こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/
公式URL:http://www.shintocity.jp/
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分
敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2
総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て
建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/
[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]
[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13
【契約者専用】SHINTO CITY
7621:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-09 17:12:29]
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7622:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-09 19:13:31]
>>7619 匿名さん
駐車場の利用料はマンションのドル箱なんですよね。 シントシティでもざっくり900万円ぐらいは毎月入って来ます。駐車場の空車率が高まることが非常に大きなリスクになりますので、車利用者の利便性を高めることが重要です。 既に無償やほぼ負担なしで充電設備をマンションに導入出来ているケースはありますし、利用料はEV使用者が負担するだけですから、他の住人の負担にはほぼならないんですよ。 まあ10年もすればEVぐらいしか車の選択肢もなくなりますからいずれ導入することになるでしょう。 |
7623:
匿名さん
[2021-05-09 20:31:57]
>>7622 住民板ユーザーさん3さん
消費者の視線で考えればアーリーアダプターになる必要は無いので、仰る通りあと10年程して化石燃料依存の発電がどうにかなってコスト的なメリットが出てから導入すれば良いでしょうね。無償、ほぼ負担無しの事例があって維持費負担も軽ければ、世の中でとっくに普及進んでますよ。少なくとも今の充電インフラは単体で費用対効果が出るスキームになってはいません。 |
7624:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-09 20:38:31]
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7625:
入居前さん
[2021-05-09 20:48:19]
インターホンってエントランスではモニター映るけど
玄関前ではうつらないのなぜですか 映ったら良いのに!設定とかありますか? |
7626:
マンション検討中さん
[2021-05-09 20:53:15]
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7627:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-09 21:27:10]
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7628:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-09 21:36:56]
>>7625 入居前さん
玄関で画像が出ないのは心配ですよね。シントシティは外部業者の出入りが比較的多いため、やはり防犯の理由でモニター録画付きインターホンの導入したいですね。廉価版の一括購入ならかなり安く設置できそうですし。 皆さんあまりそう思わないのでしょうか。 |
7629:
マンション住民さん
[2021-05-09 21:48:03]
>>7628 住民板ユーザーさん3さん
玄関にいきなり来る方には対応しませんので問題無いです。マンション内の知り合いなら、今の時代は事前にLINEなりで連絡しますからね。 |
7630:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-09 22:18:54]
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7631:
入居済みさん
[2021-05-09 22:59:47]
>>7630 住民板ユーザーさん1さん
「導入」ってのがポイントじゃないすかね。その後の維持費とか課金とかには触れて無いし、充電インフラの寿命とコスト考えたら合わんよ。 |
7632:
検討板ユーザーさん
[2021-05-09 23:03:30]
>>7630 住民板ユーザーさん1さん
クレクレ君だねぇ、調べ方悪いんじゃない? 検索結果トップにでてくるけど、、、 過去だけど、キャンペーンで無償設置だったり助成金とかと組み合わせると住民負担ほぼナシとなるケースもあると書いてあったけど。 あと、余談だけど、人に聞くなら自分は××と検索したけど見つからないとか、何をやったか書くの普通よね。 |
7633:
住民板ユーザーさん
[2021-05-09 23:40:22]
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7634:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-10 00:14:20]
>>7633 住民板ユーザーさん
維持費無償で費用は利用者負担で賄うサービス見つけたけど、駐車区画の提供が必要みたいだし現実的ではないと思う 空き区画が増えて、そのスペースを有効活用するために導入するなら分かるが、抽選に落ちて文句が噴出する程区画が足りてないこのマンションで駐車区画減らしてまで導入するメリットがない… |
7635:
入居前さん
[2021-05-10 00:31:46]
>>7629 マンション住民さん
やっぱりそういう対応になりますよねえ もう何回か御挨拶に回っていますが 何度行ってもお留守なお部屋があるので… 相手も来ていないし関わりは求めていないのかも もう諦めて迷惑をかけないように過ごすのが良いですね |
7636:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-10 00:53:25]
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7637:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 02:27:34]
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7638:
住民板ユーザーさん
[2021-05-10 07:12:50]
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7639:
マンション住民さん
[2021-05-10 07:35:13]
>>7635 入居前さん
7629です。わたしも他の方も同様だと思ったのでエントランスからモニターインターホンでお声掛けして挨拶に伺わせてもらいました。その方がいきなり玄関に来られるより時間の余裕も多少あるので助かる面もあるのかな?と思ってます。 |
7640:
入居前さん
[2021-05-10 09:07:33]
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なりすましじゃないよ。
勝手に決めつけて、人のことをオマエっていうな。