こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/
公式URL:http://www.shintocity.jp/
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分
敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2
総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て
建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社
[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/
[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]
[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13
【契約者専用】SHINTO CITY
9121:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-22 08:56:35]
ムクドリ問題、モーニングショーで全国区デビュー
|
9122:
住民板ユーザーさん1さん
[2021-09-22 09:20:25]
|
9123:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-22 23:10:59]
今朝の新都心ムクドリのニュース
シントシティ映ってましたね! 新しい対策も! https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000229655.html |
9124:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-23 02:02:54]
|
9125:
住民A
[2021-09-23 07:19:10]
|
9126:
マンション掲示板さん
[2021-09-24 23:13:14]
大宮南小への集団登校について教えてください!
|
9127:
住民板ユーザーさん6
[2021-09-24 23:17:53]
インターネットの接続が何度も切れる。。
|
9128:
住民さん1
[2021-09-24 23:50:31]
まだ売れてない部屋が残ってたり、入る予定と聞いていたあれこれがまだ入ってないとか、かたやもう住んでる人もいるとか、なんだかしまりのない団地だな。
いつになったらビシッと本当の意味でのスタートを切れるのだろうか。 長期修繕計画の資金積み立て計画に影響は出ないのだろうか。 数年後には早くも修繕積立金増額という話が出るだろうけど、ネットの速度がだの、テレワークスペースがだのとお気楽なことを言ってる僕ちゃんたちはどう考えるだろう。 |
9129:
契約者さん1
[2021-09-25 00:00:56]
|
9130:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-26 01:12:20]
>>9127 住民板ユーザーさん6さん
掲示板に「インターネット接続不具合について」と出てますね。 平日16時から20時50分までガッツリ5時間障害。 仕事に思いっきり支障が出ました。 今回だけでなく、今までもちょいちょい瞬断が起きて、そのたびにセッション再接続させられてた。 ここまで通信品質が低いのに加えて、今回のような長時間障害出されると本当に困る。 別回線引けないし。 「つなぐネット復旧作業おかげで回復した」ってニュアンスの物言いも腹立つ。 誰のせいで障害が起きてんだよと。 |
|
9131:
契約者さん1
[2021-09-26 04:07:59]
|
9132:
住民板ユーザー1
[2021-09-26 06:23:06]
|
9133:
契約者さん1
[2021-09-26 10:36:22]
本日16:00頃よりマンション内のインターネットがつながりにくい状態となっておりましたが「つなぐネットコミュニケーションズ」の復旧作業により20:50にて復旧いたしました。
確かに復旧作業のところにだけ社名入れてるのは悪意感じる。 つながりにくい状態を引き起こしたのも、つなぐネット。 マッチポンプ?印象操作? |
9134:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-26 15:32:34]
住民は接続不具合の原因を問い合わせてみたらいいんじゃないの?
|
9135:
住民
[2021-09-26 18:31:32]
2街区が入居完了するまでは主だった規約の変更や重説に基づいたネット環境の見直しは難しいかもしれませんね。
私も仕事に支障が出たので動けるタイミングになれば動くつもりです。 |
9136:
契約者さん1
[2021-09-26 18:49:56]
>>9135 住民さん
この程度の障害なら何処のプロバイダでもあるからなぁ… 毎月やらかしてるなら話は別だけど、この料金で安定してどの時間も100Mbps以上叩き出す回線には不満ないわ。 強いて言うならポート開かないからP2Pタイプのネット対戦出来ないけど、それも固定IPサービス契約すれば解決するしなぁ… |
9137:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-26 20:19:28]
|
9138:
通りがかりさん
[2021-09-26 21:24:39]
1ヶ月に290分停止した場合の稼働率は、約99.3%。
普段ここまで長時間の停止がないなら年で均すともっと良い数字になりそう。 ちなみにSLA 99.9%を謳ってる「NURO Biz」があるけど、月に44分は停止する可能性がある、と。 ちなみに料金が18850円/月。 マンションのネット回線にそこまでの料金をかけてまでの品質は必要ないので、仕事に支障があるなら個々にバックアップ手段を考えてほしいです。。。 |
9139:
契約者さん1
[2021-09-27 09:12:42]
来年入居のものです。
マンションの気密性はいかがですか?さすが隙間風入ったりとかはないと思いますが。 最近気温が低いですが寒かったりしますか? 質問ばかり失礼しました。 |
9140:
契約者さん1
[2021-09-27 13:45:39]
|