住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。
同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。
皆様よろしくお願い致します。
公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/
[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06
- 所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
- 総戸数: 164戸
GRAND-SUITE千種タワー
841:
マンション住民さん
[2012-01-26 18:32:00]
|
||
842:
入居済みさん
[2012-01-29 20:54:03]
わたしはドコモユーザーですが、常にバリ3で問題ありません。
入居時は電話にでてもすぐ切れてしまいドコモに問合せしましたが、 「近隣のマンション屋上にアンテナを設置します」 とのことで、その後からは完璧です。 コンシェルジュの件は、 多数決と言っても、4割近くがEVホールとオートロック扉間で希望しているわけで、 決定するにも再議論が必要ではと思います。 ところで、エレベーター内上部に貼ってある白いプラスチックダンボール、 あれはどういう経緯で貼りっぱなしになっているのでしょうか。 引越の養生みたいで変だと思います。 |
||
843:
入居済みさん
[2012-02-02 22:40:14]
せめて駐車場の雪かきぐらいしましょうよ!
|
||
844:
マンション住民さん
[2012-02-03 00:06:38]
|
||
845:
マンション住民さん
[2012-02-08 15:44:04]
東南側に住んでいます。
東山スカイタワーが臨める景色がお気に入りですが、 池下のタワーマンションができるとちょうど見えなくなりそうで寂しいです… |
||
848:
住民でない人さん
[2012-02-13 22:23:29]
人が集合すればいろいろいるよ
|
||
849:
マンション住民さん
[2012-02-14 08:15:35]
残念な方もいるんですね。
でも私がマンション内で会う方のほとんどは常識的でスマートですよ。 見た目、今時バブル?っていう方もいらっしゃいますけど、さりげなく気をつかってくださったりとか、話しかけてくださったりとか良い住人の方が多いように思えます。 これは住んでから、いい意味で裏切られた感じです。 逆走のことは安全性の問題もあるので、絶対ルールを守ってほしいですが。 |
||
853:
匿名さん
[2012-02-14 15:14:56]
まあまあ、過激にならないで。
住民同士がいがみ合っても、良い結果にはならないでしょう。くれぐれも、実力行使はなさいませんように。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
854:
下層階住民
[2012-02-14 18:48:13]
確かに色んな人が居ますよね。
少なく見積もっても200人以上が住んでいますから 私は、いつもジャージ姿なのにプレミアムフロアにいかれる方が気になります。 スポーツ選手かな? |
||
856:
マンション住民さん
[2012-02-19 22:14:51]
最近テレビ塔が夜遅くまで点灯されていますね。
ずっと22時で消えてたのに嬉しいです。 いつまでの期間なんでしょう。 寝室の灯りを消して、ベッドから眺めるのを楽しんでいます。 |
||
|
||
857:
マンション住民さん
[2012-02-19 23:31:13]
凄くキレイなオレンジですね。冬だから余計に。夜は本当に夜景がキレイですね。
|
||
858:
購入検討中さん
[2012-02-24 22:20:48]
今更二台目の駐車場と言われても
今春隣に平面ができるのだから 触手は動かないよね。 どうせ狭いパレットしか ないんだろうし |
||
859:
マンション住民さん
[2012-02-29 07:57:40]
DW、清掃後はやっぱり綺麗になりますね。
でも春にかけてまた黄砂で汚れてしまうんでしょうね。 清掃の頻度、増やしてほしいです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
840さんと同じような感想を持ちました。
個人的な意見としては
コンシェルジュサービスは不要(費用対効果を呼応慮すると)。
ただ、購入時にコンシェルジュサービスが決め手となり
購入したとお答えの方も見えるようなので、
コンシェルジュサービスを継続するのであれば
カウンターに出てすべきであると思っています。
もちろんこれは、個人的な意見なので、
アンケートに基づいた総意に沿って進めていただければよいと思っていますが
議事録から読取った範囲では、私も総意ではないように感じました。
多数の住民の方がいて、それぞれの意見があり、それをまとめる
理事の皆様は、大変ご苦労されているかと存じます。
いつもありがとうございます。
追伸
以前、コンシェルジュさんがカウンターに出て管理人室を離れると
電話に出られないと言う話もありましたが
固定電話を解約して、携帯電話に切り替えてはどうでしょう。
利用料金としては、どちらも変わらないと思います。
先日、管理人さんに用があって1階へ出向きましたが
誰もいませんでした。
そこで、電話をかけてみましたが中で鳴っているだけで、
留守番電話に切替わってしまうという事がありました。
15分程して戻って見えましたが、急用でしたので、少し困りました。
(管理人さんは外でお仕事をされていましたので、仕方がないと思いましたが)
携帯に換えれば、このような事も起こらないなと思いました。