三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 22:14:06]
特典にあるカーテンレール交換って、今付いてるのがどんだけチープなのか気になる所。
502: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 10:30:18]
量販店でリビング用エアコンを買おうと思うのですが、リビングは200Vでしょうか?
オプション会で販売しているリビング用エアコンが200Vでプラグの形状がエルバー型となっていたので、そうしようと思うのですが、重要事項説明書等のどこかに記載があったりしますか?
503: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 14:52:35]
いずれにせよ、三菱地所のマンションを買ったのだから、インテリアも三菱地所から買いたい(提案してもらいたい)ものです。それがブランド=信用だと思うんだけどなぁ。
504: 契約者 
[2019-09-29 15:22:20]
>>503 住民板ユーザーさん1さん
仰る通りですが、勧められたのはダイキンのエアコンでした。他のマンションオプション会にも参加した事ありましたが、そちらもダイキンを勧められました。
何かあるのでしょうか?
505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 18:30:59]
>>504 契約者さん

エアコンについての発言ではないので、お気になさらないでください。
私もエアコンは、自分で手配する予定です。手間と、工事の追加料金がないことを考えるとオプションで購入だとは思いますが。
オプション会社が三菱地所であれば、+αで信用も得られるので、購入も検討しましたが。人それぞれですかね。
ちなみにダイキン押しなのは利益が良いからなのか、はたまた空調専門メーカーだからアピールしやすいからなのか。
こればかりはわかりませんね。
506: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-29 18:58:05]
>>505 住民板ユーザーさん1さん
確認したところ、インテリアオプションの会社(メックデザイン)は三菱地所グループのインテリアデザイン会社みたいですよ。それでも足りないと言われたらそれまでですが
507: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 19:06:45]
無事に竣工前完売した様で、今日現地を見に行ってきましたが、外構工事も順調に進んでおりました。
無事に竣工前完売した様で、今日現地を見に...
508: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-29 20:31:28]
>>507 住民板ユーザーさん5さん

おー、ほぼほぼ完成してますね!
509: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 21:19:33]
>>508 住民板ユーザーさん2さん
石畳やタイル等は9割方終わっているようでした。植栽もパッと周りを見た感じで6割くらいってところでしょうか。
10月中旬には完成しそうですね!
写真はカルムの北側から。
石畳やタイル等は9割方終わっているようで...
510: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-29 21:30:52]
>>509 住民板ユーザーさん5さん
おお!素敵ですね!
511: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-29 23:38:06]
私も見てきました。若干車止めが小さめかな?とは思いましたがそれ以上に作りがしっかりしているなという印象を受けました。これにシャッターがつき、結界性が高まるのでしょう。楽しみです。
私も見てきました。若干車止めが小さめかな...
512: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-29 23:39:39]
駐輪場への導線です。
駐輪場への導線です。
513: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-30 11:50:40]
オプション会お疲れ様でした。
キッチンの棚設置(セパレートタイプ)の見積りが思ったより高かったので、他の会社へ依頼しようかと検討中ですが、他の会社を選定するにあたりどう検索しているかご存知でしょうか。
カーテンはたしかに思ったより安かったですね。
514: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-30 11:59:37]
フロアと水廻りのコーティング検討されている方いらっしゃいますか?オプション会で見積取ったのですが結構高く、外部業者も検討中なのですが。
515: 住民板ユーザー 
[2019-09-30 12:33:58]
>>514 住民板ユーザーさん2さん
我が家はフロアと水廻りコーティング依頼する予定です。
外部だとだいぶ安くできる業者もありますが、引渡し前に完了する点と保障の関係でメリットを感じ、オプションで頼む事にしました。
516: 住民板ユーザー 
[2019-09-30 12:47:26]
>>513 住民板ユーザーさん
別物件のスレから引用しましたが、下記の業者さんはいかがでしょうか?
webサイト上で簡易見積りできるみたいです。
https://zealworks.jp/index.php/just-plan/just-plan-s
517: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-30 14:01:57]
>>516 住民板ユーザーさん
513です。早速ありがとうございます。
いただいた業者確認してみます。
ちなみに我が家はフロアコーティングと水廻りコーティング悩み中です。あくまで概算のようですが、フロアコーティングは効果10年・水廻りコーティングは効果3年という説明でした。
フロアコーティングした場合は除菌アルコールの吹きかけはおすすめしないという事でした。
518: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-01 03:27:50]
>>504 契約者さん
ダイキンのうるさらは凄く良いけど故障が多いよ
519: 住民板ユーザー 
[2019-10-01 20:45:18]
>>518 住民板ユーザーさん2さん
それならメーカの10年延長保証に入るのが良さそうですね。
520: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 09:46:27]
521: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 07:26:03]
契約会、全員10/19と10/20で参加できるものなんでしょうか。どうしてもこの二日で行かれないので困っています。
523: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 07:27:42]
契約会、全員10/19と10/20で参加できるものなんでしょうか。どうしてもこの二日で行かれないので困っています。
524: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 08:30:50]
>>523 住民板ユーザーさん2さん

地所レジに相談しましょう!
525: 契約者 
[2019-10-03 13:35:17]
>>524 住民板ユーザーさん2さん
私も1日休みは取れず、契約会後に出勤です。
あと何回休まなければいけないのか?
戸建ての購入よりもやる事多いですよね。
526: 匿名さん 
[2019-10-03 17:51:07]
うちもフロアコーティングは業者さんに頼もうと思っています。
八王子にショールームのある業者さんがネットで調べたところ良さそうだったので、一度現物を見に行ってみようかと思います。
527: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 18:12:22]
フリーワックスでもフロアコーティングをした方がいいのか悩みます…
528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 19:47:57]
完売御礼のチラシがはいっていました。再度見学をしようか迷っています。
529: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-03 21:52:56]
>>528 住民板ユーザーさん1さん
14日でクローズするみたいですね。予約制で見学できるとのことでしたね
530: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-03 23:20:53]
オプションで鏡+エコカラット検討してたんですがエコカラット高くないですか?外部に依頼される方がいたら参考までに何割くらい安くなるのか教えて頂きたいです。あと、業者に直接施工について問い合わせたところ、細かい質問に対して何も回答を得られず、高い割に技術的な不安もあります。オプションで頼むのやめた方が良いでしょうか。どなたかアドバイス頂ければと存じます。
531: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 23:44:57]
明日は駐車場と駐輪場の抽選ですね!
駐輪場はともかく、駐車状況の倍率気になります。
うちは機械式希望だから大丈夫だろうか。。。
532: 住民板ユーザー1 
[2019-10-04 07:11:33]
>>530 住民板ユーザーさん8さん
もともとエコカラットはオプション会で頼むつもりが無かったので見積り貰いませんでしたが、玄関に鏡をつける予定で外部に見積ったところ4万弱でした。半額近いと思います。
533: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-04 11:17:17]
>>530 住民板ユーザーさん8さん

エコカラットを外部にお願いしようと、数社から見積り貰いましたが、オプション会の見積りの約半額でしたよ!
534: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-04 12:21:44]
エコカラットは半額ですか!
アクセントクロスも外部に頼む方が格安なんだろうな
535: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 13:29:40]
高い買い物に乗じて色々とぼったくってくるのやめて欲しいですね。色々と信用できないのでうちはオプション会では何も頼まないことにします。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 14:17:00]
駐車場駐輪場気になりますね。
537: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 14:20:19]
オプション会なんてどの物件でもそんなものですよ

https://matome.naver.jp/odai/2138822631230778501
538: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 14:32:12]
抽選会行って来ました。

駐車場は残念ながら希望していた平置きは叶わず、機械式に。
駐輪場は意外と希望者が少ない様で100台近く空きがありそうです。
539: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-04 14:59:03]
平置きの人が機械式にスライドということは、機械式第一希望の人は当たったということですかね。
結果待ちますか。
540: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 16:51:39]
>>539 住民板ユーザーさん3さん
希望者数は定数割れしていたので、平置きを第5希望にされていたならば、どこかしらの機械式は当選されたかと思いますよ。
541: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-04 17:22:08]
定数割れしてたら、場所を選ばなければどこか当たってる。二台目を希望してる人も可能性あるかもね。維持費がかかるから満車に近い方がよい。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 17:55:37]
駐車場埋まらないとその分修繕費上がりますからね。400台空きとは困りました。
543: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 18:00:51]
↑駐輪場でしたね。勘違いしました。しかも400と100のタップミス。。。
544: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-04 18:26:17]
>>538 住民板ユーザーさん2さん
駐車場の希望者は定数オーバーしていましたでしょうか?
545: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 21:07:57]
>>544 住民板ユーザーさん5さん
駐車場は定数99台に対し、希望者95名での抽選だったかと。よって定数オーバーはしていないです。
キャンセル待ちになったお部屋の方もチラホラ見かけましたので、希望すればまだチャンスはあるかもしれません。
546: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-04 21:11:49]
>>545 住民板ユーザーさん2さん

そうなのですね。抽選漏れはまぬがれるのですね。安心しました。
547: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-04 21:43:29]
平置きの希望者が多かったんですね。
うちはどうなってることやら。
548: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 21:55:21]
>>535 住民板ユーザーさん1さん
私もそう思います。
何のためのオプション会なのか。
三菱地所の姿勢がよくわかりません。
549: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-04 21:59:58]
>>538 住民板ユーザーさん2さん
抽選会では平置きに入れる入れない、機械式に入れる入れないのレベルまでわかったんですか?
選定順位で類推したということでしょうか?
抽選会行けなかったので、とても気になります。
550: 住民板ユーザー1 
[2019-10-04 23:24:23]
>>549 住民板ユーザーさん5さん
駐車場の中の割りあてまで決まってますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる