住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。
同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。
皆様よろしくお願い致します。
公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/
[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06
- 所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
- 総戸数: 164戸
GRAND-SUITE千種タワー
841:
マンション住民さん
[2012-01-26 18:32:00]
|
||
842:
入居済みさん
[2012-01-29 20:54:03]
わたしはドコモユーザーですが、常にバリ3で問題ありません。
入居時は電話にでてもすぐ切れてしまいドコモに問合せしましたが、 「近隣のマンション屋上にアンテナを設置します」 とのことで、その後からは完璧です。 コンシェルジュの件は、 多数決と言っても、4割近くがEVホールとオートロック扉間で希望しているわけで、 決定するにも再議論が必要ではと思います。 ところで、エレベーター内上部に貼ってある白いプラスチックダンボール、 あれはどういう経緯で貼りっぱなしになっているのでしょうか。 引越の養生みたいで変だと思います。 |
||
843:
入居済みさん
[2012-02-02 22:40:14]
せめて駐車場の雪かきぐらいしましょうよ!
|
||
844:
マンション住民さん
[2012-02-03 00:06:38]
|
||
845:
マンション住民さん
[2012-02-08 15:44:04]
東南側に住んでいます。
東山スカイタワーが臨める景色がお気に入りですが、 池下のタワーマンションができるとちょうど見えなくなりそうで寂しいです… |
||
848:
住民でない人さん
[2012-02-13 22:23:29]
人が集合すればいろいろいるよ
|
||
849:
マンション住民さん
[2012-02-14 08:15:35]
残念な方もいるんですね。
でも私がマンション内で会う方のほとんどは常識的でスマートですよ。 見た目、今時バブル?っていう方もいらっしゃいますけど、さりげなく気をつかってくださったりとか、話しかけてくださったりとか良い住人の方が多いように思えます。 これは住んでから、いい意味で裏切られた感じです。 逆走のことは安全性の問題もあるので、絶対ルールを守ってほしいですが。 |
||
853:
匿名さん
[2012-02-14 15:14:56]
まあまあ、過激にならないで。
住民同士がいがみ合っても、良い結果にはならないでしょう。くれぐれも、実力行使はなさいませんように。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
854:
下層階住民
[2012-02-14 18:48:13]
確かに色んな人が居ますよね。
少なく見積もっても200人以上が住んでいますから 私は、いつもジャージ姿なのにプレミアムフロアにいかれる方が気になります。 スポーツ選手かな? |
||
856:
マンション住民さん
[2012-02-19 22:14:51]
最近テレビ塔が夜遅くまで点灯されていますね。
ずっと22時で消えてたのに嬉しいです。 いつまでの期間なんでしょう。 寝室の灯りを消して、ベッドから眺めるのを楽しんでいます。 |
||
|
||
857:
マンション住民さん
[2012-02-19 23:31:13]
凄くキレイなオレンジですね。冬だから余計に。夜は本当に夜景がキレイですね。
|
||
858:
購入検討中さん
[2012-02-24 22:20:48]
今更二台目の駐車場と言われても
今春隣に平面ができるのだから 触手は動かないよね。 どうせ狭いパレットしか ないんだろうし |
||
859:
マンション住民さん
[2012-02-29 07:57:40]
DW、清掃後はやっぱり綺麗になりますね。
でも春にかけてまた黄砂で汚れてしまうんでしょうね。 清掃の頻度、増やしてほしいです。 |
||
869:
入居済みさん
[2012-03-04 10:54:01]
今日は管理組合の会議ですね。
私は仕事で参加できませんが、理事の皆様には常々感謝いたしております。 皆の意見を持ち寄って、更に快適なマンションにして参りましょう。 色々な手段で、マンションの雰囲気を悪くしよう(?)という投稿がありますが、 荒らしは気にせず、実際の住人同士は協力して、よりよい環境(=資産価値でもあります)にして参りましょうね。 ご意見募集の紙は活用させていただこうと思っております。 |
||
874:
不動産購入勉強中さん
[2012-03-06 08:17:03]
このスレッド、
レスがいくつか抜けてるんだけど何が書いてあった?。 |
||
875:
マンション住民さん
[2012-03-09 23:53:50]
↑誰も教えてくれないね。
|
||
876:
マンション住民さん
[2012-03-12 16:28:44]
ベランダ手摺のガラスのお掃除はしてもらえないのですかね。
外側からだいぶ汚れてきましたよね。 自分でやってもいいのだけれど 水を垂らしたら、迷惑かけてしまうし お掃除道具を落下させてしまったら危険ですし・・・ |
||
877:
マンション住民さん
[2012-03-18 23:14:09]
上階のイスを引く音がすごく気になるので
管理人さんに相談をしたのですが 当事者同士で話し合いをするように言われました。 お話し合いなどされた方いらっしゃいますか? |
||
878:
マンション住民さん
[2012-03-19 17:33:32]
うちなんてガンガン椅子引いてるけどね。
折角のフローリングなのにカーペット ひけ!なんて無視 縄跳びしてる訳じゃあるまいし 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
880:
マンション住民さん
[2012-03-19 22:29:33]
椅子引く音って聞こえますか?
上階の人が踵おとしで歩く足音がたまに聞こえるくらいで、その他の音って聞こえないですよ。 |
||
881:
住民さんC
[2012-03-20 00:15:34]
うちの上階の方はあまり物音を立てない方のようで助かっています。
私の家では、椅子の脚の裏にシールでフェルトを貼る貼ってます。 床の傷防止にもなりますし、音もしません。 100均で売ってます。 |
||
882:
877です
[2012-03-21 00:15:19]
レスありがとうございました。
各戸、音の伝わり方や感じ方が違うようで とても参考になりました。 イスの音や足音は生活音ですし 神経質になりすぎないように 少し様子を見てみようと思います。 |
||
883:
住民さんA
[2012-03-21 13:50:48]
上階からはまったく音が聞こえません。
ただ、音の伝わり方は必ずしも上階からとは限らず、 我が家は隣の子供の走る音が聞こえます。 我が家も椅子については早速、脚の裏にフェルトを貼りました。 音もしませんし、傷もつきませんし、早く貼るべきでした。 |
||
884:
マンション住民さん
[2012-03-23 18:24:40]
2年目の保証で何か申告するところあります?
ここは仕上げも丁寧でクロスの浮きなど 全くないのですが、もしかして 自分が見落としているような check項目があれば教えてください |
||
885:
住民さんC
[2012-03-24 00:50:16]
ドアのキーが差し込みにくくなってます。
これは対象外でしょうかね。 |
||
886:
マンション住民さん
[2012-03-24 07:58:42]
西側に住んでます。
今窓から虹がかかっているのがみえます。 綺麗です。 |
||
887:
管理組合役員
[2012-03-28 22:35:30]
885のコメントについて
それは、不具合ではないです。鍵のすべりが悪くなっているので えんぴつで鍵表面をこすってください。潤滑油では、ホコリがつくので やめたほうが良いです。 参考にしてくだされば幸いです。 |
||
888:
住民でない人さん
[2012-03-31 09:16:14]
先日、この物件の前を通りました。1階の外から見える部分がどこかの葬儀会館のロビーみたいでした。
装飾の花(造花?)がそんな雰囲気にしていたのかもしれません。 生花で定期的に違う花に交換されてる様でしたら、通った時が「たまたまだった」と思いますが。 |
||
889:
マンション住民さん
[2012-04-02 13:26:13]
上っ面だけ見られて悲しい
管理も行き届いてるし、特に上層階は 快適に過ごすことのできるマンションなのに シンプルがいいですよね。 デコってても時の試練に負けちゃうでしょ |
||
890:
住民でない人さん
[2012-04-02 16:48:09]
>>889 デコってても時の試練に負けちゃうでしょ
デコらなくても「白いユリの花」は葬儀会館ロビーのイメージです。 シンプルでもう少し「温かみのある色(ダークブラウンとかベージュ系)」を使用するとか・・・。 外から見える1階建物内部が同じ色(大理石+白とシルバー色)なので物悲しい感が否めません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
840さんと同じような感想を持ちました。
個人的な意見としては
コンシェルジュサービスは不要(費用対効果を呼応慮すると)。
ただ、購入時にコンシェルジュサービスが決め手となり
購入したとお答えの方も見えるようなので、
コンシェルジュサービスを継続するのであれば
カウンターに出てすべきであると思っています。
もちろんこれは、個人的な意見なので、
アンケートに基づいた総意に沿って進めていただければよいと思っていますが
議事録から読取った範囲では、私も総意ではないように感じました。
多数の住民の方がいて、それぞれの意見があり、それをまとめる
理事の皆様は、大変ご苦労されているかと存じます。
いつもありがとうございます。
追伸
以前、コンシェルジュさんがカウンターに出て管理人室を離れると
電話に出られないと言う話もありましたが
固定電話を解約して、携帯電話に切り替えてはどうでしょう。
利用料金としては、どちらも変わらないと思います。
先日、管理人さんに用があって1階へ出向きましたが
誰もいませんでした。
そこで、電話をかけてみましたが中で鳴っているだけで、
留守番電話に切替わってしまうという事がありました。
15分程して戻って見えましたが、急用でしたので、少し困りました。
(管理人さんは外でお仕事をされていましたので、仕方がないと思いましたが)
携帯に換えれば、このような事も起こらないなと思いました。