西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

1851: マンション検討中さん 
[2021-05-10 14:35:54]
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20210510-00236286/

この方めっちゃ王子推しますよね
1852: マンション検討中さん 
[2021-05-10 16:44:36]
>>1848
5年くらい賃貸でやり過ごすとして、家賃10万なら600万、家賃15万なら900万。
住宅ローン控除改悪も考えるとさらに100万くらいは現時点で買うのと差額が出るでしょう。

果たして5年後の相場がそれ以上安くなっているのか?
本当に難しい判断ですよね。
1853: マンション検討中さん 
[2021-05-10 17:33:32]
>>1851 マンション検討中さん
区役所の跡地にマンション建てる計画でもあるのかな、デベロッパーにお願いされてるのかなと邪推してしまいますね。ただ、王子って住もうと思っても駅徒歩圏内に物件数がそこまで無いんですよね。王子神谷はどんどん増えてますが。郵便局のあたりにすみふが来るということで気になってます。サミット横なら利便性高そう!
1854: 匿名さん 
[2021-05-10 17:34:49]
>>1851 マンション検討中さん
有名な御用ジャーナリストですね。
ガークロ激推ししてるのこの人だけです。いくら貰ってるんでしょうね。。。
王子駅前の開発なんて延期延期で実現性高いとは言えないのに、詐欺ですよ。
1855: 匿名さん 
[2021-05-10 17:41:23]
>>1852 マンション検討中さん
マンションの償却も加味した方が…。
1856: マンション検討中さん 
[2021-05-10 17:57:50]
まぁ、王子が穴場ってのは当たってるかな
書いてあることそんなに間違ってはないと思うけど
1857: マンション検討中さん 
[2021-05-10 18:18:38]
とにかく地味な駅ですから記事にでもしなきゃそもそも王子駅自体が知られてないんでしょう利便性は高いんですけどね
1858: 匿名さん 
[2021-05-10 18:51:08]
当然、プロなので嘘は書けません。嘘でない範囲で、読者に過剰な期待を持たせることが彼らの仕事なのです。

ガークロはガーデンズや亀戸のような一帯開発とは異なりますから、再開発による将来価値の向上は区政頼みになってしまいます。
北区のホームページで区議会の議事録が閲覧可能ですから、どのようなスピードで議論が進んでいるのか、自分で確認することをオススメします。
私は再開発は期待できないと思います。
1859: マンション検討中さん 
[2021-05-10 19:42:09]
一年前は「王子で坪300は高い」なコメントばっかりだったのに、都内の不動産価格が上がりすぎてここが相対的にそこまで高くなくなってるのウケますね。今や亀有や金町でも300、350とか。5年以上前に都内どこでも買った人は含み益で潤ってるんでしょうね
1860: 通りがかりさん 
[2021-05-11 03:59:14]
含み益で潤うっていうけど、売らなきゃ潤わないし、売ったら今度は高い相場の新しい家を買うわけで。
賃貸組は泣いて、実需でなく投資組が笑ってるだけ。
1861: 評判気になるさん 
[2021-05-11 07:03:03]
https://sakurai-yukio.com/report/gardencross_tokyo_oji/

今度は例の方のがっつりしたコンテンツあがりましたね。広告とはいえ良く見えてきた笑。
1862: 匿名さん 
[2021-05-11 07:25:55]
>>1861 評判気になるさん

動画が効果的ですね。
たしかに好感度は上がるかも知れません。
1863: 匿名さん 
[2021-05-11 10:35:51]
ああ、この評論家「取材されました」ってでべはいつも言うけど、お金払って取材風に記事書いていただきました。が正解なんですよね。
1864: 匿名さん 
[2021-05-11 10:57:43]
この人に記事書かれて宣伝されると逆効果じゃない?人気無くて竣工前完売が難しいから頼みましたって思われます。
1865: マンション検討中さん 
[2021-05-11 12:31:39]
みなさんはこの方の何を知ってるのでしょう。「この人は、この人は、」ってよってたかって笑いましたよw
例え取材であろうがガークロ広告の一環であろうが言ってることに相違はないのでどうでもいいじゃないですか。
私は、一度しか見てないモデルルームの中を紹介してくれてるだけでも判断材料になってとても嬉しいのですが。。。
1866: マンション検討中さん 
[2021-05-11 13:23:16]
結局ブライトコートの価格表はどうなってるんだろ。ガーデンコートの価格表はチラシ広告に掲載されてたから、いずれブライトも公開されるかな。価格表ある程度オープンにしてくれるのはいいですね
1867: マンション検討中さん 
[2021-05-11 13:56:31]
そもそもどのような形であれ、話題になって閲覧者が増える事が、デベの思う壺だと思います笑
上の方がおっしゃるように広告であろうが無かろうが、言っている事に相違がないので、
そっと放置されてしまうのが、ここであーだこーだ言われるよりも1番嫌だと思うので。
1868: マンション検討中さん 
[2021-05-11 18:28:30]
王子は悪くない場所だと思う。
利便性考えたら今は買いかも。
郊外は危ない、人口減。
今は良いが将来多摩ニュータウンみたいな場所になるよ。
柏の葉、おおたかの森は将来怪しい。
1869: マンション検討中さん 
[2021-05-11 18:30:33]
>>1868 マンション検討中さん
おおたかの森はさらに伸びますよ、開発の規模がすごいですし。
1870: マンション検討中さん 
[2021-05-11 20:17:50]
>>1869 マンション検討中さん
どうだろ…
無作為に開発されてるからまとまりないし、将来やばいのは同意
1871: 評判気になるさん 
[2021-05-11 22:29:36]
>>1856
穴場という意味だと王子神谷のほうが上かと・・・。
ここと違ってクレアホームズとか即完売しましたし。
1872: マンション検討中さん 
[2021-05-12 01:53:04]
おおたかの森も柏の葉キャンパスも、大規模に開発されていて便利ですし美しいですよ。リモートワーク主体なら良いのでは。突然人口が増えているので学校がパンクしそうなどの懸念はありますが。

多摩ニュータウンは、現状は昔の少し寂れたベッドタウンですがバブル期に開発された美しい場所なので、工夫次第では若い人を呼び込めると感じます。

王子は通勤利便性は高いですが、駅前の開発の遅さなどを見ても北区の行政主導の限界を感じます。23区の中では子育て支援など頑張っている面もありますし、素晴らしい公園を持つ駅ですからうまく活かせると良いですよね。23区で高校生まで医療費が無料なのは現在千代田区と北区のみですし、王子駅周辺は有名な塾や習い事の選択肢も多く子育てはしやすいと思います。
1873: 匿名さん 
[2021-05-12 07:02:26]
そもそも王子と、おおたかの森やら多摩ニュータウンやらと比較する人はいないのでは?
都心からの距離も価格も違いすぎます。
1874: マンション比較 
[2021-05-12 13:54:56]
>>1871 評判気になるさん
あそこは王子神谷じゃなくて、足立区新田アドレスだからね。
それによって価格が全く違ってくる。
言い換える足立区新田が穴場という見方ができるけど。クレアホームズに関しては駅徒歩10分の位置だし。
同じ新田でもハートアイランドだと駅徒歩は厳しいけど。

1876: マンション比較 
[2021-05-13 00:10:56]
[No.1875と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1877: 匿名さん 
[2021-05-13 11:47:28]
おおたかの森買ったら一生住まなきゃならないでしょうね。その点、ここのほうが売却益はでないとしても、損失補填分がおおたかの森よりは少ないでしょうから、初期費用が高くともここのほうがいいですね。安いし、リモートだからおおたかで良いよという方の考えも否定はしませんが・・・
1878: 匿名さん 
[2021-05-13 11:59:14]
>>1872 マンション検討中さん

マジレスすると、リモートワークだけど、わざわざ郊外に住もうとは思わない人、資産性を気にする人が都内だとおもうぜ。
てか、おおたかの森ってどこよって人、多数だと思う
1879: 匿名さん 
[2021-05-13 12:50:53]
>>1874 マンション比較さん

住所に足立区って書きたくない。理想は港区、中央区、文京区だけど、高くてとても無理。
1880: マンション検討中さん 
[2021-05-13 12:57:40]
郊外も含めて検討してますが、郊外ってそんな値下がりしますかね?名もない郊外(単線駅の徒歩10分以上)とかなら危ないですけど、首都圏近郊でちゃんと開発されてる地域(ソライエグランおおたかの森とか)なら、むしろ安い分安心な気はしますが。マンションが高騰しているのはもう首都圏全域の事象ですし、ならば価格が低い方がボラが少なくなりませんかね?
1881: 匿名さん 
[2021-05-13 13:28:37]
>>1880 マンション検討中さん いえね、ボったくりは必ずあります。マンション販売はビジネス。それもとても儲かるビジネスですから。問題は買った後、売らざるを得なくなった場合の損失分がどれぐらいでるのか。です。おおたかは再販時の損失は都内よりかなり大きくなるはずです。 おおたかの中古買うか、ん、王子徒歩10分が+600万だってさ。だったら王子買おう。みたいな感じになります。+600なのか+一本なのかは時価なのでなんとも言えませんが。
1882: 匿名さん 
[2021-05-13 13:31:44]
つまり、安くても都内が+ほにゃらか円で買えるなら都内だよな~になり、おおたかはチョイスされなくなるということです。売りにくい、売れないからさらに安く出す。でも売れない。また安くする。負の連鎖。「あーー都内買っておけばよかった、俺はバカだった」になるかもしれませんし、ならないかもしれませんが。
1883: マンション検討中さん 
[2021-05-13 13:52:28]
>>1881 匿名さん
ボッタクリ??ボラティリティの話かと思いますが…
1884: マンション検討中さん 
[2021-05-13 18:37:08]
ホームページで月桂冠使って人気感をアピールしてるけど、完全に間違った使い方だよね。月桂冠は勝者に与えられるもので、【何戸供給※それほど多くない】【戸数のエリアナンバーワン※しかも王子限定】とか。
そんなミスリードに騙される人いるんですか?
デベもあれを見て恥ずかしくないんでしょうか。早く取り下げてほしいです。
1885: 住民 
[2021-05-13 19:52:25]
>>1879 匿名さん
いやいや、足立区と並んで北区とも書きたくねーよwww
1886: 通りすがり 
[2021-05-13 22:33:54]
>>1885 住民さん
と、千葉県民が申しております
1887: 住民 
[2021-05-13 23:18:23]
>>1886 通りすがりさん
関西出身の東京都民ですが、何か?
1888: マンション検討中 
[2021-05-13 23:35:39]
>>1887 住民さん
何もないです。さようならw
1889: マンション検討中さん 
[2021-05-13 23:55:54]
一人暮らしだと浮くかなあ
1890: 住民 
[2021-05-14 08:28:35]
>>1888 マンション検討中さん
名前を変えて投稿お疲れ様です。
通りすがりさんw
1891: 匿名さん 
[2021-05-14 08:52:09]
>>1889 マンション検討中さん

ここはシングル、dinksは住みにくいと思いますよ。ファミリー専用物件です。
シングル、dinksは駅近にどうぞという姿勢が見える。
1892: マンション検討中さん 
[2021-05-14 08:59:21]
>>1889 マンション検討中さん

これだけ世帯数が多いマンションでどこの誰が一人暮らしかなんて気にする人もいませんよ。
テレワークで一人でも広い部屋に住みたい人は増えているようですし、住みたいところに住めば良いのでは。
1893: マンション掲示板さん 
[2021-05-14 09:58:44]
足立区の某マンションの住民に荒らされていますね。
全く購買層が違うし、足立区のマンションとだけ比較してほしいものです。
1894: マンション検討中さん 
[2021-05-14 10:54:12]
ここは一人暮らしには向いてないと思う。王子駅徒歩4分でヴァースクレイシアの新築出たけど、50㎡台で坪270くらいなんで子供いなければこっちがいいかな。あとほりぶんの跡地が単身者用マンションになるらしいからそこも良さそうだね。
1895: ご近所さん 
[2021-05-14 16:22:28]
>>1893 マンション掲示板さん
まぁ最初に煽っているのはこのスレの住人なんだけどなw
そこから某スレでも話題になって、口論になったと思慮される。
>>1810

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる