東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
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マンション検討中H [更新日時] 2024-07-10 08:07:54
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こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

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お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

10801: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-03 16:12:28]
>>10800 住民さん1さん

ブーメラン。
10802: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-03 16:13:06]
>>10798 住民さん8さん

レッテル貼りです。
10803: 契約者さん8 
[2022-03-03 16:46:44]
夏場ってベランダで子供用プールしてる人とかいますか??
10804: 住民さん8 
[2022-03-03 20:15:38]
>>10802 住民板ユーザーさん1さん

レッテル貼りは止めましょう。
10805: 契約者さん2 
[2022-03-03 22:18:28]
3街区の入居者ですが、シントラウンジには本の持出禁止の紙を貼ってほしいなぁ。
今住んでるマンションは子供とかが持ち出した本が戻ってこなくて本がどんどん減っていって、張り紙をしたことで収まりました。
ここはそういう住民さんはいないと思いますが、本の補充は住民全員の管理費の負担になるので、念のため貼っていただけると嬉しいなぁ
10806: 住民さん4 
[2022-03-03 22:24:14]
個人の感想だが、マジでこれから入居の人には自治会に入らないのオススメする。あなた達の自治会費はくだらないアピールに使われてしまうので。
10807: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-04 00:07:06]
>>10806 住民さん4さん

元々入っていない。
10808: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-04 00:10:17]
>>10806 住民さん4さん

確かにカラーで会報誌作って配る必要はない。

金、資源などの無駄である。
10809: 契約者さん8 
[2022-03-04 00:18:42]
「長い」じゃなくて、内容で勝負してみろ。

ツイッター、今は店の紹介とか敷地内外の綺麗な写真とかばかりだけど、別にそれはそれで構わないが、そのうち大事な課題についても情報発信してくれるようになりますかね。たとえば5年も立てば一般的には長期修繕計画の見直しとかする時期になるのだけど、そういう意識はあるかしら。
10810: 契約者さん1 
[2022-03-04 00:36:53]
>>10809 契約者さん8さん
ここを含めマンションの大事な課題をオープンな場、かつ匿名ですること自体が不適切。
匿名でいくら有意義な議論をしても参考にはされないよ。
10811: 中国の人 
[2022-03-04 00:51:55]
>>10778 住民さん4さん

?好(・・;) 何か御用ですか?
10812: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-04 06:33:15]
>>10809 契約者さん8さん

長い。
10813: 契約者さん 
[2022-03-04 07:03:02]
>>10805 契約者さん2さん

入居前に対策施して欲しいですね。
せめて張り紙だけでも。
すでにキッズルームは落書きが多いみたいなので、そういった事がないといいなぁ、、
10814: 契約者さん8 
[2022-03-04 08:51:28]
自治会役員も大変ですから約得で多少好きなことやってもいいんじゃないでしょうか。
10815: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-04 09:12:29]
>>10814 契約者さん8さん

そんなわけない。
自治会役員だから傘を外に放置していいことにはならない。
役得とか言っていたら不正を許すことになる。
10818: 契約者さん 
[2022-03-04 14:22:18]
>>10806 住民さん4さん
必要でしょうー。他のマンションでもやってますよ、あれぐらい。
10819: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-04 15:00:17]
>>10818 契約者さん

なぜ他がやっているから良いとなるのか。

私は入っていないからいいが、あんなものに金をかけていることを知って心底入らなくて良かったと思います。
10820: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-04 16:22:19]
>>10805 契約者さん2さん
1、2街区と3街区は管理費は別々です。
管理組合が異なる。

また1、2街区では本が無くなるという報告はまだ出てないです。
10821: 契約者さん 
[2022-03-04 16:36:29]
>>10820 検討板ユーザーさん
仰る通り管理組合と管理費は別ですが、両管理組合における維持管理費用を総専有面積の割合で按分した施設運営協力費を管理組合同士で払いあうことになってますよね。重説をご参照ください。つまり、3街区で高額な維持管理費が発生した場合、その増分の約6割は実質的に1,2街区の管理組合で負担することになります。なくなった本を補填しないなら、心配無用ですが。

また、分かりづらかったなら恐縮ですが、1,2街区で本がなくなっているとは言っていません。シントシティで本がなくなっていくようなことはないと信じていますが、子供さんが家で読むために悪意なく持ち帰り、返すのを忘れるようなこともあるかなと思いまして、念のため張り紙ぐらいしておいてもいいかなと思った次第です。
10822: 契約者さん 
[2022-03-04 16:37:51]
>>10821 契約者さん

少し補足です。
3街区で高額な維持管理費が発生した場合、その増分の約6割は実質的に1,2街区の管理組合で負担することになりますが、これはその逆も然りではあります。
10829: 契約者さん1 
[2022-03-04 20:17:13]
シントシティのスタッフはミス多すぎない?間違った縮尺の書類渡したり、返送書類が入ってなかったり。ちょっと仕事のレベルの低さが気になる。どこもそんな感じなのかな
10840: もうすぐ住民 
[2022-03-04 21:57:55]
約1500スレぶりに来たらよくわからないレスだらけ。

もうすぐローソンができますね。
ローソンの新規オープンの一覧にも載っていました。

工事も進み、従業員も募集中みたいです。
10844: 住民さん6 
[2022-03-04 23:33:08]
>>10840 もうすぐ住民さん
住む前はコンビニなんて近くにローソンもセブンもあるからいらないよと思ってたけど、いざ住むとちょっとでも歩きたくないからあったら便利だなあと思うこの頃。

10845: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-05 05:13:37]
>>10844 住民さん6さん

敷地内にATM(設置される前提)あるだけで便利です。
10847: もうすぐ住民 
[2022-03-05 16:22:14]
[No.10816~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
10848: マンション検討中さん 
[2022-03-06 02:44:06]
>>10829 かなり同感です。
共有部お披露目会のメールも来ませんでしたよ。
TELで謝られましたが。
10849: 契約者さん1 
[2022-03-06 08:43:09]
>>10848 マンション検討中さん

それって皆さんのところには来ているのですか? 
我が家はメールどころかお詫びのTELもありませんが。 
まぁ、どうでも良い事ですけど、(リーズナブルなマンションと言えど)安くない買い物しているのに、サポートができない会社ってどうなんでしょうね…
10850: 契約者さん1 
[2022-03-06 10:00:59]
うちにもメールも来ませんでした!

結構楽しみにしていたので、うちだけ忘れられているのかと残念に思ってました…。

うちだけじゃないと皆さんの投稿見てちょっとほっとしましたが、この先どうするんでしょうかね…。

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