西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

3051: マンション検討中さん 
[2021-09-19 20:46:30]
まあ、確かに配置的には目立たない場所ですし、買い物の選択肢が増えるのは良いですね。
3052: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-19 20:53:18]
買い物でいうと、前MRの帰り南北線で帰る時、王子駅でオーケーのピザ持って電車乗る人複数見たな。わざわざ買いに来てるんだって思った。
3053: マンション掲示板さん 
[2021-09-19 20:56:42]
>>3049 評判気になるさん
普通のネットスーパーなので指定したら家まで運んでくれますよ。配送料が少し上乗せされますが。
3054: 匿名 
[2021-09-19 21:12:45]
>>3052 検討板ユーザーさん
たまに買いますけど安くて美味しいですよ。
そこのオーケーではないですが、よく行くオーケーでは、夕方の遅い時間だと売り切れちゃってます。
3055: 評判気になるさん 
[2021-09-19 21:14:23]
>>3053 マンション掲示板さん
配送料の上乗せがネックですね。追加でお金払うほどではないというか、、、選択肢が増えるのは良いことですが。

3056: 3049 
[2021-09-19 21:21:59]
このイトーヨーカドーの宅配は配送料かからないんでしょうか?日常使いできそうなのかな?
3057: マンション掲示板さん 
[2021-09-19 21:29:36]
>>3056 3049さん
ロッカー利用であれば配達料は110円だそうです。家までだと330円ですが、交付日より4年以内の母子手帳提示で登録日より4年間330円が102円で利用できるそうです。

3058: マンション検討中さん 
[2021-09-19 21:37:20]
完全にファミリー向けマンションですね。
一定の利用はありそうですね。
ちょっと安っぽい感じもありますが、買い物も微妙に不便なので子育て世帯は助かると思います。
3059: マンション検討中さん 
[2021-09-19 21:54:21]
フラットアプローチで近くにスーパーが少ない飛鳥山レジデンスとは状況が違うかと。

・いくつかの生協系がコンシュルジュに預けられて(常温)、今回のイトーヨーカドーのロッカーは冷蔵冷凍対応
・駅からの動線ではオーケー、ヨーク、東武ストア

それなりに便利だと思います。選択肢が多いことは良いことかと。

私は値段重視なので基本のオーケーと、夕方惣菜割引狙いのヨークと東武ストア(オーケー以外はよく知らないので勝手な想像)。

宅配はどうしても必要に迫ったときかな。今の家でもネットスーパー使ったことは数回だけだし。
3060: eマンションさん 
[2021-09-19 21:59:45]
実需の物件で解者の選択肢が多いことを(駐車場側にロッカーが置かれるだけ)、安っぽいと言うメンタリティーがわかりません。赤坂や代官山の物件ではないのだから。
3061: eマンションさん 
[2021-09-19 22:01:22]
#大きな誤字があったので再投稿すみません。

実需の物件で買い物の選択肢が多いことを(駐車場側にロッカーが置かれるだけ)、安っぽいと言うメンタリティーがわかりません。赤坂や代官山の物件ではないのだから。
3062: マンション検討中さん 
[2021-09-19 22:10:54]
自分だったら使いまくると思うな。当日配送も出来るみたいなので、テレワークの日の朝とかに使いたい。あと、休みの日とかどこか出掛けた帰りにスーパー寄らなくて済むのも大きい。パーティールーム使う時とか大荷物の時も便利。日々の買い出しを110円で代行出来て、かつ在宅の必要が無いのはめちゃくちゃ便利だと思う。
3063: 匿名さん 
[2021-09-19 22:49:57]
でも一日10件までの申し込みだと世帯数の割には少なくないですかね?
一件あたりいくら以上とか金額設定がないのは、ちょっと気掛かりです。
3064: マンション検討中さん 
[2021-09-19 23:06:43]
問題はそこですね。利便性を考えるとすぐ飽和しそう。まあ、通常配送と使い分ければよい気もします。
3065: マンション検討中さん 
[2021-09-20 09:23:07]
>>3059 マンション検討中さん

分かりやすくまとめていただいてありがとうございます。
3066: マンション検討中さん 
[2021-09-20 12:55:37]
うーん。私の憶測ですが、飛鳥山レジデンスを購入される方はアウディとかポルシェでオーケーに行くのではないですかね。オーケーの駐車場は広々してますし、車ならストレス無いですものね。上中里経由の裏道を使えば渋滞も無い。なので近所にスーパーが無いことはそんなに気にしていないのではないかと思います。
3067: マンション検討中さん 
[2021-09-20 13:33:44]
>>3066 マンション検討中さん
駐車場設置率からして少数派かと。ネットスーパーとか使う方は多いと思います。
3068: 匿名さん 
[2021-09-20 13:38:43]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3069: マンション検討中さん 
[2021-09-20 13:40:42]
>>3066 マンション検討中さん
駐車場は129戸で42台ですよ。
80平米クラスのプレミアム住戸を除くと、エアリー低層はガークロと同じくらいの価格で、他はガークロの高層と同じか少し上。似たような世帯収入のかたも多いかと。

いまの時期は都内新築で坪400-500がいくらでもあることを考えると、特別すごいわけではないし。ポルシェのランニングは大変ですよ。ちょっとした部品交換でガッツリ持って行かれます。タイヤも高い。
3070: 匿名さん 
[2021-09-20 14:53:51]
ライバル物件?の飛鳥山レジデンスは残り1戸と完売目前なので、これから王子駅周辺で検討する人はここしか選択肢がないんですよね。
3071: 匿名さん 
[2021-09-20 14:54:44]
そんな飛鳥山レジデンスは残り1戸です。ガークロと戸数は違うとはいえ、人気物件でしたね。
3072: マンション検討中さん 
[2021-09-20 15:41:25]
>>3069 マンション検討中さん
なるほどですね。2/3の方は、車無しでの生活ですか‥。そうすると電動自転車でGO!しか選択肢は残されていませんね。かぎりなくフラットにアプローチできて近めなとこは、無いですね。紅葉橋のサミットとかですかね。あとは西ヶ原のみんなの公園近くのスーパー。ぐらいですかねえ。すこし足伸ばして巣鴨の西友。うーん。坂があってもOKが近いですねえ。
3073: マンション検討中さん 
[2021-09-20 15:43:54]
すると、ガークロは買い物強者ですね。OKへのアプローチはフラットですから。
3074: マンション検討中さん 
[2021-09-20 17:48:36]
飛鳥山レジデンスの人こそこの宅配ロッカーは欲しいんじゃないかな。仕事帰りに遠回りしてスーパー寄らなくていいのは大きいよね。
3075: マンション検討中さん 
[2021-09-20 17:57:35]
自転車は共通の道を通り抜けられないようですか?あまり便利ではないかもしれませんが、騒音やトラブルを減らすためでしょうか。
自転車は共通の道を通り抜けられないようで...
3076: マンション検討中さん 
[2021-09-20 18:04:51]
>>3074 マンション検討中さん
飛鳥山レジデンスの方は全住戸玄関前までパルシステムが配達してくれるみたいです。

3077: マンション検討中さん 
[2021-09-20 18:31:38]
>>3076 マンション検討中さん
週一のパルシステムと当日配送可能なネットスーパーでは使い方が全然違いませんかね。というか、玄関前にパルシステムの箱が置かれるのはちょっと嫌ですね…まあ、ガーデンクロスには関係ないことですが。
3078: マンション検討中さん 
[2021-09-20 18:52:43]
>>3077 マンション検討中さん
今更飛鳥山レジデンスの話をしても意味ないですね。
ネットスーパーのロッカーは300戸に対して何個設置されるか気になります。

3079: マンション検討中さん 
[2021-09-20 19:49:19]
>>3029 匿名さん
オイコスと検討してる人もいるのかな?駅力ではガークロだが。
3080: 名無しさん 
[2021-09-20 19:57:44]
>>3078 マンション検討中さん
常温、冷蔵、冷凍各10個ずつらしいです。
少ない気はしますね。
当日配送は朝7時までの受付だと言ってました。
3081: マンション検討中さん 
[2021-09-20 20:18:08]
現状を考えれば、何個でもいいような..。
1.ガークロは駅からのフラットアプローチの動線に3件のスーパーがある。コンビニも数件あり、直接的な動線ではないけれど徒歩圏にマイバスもある。
2. 店に行く必要はあるがオーケーやヨークは宅配サービスがある。
3.生協系スーパーの宅配はコンシュルジュで受け取ってくれる。
4.イトーヨーカドーの宅配ロッカー(配達料優遇)
5.玄関まで配達してくれるネットスーパーはライフや西友、イオン、イトーヨーカドーなどがある。

それぞれ利便性や料金が違うので、好みや状況に応じて使い分ければよいのではないでしょうか。
3082: マンション検討中さん 
[2021-09-20 20:20:20]
ガークロ便利だな笑
3083: マンション検討中さん 
[2021-09-20 21:00:39]
コンビニが200m以内にあれば...。
3084: マンション検討中さん 
[2021-09-20 21:35:49]
>>3083 マンション検討中さん
駅がもう少し近ければ…。
3085: マンション検討中さん 
[2021-09-20 21:40:47]
やはり、全て中途半端なマンションなんです。
価格、駅距離、生活利便性、エントランス逆、ガーデンパス、ロッカー、共用部など。
それが売りでもあるのもわかりますが、勝ちきれないマンションって感じ。
ヨーカ堂のロッカー置くならお金取るとか管理費を安くするならウインウイン。
ヨーカ堂にうまくやられた印象。
マンションでは初とか。
3086: eマンションさん 
[2021-09-20 21:52:44]
>>3085 マンション検討中さん

ヨーカドーのロッカーなんて、マンションを選ぶ上での枝葉末節では? ずっと設置されている保証もないんだし。利益が出なければやめるでしょう。

駅距離がもっと近かったら、あと数百万上がってたと思うので、そのあたりは個人のお財布と価値観でしょう。
3087: 匿名さん 
[2021-09-20 22:01:05]
ヨーカドーにうまくやられた?
恐らくガークロの管理会社が良いと判断して導入したものですよね。しかも事実、利便性が増して住民版でも好評です。何処がやられているのかさっぱり分かりません。
私は検討のプラス材料として捉えてますが、もし懸念すべき事項であるならその内容を教えてください。
3088: マンション検討中さん 
[2021-09-20 22:15:56]
置くことで費用がかかるわけではないみたいだからプラス要素しか無いよね。3085は何言ってんの?
3089: 匿名さん 
[2021-09-20 22:50:27]
ここぐらいのスケールが無いとヨーカドーも話すら持ってきてくれないでしょうね。
3090: 通りがかりさん 
[2021-09-20 23:04:23]
3085さんの全てが中途半端というのには同意。大きな売りは無いけど、決定的にダメな部分も無い。100%満足出来るマンションは無いわけだから、少しずつ妥協して、少しずつ満足出来る。住めば都ですよ。それで良いんじゃない?
3091: マンション検討中さん 
[2021-09-20 23:10:21]
>>3090 通りがかりさん
ヨーカドーにうまくやられたって部分は?
3092: 匿名さん 
[2021-09-21 07:05:42]
>>3075 マンション検討中さん

この車止めはベビーカーは通れるけどチャリは抜けられない型式ですね。
あくまでも歩行者限定で通り抜けを認めるということで納得の仕様です。
3093: マンション検討中さん 
[2021-09-21 07:47:28]
>>3092 匿名さん

いい考えと思います。
3094: マンション検討中さん 
[2021-09-21 07:57:54]
>>3091 マンション検討中さん

いつものネガ張り付きの人なので気にしなくて良いです。
設置費や維持費もかからないそうなので、むしろ管理会社が上手くやったと思いますよ。
3095: 匿名さん 
[2021-09-21 08:52:50]
プレミストの価格聞いてからここにかなり傾いてきました。OKがそこそこ近いのはほんと魅力です。しかもこのOKは焼きたてパンが食べれる希少なOKですから。バゲット買って、シシリー島風のパニーニョ作って食べれば凄い幸せが降り注ぐはず、間違いない。
3096: マンション比較中さん 
[2021-09-21 11:46:22]
住民スレの写真を見ると、外観はかっこいいみたいね
3097: ご近所さん 
[2021-09-21 16:29:30]
2期7次来ましたね、16戸。
3098: 通りがかりさん 
[2021-09-21 16:33:19]
>>3097 ご近所さん

先着順ですね。いよいよ価格交渉開始かな。
3099: マンション検討中さん 
[2021-09-21 17:04:55]
>>3097 ご近所さん

情報ありがとうございました。

まだ何戸が売れていないか?すぐに完成しますね。

3100: マンション検討中さん 
[2021-09-21 17:40:54]
完売御礼は近いと思います。
値引きは無いと思います
あってもオプション付けるくらいでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる