こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/
公式URL:http://www.shintocity.jp/
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分
敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2
総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て
建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社
[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/
[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]
[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13
【契約者専用】SHINTO CITY
9141:
契約者さん1
[2021-09-27 14:58:38]
|
9142:
契約者さん1
[2021-09-27 19:13:53]
|
9143:
マンション検討中さん
[2021-09-28 00:35:54]
関連してですが、窓に断熱のシートを貼ったりしてますか?
インテリアオプション買いで申し込んだかたのご意見聞いてみたいです。 |
9144:
契約者さん4
[2021-09-28 00:47:40]
最近ネット繋がらなさすぎてやばくない?
ドコモだから北側寝室は4G全然入らないし レピータつけたけど全然解消しない それでもってWi-Fiも死んでてストレスやばい これもリロード何回もしてやっと書き込んだ |
9145:
契約者さん1
[2021-09-28 09:25:32]
>>9144 契約者さん4さん
どの時間も問題なく繋がりますけど…ご自身のルーターの問題では? 有線問題なくwifiだけ繋がらないなら、隣家と干渉している可能性もあります。 ドコモは繋がらないです、改善依頼してもしばらく対応予定なしと言われるしお手上げですね。 |
9146:
マンション住民さん
[2021-09-28 09:45:17]
|
9147:
契約者さん1
[2021-09-28 10:25:55]
マンション有線LANは、有名速度測定サイトだと早いと表示されるけど、無名サイトだと遅く出るから怪しいと思ってる。
ネット監視ログ見ると、瞬間切断や遅延は多発している。 pingも早くないし。 リビングだとドコモのモバイル回線の方が安定してるくらいなので、そちらをメインせざるをえない。 別固定回線引かせてほしい。 つなぐネットは酷い。 |
9148:
契約者さん1
[2021-09-28 10:32:42]
|
9149:
契約者さん1
[2021-09-28 10:53:19]
>>9147 契約者さん1さん
実際にゲームでも何でもいいから数Gサイズのファイルダウンロードしてみるといいよ。 昨日の夜アプデでデータDLしたけど、50MB/sだったから大体4-500Mbpsは出てる。 さすがにモバイル回線の方が早いのは障害だと思うからつなぐネットに問い合わせるか、ルーター交換した方が良い。 現状の回線品質だと、別の回線引きたいと総会に出しても賛同得るのは結構難しいと思うよ。 |
9150:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-28 11:10:13]
以前docomoで、妻softbankです。
docomoは使えず、softbankは繋がりにくい場所もありました。 痺れを切らせて、auにしたら電話がかなり繋がりやすいですよ? 新povoも始まるので、そちらに切り替えますが! |
|
9151:
契約者さん1
[2021-09-28 11:41:36]
1棟200世帯で1ギガ光ファイバー1本、ベストエフォート
この環境で数100が常に出てるってありえない |
9152:
契約者さん1
[2021-09-28 12:00:48]
|
9153:
棟によったりする?
[2021-09-28 12:32:22]
ほぼ毎日在宅ワークしてますが、困った事は一度もないです。先週金曜日も問題無かったような…。棟によるんでしょうか?ちなみにB棟です。
あ、常時リモートアクセスなので、ネットが切れればすぐに分かる環境で仕事しています。 |
9154:
住民板ユーザー2
[2021-09-28 12:38:21]
|
9155:
住民
[2021-09-28 12:47:50]
|
9156:
契約者さん1
[2021-09-28 13:06:53]
|
9157:
契約者さん1
[2021-09-28 14:36:08]
リモートワークなので仕事が出来ずあの障害は本当困りました。A棟です。
ソフトバンクは問題なく、docomoはロビーの辺りだけ電波悪いです。 来月からauにするので問題ないといいなぁ |
9158:
内覧前さん
[2021-09-28 16:50:08]
|
9159:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-28 20:53:51]
>>9147 契約者さん1さん
同じくです。 Ping遅い、遅延あるタイミングが多々ある。有線でやっても同様でした。 B棟でも金曜は不安定でしたよ。 一度問い合わせした際には、確かに該当時間はトラフィックが混雑して遅いタイミングがあったとの回答ありました。 回線帯域増やすか、J:COM側内で契約してる法人間契約か、なんらかの改善してもらいたいですね。 こういう問題は声が多い方がキャリアも動くので問い合わせした方がいいと思います。 ベストエフォートといえど、法人契約の場合は、マンション側に負担なく対応してもらえる範囲もありますので。 |
9160:
契約者さん1
[2021-09-29 11:16:13]
自分はネット大丈夫って人は、少なくとも24時間以上通信ログを確認してから発言してください。
御自身が使っていた時間が「たまたま大丈夫だっただけ」か「タイムアウトにならずに繋がっただけ」の可能性が大きいです。 これだけ被害を訴える人がいて、次に自分が被害にあう可能性を考えたら、「問題ない」という意見は住民として建設的ではありません。 通信環境が問題ないと訴えるメリットは、住民側には全くありません。 メリットがあるのは、業者側・管理会社側にしか無いことに気づいてください。 |
最近は窓開けた方が涼しいです。