションも、ネガティブな要素がいくつもあるマンションです。それでも気に入ったので買いました。売却するにしても、新築はいろんな人を呼び込まないといけませんが、中古はたった1人気に入った人に買って貰えばいいのです。あなたが気に入ったのと同じポイントを、気に入ってくれる人は必ずいると思います。

一方で、選んだ理由が「新築の中で比較したらマシだった(安かった)」とか「新築だからよかった」みたいな理由だとしたら厳しいなぁと思います。売る時は中古になる訳ですからね。相対評価せず、気に入ったら買う!で良いと思いますよ!
(とはいえ人気物件を買う方が安全ではありますが)
3647: 匿名さん 
[2021-10-30 20:48:30]
庶民最後の光がガークロ!
浸水履歴ありの地域でも仕方ない。
買えないんだから妥協するしかない。

3648: 匿名さん 
[2021-10-30 21:16:24]
3639で書き込んだものです。
皆様優しいお言葉ありがとうございます。日に日に不安な思いもあったのですが、救われる思いです。
自分で気に入ったポイントがいくつもあったので、このマンションを買いましたので、今は納得しています楽しみに入居を待とうと思います。
3649: マンション検討中さん 
[2021-10-30 21:27:09]
>>3648 匿名さん
自分の気に入った気持ちは大切ですね。ここを買うことができるだけでも凄いことですから。甘いものが好きな人もいれば辛いものが好きな人がいるわけで、他人が言うことなんて気にしなければいいんです。
3650: 匿名さん 
[2021-10-31 00:02:19]
超長期売れ残り物件
オイコス志茂
スカイティアラ
グランドメゾン新江古田
ソライエ成増

ガーデンクロスは大丈夫ですか?
3651: マンション検討中さん 
[2021-10-31 05:03:05]
>>3650 匿名さん

どれも入居時点で3割から4割程度しか売れてなかったマンションですね。
ここは多分7割から8割は売れているので同じ括りにするのはいくら何でも無理があるのでは?
3652: マンション検討中さん 
[2021-10-31 06:13:23]
ガークロは売るのを急いでいないだけと思いますけど。
地図で見ると分かりますが、倉庫を作るような立地にこれだけのマンション作り、高額で販売して売り切る。
凄い時代に突入しましたね。
3653: 匿名さん 
[2021-10-31 06:28:57]
>>3650 匿名さん

それでも新江古田の中古は分譲時より高値で成約してるけどね。
売れ行きのスピードはあまり参考にならないかと。
3654: マンション検討中さん 
[2021-10-31 07:15:21]
というか、あれだよね。なんやかんや販売も終盤に入りつつあるので完全にネタがつきてる笑。まだ参考にするなら過去板かな。最近は購入者も増えてポジ増えてるし、暇人のネガもわけわからん感じになってきてるから。
3655: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-31 07:44:12]
ブライト上層のお値段知っていますがのせてもいいのかしら?購入を考えているのですが高いです。
3656: マンション検討中さん 
[2021-10-31 08:01:38]
>>3655 検討板ユーザーさん

教えていただけないでしょうか?

確かに値上がりしましたか?5%アップ?

気になる方が多いと思います。
3657: 匿名さん 
[2021-10-31 08:05:53]
浸水履歴がある土地にここまで高い価格で
マンションが立つ時代!
金融緩和の弊害は庶民の住居費を圧迫!
3658: 検討者 
[2021-10-31 09:52:50]
>>3656 マンション検討中さん

もともとの価格がわからないと、何%値上げとかってわからくないですか?
3659: マンション検討中さん 
[2021-10-31 10:05:39]
>>3658 検討者さん


フロア間の価格差が参考になれると思います。

例えば、ガーデンコート4階から、フロア間の価格差は50万円ぐらいです。ブライト上層(7階から?)と今売れている6階の価格差、6階ー5階の価格差を見ると、いくつかわかります。
3660: マンション掲示板さん 
[2021-10-31 10:21:10]
中古でも良い人はこれも良いかなと思いました。パークハウスブランド、田端駅徒歩7分、3LDKで5200万はこの相場の中かなり良いのでは?テラスも広そうです。借地権なのと、線路が近いのはきになりますが。
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_kita/nc_96945285/
3661: マンション検討中さん 
[2021-10-31 10:44:38]
わざわざスレと関係ない物件持ち出してきて、さらに1Fで借地権の中古物件とかw
3662: 匿名さん 
[2021-10-31 11:13:24]
>>3660 マンション掲示板さん

テラスはいいとして、東向きで目の前に木密3階建て、空地に何か建ったら真っ暗になりそう。そのマンションでも南向きだったら1千万は高かったでしょうね。
3663: マンション検討中さん 
[2021-10-31 11:25:53]
5%アップしたら7000万円台ばかりになるね。すごいな。
3664: 匿名さん 
[2021-10-31 12:12:29]
>>3661 マンション検討中さん
見事に釣られてる…
反応楽しまれてるんだから無視しろよ。
相手の思う壺!
3665: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-31 13:15:46]
水害は人害だったんですよ
前スレにもあったかと思います。
3666: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-31 14:16:53]
人災ですね長谷工の方からはそう説明をうけました。心配でしたら聞いてみるといいですよ。
3667: マンション検討中さん 
[2021-10-31 14:48:29]
川が近いと思いますが、近くの河川敷は隅田川テラスになる予定などあるのでしょうか?
3668: マンション検討中さん 
[2021-10-31 14:50:23]
水害は大丈夫ですよ。問題無し。
3669: マンション検討中さん 
[2021-10-31 15:03:39]
>>3660 マンション掲示板さん

この物件の所有者(売主)なの?笑
3670: マンション掲示板さん 
[2021-10-31 16:18:18]
>>3667 マンション検討中さん
ならないと思いますよ、見に行けば分かりますがそういう雰囲気では無いです。護岸に囲まれていますし、工業地帯隣接の川なので。
3671: 匿名さん 
[2021-10-31 19:27:38]
>>3668 マンション検討中さん
問題なくはないでしょ。
ハザードエリアだし。

3672: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-31 23:03:32]
ハザードエリアに関しても色がかわりました
何も知らないことからして検討者に感じないんだよな~
3673: マンション検討中さん 
[2021-11-01 04:29:44]
>>3672 検討板ユーザーさん
色が変わったというのはどういうことですか?北区のものをみましたが、MRで説明を受けた時から特に更新されたようには見えないです。何か変化があったのでしょうか。
3674: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-01 09:15:38]
ハザード赤なのは行政のミスで本来はここはハザード色ナシの安全な地域ですよね。
ネガが騒いでるだけ。
3675: 匿名さん 
[2021-11-01 09:41:25]
>>3674 住民板ユーザーさん3さん
行政のミスって本当ですか?
北区から発表があったのですか?
3676: マンション検討中さん 
[2021-11-01 09:42:38]
>>3674 住民板ユーザーさん3さん
ハザードマップはそもそも防災意識を高めるもので命に関わる大事なものですから、虚偽の表示などあれば区の大きな責任にもなります。そのお話が本当であれば問題だと思います。
3677: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-01 09:48:42]
>>3675 匿名さん
せっかく新築なのでみんなそう思いたいでしょ。
3678: 匿名さん 
[2021-11-01 11:01:28]
結局どっちなんよ?
ハザード色ついてるのか?
ついてないのか?

都合の悪いこと隠してないか?
3679: 匿名さん 
[2021-11-01 11:33:29]
こんなところでやりとりしないで、MRの営業に聞いたほうがよかろうに。東京都建設局のHPに公開されていますよ。
隅田川及び新河岸川流域 浸水予想区域図(改定)について
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/...
3680: マンション検討中さん 
[2021-11-01 11:36:39]
板橋あたりの豪雨時の溝田交差点付近の大冠水はひどかったですよ。道が深いプール状態で、そのときにたばこの倉庫が被害にあったんですよね。
3681: マンション検討中さん 
[2021-11-01 11:58:45]
ちなみにその時にはプレミスト位置はぜんぜん平気でした。増水したのは石神井川だったから。隅田川がいっちゃったらもちろんプレミストもだめですね。その時は、ここの被害も甚大になるのかと思います。
3682: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-01 12:20:24]
ガーデンクロス契約者は優秀ですよね。
この不動産市況の中で丁度良い物件を選び抜く眼は一級品!
3683: マンション比較中さん 
[2021-11-01 12:22:45]
過去のスレに水害に対する記載がありましたので、参考にどうぞ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

※検討スレにも記載したのですが、「こちらにも転載を」と提案がありましたので、転載します。
※自分で調べた情報に加え、北区役所、デベロッパー営業担当社様にも確認をしている情報になります。北区役所もデベロッパーの営業担当さんも丁寧に回答いただきました。追加で疑問点などある方は、聞けば教えていただけると思います。

▼過去2回の浸水履歴について
2005年、2010年に石神井川氾濫で堀船地域に浸水被害が起きています。この水害は、溝田橋付近で行われていた首都高工事が原因の人災だったようです。現在は首都高工事及び河川付け替え工事も完了しており、今後同様の事故は無いと思われます。
また、位置が低い新柳橋の架替工事が2019年から開始されています。


▼内水氾濫対策について
2020年に王子第2ポンプ場が物件の北西に建設されました。雨水による内水氾濫を防ぐためのもので、都市型水害リスクは下がると予想されます。仮に石神井川から溢れた場合も、雨水を取水し隅田川に流してくれます。


▼外水氾濫(石神井川)対策について
・2024年に城北中央公園調節池が完成(一期)、稼働します。
・2025年に環状七号線地下広域調節トンネルが完成、稼働します。
上記の公共事業により、石神井川氾濫のリスクは大幅に軽減されます。


▼外水氾濫(荒川)対策について
荒川第二・三調節池の建設が国土交通省主導で行われており、2030年に完成予定のようです。この土地は隅田川側なので、岩淵水門が稼働する以上荒川の水害については江東5区ほど懸念しなくて良いかとは思います。


▼建物自体の対策について
+60cmの盛土があり、4.20まで地盤レベルが上がります。周囲エリアは3.0以下なので、仮に周囲に水害が起こっても水は外側に流れます。電気室は1階ですが、高さ約30cmの立上りがあり、水害による停電の可能性は限定的です。


ハザードマップも大事ですが、「その危険性に対してどの程度国やデベロッパーが対策をしているのか」という点が大事なのだなと今回調べる中で改めて思いました。区役所移転計画もあるため、治水にしっかりお金をかけてくれているだろうと判断しています。皆様の参考になれば幸いです。
3684: マンション検討中さん 
[2021-11-01 12:23:53]
>>3681 マンション検討中さん
隅田川のハザードはプレミストのほうが濃いけどね。どっちも似たようなもん。
3685: マンション検討中さん 
[2021-11-01 14:07:31]
石神井川と隅田川のハザードマープによると、マンションの地盤レベルは周囲に比べてやや高いでしょう? 

いま更に、+60cmの盛土があります。
石神井川と隅田川のハザードマープによると...
3686: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-01 14:09:34]
荒川のハザードマップでは引き続き3メートルレベルの浸水地域ですから「大丈夫」のような言葉は誤認を招くかと思います。
3687: マンション検討中さん 
[2021-11-01 15:23:59]
まあ、荒川氾濫の大災害時には、足立区、墨田区、江戸川区など全滅ですからねえ。ここも相当な被害になるとは思います。ということを頭の片隅に置いて、そんな大災害は起きないかもしれないし、起きたらままよ、えーい。気にせず購入だあ。みたいな高いとこから飛び降りる気持ちも必要ですよね。
3688: マンション検討中さん 
[2021-11-01 15:35:47]
そうなると3F以上を買われるのが吉な気がします。水害保険と気分的にもそれが気持ちいいですよね。ただ、地盤を盛り土したゆるいとこに大地震がくると、2F, 3Fと中間より低めの階がつぶれるような可能性がありますよね。ここの建築がそれにあてはまるかは分かりませんが、過去の事例、阪神淡路のときは2F,3Fがひしゃげたマンションが多くありました。、中間よりすこし下が潰れるのは高層マンションの耐震実験などでのエビデンスがありますね。
3689: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-01 16:01:36]
買えない人の妬みか・・・・
35年払ってやっと手に入れる俺の城を許さんぞ!
3690: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-01 16:32:35]
>>3688 マンション検討中さん
阪神淡路で潰れたのは旧耐震ですので、新耐震ならそのような心配はほぼないかと。多少ヒビが入るなどはあるかもしれませんが。
3691: マンション検討中さん 
[2021-11-01 16:36:59]
ハザードは、もう飽きた。
何度も出てきている話題だし、およその目安。それぞれがリスクを考えて判断すればいいだけ。絶対に水害がいやならば高台を選べばいい。

災害なんて、地震、津波、風水害(台風、洪水)、竜巻、火山爆発などあって、より確率を下げたいならば、固い地盤や高台を選べばリスクは下がる。だけれど、災害に絶対はない。固い地盤でも、知られていない断層で直下型被害もあり得る。

基礎の工法はいくつかあるけれど、盛り土は基礎の上だから建物の強度とは関係ない。

姉歯事件のときに「怖くて眠れない」なんてコメントしていた偽装物件住人がいたけれど、完全に国交省のミスリード。偽装物件より強度が低い建物(古い物件や戸建て)なんていくらでもあるって。

もっと、自分の頭で考えましょう。
3692: 匿名さん 
[2021-11-01 18:06:02]
飽きたとか飽きないの問題じゃない。
ハザード色付きという『すねに傷』
に触れられて困るのは資産価値に影響する住民。
ここは契約者で団結して速やかに火消しに走るしかない!
3693: マンション検討中さん 
[2021-11-01 21:17:34]
>>3692 匿名さん
そのくだりも既出ですmm
3694: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-01 22:42:15]
>>3693 マンション検討中さん
その書き込み弱いて。
もっと擁護してよ。
3695: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-01 22:48:35]
反応しなくて良いですよ。
ネガで煽って反応見て楽しんでいるだけです。
無視が1番です。
3696: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-01 23:15:25]
>>3695 検討板ユーザーさん

アクセス禁止に説得力ないんよな・・・・
3697: マンション検討中さん 
[2021-11-02 00:19:05]
>>3696 住民板ユーザーさん3さん

住民のふりした荒らしに説得力ないんよな・・・
(他の住民板で書き込んだ名前そのままになってるよ)
3698: 匿名さん 
[2021-11-02 00:34:23]
ガークロ欲しい奴は急げ。
もうすぐ売り切れるぞ。
浸水問題は四階以上買えば被害はない。
3699: eマンションさん 
[2021-11-02 07:35:28]
>>3698 匿名さん

まだブライトコートの7階以上は売り出されてないので、慌てる必要はないと思います。ただ、住宅ローン減税の不確実性や、住宅ローン金利がさらに上がるリスク、値上げされるリスクを取りたくないのであれば、今売りに出てる中から選ぶのが良いかと。まだ10戸程度は残っているのではないでしょうか。
3700: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-02 14:12:07]
ハザードきにしてる人が何でここにくるのか?前スレもみてないし、絶対はない!大丈夫とはいえない!と山の方をお探しあれ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる