三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

551: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 23:38:05]
こちらでも何度か話題になっていますが
みなさんはレジデンスケア加入しますか?

最終判断をしなければいけませんが
なかなか判断がつかず・・・
552: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-05 08:51:53]
>>551 住民板ユーザーさん2さん
何でも壊れるのは10年目以降。今現在も新築分譲マンションに住んでいまして、10年経ちますがどこも壊れていません。家族構成、使用頻度にもよりますが、その経験から我が家は見送りました。
553: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-05 10:03:37]
>>549 住民板ユーザーさん5さん
〇△号室は、抽選順位?番で、機械式●階といった情報迄で、正確な駐車No.は発表されてなかったかと思います。
因みに引越しは、福引きでよくあるガラガラ抽選機を使い、1件ずつ抽選順位のみを発表するという形でした。
554: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-05 10:14:59]
↑抽選順位ではなく駐車No.だったっぽいです。失礼しました。
555: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-05 11:17:38]
>>554 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!参考になりました。
556: 契約済みさん 
[2019-10-06 12:09:06]
先日送られて来た契約関連書類の中にe-mansionが提供するインターネットサービスのパンフレット入ってましたが、これって別に今使っているフレッツ光やドコモ光を継続利用するという選択にしても良いんですかね?
この辺疎くて、誰か教えていただけると助かります。
557: 契約者 
[2019-10-06 12:59:13]
私も良くわからなくて、教えていただきたいです。
さらに毎月負担のネット使用料は、どこの使用料なのでしょうか?
他のマンションでは、専有部と共用部が既にネット使用可のものを目にしますが。
共用部の負担ですか?
558: 住民板ユーザー 
[2019-10-06 13:47:35]
インターネットはマンションでまとめて契約するから、その分お得に(1517円/月)使用できると認識してます。
自身でフレッツ光等に契約するのは自由だと思いますが、その分割高になるかと思います。
(間違ってたらすみません。)
10/19,20の入居説明会でもインターネットの説明があるようですので、要確認ですね。
559: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-06 15:51:21]
確かに普通のプロバイダーだともっと高いですよね。
しかも入居日から使えるらしいのですし。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 19:10:17]
抽選会に参加出来なかったのですが、結果はどうやって展開されるかご説明ありましたか?
561: 住民板ユーザー1 
[2019-10-06 19:11:44]
>>560 住民板ユーザーさん1さん
希望された方にそれぞれ10/10頃に発送されるようです。
562: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 19:24:19]
>>561 住民板ユーザー1さん

ありがとうございます!楽しみです!
563: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-06 21:16:53]
基本的にはe-mansionの回線で利用する(部屋についているLANはe-mansionの回線)はずです。果たして1回線を何世帯で使うのか。それによって速度も変わりますし、かなり気になるところです。
プロバイダーは別で契約できるならとはしたいとは思いますが、どうせなら光回線を部屋まで通したかったです。(まあ無理なのですが)
564: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-07 08:38:10]
>>535 住民板ユーザーさん1さん
初めまして。私もオプション会で見積もりをして頂きましたが予算的に厳しかったので、ダメ元で他社に見積もりをお願いしたら安いし、取り扱い商品がとても豊富で、色々と相談に乗って頂きとても助かりました。ショールームに行くと水回りコーティングがサービスになりましたよ!

565: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-07 16:35:44]
>>564 住民板ユーザーさん8さん
私もこのままオプション会の業者に頼んでいいものか悩んでいまして。
差し支えなければ、他社さんを教えて欲しいです。
差し支えあれば、スルーしたください。
566: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-07 17:43:47]
>>565
我が家はエスエスティさん、ナッシュさん、ジールワークスさん、リマンションさん、暮らしideaさんに見積りを依頼しました。
リマンションさんからは返信貰えませんでしたが。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 23:45:55]
>>535 住民板ユーザーさん1さん
オプションの締め切りが近いので、私も一部の商材、悩んでます。
信用できないのは同感です。
質問や苦言を言っても責任者らしき方は、まったく出て来ず、ただ女性の受付スタッフが的を得てない説明にくるのは信じられませんでした。
マンションの契約の時は親身にして頂いたのに!となりました。
契約さえ終わればこんなもんですかね。
568: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-08 15:12:18]
大手だからなんですかね?私も正直違うデベにすればよかったなと思ってしまいました。
まぁオプションをスルーすればいいだけではあるのですが。
569: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 18:22:05]
昨年のビルトインオプション会に参加した際、メックさんと打ち合わせをした後、地所の担当さんに「正直高いですよね。ここでやらなくても全然いいんですよ。」なんておっしゃられていました。結果的に我が家はビルトインオプション会でカップボードとホスクリーン(下地が決まってると言われ)浴室、トイレの手すりをオーダーしました。
ドレスアップオプション会ではバーチカルブラインドのみオーダーしました。(他社と値段が変わらなかった為)
その他コーティング、玄関エコカラット、ミラーは他で見積もり中です。
570: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-08 21:17:18]
はじめまして。我が家はドレスアップオプションでカーテン・食器棚・コーティングを検討しておりましたが、カーテンが外部業者の方が安かったため外部にしようと思ってます。皆さん、食器棚とコーティングはどうなされますか?
571: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 22:07:37]
>>570 住民板ユーザーさん7さん
はじめまして!

フロアはワックスフリーなのでやらない事にしました。水回りのコーティングは2000円ほどの撥水スプレーを購入して自分でやる予定です。節約のため笑
食器棚は外部業者に頼んでいます。

検索バーでコーティングなどと検索すれば他の方の過去のコメントが読めると思いますよ。
572: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-08 23:00:52]
>>571 住民板ユーザーさん1さん
早速のレスありがとうございます!
いろいろと参考になります。ご教示いただき御礼申し上げます。
出遅れ感があり、締切直前ではありますが、いまから食器棚の外部業者を探してみます。
他商材の質疑時の対応でメックさんに不信感をもったので、ギリギリまで他の選択肢の可能性を検討してみます。
573: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 05:42:27]
>>572 住民板ユーザーさん7さん

食器棚でしたら内覧会の時に待ち合わせをして採寸してもらうことになると思います。
デベに聞けば面材を教えてもらえますから同じもので作れますよ。
あとは外部業者さんが内覧会の日時に空きがあるか次第ですかね。
納期はどこの業者さんも五週間くらいですので入居には間に合うと思います。
574: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-09 08:46:22]
>>573 住民板ユーザーさん3さん
アドバイスありがとうございます!
おかげさまで、なんとかなる気がしてきました。
業者さん見つけて調整してみます。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 10:18:05]
駐車場キャンセル待ちでした。
当たった方おめでとうございます!
平置き、一段目、四段目と希望しましたが同じような方多かったんでしょうね。
576: 契約者 
[2019-10-10 12:11:49]
皆さん、抽選結果は届きましたか?10日頃との事でしたが。
やはり、平置き、一段目、四段目が集中したかもしれませんね。
我が家も同じような希望でした。
577: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-10 12:29:26]
第3希望の4段目で当たりました。
平置き希望で最低でも1段目と思ってましたが。
出庫時間もかかるし敷地外に借りることも検討します。

今更ですが機械式は停めやすいのでしょうか?
普段ペーパードライバーの家族も大丈夫ですかね?

578: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 12:48:57]
みなさんの抽選結果を聞くと、家に帰って確認しるのが怖いです
579: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-10 18:29:25]
引越しは、引き渡し月内が叶ったのでほっとしましたが、駐車場は平置き・機械式1階が見事に外れました。
ただセキュリティ性は間違いなく高いので、我が家はとりあえず使用してみて、我慢ならなくなったら月極を探そうと思います。

とにかく楽しみですね!
580: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-10 18:49:28]
引越し日も決まりいよいよって感じですね!内覧会が楽しみです!
581: 契約者 
[2019-10-10 20:25:52]
>>580 住民板ユーザーさん4さん
我が家は2台希望しましたが、2台とも2階で高さが収まらずキャンセルです。がっかり。
4階でもキャンセル出ませんかね?
とりあえず内覧会を楽しみにします!
582: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 21:12:47]
我が家も平置き、1段、4段で希望しました。一番多いパターンですかね?平置きに決まりました。ただ、駐輪場が電動子乗せタイプで平置きしか置けないのに、キャンセル待ちです。他2台は決まりましたが一番必要な子乗せが置けないとは…困りました。
583: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-10 22:07:55]
自走式駐車場だったら公平で良かったですよね。
それは無理だとしても、機械式の二段目三段目が一段目と同じ高さなら皆さん希望が通ったのでは?
我が家はキャンセル待ちでした。
まさか敷地内に停められないとは思いませんでした。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 22:58:45]
>>582
よく分かっていないのですが、電動の子乗せ自転車は平置きでしか置けないんですか?来年頃に購入しようと思っているのですが、もしそうなら今後購入する家庭では置く場所が無さそうですね…
585: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-10 23:49:54]
>>584 住民板ユーザーさん1さん
置く場所ないみたいですね。我が家も小さい子どもがいるので平置き希望しましたが、まさか平置き外れました。
平置きでしか置けないチャイルドシート付き自転車を優先する、もしくは一戸に一台は最低平置きを指定できるようにするのが普通だと思いますが。
あれだけ子育て宣伝して、子供用自転車は置けませんとは。。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 00:16:19]
>>585 住民板ユーザーさん8さん
スライド下段に置けるような子乗せ自転車を探すしかないんですかね
子乗せ自転車を優先的に平置きに当てて欲しいですよね。管理組合の方でルール変更出来ないのかなぁ
587: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-11 01:05:57]
引っ越し日、最初の週末で当選しました。土日でないと大変だなあと思っていたのでよかったです。鍵もらってすぐに入居できるのはいいですが、いろんな施工は家にいながらになりそうです…
588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 07:23:25]
駐輪場問題って必ずあります。今住んでいるマンションでも当初の設計では電動子乗せタイプが収納できず、理事会にかけて平置きバイク置き場の幅を狭め、200万近くかけてスライドラックに変えました。
子育て世帯が多いとなれば、これから課題になりそうですね。
589: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-11 08:18:45]
我が家は今は持っていないのですが、入居してから子乗せ電動自転車を購入予定でしたので平置き駐輪場を申し込みました。
無事室内の平置きが当たりました。
駐輪場自体申し込みが少なかったみたいですので、スライド式を撤去して平置きに出来たらいいですね。
それかバイク置き場に置けるといいのですが。

同じように子育て中の方が多いようで何だか心強いです。
590: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-11 08:58:03]
うちも電動子乗せができる自転車なので、平置き駐輪場希望でしたがハズレました…スライド式だと置けないのかな?置けないとすると困るなぁ~;;
591: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-11 12:16:23]
猛烈な台風が来そうですが、現地は大丈夫なのだろうか。もうほぼ完成してるみたいですが。
592: 契約者ユーザー 
[2019-10-11 12:54:33]
>> 住民板ユーザーさん7
台風心配ですよね(+_+)
今年は大型台風が多い気がします...
植栽等もまだ植樹途中のようですし、大丈夫かなぁ...
593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 17:25:53]
入居前に大型の台風が来るのは逆に良いのかもと思います
ベランダの手摺りはガラスですよね?そこが少し心配です
594: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 18:55:15]
>>590 住民板ユーザーさん4さん

スライドラックは普通の電車自転車は可でしたが、子乗せタイプは上段に当たるので収納不可能だと思います。上に置くであろう自転車が後ろのチャイルドシートに当たり下ろせないですよね…本当に困りましたね
596: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 23:15:04]
和光にも大雨特別警報でてますね。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 23:24:02]
和光市のHPだと避難勧告は駅北側の川に近い地域に出てますね。とはいえ現地がどうなってるか心配です。
598: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-13 08:31:17]
現地見れてませんが武蔵野台地の高台に位置していることもここの売りの一つだと思っているので現地の様子が気になります。
599: 住民板ユーザーさん10 
[2019-10-13 09:38:12]
近所なので現地を軽くみてきました。パッと見、植栽なども問題なさそうでしたよ。
600: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-13 09:47:30]
私も気になったので見てきましたが、見たところ問題なく持ち堪えてくれた様子でした。
私も気になったので見てきましたが、見たと...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる