こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/
公式URL:http://www.shintocity.jp/
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分
敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2
総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て
建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社
[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/
[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]
[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13
【契約者専用】SHINTO CITY
9121:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-22 08:56:35]
ムクドリ問題、モーニングショーで全国区デビュー
|
9122:
住民板ユーザーさん1さん
[2021-09-22 09:20:25]
|
9123:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-22 23:10:59]
今朝の新都心ムクドリのニュース
シントシティ映ってましたね! 新しい対策も! https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000229655.html |
9124:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-23 02:02:54]
|
9125:
住民A
[2021-09-23 07:19:10]
|
9126:
マンション掲示板さん
[2021-09-24 23:13:14]
大宮南小への集団登校について教えてください!
|
9127:
住民板ユーザーさん6
[2021-09-24 23:17:53]
インターネットの接続が何度も切れる。。
|
9128:
住民さん1
[2021-09-24 23:50:31]
まだ売れてない部屋が残ってたり、入る予定と聞いていたあれこれがまだ入ってないとか、かたやもう住んでる人もいるとか、なんだかしまりのない団地だな。
いつになったらビシッと本当の意味でのスタートを切れるのだろうか。 長期修繕計画の資金積み立て計画に影響は出ないのだろうか。 数年後には早くも修繕積立金増額という話が出るだろうけど、ネットの速度がだの、テレワークスペースがだのとお気楽なことを言ってる僕ちゃんたちはどう考えるだろう。 |
9129:
契約者さん1
[2021-09-25 00:00:56]
|
9130:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-26 01:12:20]
>>9127 住民板ユーザーさん6さん
掲示板に「インターネット接続不具合について」と出てますね。 平日16時から20時50分までガッツリ5時間障害。 仕事に思いっきり支障が出ました。 今回だけでなく、今までもちょいちょい瞬断が起きて、そのたびにセッション再接続させられてた。 ここまで通信品質が低いのに加えて、今回のような長時間障害出されると本当に困る。 別回線引けないし。 「つなぐネット復旧作業おかげで回復した」ってニュアンスの物言いも腹立つ。 誰のせいで障害が起きてんだよと。 |
|
9131:
契約者さん1
[2021-09-26 04:07:59]
|
9132:
住民板ユーザー1
[2021-09-26 06:23:06]
|
9133:
契約者さん1
[2021-09-26 10:36:22]
本日16:00頃よりマンション内のインターネットがつながりにくい状態となっておりましたが「つなぐネットコミュニケーションズ」の復旧作業により20:50にて復旧いたしました。
確かに復旧作業のところにだけ社名入れてるのは悪意感じる。 つながりにくい状態を引き起こしたのも、つなぐネット。 マッチポンプ?印象操作? |
9134:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-26 15:32:34]
住民は接続不具合の原因を問い合わせてみたらいいんじゃないの?
|
9135:
住民
[2021-09-26 18:31:32]
2街区が入居完了するまでは主だった規約の変更や重説に基づいたネット環境の見直しは難しいかもしれませんね。
私も仕事に支障が出たので動けるタイミングになれば動くつもりです。 |
9136:
契約者さん1
[2021-09-26 18:49:56]
>>9135 住民さん
この程度の障害なら何処のプロバイダでもあるからなぁ… 毎月やらかしてるなら話は別だけど、この料金で安定してどの時間も100Mbps以上叩き出す回線には不満ないわ。 強いて言うならポート開かないからP2Pタイプのネット対戦出来ないけど、それも固定IPサービス契約すれば解決するしなぁ… |
9137:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-26 20:19:28]
|
9138:
通りがかりさん
[2021-09-26 21:24:39]
1ヶ月に290分停止した場合の稼働率は、約99.3%。
普段ここまで長時間の停止がないなら年で均すともっと良い数字になりそう。 ちなみにSLA 99.9%を謳ってる「NURO Biz」があるけど、月に44分は停止する可能性がある、と。 ちなみに料金が18850円/月。 マンションのネット回線にそこまでの料金をかけてまでの品質は必要ないので、仕事に支障があるなら個々にバックアップ手段を考えてほしいです。。。 |
9139:
契約者さん1
[2021-09-27 09:12:42]
来年入居のものです。
マンションの気密性はいかがですか?さすが隙間風入ったりとかはないと思いますが。 最近気温が低いですが寒かったりしますか? 質問ばかり失礼しました。 |
9140:
契約者さん1
[2021-09-27 13:45:39]
|
9141:
契約者さん1
[2021-09-27 14:58:38]
|
9142:
契約者さん1
[2021-09-27 19:13:53]
|
9143:
マンション検討中さん
[2021-09-28 00:35:54]
関連してですが、窓に断熱のシートを貼ったりしてますか?
インテリアオプション買いで申し込んだかたのご意見聞いてみたいです。 |
9144:
契約者さん4
[2021-09-28 00:47:40]
最近ネット繋がらなさすぎてやばくない?
ドコモだから北側寝室は4G全然入らないし レピータつけたけど全然解消しない それでもってWi-Fiも死んでてストレスやばい これもリロード何回もしてやっと書き込んだ |
9145:
契約者さん1
[2021-09-28 09:25:32]
>>9144 契約者さん4さん
どの時間も問題なく繋がりますけど…ご自身のルーターの問題では? 有線問題なくwifiだけ繋がらないなら、隣家と干渉している可能性もあります。 ドコモは繋がらないです、改善依頼してもしばらく対応予定なしと言われるしお手上げですね。 |
9146:
マンション住民さん
[2021-09-28 09:45:17]
|
9147:
契約者さん1
[2021-09-28 10:25:55]
マンション有線LANは、有名速度測定サイトだと早いと表示されるけど、無名サイトだと遅く出るから怪しいと思ってる。
ネット監視ログ見ると、瞬間切断や遅延は多発している。 pingも早くないし。 リビングだとドコモのモバイル回線の方が安定してるくらいなので、そちらをメインせざるをえない。 別固定回線引かせてほしい。 つなぐネットは酷い。 |
9148:
契約者さん1
[2021-09-28 10:32:42]
|
9149:
契約者さん1
[2021-09-28 10:53:19]
>>9147 契約者さん1さん
実際にゲームでも何でもいいから数Gサイズのファイルダウンロードしてみるといいよ。 昨日の夜アプデでデータDLしたけど、50MB/sだったから大体4-500Mbpsは出てる。 さすがにモバイル回線の方が早いのは障害だと思うからつなぐネットに問い合わせるか、ルーター交換した方が良い。 現状の回線品質だと、別の回線引きたいと総会に出しても賛同得るのは結構難しいと思うよ。 |
9150:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-28 11:10:13]
以前docomoで、妻softbankです。
docomoは使えず、softbankは繋がりにくい場所もありました。 痺れを切らせて、auにしたら電話がかなり繋がりやすいですよ? 新povoも始まるので、そちらに切り替えますが! |
9151:
契約者さん1
[2021-09-28 11:41:36]
1棟200世帯で1ギガ光ファイバー1本、ベストエフォート
この環境で数100が常に出てるってありえない |
9152:
契約者さん1
[2021-09-28 12:00:48]
|
9153:
棟によったりする?
[2021-09-28 12:32:22]
ほぼ毎日在宅ワークしてますが、困った事は一度もないです。先週金曜日も問題無かったような…。棟によるんでしょうか?ちなみにB棟です。
あ、常時リモートアクセスなので、ネットが切れればすぐに分かる環境で仕事しています。 |
9154:
住民板ユーザー2
[2021-09-28 12:38:21]
|
9155:
住民
[2021-09-28 12:47:50]
|
9156:
契約者さん1
[2021-09-28 13:06:53]
|
9157:
契約者さん1
[2021-09-28 14:36:08]
リモートワークなので仕事が出来ずあの障害は本当困りました。A棟です。
ソフトバンクは問題なく、docomoはロビーの辺りだけ電波悪いです。 来月からauにするので問題ないといいなぁ |
9158:
内覧前さん
[2021-09-28 16:50:08]
|
9159:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-28 20:53:51]
>>9147 契約者さん1さん
同じくです。 Ping遅い、遅延あるタイミングが多々ある。有線でやっても同様でした。 B棟でも金曜は不安定でしたよ。 一度問い合わせした際には、確かに該当時間はトラフィックが混雑して遅いタイミングがあったとの回答ありました。 回線帯域増やすか、J:COM側内で契約してる法人間契約か、なんらかの改善してもらいたいですね。 こういう問題は声が多い方がキャリアも動くので問い合わせした方がいいと思います。 ベストエフォートといえど、法人契約の場合は、マンション側に負担なく対応してもらえる範囲もありますので。 |
9160:
契約者さん1
[2021-09-29 11:16:13]
自分はネット大丈夫って人は、少なくとも24時間以上通信ログを確認してから発言してください。
御自身が使っていた時間が「たまたま大丈夫だっただけ」か「タイムアウトにならずに繋がっただけ」の可能性が大きいです。 これだけ被害を訴える人がいて、次に自分が被害にあう可能性を考えたら、「問題ない」という意見は住民として建設的ではありません。 通信環境が問題ないと訴えるメリットは、住民側には全くありません。 メリットがあるのは、業者側・管理会社側にしか無いことに気づいてください。 |
9161:
契約者さん1
[2021-09-29 12:03:36]
>>9160 契約者さん1さん
実際に問題ないから問題ないと意見を言う 実際に問題あるから問題あると意見を言う 問題ないも問題あるも匿名掲示板で書いてる時点で建設的ではありません。 少なくとも、ここで問題ある、問題ないどちらの意見を書いても業者側、管理会社側にメリットもなければデメリットもありません。 ちなみに、切断されるのはルーター側の問題もあるので家庭のルーターログだけでは回線品質は分かりません。 |
9162:
マンション住民さん
[2021-09-29 12:13:46]
>>9160 契約者さん1さん
だって自分の利用範囲で問題感じて無かったらそうしか言えないでしょう。不自由感じてないのに一部のマニアックな需要で利用業者に対応を強いるような事は多くの住民にとってはそれこそメリット無いですよ。 |
9163:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-29 12:39:00]
本当に回線が一般的な要求に答えられないくらい駄目or値段に見合ってないなら、これに対する書き込みはこんなもんじゃないだろうなー。
|
9165:
マンション住民さん
[2021-09-29 17:27:13]
[NO.9164と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
9166:
住民さん1
[2021-09-30 00:43:24]
ネットの問題再燃か。
他の物件で独禁法違反の「疑い」があった会社だから(違反と断定されたのではなく、疑い)、ここでも違反であるという滅茶苦茶な理論を唱えている人がいたよね。 そして、問題ないと思ってるから問題ないと言っただけの人に対して、問題ないと言うのはメリットがないから言うなとフィクションを強制する人もなかなか趣深い。 あ、自分の立場を明確にしておくけど、速度アップするのには賛成。需要とかかる費用にもよるが。 |
9167:
内覧前さん
[2021-09-30 10:00:49]
ネット問題より朝のボリューム壊れたママさん達をどうにかして欲しい
廊下で長々大声でおしゃべりして目覚ましになっています 井戸端会議なら庭に出てやってほしい |
9168:
マンション検討中さん
[2021-09-30 12:34:16]
そもそもマンションセットのクソ回線嫌いなんで議題に上げてもらえれば賛成しますよー
|
9169:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-30 12:37:56]
そうですね。
気になる方はぜひ理事会へ立候補して欲しいですね。 |
9170:
契約者さん1
[2021-09-30 13:01:32]
回線がダメだと騒いでる人が多ければ、議題に上がらないって事はないでしょ
|