三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 00:59:13]
ちょっと気になったので書き込ませて下さい。
この掲示板ってなんとなくギスギスしている感があるのは私だけでしょうか?
どこそこがルール守ってないとか、うるさいとか。管理人さんや組合に注意してもらおうとか。。。

もちろん高い買い物したので、住環境良くしたいのは私も同じ気持ちですし、周りの家に迷惑かけたくないという気持ちも人並みに持っているつもりです。
深夜にピアノ弾いてるとか明らかにルール違反なものは指摘するべきと思いますが、子供の足音などの生活音はある程度仕方なくないですか?

上でお悩みを書かれている方のお部屋でどの程度の足音がしているのか、共有できないので的外れな事を言っているかもしれません。

でも、住みやすいマンションって、住んでいる皆さんが、お互い様だよねって意識を共有している物件だと思うんですよね。
子供がバタバタとうるさくしてしまうのは致し方ない事ですし、特に今はコロナの影響で学校や外にも行けません。ついつい大きな音をたててしまう機会も多いと思います。

もしこのマンションで中古物件出てきて、どんな人が住んでいるんだろうとこのサイト見た購入希望者は、こういった書き込み見たら決して住みやすい物件と思わないと考えます。

なかなか住民交流できる機会がないので、隣近所でどういう人が住んでいるのかわからないのもイライラしてしまう一因かなと思っています。
お互い迷惑かけないように気を使う事は本当に必要だと考えていますし、自分もそうしていきたいと強く思っています。これから住みやすいマンション目指していきたい気持ちは皆さんと同じつもりです。
1122: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-19 01:51:59]
以前ここに書き込んだことがある者です。すでにこの掲示板を見て、このマンション怖いと思って生活しています…。長年マンションで生活しており、ある程度のルールは理解しているつもりですし、人並みに気を遣っているつもりですが、どこかで迷惑をかけているかもしれません。
住人同士、敷地内で会えばきちんと挨拶して気持ちよく暮らしたいですね。
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 07:36:42]
以前住んでいた分譲マンションでも住みはじめは管理会社から足音についての掲示が2回ほどありました。
その後組合が動いてからは年2.3回自由参加で交流会があり、コミュニケーションを取る機会が増え、子育て世代が多いマンションでしたが、こういった苦情などの掲示は10年住んでいてありませんでした。
交流会など苦手な方もいらっしゃるかと思いますので全員が参加は難しいと思いますが、そんな機会も今後作れたらよいのではないかと思います。
1124: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-19 12:07:38]
騒音関連はここに書いてもあまり意味がない(もはや見ている人の方が少数では)と思うので、どうしても騒音が気になる人はここに書くのではなく管理会社に相談したほうが良いのではないでしょうか。
1125: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-19 15:38:33]
>>1122 住民板ユーザーさん3さん
挨拶をしっかりしてくれる方はそんなに居ない印象です。体感的には半々程度かと。
1126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 18:23:01]
>>1121
部外者と思われるような書き込みもありますよね…

>>1125
皆さんちゃんと挨拶してくれていると思います
1127: 住民板ユーザー 
[2020-03-19 19:31:15]
皆さんちゃんと挨拶してくれますよね。

私はリュエル住人ですが、足音などの騒音も気になりません。
棟によっても差があるのでしょうか?
1128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 20:07:59]
>>1125 住民板ユーザーさん2さん
私もそのように感じてます。
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 20:14:16]
>>1127 住民板ユーザーさん
棟や階によるのかも知れませんがここは誰でも書けるのでどうなんですかね・・

他の方が言うようにこちらに書いても意味がないので質問や相談は管理会社に連絡して、こちらは書き込みをしない方がいいのではと思いますがどうなのでしょうか?
こちらに書き込みたい方も多いのかな
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 20:40:38]
マンションに住むのであれば、生活音や足音は仕方ないと思います。我が家も足音がすごく響いてきますが、それが嫌なのであれば最上階を選ぶべきです。以前一番上に住んでいましたが、それでも下からの足音や隣の生活音は聞こえてきます。お互い様なのかなと思います。
今はコロナの件で学校や幼稚園などが休みになってるので、思うように体も動かせないだろうし。規約違反をしているわけではないので、ここに書くのではなく管理組合や管理会社に相談するのが一番だと思います。
1131: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 23:47:59]
わたしも、この掲示板の書き込みを見て怖いなと思っていたひとりです。
他人の悪口ばかり。
こんなもんなのでしょうか。
ルールを守ることはもちろん必要と思いますが、お互い様じゃないかと思うことばかり書かれていて、、、怖いです。

中古物件検討する方が、こういう書き込みをみたら、ネガティブな印象しかないですね。もっとみんなでおおらかな気持ちで、心に余裕を持って生活したいです。
みんな違うし、人に一切の迷惑をかけずに生きていける人なんていないと思います。
1132: 住人 
[2020-03-20 09:09:32]
>>1131さん
悪口とは違うのかと。誹謗中傷があるわけでは無い様ですし。

自分はこういう掲示板は逆にありがたいです。
他のお宅が足音で悩んでるんだな、と思えばうちのチビにも気を遣うようになるし、通路にベビーカー等が放置してるの見てネガティブに感じるのって心がせまいのかな、って感じた時に他の方も同じように思ってたなら少し安心できるし、このマンションで今何がマイナス要素なのかを確認できるバロメーターになってると思います。

今はまだ管理組合等の活動が機能してない時期なので、しばしの間はこういう掲示板等で確認できるのは良いと思います。

マンションだから生活音や足音はお互い様というのは勿論ですが、マンションだからこそお互い気を使わなければならないのだと思います。
うちのチビも元気一杯なので足音に関しては気をつかいますが、小さな子でもちゃんと説明してあげればわかってくれますよ。 根気が要りますが・・・
他のお宅から大きな足音が聞こえた時など、「走り回ったりすると、こういう風に他のお家に迷惑かけちゃうんだよ」と何回も言ってるうちにチビも気を使いだしたみたいです。

せっかく良いマンションに住むことが出来たんだし、皆で色々な意見を出し合いながら良いコミュニティが気づければ良いなと思います。
1133: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-20 10:07:03]
私も悪口とは違うと思います
マンションのルールを守りながら、それぞれが他者に配慮した生活をすればいいだけなので

ただ、誰でも閲覧書込みができるネット上に書くのはよくないので、気になることがあれば掲示板に書くよりも管理会社に電話して欲しいです
1134: 住民版ユーザー 
[2020-03-20 12:17:26]
私も今まで書き込んだことはありませんが、この掲示板は大変参考になります。
悪口ばかり書かれているとは思いません。
1132の方と全く同様で、うちも子どもが走り回っていたら、根気がいりますが注意しています。

これはこのマンションに住み始めたからという訳ではなく、前のアパートに住んでいたときも子どもには、「下で一緒に生活している人もいるのだから」と注意していました。

皆さんがどのように感じているか知る方法がないので、この掲示板に書かれていることは参考にしていきたいと思っています。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 00:10:36]
ここに書いてもどうしようもないことが多く、私は陰口のようであまり気持ちよく感じません。何か問題があれば管理組合へ打ち上げましょう。ここではもっと前向きな話をしませんか?細かいことは色々あるかもしれませんが私はこのマンションを買って本当に良かったと大変満足しています。
1136: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-21 13:03:04]
そろそろ駅ビルオープンですね!店舗ラインナップはもう少し頑張って欲しかった気もしますが。。。
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 16:42:06]
>>1136 住民板ユーザーさん6さん
わかります(笑)
100均とか無印良品のような雑貨屋さんがゆくゆくは来てくれたらいいのですが…!
1138: 契約者 
[2020-03-21 21:24:11]
>>1137 住民板ユーザーさん1さん
二階フロアが全てユニクロは‥
無印と半分くらいでお願いしたかったです。
やはり成増に行くようです。
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 08:45:19]
前向きな話し合いができればいいのですが、どうしてもこういうオープンな場所では愚痴や不満、マンションに関係のない話をする人が出てきます。
それに本当に住民なのかわからないコメントをする人もいるので難しいと思います

リアルで住民同士のコミュニケーションが取れる場が出来るといいのかも知れませんね
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 09:07:08]
>>1138 契約者さん
志木あたりのラインナップもいいなと思いました。今後に期待ですね…!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる