三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

651: 住民版ユーザさん5 
[2019-10-20 21:31:16]
「快適なインターネット環境」を謳っているんだから、皆が動画を見る位の使われ方なら満足できる通信速度を保ってほしいものですよね。
マンション内のLANケーブルやHUB等をいくらギガ対応にしても、マンションまで来てる光が1Gbps1本ではやはり通信容量不足な気がします。
担当者の話では「速度が遅いという話が出れば、マンションまでの光の本数を増やすことも可能」とのことでしたので、JCOM等他で個人契約するより総会の議題に上げて、e-mansionにうったえた方が良さそうです。(少なくない金額払ってるんですから)
対応が悪ければ、e-mansionではなく他のインターネット業者に変更という手もあると思います。(もちろん総会での決定が前提ですが)
実際入居したら、回線速度には要注意ですね。
652: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 22:04:00]
>>645 住民板ユーザーさん1さん
地所なのか金融機関なのか、真相は分かりませんが連携がうまくいっていなかったようです。さらに、減額申請していないのに、その話をされ、そんな覚えはない旨を話すと確認してくださり、結果、計算が間違っていました、と謝られ……金利優遇はかなりしていただいてますが、不安が残ります。
653: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-20 22:05:59]
私もそのようにできるならそうしたいです。
引き渡し後は、よりよい手段が取れるように管理組合でしっかり話し合いたいですね!
654: 匿名さん 
[2019-10-23 18:35:23]
皆さんは食配ステーションは利用予定ですか?
契約先が東都生協とコープデリだけのようですが、和光市だとその2社を使ってる方が多いのでしょうか。
今後管理組合にかけあって契約先が増えるといいな~と思います。
655: 住民板ユーザー 
[2019-10-23 21:03:20]
>>654 匿名さん
わが家も食配ステーション利用予定です。
各戸の玄関前まで配達してくれたら、嬉しいんですけどね...。
657: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 21:16:13]
>>655 住民板ユーザーさん
不在の場合はセキュリティ上、仕方ないんだと思います。
661: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-24 23:25:04]
[No.656~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 23:06:29]
オレンジの網もとれていました。
本当に素敵です!
オレンジの網もとれていました。本当に素敵...
663: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 23:09:22]
駐輪場入口にドアがついていたのですね!
駐輪場入口にドアがついていたのですね!
664: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-26 23:27:25]
>>663 住民板ユーザーさん1さん
おぉ!素敵ですね!
内覧会が待ち遠しいです!
665: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-27 06:02:05]
>>662 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
なかなか現地に行けないので嬉しいです。

ただお写真見て一つ気になったのですが、道路との段差が結構ありそうですね。
車椅子の方や子乗せ自転車を使用される方にはなかなか厳しいと思うのですが。
完成までまだありますが対策はされるのですかね?
666: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 06:57:41]
対策されない訳がないと思いますよ
業者かと思われる方の書き込みが多いのが気になりますね。正直言って不愉快です…
667: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-27 09:59:59]
まぁこの掲示板自体業者だらけですし。。。
668: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-27 11:57:59]
地所レジさんは掲示板へのカキコミに結構必死になる感じは前からありますよね。
でも自分はここが気に入って購入したわけですし、いいのです。
他の購入者の方も、 情報を鵜呑みにしてる訳ではないでしょうし笑
669: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 16:38:58]
業者かと思われる書き込みがあまりわからなかったです。むしろ契約書や自分で調べたらわかりそうなことを聞いている書き込みの方が気になります。自分で契約しているのに……って思ってしまいます。
670: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-27 18:47:44]
>>665 住民板ユーザーさん2さん
現地を先程見に行きました。
駐車場の出入り口は段差を低くされていましたが歩行者、自転車の通路には何も施されていませんでした。
バリアフリー化が叫ばれて久しいこの時代に三菱地所レジデンスの物件でまさかとは思いますが・・・
671: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 21:10:22]
業者も未契約者も書き込んでるからね?w
672: 住民板ユーザー 
[2019-10-27 22:01:38]
>>670 住民板ユーザーさん7さん
この程度の段差なら、段差プレートを置くだけで何とかなりそうな気がします。
まだ完成前なので、内覧会の時にまだ段差がそのままだったら、対応する様依頼すれば良いかと思います。
673: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-28 21:37:45]
>>672 住民板ユーザーさん
多分、段差解消のためには切り下げ工事が必要です。(段差プレートは道路法でNG)
タイルも傾斜調整がいると思うので何気にハードル高めの案件だと思います。施工会社のミスなら問答無用で直させるのでしょうけど。
たかが段差ですが、多くの人の利便性に関わる内容ですので我が家は指摘しようと思います。
674: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 22:23:31]
我が家もベビーカーを使用しますので、あの程度の段差かもしれませんが大変困ります。
内覧会までに修正がないようなら同じく指摘させてもらいます。
675: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-29 06:26:48]
やはりあの段差気になりますよね。私も現地見てあの段差直してくれるのかなと気になってました。
676: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 12:18:21]
切り下げ工事をしても道路の排水の関係でどうしても5cmの差は出るそうですね
ただ、車椅子やベビーカーの場合は切り下げ工事よりもスロープの方が良いので私有地内での設置ができれば違法にならないのですが
あとは内覧会で確認したいですね
677: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-29 12:37:41]
ぼちぼち内覧会ですね?
家族持ちの方は夫婦だけで行かれますか?内覧会同行とかつけた方がいいんですかね。
678: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 06:24:32]
>>677 住民板ユーザーさん3さん
我が家は同行して頂きます。現在住んでいるマンションも新築購入した際、同行して頂き素人では分からない所まで指摘してもらえたので、良かったです。高い買い物なので必須かと思われます。
679: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-30 07:13:06]
>>677 住民板ユーザーさん3さん
我が家も同行サービスお願いしてます。初めてのことなのでプロに見てもらえると安心だと思いましたので。
680: 契約者ユーザー 
[2019-10-30 12:56:42]
業者を同行って...すごいですね
681: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-30 13:04:23]
>>680 契約者ユーザーさん
指摘事項が全く無いくらい完璧な新築マンションは無いらしいので我が家も同行サービス依頼しました。
682: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 13:07:54]
皆さん同行業者つけられるんですね。
うちは家族だけです。ミスったかな。。。
683: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 14:03:57]
今ならまだ予約が間に合う会社もあるかも知れませんよ
我が家は不要だと思ったのでネットで拾ったチェックリストを元に確認する予定ですが
684: 契約者ユーザー 
[2019-10-30 17:01:08]
我が家も内覧会同行で何万円も払う余裕がないのと(?)
アフターフォローで大体のことはしっかり直してもらえるとのことなので、
ネットで調べたチェックリストを持参します!!
685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 17:28:45]
>>684 契約者ユーザーさん
オプションでコーティング等外部に依頼しますと、だいたいが無料で同行していただけますよ。我が家は現調見積もりがてらお願いします。

686: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-30 18:15:43]
>>685 住民板ユーザーさん1さん
我が家もエコカラットをお願いするので無料で同行して頂きます!
687: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-30 19:21:58]
一級建築士がする有料インスペと内装工事のサービスでついてくるものじゃ、検査項目も質も全く違うけどね。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:41:42]
>>687 住民板ユーザーさん5さん
それぞれの家庭によって価値観は違うのでどちらでも良いと思いますよ
689: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-30 20:18:25]
我が家もチェックリストDLして、予備知識付けて臨みます!当日は寒さ対策もしていかないとですね。
690: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 20:27:04]
>>687 住民板ユーザーさん5さん
そんなのわかりきってることですよね。
ただ、自分でチェックするよりか、知識があると判断してのことです。
691: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-30 20:39:06]
検討スレで浦和岸町のパークハウス購入者(川口土木が施工)が内装にとんでもないミスが多数あったと書いてたのでプロの同行業者を手配した。
トラブった時は同行業者がデベと交渉してくれるので、安心かなと。
692: 契約者ユーザー 
[2019-10-31 10:24:56]
>> 691 住民板ユーザーさん9
とんでもないミスって何ですかね!?
なんだか心配になってきました。
693: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 15:25:07]
こちらの58以降で内覧会に関する書き込みをしてる方が何人かいましたよ
とんでもないミスが何を指すのか見当たりませんでしたが、傷や汚れがあるのは良くあることなのでそういう事は仕方ないのかなと個人的には思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616378/res/51-100/
694: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 18:46:08]
引越しについて、今回のように幹事会社がある場合はそこに頼む方がいいのでしょうか?
他社にも見積りしてもらい、比較してから決めようと思うのですが、幹事会社以外にするとデメリットがあるんですかね
皆さんはどうされる予定ですか?
695: 住民板ユーザー 
[2019-11-02 06:51:09]
>>694 住民板ユーザーさん1さん

我が家は引越し幹事会社に頼む予定です。
幹事会社の方がメリットが大きいと思います。
下記ご参考までに。
http://mansiongurasi.com/hikkosi-kanzigaisya/
696: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 16:49:06]
>>695 住民板ユーザーさん
ありがとうこざいます!参考になります

698: 住民板ユーザー 
[2019-11-03 08:28:12]
>>697 住民板ユーザーさん1さん

過去レス見るとインスペ同行依頼する方が結構居らっしゃいますね。
我が家は依頼してないので、チェックリスト持参して自分達で頑張る予定です。
専門知識無いので、不安ではありますが...。
699: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-03 13:04:06]
火災保険と地震保険を検討しているのですが、入居説明会で勧められた東京海上でいいのか悩み中です。
割引はしてくれているみたいですが、皆さんどうされますか?
700: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 14:40:07]
>>699 住民板ユーザーさん8さん
我が家は他社の方が安かったので他社にします
火災保険 一括見積もりで検索すると複数社の見積もりしてくれるサイトがいくつかあり、後日パンフレットや見積もり資料が送られてくるので比較検討しやすいと思います(私たちは価格ドットコムを利用、6社ほどの見積もりをもらって選択
ほけんの窓口などで相談するのもいいかも知れません
保険会社によって支払い条件や特約が異なるので比べた方がいいとは思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる