西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

2501: マンション検討中さん 
[2021-08-13 17:02:53]
エントランス前の通りも人通りが少ない。
目立たなくて。立派ですから見てもらいたい。
2502: マンション検討中さん 
[2021-08-13 18:28:41]
サブエントランスのわずかに接道してる通路、すれ違うのも気をつかうくらいかなり狭いですよね。あの通路使う人多いと思うけど、朝とか普通に混雑してストレスは溜まりそう。

印刷局の私道部分ちょっと購入できればメインエントランスにも出来たんでしょうけど、流石にあれだけしか接道してなければ、やはりメインにするのは無理でしょう。
2503: マンション検討中さん 
[2021-08-13 22:00:34]
やはりメインエントランスが裏にあるのはどうかと思う。
あの裏の道は中々、用がないと入らない道。
あのエントランス要らないから値段安くして欲しい。
誰も見ないしあそこから入るシチュエーション無いよね。エントランス側に行く理由が見当たらない。
2504: マンション検討中さん 
[2021-08-13 22:34:25]
保育園、小学校、中学校に行く時くらいですかね。あとは、たまに駅から帰ってきてガーデンパスを通ってメインエントランスから入るのも一興?かも。
2505: 匿名さん 
[2021-08-13 23:14:13]
これではメインエントランスとは言えない。
誰も利用しない。
宅配業者はメインエントランス使う。
声が出ません。
頑張れ。ガークロ!
2506: 匿名さん 
[2021-08-13 23:20:16]
メインエントランスに行くのが面倒。結局効率の悪さが際立つ。
2507: マンション検討中さん 
[2021-08-14 05:43:59]
メインエントランス反対なのはさほど気になりませんでしたが、それよりOKストアへの道のりが行きにくいことが気になりました。明治通りを渡る必要あり、細く曲がりくねってわかりにくい道、店についてもスーパーは2階。これなら普段使いはヨークマートになるかな。どちらにせよ明治通り渡らないといけないので、あまり利便性が高いとは思いません。
2508: マンション検討中さん 
[2021-08-14 06:41:42]
>>2507 マンション検討中さん
同意です。メインエントランスは正直気になりませんがOK行きにくいですよね。近くにまいばすけっとか何か出来るといいのですが。自転車移動が多くなりそうです。
2509: 通りがかりさん 
[2021-08-14 07:16:07]
>>2508 マンション検討中さん

そうかな?時間かかってます?
真っ直ぐ行って、右曲がるでO.K.ですよ。
ヨークより近いね
2510: マンション検討中さん 
[2021-08-14 09:14:58]
スーパーの行き方とか…
徒歩圏内に大型スーパーがあるだけで御の字なのに、贅沢な悩みだなー
2511: マンション検討中さん 
[2021-08-14 09:53:56]
日経スタイルのこの記事で環境立地項目が12点だったのですが、広告記事なのにここまで低い点つけられてしまうのが気になりました。やはり低地、工業地域なのが影響しているのでしょうか?マンションの建物自体はよさそうですが…
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO66906400S0A201C2X42000/
2512: 匿名さん 
[2021-08-14 10:13:15]
>>2511 マンション検討中さん

全体の居住性が19点は怪しい。皆んなが指摘している非効率配置を無視している。
2513: ご近所さん 
[2021-08-14 11:51:06]
ブライト上層階の値付けが気になりますね。

https://www.sumu-lab.com/archives/10683/
2514: マンション検討中さん 
[2021-08-14 13:14:28]
ブライトは5階から坪単価上がってるね。前の宿舎とかぶらなくなるのかな。
2515: 名無しさん 
[2021-08-14 14:59:42]
バルコニー隔て板が低いんだよな。マンマニが褒めない訳だ。
2516: マンション検討中さん 
[2021-08-14 20:30:33]
バルコニーの板なんて普通の検討者は気にしないですよ
2517: マンション検討中さん 
[2021-08-15 00:40:30]
>>2516 マンション検討中さん
確かに、影響受けすぎかなと。当時の相場からの視点の要素が強いので。2513で紹介されてる案件的な記事含め、あくまで参考程度にしようとは思ってます。
2518: マンション検討中さん 
[2021-08-15 10:36:02]
結構いいお値段するんですね。
立地を考えると高い。
今の相場から見ると安いのかな。
2519: マンション検討中さん 
[2021-08-16 04:43:44]
今の東京全体の相場で見ると決して高すぎることはないのですが、地元民だと「堀船で坪300越え?」となるのもわかります。近くのグローリオ王子(築14年)が坪180程度ですから、現在の土地値を考えると相当チャレンジ値付けあることは間違いない。数年前なら西側の高台(プラウド王子本町など)が余裕で買えた金額ですから、地元の人ほど買いづらいでしょうね。相場を知らない人の方がサクッと買えそうです。ここを坪320とかで買うのは勇気の決断という気はします。せめてJR南口が栄えてくれればよいのですが。
2520: マンション掲示板さん 
[2021-08-16 08:15:18]
>>2519 マンション検討中さん

昔の相場を知らない人の方がサクッと買えそうは今の時代、全てのマンションに言えること。それ言ってたらどこで買うのも勇気の決断。でも時代は戻らない。1980年代のバブルとは上がり方が違うから一歩踏み出せない人が貧乏になる。
2521: 匿名さん 
[2021-08-16 08:46:28]
購入済の方々がポジを書き込みしてるのかな。自分が買ったマンションが竣工してもスカスカなのは残念ですよね。
2522: マンション検討中さん 
[2021-08-16 09:05:24]
購入できなかった方、する気のない方がネガを書くのと同じですね。
2523: eマンションさん 
[2021-08-16 09:38:32]
>>2520 マンション掲示板さん
買えなかったら貧乏になるって、ここを投資目的で買うつもりなんでしょうか?
2524: マンコミュファンさん 
[2021-08-16 09:44:06]
何となくプレミストとガークロの営業さん達の争いの気がする。
2525: 評判気になるさん 
[2021-08-16 14:33:40]
>>2524 マンコミュファンさん
こんなところで言い争いしてる営業さんから買いたくないな…
2526: マンション検討中さん 
[2021-08-16 16:34:33]
MRが夏休みだし暇なのかもね
2527: マンション検討中さん 
[2021-08-16 17:38:54]
そんな休みの日まで仕事したくないでしょ。たかが商品の一つで思い入れも特にないだろうし。
2528: マンション検討中さん 
[2021-08-16 18:35:53]
私もそう思います。あくまで参考意見までとして拝見してます。最後に決めるのは自分らです。
2529: マンション検討中さん 
[2021-08-16 21:14:35]
将来はわかりませんが、やはり23区でJRの駅から徒歩圏内マンションは人気になりますよ。
みんな狙ってる条件。
今回はたまたま立地が、微妙なだけです。
気にしないなら新築だし買いでしょう。
2530: 匿名さん 
[2021-08-16 22:17:01]
浸水してないですか?
2531: 匿名さん 
[2021-08-17 00:00:32]
ガーデンクロス東京王子の中低層階を購入した者です。
色々口コミとか調べて最近とても不安になってきました。ハザードに関しては特に不安は無いのですが、高すぎた物件を購入したのではないかと不安です。王子駅駅近とはいえ明治通りを挟んで徒歩9分、室内の設備は6000万超にしてはチープ過ぎる。
少し高めですが亀戸クロスや、腐っても中央区の晴海フラッグに応募して購入した方が良かったのではないかとココ最近ずっと悩んでます。
わたし的には10年や15年と住んでいく予定ですが、今後の資産価値について考えるととても不安です。
2532: マンション検討中さん 
[2021-08-17 00:03:29]
ハザードマップ見ればわかるけど、ここが浸水する時は北区のJRから東側がほぼ全て浸水する時なので、そうそう起こりうる事ではない。加えて、このマンションは盛り土をしてるので、なおのこと安心。そして忘れてはならない、このマンションがクルーズ船ということを!
2533: マンション検討中さん 
[2021-08-17 00:08:43]
どの辺がチープと感じてますかね?自分は契約者ではないですが、設備は結構良いと思っていたので参考にしたいです。
2534: マンション検討中さん 
[2021-08-17 01:04:13]
>>2531 匿名さん
諦めて、売って買い替えたらいいんじゃないですかね?カメックスも検討できると言うことは、それなりの収入もあるのでしょうし。

室内がチープっていうの素人なのでよくわかりませんが、マンマニさんもブログで書いてたのと>>2461のラジオでも言われてるので、まあそうなんでしょう。どこまで気にするか次第だと思いますが。
2535: 匿名さん 
[2021-08-17 07:28:05]
>>2531 匿名さん

「誰が選んでくれたのでもない、自分で選んで歩き出した道ですもの、間違いと知ったら自分で間違いでないようにしなくちゃ」
2536: 評判気になるさん 
[2021-08-17 07:32:42]
>>2531 匿名さん
プラウドレベルの細やかな配慮がないってことですかねぇ。
距板の高さとか個人的にはどうでもいいし、スペック的には必要十分でいいマンションだ思いますけどね。
6000万にしては、って何年前の感覚ですか。今は高いんだからどこもそんなもんでしょ。
私は飛鳥山レジデンス買ったけど、飛鳥山だって値段の割に云々って言われ続けてる。でも、そんな満点なマンション今日日あんのか?と思いますよ。高いの嫌なら値が下がるまで何年でも待てばいいじゃないですか。それができなくて、いまこの時期にマンションを買う必要があるから買うのであれば、高つかみ掴みもある程度許容するしかないんじゃないですかね。
2537: 匿名さん 
[2021-08-17 11:36:00]
>>2536 評判気になるさん

お相手するだけ無駄かもしれませんよ。ガーデンクロス東京王子に限らず、ここの掲示板はどの物件であれ本物の検討者同士の議論は少ないですから。
大体は何者かを装ったデベか営業です。ポジもネガも。
2538: マンション検討中さん 
[2021-08-17 12:38:18]
>>2531 匿名さん

横からですが、大昔、晴海に住んでました。
銀座から歩いて帰れますが、交通は不便ですよ・・・
JRと地下鉄と都電が使える王子は貴重です。
2539: 匿名さん 
[2021-08-17 12:48:04]
300戸でも11月から販売してるんだから竣工前完売すれば人気物件、しなかったら不人気物件、ただそれだけ。少なくとも自分が悩んで買ったマンションは前者であって欲しい。価格、立地、設備、建物、資産性、等々バランス良ければ完売します。
住宅ローン減税も来年から変わるみたいだから年内入居のガークロにとっては追い風。これで完売しなかったら、数年ズルズル行きそうだ。
2540: マンション検討中さん 
[2021-08-17 13:11:28]
3期でどのくらい伸びるか気になるね。でも、竣工前完売は難しそうなイメージ。
2541: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-17 14:58:36]
何だか1%のローン減税は来年からは無理そうですね。正直プレミストと比較してからって思ってたけど、どうでしょうか。そこそこ納税してて、フルローンならかなり変わってきます。減税のために妥協してガークロにするべきか、しっかり比較検討のうえ納得してから買うべきなのか、迷います。
2542: マンション検討中さん 
[2021-08-17 15:34:26]
プレミストのオンライン説明会の日程が決まったので、価格そろそろ分かりそうですよ。個人的には京浜東北線をメインで使うならガーデンクロス、南北線をメインで使うならプレミストがよいかと思います。
2543: 匿名さん 
[2021-08-17 15:45:33]
見学行った際「多くの人が一件目のモデルルーム見学で購入を決めています!」というような資料を配っていて、他と比較検討して欲しくないのかな、それだけ商品に自信がないのかなと感じました。焦る事なく、しっかり他と比較して決めるのが良いと思います。
2544: マンション検討中さん 
[2021-08-17 19:33:45]
>>2541 口コミ知りたいさん
簡単に計算してみたのですが、6,000万ローンで3年間で100万以上は変わりそうです。
2545: マンション検討中さん 
[2021-08-17 21:53:03]
やはり何だかんだ言っても人気物件なんですね。王子駅周辺では暫く大規模マンションは無さそうですね。
区役所跡地と、サンスクエアにマンションなら買いかな。
2546: 匿名さん 
[2021-08-17 23:13:27]
>>2545 マンション検討中さん

元プラウド住人で、区役所跡地は気になっていたのですが
定年近くになりそうなので、諦めて引っ越しました。
潰れた神社前のコンビニも全然、使えなかったし。

>区役所跡地と、サンスクエアにマンションなら買いかな。

相当先の話にはなると思いますが
ここに住宅購入のタイミングが合う方が、羨ましいです。
この界隈を購入された方が住み替えする可能性もありますし。
2547: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-18 12:07:03]
>>2543 匿名さん
営業さんから二度目の訪問時に、「皆様要望書を入れて頂いてます」と言われたけど、嘘くさかったから無視した。正直気に入ってたけど、あの時買わずにプレミストが出るのを待っていて良かった。一時の高揚感ではなく、トータルバランスで他競合物件と比較検討してマンションは買うべきですね。
2548: マンション検討中さん 
[2021-08-18 13:14:12]
>>2547 口コミ知りたいさん
みなさん、自分の価値感で選べばいいんじゃないんですか。

お金があれば、城西城南もしくは山手線の最寄り駅に住みたかった。だけど新築・築浅はほぼ億ション。
都内最後の目玉と言われている南千住も王子と同じレベル。中古も相場に引っ張られて高どまり。

プレミストは、アウトポールや駅近は魅力的だけど、JR利用者にとっては響かない。住宅ローン減税の恩恵も半分くらいになりそうだし。

いくつか不満はあるけど、10数件まわってここに決めました。訪問としては2回め。だって低層階から売れて、予算が上がっていくんだもん。

結局のところお金持ち以外は妥協点は必要かと。
2549: マンション検討中さん 
[2021-08-18 13:57:09]
ここは特にお金持ち以外が妥協点を探った結果として検討しそうなマンションだと思います。かくいう自分もお金持ちではないのでここをメインに検討しています。
2550: マンション検討中さん 
[2021-08-18 14:01:46]
>>2548 マンション検討中さん
そうですよね。言う通りだと思います。お金があれば、と思う物件は多くありました。私もいくつか不満はあったけど、ここに決めました。実際、今の王子の街も好きなんです。
不動産を転がさない者にとっては、今の都内のマンションはどこもただただ高いだけですよね。でも自分は今必要だから買います。
この口コミを見られてる方は、こんな意見もみて、ほかのマンションと比較しながら良い物件に巡り会えるのが一番良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる