東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
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マンション検討中H [更新日時] 2024-11-27 14:25:44
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こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

2641: 住民板ユーザーさん3さん 
[2020-11-23 08:53:08]
>>2638 住民板ユーザーさん4さん
1000世帯でゲスト2台は明らかに少ないです。
2642: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-23 09:42:54]
>>2641 住民板ユーザーさん3さん
コクーンだと少し離れていますので、実際は、シントシティ隣のバスターミナルの一般駐車場(有料)に停めてもらうことになりそうです。
2643: マンション検討中さん 
[2020-11-23 11:30:26]
ゲスト用少ないなとは思いましたが駅前立地の宿命でしょうね・・・
せめてゲストルームと同じ数は欲しかったなと思いますが、昨今の車事情考えると仕方ないのかもしれません
2644: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-23 12:38:19]
確かに100世帯規模のマンションでも1台はあるから10倍は必要か。
でもその費用も管理費から払われるんだし、使わない人にとっては不満だよね。
2645: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-23 12:43:38]
まぁマイノリティーが割を食うのはよくある話ですよ
全員が納得するやり方を目指すのは無謀
最大多数の最大幸福ですね
駐車場に空車が出て希望者がいなかったらゲスト用にするのもありなのでは
2646: 住民板ユーザーさん3さん 
[2020-11-23 23:43:03]
>>2644 住民板ユーザーさん6さん
有料だから不満ないでしょう。
2647: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-24 10:03:47]
>>2646 住民板ユーザーさん3さん
稼働率も読めない中で多くの台数を確保しておくのはリスクありますからね。
最低限ですすめて、空車率とか見ながら変わっていくのでは?
二階以上の車両総重量問題も。
2648: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-24 18:00:57]
内覧会案内きましたね。
楽しみです!
2649: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 19:25:48]
内覧会後で不具合見つけても修理は有料って随分厳しいですよね
でも最近のマンションは皆そうなんですかね
2650: 入居済みさん 
[2020-11-24 20:14:42]
>>2649 住民板ユーザーさん1さん
どういうことてす?
2651: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-24 21:25:23]
>>2649 住民板ユーザーさん1さん

内覧会後のムクドリの糞は?
2652: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-24 21:34:42]
>>2649 住民板ユーザーさん1さん
内覧会とは施工の不具合を見つけて、快適に住むことができる状況になっているか否かを確認、やり直しをしてもらうための機会ですよね?
施工業者側の不十分な仕事で被った不具合に対しても有料になるということですかー? もしくは、オプションのとおりに変更されていなかったような場合にも?  そんな話は聞いたことありませんが…
2653: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-24 21:41:46]
>>2649
だからこそ専門業者の方を連れて行く方が多いのではないでしょうか。
2654: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 21:47:51]
アフターサービス基準に記載と書いてます
壁紙の剥がれや傷程度だったらいいんですけど
2655: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-24 22:44:37]
引越し日時の案内が来たのですが、まず希望日時を決めてから見積もりって流れに引っかかったのですが、私だけでしょうか?
先に日時を決めてしまうと、向こうの言い値で引越し契約するって事になりません?幹事会社以外の提携引越し業者と相見積もりを取って、馬鹿げた金額になるのを防止する感じなんですかね?
それとも曜日・時期による価格変動はなく、分量毎の均一料金プランが提供されるんですかね?引っ越しって基本的につけた値の世界だと思ってるんで、何か不思議です。
明日アメニティサポートに聞いてみようとは思いますが、ご存知の方いらっしゃいます?
2656: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-24 22:54:15]
>>2655 住民板ユーザーさん4さん
なんでもいいけど、サカイに頼む人は半分いないんじゃね。
引っ越したい日決めて見積りだろ。早い方がいい希望の人が多いだろうし。
そんなに不満なら5月6日以降で引っ越せばいいんでは?
2657: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-24 23:07:49]
>>2656 住民板ユーザーさん2さん
いえいえ、不満なんて全く書いていませんよ。単なる疑問です。
というかサカイ以外の会社も好きに選べるんですね。重要事項説明書を読んで今気づきました。サカイ以外にも登録された業者があって、その中からしか選べないのかと思ってました。なるほどですね
2658: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-25 00:46:49]
>>2657 住民板ユーザーさん4さん
サカイより安い見積もりを出してくれた業者にします。埼玉県内の引っ越しなら地元の業者も含めて業者はたくさんありそうですし。
2659: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-25 00:56:49]
>>2655 住民板ユーザーさん4さん
私も同様に思いました!
荷物の量で変わるの承知の上で日にち、曜日、時間帯毎の基本プラン目安みたいのがないと選べませんよねー。そういう書類あるのかと思いました。
細かい金額は仕方ないですが確か3月末から4月上旬って安い時期の倍くらいした気がしますし、朝イチのプランなんて、寝具もないのでホテルなどにに泊まるしかないので順位付け困ります。

そんな中でサカイ以外の他の業者にお願いしたい事情があるので担当に確認しようと思いまし、見積り依頼してみようと思います。さすがに4月上旬位までとても混むと思われるので避けようと思いますが。
2660: 入居済みさん  
[2020-11-25 06:49:36]
>>2659 住民板ユーザーさん5さん

思いまし、

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