西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

3401: マンション検討中さん 
[2021-10-11 10:01:17]
ついに行動を始めますか?頑張って!

第1回王子駅周辺まちづくりガイドライン策定検討会

https://www.city.kita.tokyo.jp/oji-machitanto/machizukuri/granddesign/...

3402: 匿名さん 
[2021-10-11 23:07:36]
>>3391 マンション掲示板さん

東日本大震災の時に経験しましたが、
川を渡る渡らない(で済む)の差は大きかったですね。

何かあっても辛うじて徒歩で帰れる家にと思って郊外から23区に越しました。
王子は交通の要所と謳われる場所なので、便利だと思いますよ。
(あんまり都会的ではないけど)
3403: マンション検討中さん 
[2021-10-12 08:08:29]
災害の時に区役所に近いのはいいですね。
交通面も充実。
ガークロは中々良い立地。
地盤、水害が心配なだけ。
3404: マンション検討中さん 
[2021-10-12 16:02:06]
プレミストの価格もだいぶ分かってきたけど、比較してた人は結局どっちにしたんだろう。
3405: マンション検討中さん 
[2021-10-12 19:29:53]
マンマニさんがプレミストの記事アップしてますね。ガークロと違ってべた褒めです。設備仕様は似ているのにネガコメしていません。言い方が柔らかくなっています。駐車場平置&先着も同じなのですけどね。
https://manmani.net/?p=39614
1年前と現在では相場が違うこともあるけれど、駅近、公園隣接などが響くのでしょうか。
3406: マンション検討中さん 
[2021-10-12 19:36:46]
複数路線使えるし、団地に囲まれた向こうよりこちらの方が環境は良さそうですがね。仕様についてもタンクレス風トイレになっていたり高いとは言えないものです。マンマニの批評は当てにならないです。ガーデンズ東京王子の人気だったのに便乗しているのかもしれませんが、立地が違うしガーデンズの時と違って割高な値付け。
3407: マンション検討中さん 
[2021-10-12 19:59:13]
やっぱここは微妙なマンションだよねぇ。
3408: 匿名 
[2021-10-12 20:00:36]
>>3406 マンション検討中さん
現実見ようよ。
なぜ売れ残っているか。
3409: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-12 20:35:16]
>>3405 マンション検討中さん
なんとなく案件感を感じなくはないですけどねぇ笑。設備や価格帯はほぼ同等。評価は時期と属性のバイアスは大いにありそう。元地元民からすると駅力と駅距離は明らかに違うので、そこをどう捉えるか次第ですかね。
3410: マンション検討中さん 
[2021-10-12 20:57:52]
>>3406 マンション検討中さん
マンマニさんは駅近であればあるほどベタ褒めする印象があります。所詮ただの一意見に過ぎないんだろうなぁと思いガークロ優先で考えてます。とりあえず住宅ローン控除もあるので11月末までに決心できればガークロ、そうでなければプレミストの検討開始といった感じです。
3411: マンション掲示板さん 
[2021-10-12 22:43:15]
まだ、こことプレミストは比較中ですが、この辺りを知っている者からすると、マンマニさんのガーデンズ東京王子とプレミスト王子神谷の立地を比較して、
プレミスト王子神谷の方がちょっと悪い程度に語っているマンマニさんの論調に違和感あります。
南北線しか普段使いできないのと京浜東北線の東十条にも近いのとでは雲泥の差である事は知っている方からすれば周知の事実なのに、、、
3412: マンション掲示板さん 
[2021-10-12 22:45:50]
マンション沢山見てるだけで、マンションの仕様には詳しくてもそのエリアに特化してるわけではないので、仕方ないとは思います。
3413: 匿名さん 
[2021-10-13 00:19:05]
>>3401 マンション検討中さん

今でも住みやすいけど、先の事を考えるとワクワクします!
王子はそれなりに便利なのでゆっくりと開発を待てます。
3414: マンション検討中さん 
[2021-10-13 00:21:08]
購入します!いろんな意見が聞けて良かったです!
3415: マンション検討中さん 
[2021-10-13 00:25:51]
3414 楽しみですね~家は今ブライト検討中です。
3416: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-13 01:43:29]
私はプレミストとガークロ比較して、ガークロかなという感じです。ガークロの駅距離は多少辛いですが、それよりも王子駅の方が自分の通勤上便利ですし、食事処も多いので。あと、共用施設の充実度を重視してるところも大きいです。ただ、自分が南北線メインユーザーならプレミスト買うと思います。どちらも良いマンションで、大失敗するようなものではないと思うので、個人の趣味や実用性次第で選べば良いと思います。マンマニさんの記事はいつも大変参考にしてますが、マンマニさんの評価はあくまで今の時点で、ということなので、ガークロの記事を書かれたときから一年以上たち、相場が更に上がったことや、王子駅の開発の話はマンマニさんは敢えて織り込まずに評価されてるのと思うので、そこまで気にしてません。
3417: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-13 07:53:22]
>>3416 検討板ユーザーさん

言われてみれば確かに。ここ1年で大きく相場も上がりましたし、王子駅の開発も少しずつ話が進んでいるようですね。
私は南北線メインですが、ガークロの方がプレミストより共用部分が圧倒的だったのに管理費は同程度だという事や今後は王子駅の方が大きく発展しそうな事でガークロに気持ちが傾いています。プレミストの駅近は魅力的なのですが。
3418: 匿名さん 
[2021-10-13 08:07:36]
結局さ、こっちかプレミストかは好きずきじゃん。
貶め合うのは王子エリアの評判を下げるだけだと気づくべき。
どちらも一長一短。引き分け。
3419: マンション比較中さん 
[2021-10-13 08:19:13]
>>3418 匿名さん

これが全てですね。
それに意見ではなく一方的に貶すのは購入した方も見てるのに失礼だなと見てて思っていました。
3420: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-13 10:22:41]
>>3408 匿名さん

ブライトの上層階まだ売り出していないし、意図的に売り控えてるんじゃない?
3421: 通りがかりさん 
[2021-10-13 13:04:16]
絶対京浜東北線の人以外はプレミスト1択だな。坪単価10万の差は意外と大きい。20坪で200万、家具家電を新しく出来て、オプションの選択肢が増えるのは嬉しい。
3422: 評判気になるさん 
[2021-10-13 13:12:02]
>>3421 通りがかりさん
一年分の家賃も大きいね
3423: マンション検討中さん 
[2021-10-13 14:27:27]
ガークロのほうが利便性は高いしプレミストのほうが住環境は良い。一長一短。
3424: 匿名さん 
[2021-10-13 14:49:27]
>>3421 通りがかりさん

なぜ、断定できるのか分かりません。
一長一短という結論が出たのだから掲示板を荒らすポジショントークは控えてください。
それを言ってしまえば南北線以外の人はガークロ一択では。
ローン控除や家賃負担分など考えれば200万円は普通に飛びます。
3425: マンション検討中さん 
[2021-10-13 14:54:57]
釣りだから、この手の発言は無視すればいいかと。
3426: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-13 16:23:31]
https://www.sumu-log.com/archives/35509/

購入者のどなたかが直接質問したようですね。
あなたがガークロが良いと思って買ったならそれでいいんじゃないですか(私は新築に拘らないので良いとは思いませんけど)という感じですが、質問者様の心境をお聞かせください。
3427: マンション検討中さん 
[2021-10-13 16:42:34]
マンマニは、プレミスト王子神谷に行った直後の動画をyoutubeにあげていますがそこでも京浜東北線ヘビーユーザーは中古ならガーデンズ東京王子か、フレシア。新築なら川口クロスを勧めています。ガークロはあまり評価されていませんね。
3428: マンション検討中さん 
[2021-10-13 17:07:07]
つらつら見てましたが、なんで忌憚ない意見を述べただけで「荒らす」になるんだろうか。言論の自由はもはやこの国には無いのか。
3429: 匿名さん 
[2021-10-13 17:46:08]
>>3427 マンション検討中さん

京浜東北線ヘビーユーザーは駅近でなければ納得しないでしょう。人におすすめする目線で語ってるのだとすれば当然の結果。王子が好きならガークロっていうまとめなんでしょ。
3430: マンション検討中さん 
[2021-10-13 17:52:25]
マンマニ大人だね
3431: マンション検討中さん 
[2021-10-13 18:00:06]
>>3427 マンション検討中さん
わたしも、そのYoutube見ました。川口クロスとザ・ガーデンズ東京王子はわかります。

ザ・パークハウス東十条フレシアは、いま売りに出ているの高いですね。62.63平米で5,600万円(坪単価295万円)。手数料や住宅ローン減税を考えるとガークロ越えしそう。駐輪場設が110戸に対して176台なので、購入者スレでは足りないって問題になってますね。最低でも1戸に2台は欲しいところ。
https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13117/to_1000040329/

勝手に想像すると、東十条と十条の再開発が進んでいるのに対し、王子の再開発は10年後以降になりそうなこと。また、より川に近いことや周辺環境でしょうか。少し、案件臭も。

でも、みなさんが自分の好みで選べばいいのだと思います。
3432: 匿名さん 
[2021-10-13 18:06:13]
>>3431 マンション検討中さん

それを本気で高いと思うならガークロが中古になったらどう感じるのか冷静に考える必要がありますね。
3433: 匿名さん 
[2021-10-13 18:49:49]
BTTが
3434: マンション検討中さん 
[2021-10-13 19:01:17]
ザ・パークハウス東十条フレシアは、いま売りに出ているのは狭いので、少なくとも直近はガークロと競合しなさそう。
そういう意味では、プレミストは80平米近い部屋があるので、そのあたりを希望する人はいいですね。広いのが希望ならばプレミストかザ・ガーデンズ中古。
3435: マンション検討中さん 
[2021-10-13 21:02:34]
結局ガークロも今の相場であれば割安。
でも駅近ではないからファミリー視点ではないマンマニ的には好みではないし、将来の事は評価に織り込めない(責任が取れない)から、あのような記事になったって事。
王子駅(京浜東北線)を利用したいけど、大規模で共用部分も充実したマンションが良いのであれば、満足できるのでは。
自分が好きだと思ったらそこにすれば良いだけ。
万人にとって完璧なマンションはないのですから。
3436: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-13 21:26:11]
1番後悔するのは自分の感性を信じないで人の意見に振り回されてしまった時だと数年前にとあるマンションを買えなかった時、痛感しました。
3437: 評判気になるさん 
[2021-10-13 21:28:52]
>>3426 検討板ユーザーさん

自分が気に入って買ったマンションより比較検討のプレミストを善く書いてるから文句言いたいのかね。
100%満足できるマンションは無いけど、気に入って妥協(嫌だけど仕方ない)しないで、許容(気になるけどまぁ我慢できる)出来れば買いなのかな。そういう物件が無いなら無理して買う必要はない。
3438: マンション検討中さん 
[2021-10-13 21:57:34]
やっぱここは積極的に選ぶべきマンションでは無いということですね。
3439: マンション検討中さん 
[2021-10-13 22:12:44]
それは人次第でしょう。私は良いと思ってますよ。
3440: マンション検討中さん 
[2021-10-13 22:13:50]
何だか凄い圧ですね。
違和感感じます。
皆さま欲しいマンション書いましょう。
他人の意見を聞いたら買えません。
3441: マンション比較中さん 
[2021-10-13 22:29:04]
>>3438 マンション検討中さん

煽り、釣りだとしても購入した方も見てる掲示板でこのように断定するような書き込みは事実でなかったとしても人の気持ちを考えないマナー違反な行為だと思いますよ。
言論の自由だと思われるのであれば、道徳観の問題なのでもう何も言いませんが。
3442: マンション検討中さん 
[2021-10-14 03:04:24]
何か必死に書き込む人ふえたけど買えないからなのか、興味のないマンションなら書き込む必要もないのでは?と思う。
3443: マンション検討中さん 
[2021-10-14 03:09:49]
買い損ねたのか?審査に通らなかったのか?このての書き込みって何見ても僻みしか思えないんだよな あそことここが~なんて自分で決めれないのかね
3444: マンション検討中さん 
[2021-10-14 04:08:09]
購入者の方はみてないのではないですか??そんな暇じゃないだろうし、、
3445: 匿名さん 
[2021-10-14 07:20:30]
>>3444 マンション検討中さん
気になって、けっこう見てると思う

3446: 匿名さん 
[2021-10-14 08:00:00]
>>3426 検討板ユーザーさん

このスレの誰かが質問したんだろうけど、マンマニ氏は丁寧だね。
俺が彼の立場だったら「 時 期 が 違 う 」の5文字で終わらせちゃうけどな。

マンコミュに限らず、ネット上に限らず、最近何事にもいちゃもん付ける人が増えたね。少しは自分の頭で考えろって言ってやりたい。
3447: 評判気になるさん 
[2021-10-14 08:42:54]
>>3444 マンション検討中さん

ここの検討者版は購入者の自己満足のための書き込みが多い気がする。
完売してればこんな事ないし、購入者も嫌な気持ちにならないのにね。購入者は見ない方が賢明。あと少しで入居なんだから住民版で楽しくやれば良いのに。
3448: マンション検討中さん 
[2021-10-14 09:14:14]
>>3447 評判気になるさん
逆に購入者がなんで買ったかとか気にならないんですか?
3449: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-14 09:22:33]
地元民で40数年周辺で生活している者です。ガーデンクロスも計画の時点から毎日横を通って通勤しています。お勧めかの結論を地元民から言わせて貰えばあまりお勧めではありません。建物がどうとかいうことではなく、近隣にはスーパー、学校、診療所もあり生活する分には悪くないと思うのですが、実際駅は結構遠いです。歩けない訳ではないですが一駅前から歩いてますというような朝の時間に余裕がある人以外は自転車使う距離です。あと隣に川が流れているのですが数年前まではオリンピックのように何年かに1回かなりガッツリと氾濫していました。これはニュースにもなっているので調べればわかります。ただ、今は首都高の入口の工事とともに川の工事もされそれ以来氾濫はないので問題ないと思いますが、本来そういう地域、場所である事は間違いありません。トータルして住むには決して悪いところではないのですが、新築とはいえ値段が高すぎます。北区や周辺に縁がある人にとってはそれでもメリットはあるでしょうが、他の場所から検討しているのであれば、区内でも東十条から赤羽の方で同様の値段の物件があればそちらの方が間違いなくお勧めです。滝野川だと立地はいいのですが、スーパーなど考えると場所によっては堀船周辺より不便になるのと土地が高くなるので何とも言えないです。
3450: マンション検討中さん 
[2021-10-14 09:41:08]
駅距離は感じ方かと。川の件は分かりますが、東十条から赤羽をオススメする理由はなんでしょうか。赤羽は利便性も高いので分かりますが、王子より東十条がオススメなんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる