三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

741: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-14 18:09:35]
>>739 住民板ユーザーさん4さん
>>740 住民板ユーザーさん8さん
そういう書き込みも価値を低下させる要因になると思います
入居後もこの掲示板を使っていたら、どのマンションでも発生する騒音や駐輪場、駐車場問題などの不満を書く人が出てくると思うんですよね
742: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-14 18:34:40]
>>741 住民板ユーザーさん3さん
そんなに嫌なら閉鎖依頼を出されたらどうでしょうか?
743: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-15 02:40:36]
本日内覧会に行ってきました。
業者さん入れてチェックしてもらいました。
床の水平具合や、床・天井の裏の配線状況など細かく見ていました。
「全体的にとても丁寧で良いお仕事されています」と言われ安心しました。

あとは細かい汚れや傷などを自分と業者さんでチェックし、15個くらい指摘しました。
棚の角が削れていたり、床が一部傷ついていた、などです。
この辺りは、内覧会まだの方はしっかり見たほうが良いかと思います。

私の担当の方は丁寧で良い接客でした。
マンションの出来には全体的に綺麗で満足でした。
本日内覧会に行ってきました。業者さん入れ...
744: マンション住民さん 
[2019-11-15 05:23:55]
うちは業者さんが傷、汚れを探してくれ指摘がかなりあったようですが指摘を私が見てもどこに傷汚れがあるのかわかりませんでした。自分で呼んだ業者さんとは言え海中電灯をあてながら這い蹲って傷を探している姿を見て少し引いてしまいました。。。
745: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-15 07:24:34]
>>744 マンション住民さん
お仕事ですから許してあげてください(笑)
746: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-15 07:29:07]
素敵なお写真ですね!!我が家は本日なのでとても楽しみです!寒そうなので防寒しないとと思っています。
この物件は検討板も含め有益な情報が多く助かっております。匿名性のある掲示板にマイナスなことが書かれない方が難しいですし、いいことしか書いていないよりも信頼性があります!個人的にはせめて入居2ヶ月くらいまでは閉鎖は避けたいです~~
747: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-15 07:56:41]
>>746 住民板ユーザーさん6さん

部屋は床暖房で温めてくれているので、暑いぐらいでした!調整できる服装がよいと思います。
748: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 09:53:16]
昨日内覧会終了しました。
自分達だけでは、気づけない箇所を同行の方に指摘して頂き良かったです。
1番はフローリングの傷、クロスの指摘が多かったです。室内の光の入り具合で見え方が変わりますので、とても素人では発見できないと改めて実感しました。バルコニー窓ガラスの些細な傷、ペアガラス内の汚れなど一見埃が付いているだけと思いきや違ったり…窓枠のゴムパッキンが雑だったり…我が家は交換対応になるとのことでした。
749: 契約者ユーザー 
[2019-11-15 13:15:13]
皆様、内覧会お疲れさまでした。
少し先の話なのですが質問させてください!

引越しに関することなのですが、不用品の処分は皆さまどうされますか?
取りまとめているサカイ引越センターにお願いしようと思っていたのですが、
不用品(ベッドや家電等)についてはサカイさんでは一切何もせず今住んでいるところに置きっぱなしにするということなので、どうしたものかと悩んでいます...
他の引越し屋さんで不用品の処分も含めてしていただけるところがあれば大変助かるのですが...

決めることが多すぎて頭が痛いですね(・_・;)
750: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 14:38:57]
ソレイユで旧川越の騒音が気になっていたけど、内覧してみたら全く気にならなかった。階数や部屋位置にもよると思うけど、期待以上に静かで驚いた。
751: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-15 15:12:37]
>>750 住民板ユーザーさん8さん

窓が厚いのできにならないですよね。
ただ、開けると音はしますね。
752: 匿名 
[2019-11-15 15:45:15]
我が家は電線が気になっていましたが意外と遠くにあったので大丈夫でした。とりあえずひと安心
754: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 16:02:44]
窓を閉めるとほぼ無音で、窓開けてもLDで気になるレベルではなかった。前のマンションとの音の反響や伝わり方に関係するから、部屋ごとに騒音が違うと思う。自分的には満足。
755: 匿名 
[2019-11-15 16:27:24]
マンションでは窓を開けることは滅多にないので窓を閉めた状態で問題ないなら充分だと思います
埃や虫の侵入、防犯リスクや近所への騒音も考えると開けておくことは少ないかなと
756: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 19:44:22]
内覧会行ってきました。
指摘は細かい傷だろうが遠慮なくガンガンさせてもらいましたが、真摯に対応してくださり満足です。部屋も共用部も素敵で改めて住むのがとても楽しみになりました。
バルコニーもモデルルームより広く感じて気持ちが良かったです。
757: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-15 20:51:53]
先日内覧会行ってきました!指摘部位は20カ所程ありましたが、その場でクリーニングしてもらったり、後日交換となったりで、担当の方もいい方で見つけてくれたりもありました。
しかし、窓から向かいのマンションの看板が見えるのが想定外でした。ひどい圧迫感で、そういう説明はなかったので残念でなりません。
759: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 00:28:35]
内覧会お疲れ様でした。

皆さんエコカラットやフロアコーティングなど、ドレスアップオプション会で、発注されたのでしょうか。

我が家は、内覧会にドレスアップオプション会の業者さんが来ていて未だ間に合うと担当の方に言われましたが、株式会社ユニタックの対応の悪さや、三菱地所のグループ会社と言うだけで胡座をかいた態度や一般価格より高額で不信感しかなく、結局、他の業務に依頼しました。
760: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-16 06:24:08]
先日内覧会に行って来ました。
ソレイユなのですが、夕方まで日当たりが抜群で驚きました。
それから床暖房ってかなり暖かいんですね。
リビングのエアコンは入居時に無理に間に合わせなくてもいいのかなとさえ思いました。
指摘箇所は30箇所はあったのですが、本当に素敵なマンションでここで暮らせるなんて幸せです。
自転車の空気入れが設置されていたのも嬉しかったです。
761: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-16 09:28:57]
駅も綺麗になりそうでしたし、住み始めるのが楽しみです!
762: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 10:27:26]
>>758 住民板ユーザーさん6さん

内覧会時、エコカラットの採寸しました。玄関と寝室にします。リビングはエコカラットを貼れないので、アクセントクロスをする予定です。
我が家もソレイユですが、日当たり抜群で、暑いくらいでした。
763: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-16 12:25:16]
我が家は内装会社さんに発注し、一部は友人の伝手で施工していただくことになりました。
ドレスアップオプションでお見積りもお願いしましたが、はやり金額が段違いでした。コーティングは材料の違いもあるためともかくとして、エコカラット等は基本的に材料費は変わらないはずですから、技術料と系列会社の安心料というところでしょうか。対応に悪い印象はなく良くして頂きましたが、我が家は残念ながらそんなに資金がないため見送らざるを得ず、他の業者さんを探しました。(笑)
764: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-16 16:27:29]
我が家も30箇所程度指摘させていただきました。 汚れはその場でクリーニングしていただきましたので、トータル的には40箇所くらいあったでしょうか。これだけの規模だと職人の差が出てしまうのでしょうか?致命的な指摘はないといえばないのですが、扉のキズ等はどうやって修復するのでしょうか?マンション全体はとても高級感があり満足ですね。
765: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-16 19:36:31]
洗濯機置き場の上に、24時間換気機能の換気口があったと思うのですが、あそこにインテリアオプションにもあった吊り戸棚をつけたらどうなる(換気穴が塞がれて換気機能が使えなくなる?)のかを聞き忘れてしまいました。
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
766: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-16 20:09:45]
内覧会行ってきました。
採光の関係で通路側の窓が「へ」の字のようになっている部屋ですが、窓1枚分が嵌めごろしになっていてルーバー格子が動かせませんでした。(隣の窓から手を挟み込めば何とか調整できましたが、手の厚みがある人や逆に小さい人は届かないと思います。) 採光の調整も掃除も不便なので、何とかしていただきたいところなのですが…

あと、バリアフリーの時代にエントランスの段差は厳しいですね。 段差が無いのが一番ですが、車イスやベビーカーが通れるように渡し板のようなものも付けられないのでしょうか?
767: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 20:46:37]
内覧会行ってきました。長文すみません。
美観関連の指摘箇所はありましたが、全般的にはよく作って頂いた印象です。指摘箇所も柔軟に対応頂けまして当日対応も満足です。
設備も細かいところまで行き届いたものが揃っていました。頼んだ内覧会専門業者の方(マンションの内覧に多数立ち会っている方)も、設備としては見た中で一番良いと言って頂けました!
みなさん記載の通りソレイユは暑いくらいですね。方位磁石もってきましたが、真南でした。日の入りはすごいですね。
ただ、個人的に残念な点は、窓を開けての生活は無理だなと感じたこと、眺望が考えていたより悪かったこと、天井が低い部分が多かったこと(はりが外に出ているので天井低い部分は少ないと思っていましたがそんなことはなかった。)という感じです。
ご参考になれば。
768: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-17 01:40:06]
>>765 住民板ユーザーさん6さん
洗濯機上の天井に付いてる換気口は、丁度ランドリー吊り戸棚を避けるような感じで少し手前に設置されていた筈ですよ。モデルルームで見た時はそうなってました。
769: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 07:16:33]
>>766 住民板ユーザーさん8さん

ルーバー格子が内側から手が入らず、かなり動かしづらいのはうちも気になりました。指摘してもしょうがないと思い、何も言いませんでしたが、やはり他の人も気になっていたのですね。共用部分でもあるので、何かしらの対応をしてくれることを祈っています。
770: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-17 13:20:41]
我が家も廊下に面してる部屋の窓がへの字型ですが、一部ルーバーは調節不可能という川口土建からの説明でしたよ。
771: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 20:47:12]
食器棚を外部で発注される方に質問です。
壁に巾木があって、食器棚を壁とピッタリくっつけて設置できなさそうです。多少の隙間は諦めますか?
何か良い案はないでしょうか?
772: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-17 22:07:17]
766です。

>>769 住民板ユーザーさん1さん
やはり気になりますよね。
うちは質問事項で上げましたが、確認会で誠意ある対応/回答が得られるよう願います。

>>770 ?住民板ユーザーさん3さん
うちは川口土建の方が内側から2人がかりで「こうすれば動きます」って内側から取手を引く人、外からルーバーの角度を動かす人に別れて実演して下さいました。担当者でも対応が違うのでしょうか?
いずれにしても、契約した後に『稼働式』ルーバーが「動かない」と説明されるのも私は納得いかないなぁ、と思いますが。
773: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-17 22:50:00]
動くことは動くけど、動かす際には制約があるんなら、契約前に重要事項として説明、承認を受けるべきでしょうね。図面に可動式と書いてあったら自由に動かせるものだと考えるのは当たり前ですし。供用部だけに購入者は改良もできませんし、気になるならきちんとクレームしてデベに然るべき対応をお願いすべきかと。
774: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-19 12:14:59]
今更気付いたんですがニトリが近くにあるんですね。
引っ越し時期は色々と小物が必要になると思うので、ありがたいです。
775: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 21:50:10]
改めて表紙が黒色のパンフレット見てみると、ルーバー面格子は「羽の角度調節ができる」と書かれてますね。ここに書かれてみたいに、内外二人がかりでないと動かせないなら、この記載は適切なのでしょうか?まあ、大手デベなので何もいわなくても対応はしっかりとしてくれると思ってますが。
776: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-21 06:46:31]
ルーバーの動きが部屋タイプによらず全て同じ仕様なら問題ないと思いますが、特定の部屋で特定の窓部だけで違う仕様となっているのであれば周知は必要でしょうね。契約引き渡しが終わってしまうと仕様を受け入れたと同義なので、施工者に声を上げるんなら引き渡し前の今しかないと思いますよ。何も言わなけば、何もやってくれません。
777: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-21 08:49:16]
>>771 住民板ユーザーさん1さん
多少の隙間は、出るものですよ。
私も隙間は、出てしまうので。

778: 契約者ユーザー 
[2019-11-21 12:23:13]
初歩的な質問ですみません。
皆さんがおっしゃっておりルーバーは廊下に面したお部屋の小窓についている
ルーバーでよろしいでしょか?
内覧会の時、あまりこの辺は詳細にチェックしなかったのですが、
多くのお部屋でルーバーが動かしづらい事案が発生しているのでしょうか?
なんだか心配になっております...
779: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 18:51:26]
>>778 契約者ユーザーさん
我が家のルーバー(廊下側の部屋の窓)は廊下に対して平行の形状で普通に開けられました。窓がへの字型の部屋では動かしづらくなってるみたいですね
780: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 19:55:19]
>>766 住民板ユーザーさん8さん
間取りがIJKの廊下側の窓ですよね?間取り図を見るとFix窓、引き違い窓と記載があるので変えられなそうですね
781: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-21 20:37:22]
窓Fixじゃなくてルーバーの動かし方が不便で問題になってるんでしょ。図面上のルーバーの表記は他の部屋と同じになってるから、動作も同じと受け取るよね。
782: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-21 22:37:10]
>>781 住民板ユーザーさん8さん
FIX窓部分のルーバーのことです。面している窓のルーバーは問題なく動きます。
783: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-21 22:44:34]
矢印のFIX窓ルーバーですよね?
矢印のFIX窓ルーバーですよね?
784: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-21 23:02:08]
内覧して気になる点があれば三菱にきちんと言ったほうが良いですよ。声を上げる人が多ければ何かしらの対応があるかもしれませんし。
785: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 23:25:12]
窓の話でなく、ルーバーの話ですよね。fix窓のルーバーは動かしづらく不便です、、、とかの説明や記載が事前にあったなら別ですけど。レジの人もこの掲示板は見ているはずなので、対応を期待します。
786: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 23:44:16]
ルーバーの件で気になさる方や該当のお部屋の方は今からでも三菱地所さんの窓口へ問合せや改善依頼をされてはいかがでしょうか?
我が家は確認会を待たずに三菱地所さんの窓口へ問い合わせました。
確認会で対応を聞いても、限られた時間内で納得のいく回答が得られるとは限りませんし、川口土建の方が説明するなら決裁権も無いでしょうから施主の三菱にとって良くない報告を上げなくて済むよう うやむやにされるかもしれませんので。
787: マンション住民さん 
[2019-11-22 06:28:15]
物を決めてる三菱地所に聞かないとだめでしょうね。
川口土建は作ってるだけだからまともな答えはできないでしょう。
788: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-22 07:18:15]
>>785 住民板ユーザーさん1さん
直接問い合わせないと意味ないと思います
789: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-22 09:30:33]
>> 786 住民板ユーザーさん1

三菱地所さんに問い合わせて返答は如何でしたか?。
我が家も内覧時に指摘したのですが、担当者は困った顔してました。明かりとりの窓で実生活には影響ないと判断したのでその場はスルーしましたが窓口にも連絡してみようかな。
790: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 10:26:30]
>>789 住民板ユーザーさん2さん

即答はできないようで、まずは来週前半を目処に再度連絡いただく予定です。
本当は契約者連名で要望書など出せれば良いのですが、同様の問い合わせが複数あれば対応を考えてもらえるかもしれませんので、一緒に改善を求めていきましょう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる