ブランズタワー大船についての契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634124/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ofuna/
所在地:神奈川県横浜市栄区笠間二丁目1777番(地番)
交通:JR東海道本線・JR横須賀線・JR湘南新宿ライン・JR根岸線 「大船」駅 徒歩1分
成田エクスプレス「大船」駅 徒歩1分(住宅棟入口まで徒歩3分 笠間口よりペデストリアンブリッジ利用)
湘南モノレール 「大船」駅 徒歩 4分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.43平米~144.20平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スムラボ 関連記事]
ブランズタワー大船 -最終1邸!駅直結(ペデストリアンデッキ経由)20階 72.37平米 8,356.7万円 坪単価382万円【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15590/
[スレ作成日時]2019-01-15 19:45:56
〔契約者専用〕ブランズタワー大船
101:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-14 07:11:16]
|
102:
匿名さん
[2021-06-17 14:33:43]
芝浦メカトロニクスの工場解体工事が始まりましたね、跡地には何が建つのかしら?
ガセじゃない、キチンとした情報が欲しいです。 |
103:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-20 09:28:13]
海老名SAからは見えますね。
|
104:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-22 00:34:52]
|
105:
マンション住民さん
[2021-06-26 19:32:31]
平日 東側は芝浦メカトロニクスの工事の音で窓は暑くても開けていられない状況ではないですか?この騒音2023年まで続くのでしょうかね・・・
|
106:
匿名さん
[2021-07-07 14:55:51]
|
107:
東側住人
[2021-07-13 14:27:28]
東側は工事の騒音が半端ないですね。
契約の際、このような状況になることは説明ありましたか? こちらの確認不足だったのでしょうか? |
108:
うちも東側
[2021-07-14 13:04:38]
契約時、工場を取り壊す予定があるとは説明受けましたが、何が建設されるのかはわからないと言われました。
タワマンじゃなかっただけよしとするしかないですよね… |
109:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-25 15:09:31]
①インターネットが遅い(室内の端末同時接続で回線がパンク)&他社の光回線導入不可能
②携帯の電波が入りにくい 窓際で電波1本 ③エコキュートでシャワーの水圧が低い(設定温度あげても大きくは変わらない) このへんどうにかならないですかね。。 |
110:
住民板ユーザーさん4
[2021-08-25 19:10:09]
>>109 住民板ユーザーさん1さん
①は東急のマンションでは有名な話ですね。 ②は携帯電話会社に相談しましょ。ただし改善は難しいですけど、場所が場所だから。 ③設定温度あげたら水圧が改善されるのか?意味不明。 結論は諦めなさい、です。 |
|
111:
評判気になるさん
[2021-08-29 14:36:15]
>>110 住民板ユーザーさん4さん
住民スレなので住民じゃない人の根拠の無いウソは止めましょう(ウソじゃないなら根拠を示してね)。 ①ルータの設定・性能の問題です(我が家は10台以上接続していますが、問題無いです)。 ②スマホを変更しましょう(docomo系とau系のSIMを使っていますが電波4本立っています。ソフトバンク系は契約してないので不明)。 ③私は気にならない(個人差はあると思います)ので何もしていませんがシャワーヘッドを変更してみては? ①~③を改善できると良いですね。 |
112:
住民でない人さん
[2021-08-29 15:01:01]
>>109 住民板ユーザーさん1さん
別のオール電化のマンションに住んでますが、備え付けのエコキュートはやはりコストカットされてるのでグレードが低いです。よってエコキュートを変えれば水圧上がります。これはうちのマンションでも話題に上がっておりました。 |
113:
住民板ユーザーさん
[2021-08-29 15:57:50]
>>112 住民でない人さん
私は気にならなのですが気にする人は、以下を試してみるですね。 https://eco-ousama.com/blog/%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83... |
114:
住民板ユーザーさん4
[2021-08-29 22:14:04]
>>111 評判気になるさん
素人の意見なので鵜呑みにしないように。 自分の部屋の状況がこの規模のマンシャンで共通だと思っている浅はかさ。棟内のネットワーク系統、階層、向きなど基礎的な条件の違いが無視されているばかりか、客観的な数値の記載もない。スループット、レイテンシー、ジッタがどうか、同時接続10台以上? |
115:
住民板ユーザーさん
[2021-08-30 06:08:25]
|
116:
住民ユーザー1608
[2021-08-30 14:39:53]
駐車場のリモコン反応悪い気がしますが皆さん如何ですか?
|
117:
検討板ユーザーさん
[2021-08-31 16:27:22]
完売おめでとう??御座います
(検討スレが閉鎖されました。 住人の情報共有は温和で有益である事を期待しております |
118:
中古マンション検討中さん
[2021-09-01 14:40:13]
>>116 住民ユーザー1608さん
距離が近くないと反応しないみたいですね。 |
119:
匿名さん
[2021-09-02 06:09:31]
|
120:
契約者さん7
[2021-09-08 13:00:02]
|
121:
検討板ユーザーさん
[2021-09-08 13:44:23]
|
122:
住民さん7
[2021-09-29 01:21:12]
|
123:
マンション住民さん
[2021-10-07 08:14:10]
グランシップの2階の中央にあるテナントはショボいね、
早く変わって欲しい。 |
124:
住民板ユーザーさん
[2021-10-14 08:27:02]
>>123 マンション住民さん
諦めましょう、計画全体がショボいんだから。 |
125:
契約済みさん
[2021-10-17 15:41:48]
このご時世テナント集めるのも大変そう
少しでも買い支えるのが利用者の出来ることでは? |
126:
住民さん8
[2021-11-01 14:56:30]
修繕積立金って
5年以降ってどんな推移で上がってくのか ご存知の方教えてください。 資料のどこかに載ってましたっけ? 契約する時に説明受けたと思うのですが 浮かれて生活していたので 忘れてしまいました… |
127:
住民でない人さん
[2021-11-01 18:29:18]
エレベーターのベージュの絨毯の様なもの剥がして欲しいです。
息する位置まで絨毯で埃っぽい上、角がめくれかけ、ケチ臭いエレベーターと言われました。養生をとって常にお掃除で拭ける方が気持ち良く乗れると思いますが・・・ |
128:
住民板ユーザーさん9
[2021-11-01 22:03:46]
>>127
新築のマンションは初めてですか? |
129:
住民でない人さん
[2021-11-02 20:39:15]
東京のマンションは新築入居6ヶ月位で引越しされる方の為のブルーシートの様な養生は取れ、エレベーター内は座る椅子や鏡があり、こちらの様な中途半端な高さまで安っぽい絨毯の様なものは貼ってなくもっと明るく綺麗でした。こちらのエレベーターには驚きました。そろそろこちらも剥がして頂けると思うのですが、いつまでも安売りスーパーのエレベーターに乗っている気分で落ち込みます。
|
130:
住民板ユーザーさん9
[2021-11-03 15:10:15]
>>129 住民でない人さん
ここは東京のマンションではありませんし、東京でも同じデベのマンションで同じような状況でした。なんか期待が高杉ではないでしょうか。 |
131:
契約者さん4
[2021-11-05 21:19:54]
>>126 住民さん8さん
10年ごとに大型修繕積立金徴収もありましたよね? |
132:
住民さん8
[2021-11-07 17:48:59]
|
133:
住民さん1
[2022-09-29 18:05:30]
隣の芝浦エレクトロニクスの工事がうるさすぎる。基準値守ってるのかな?下の階は視界も完全に遮られて、オフィスの人と目が合う距離になっていそうで住民も会社従業員もかわいそう。
|
134:
マンション住民
[2022-12-30 00:17:08]
私のところではエコキュートの室外機はベランダにあります。驚くことに排水がホースからドレインを通して行なわれるのでなくホースでないところから水が漏れ出て水たまりになるのです。サポートセンターに問い合わせたところ「エコキュートとはそういうもので何ら問題ない。どこのマンションでも同じです」と言われました。 さらに驚くことに室外機から漏れ出た水がお隣のベランダに侵入してそこで水溜まりになっているのです! これって問題ないのでしょうか? |
135:
住民さん4
[2023-01-22 09:46:54]
|
136:
マンション住民
[2023-01-27 22:40:17]
ちょうどアフターサービスの期間中でしたので、東急サポートセンターの人が佐藤工業の人を伴って見に来てくれました。その結果、室外機には問題がなくドレーンが排水に対応できていないので水が溢れているとのことでした。エコキュートとはこいうものでこれは誰でもわかっている。との主張は前と変わりません。>135さんのところでは如何ですか?
隣のベランダにできた水溜まりも添付します。 |
137:
住民さん6
[2023-02-10 21:44:25]
>>136 マンション住民さん
隣からクレームが来てると東急に言えば良いのではないでしょうか。 そもそもドレーンって排水設備のことらしいので、きちんと排水できてない時点で施工不良な気がするのは私だけ? エコキュートで水が出るのは誰でもわかってるかもしれないけど、ドレーンで排水できないのは誰でもわかってないと思います。 他の部屋も同様ならもっとクレーム出てるのではないでしょうか。ご健闘をお祈り致します。 |
138:
住民板ユーザーさん8
[2023-02-11 15:35:07]
|
139:
マンション住民
[2023-02-11 21:20:44]
>>137 住民さん6 アドバイス有難うございました。 昨日 理事会にこの件に対する対応を書面で依頼しました。通常マンションの理事会にはデべからも人が出るので何とかなるのではと期待しています。先日来た東急の人は責任がどこにあるのかが解からないのか、すっとぼけているのか。唖然とする。
>> 138 住民板ユーザーさん8 有難うございます。びー玉あるいは小さなボールをころがしてみます。 マンション全体が傾いているなんてヤバすぎでしょう! サポートセンターの人にドレーンをもっと深くして欲しいと言ったらドレーン の下には何やらがあるので出来ないと言われた。 それならばドレーンにカバーをつけて水が溢れないようにすることですかね。 これでいきます! |
140:
マンション住民
[2023-02-25 20:53:30]
|
141:
匿名さん
[2023-03-04 22:43:34]
個人が特定される書き込みをこんな掲示板でして大丈夫ですか?他人事ながら、ちょっと心配。
|
142:
マンション住民
[2023-03-05 22:26:38]
私がこの掲示板に出した目的はこの不快な状況を早く解決したいがためです。 東急サポートセンターでは「エコキュートとはこのようなものだ」と言うばかりで解決しないので、他の方のお知恵をお借りしようと思って仕方なくこの掲示板に出した次第です。お陰様でご意見を伺っているうちに原因がわかったので掲示板に出して良かったと思っています。 要するに、「ドレーンの傾斜が途中から足りなくなるために起る現象で施工不良」ということですね。
>>141 匿名さん ご心配ありがとうございます。 この状況を解決するにはどのようにしたら良いかご教示いただければ幸いです。 |
143:
マンション住民
[2023-05-03 12:36:33]
|
144:
住民さん
[2023-05-21 10:05:37]
|
145:
マンション住民
[2023-05-28 00:12:52]
>>144 住民さん
本来はドレーンで流れるはずだったと思います。この人達は施工不良を認めていても工事したくない(あるいはできない?)ので「エコキュートとはこいうものだ」で通そうとしていた。ここまで来るのに一年がかり、この先まともな会話していたら決着つくのはいつになるかわからない。こちらとしては水が排水溝に流れて隣にも迷惑かからなければいいのでこれで手を打つことにしたのです。 |
146:
匿名さん
[2023-05-31 08:42:39]
ベランダに適切な傾斜がなくて排水されない、水が溜まるのは立派な建築瑕疵ではないの?
|
147:
マンション住民
[2023-06-01 21:06:24]
傾斜が必要な所では1mに対して3cmの傾斜が必要だそうです。しかしそれはドレーンには当てはまらないんだって!!??
|
だいたい一緒だと思います。厚木駅は海老名市にあるしね。