丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

403: 入居済みさん 
[2010-09-11 00:13:36]

こんばんは。

9/7付けで、エレベーター降りたとこの自販機前掲示板に
設立総会なる案内掲示がありましたね。

斜め読みでしたのでちゃんと理解してないかもしれませんが、
10/23の午前中に行われるとか。

詳細案内はまたあると思います。
405: 住民 
[2010-09-17 01:56:17]
住民の皆様気付いてましたか?

よく夜見かけるが、平面駐車場で勝手に他人様のとこ停めてる人がいます

住不、ちゃんと注意しといて下さい
406: 入居済みさん 
[2010-09-17 10:38:44]
405さん

私は気付いていませんでしたが、それは既に入居している方の車なのでしょうか?

まだ販売されていない住戸に対応した駐車スペースは、デベロッパーが代理で利用していると思いますので、夜間のモデルルーム来訪者が臨時で停めているということはないのでしょうか?それとも、いつも特定のナンバーの車なのでしょうか?

以前住んでいたマンションでは、私の駐車スペースに見ず知らずの車が停まっていたことがあり、最終的には警察が対応してくれました。管理人の把握していないナンバーの場合は、私有地の中ではありますが、警察にお願いすることは可能と思います。
407: 住民 
[2010-09-17 19:34:26]
いえ、勝手に停めてるのはれっきとした住民の方ですよ。車種は述べませんが特定の車です。


勝手に停めて良いのら私も勝手に平面に停めますが

となるのですよ、住不さん
408: 内覧前さん 
[2010-09-17 22:20:31]
この物件の平面駐車場には、ゲートチェーンなどは設置されていないのですか?
勝手に住人以外が、専用駐車場に入り迷惑駐車されるのでしょうか?
409: 住民さんA 
[2010-09-17 23:41:23]
チェーンゲートになってますよ。
無断駐車は必然的に住民だと思います。
410: 匿名さん 
[2010-09-17 23:50:44]
まだ未契約の平面駐車スペースへ勝手に止めている車があるということなんでしょうか?

その場所の契約車ではないのですか?


だとすれば困ったものですね・・・


私にはどのスペースが契約済か空きなのかわからないですが・・・
411: 入居済みさん 
[2010-09-18 00:18:03]

管理人がチェックするのが仕事だと思います。
住民にもどこが空いているのかを開示しておけば無断駐車だとわかりますね。


別件ですが、西側に15階建ての賃貸マンションが立ちそうですね。
元DoCoMoがあったビルです。
12月1日に着手らしいです。
景色が変わっちゃうなぁ。
412: 住民 
[2010-09-18 00:24:41]
ぼかした言い方で申し訳ないですが

自分が契約している他にも空いている平面駐車場に停めているマンション住人がいる、という事です

金持ってるんだから敷地外を探すよう、住不に早急に指導して頂きたい
413: 匿名 
[2010-09-18 00:29:19]
賃貸マンションですか・・。しかも中途半端に15階とな。
コンビニかスーパーか月極駐車場が個人の希望だったが・・・無念
414: 入居済みさん 
[2010-09-18 21:04:17]
西側に15階建てですか。

ポジティブに考えれば、この時代にあってもまだまだ吸引力がある地域だと、デベロッパーが考えているということですね。
415: 入居済みさん 
[2010-09-18 22:20:31]

西側の15階の物件(現ダイワビル)、表示を見ましたが高さは約41mでしたね。
このマンションの14階の高さですね。
屋上看板とかできるとさらに高いかもしれません。
その隣の第2ダイワビルとオーナーが同じだと、看板つけそうな気もします。
416: 匿名 
[2010-09-19 16:14:04]
ベランダの手すりに布団を干す人がいますね。
景観も損ねるし、危険なので止めて欲しいです。
417: 住人 
[2010-09-20 10:33:25]
敷地内駐車場は一方通行ですが、逆送してエントランス側から出庫する人がいますね。
モラルの低い一部の人が資産価値を下げます。
418: 入居済みさん 
[2010-09-21 17:50:37]
大きな看板というものはそれ自体が街の風景を醜くする、と私は思っているので、本当は日本中から大きな看板がなくなれば良いのにと思っていますが、規制は難しいんですよね。

我々のマンションの巨大な広告も、そろそろ取り外してもらえないかと思ってます。

この場所で、最初の会合の議題にすべき点はいくつか出て来ていると思いますが、議題の提案はどこへ持って行けば良いんですか?管理会社さん!
419: 入居済みさん 
[2010-09-21 23:19:26]

こんばんは。

今日、管理組合役員の立候補受付の案内が投函されていましたね。
8名に満たない場合も輪番制で選出されるんでしょうかね?
420: マンション住民さん 
[2010-09-24 16:32:32]
コンシェルジュさんがいるはずの時間に通っても
ほとんど見かけないのは私だけでしょうか?


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3030/
421: マンション住民 
[2010-09-24 16:52:26]
管理細則を確認しましょう。
コンシェルジュサービスに対して
管理費から月額で、なかなかいい金額を支払っています。
それに見合ったお仕事をしてほしいですね。
422: 入居済みさん 
[2010-09-30 00:43:13]
西側の賃貸マンションは窓が東向きなんですね。
こちらからの眺めも悪くなるし、部屋の中も丸見えにならないでしょうかね。
資産価値も不安です。
423: 入居済みさん 
[2010-09-30 22:50:58]
GRAN DUKE千種ってマンションなんですね。
通称GDとでもしましょうか。

ほんと、東向きにベランダを設けるって変わってますよね。
南北に2室ずつにするよりはマシという判断でしょうね。
しかも、4部屋の両端はベランダ側が寝室という想定ですね。
あまり見たことないタイプです。
424: 匿名さん 
[2010-10-03 23:29:05]
管理費払って無法地帯とは・・
425: 入居済みさん 
[2010-10-03 23:52:01]
管理組合ができてから住民の希望を集約して、「コンシェルジュさんの勤務時間帯を変更して欲しい」とか、住人の希望に沿った形に少しずつ変えて行けばいいのではないかと思っています。
426: 入居済みさん 
[2010-10-04 22:32:33]
というか、コンシェルジュなんて必要ない。その分経費削減しましょう!!
427: 入居済みさん 
[2010-10-05 22:38:40]
コンシェルジュが居るマンションだという事は入居説明の時に分かっていることなんだから、いらないと思うならコンシェルジュのいないマンションに住めばいいのではないですか?
428: 入居済みさん 
[2010-10-06 19:10:20]
コンシェルジュが必要だと思う人もいるでしょうし、必要ないと思う人もいるでしょう。
共用部分で犬猫を歩かせたいと思う人もいるでしょうし、思わない人もいるでしょう。
駐車場の出口と入り口を逆にしたいと思う人もいるでしょうし、思わない人もいるでしょう。
ベランダの手摺で布団を干したいという人もいるでしょうし、思わない人もいるでしょう。

皆の意見を管理組合に持ち寄って、現在の規約を尊重したり、変更したりして、快適な環境を作っていきましょう。
429: 入居済みさん 
[2010-10-06 22:48:56]
そう。色々な人がいます。
イチイチ嫌な思いをせず、そういう人もいるんだって思うだけにしてます。

エレベーターに途中で乗ってきても全く挨拶しない年配者。
1Fのロビーで「こんちには」と声をかけたら、ちゃんと挨拶し返した幼稚園児。などなど。

管理組合とか規約とかの問題じゃないものもありますからね。
430: 住人 
[2010-10-06 23:13:54]
ここは挨拶しても反応がない人が本当に多いです。
友人宅等、いろんなマンションに行きますが、どこも挨拶は普通に出来ます。
組合が出来ても、そういう普通のことが出来ない、もしくは価値観の違う人達と話し合いが進むのか心配です。
432: 入居済みさん 
[2010-10-10 20:12:18]
確かに、駐車場は出口と入り口を逆にしたほうが合理的かも知れないですね。

今の出口は、右から来る人が確認しづらくて、危険度が高い(余り人通りは多くはないですが)。
431さんのご指摘の通り、東にも西にも出られます。

マイナスは、東から帰ってくる時に、北側の狭い道を迂回することになる点と、タクシーの車寄せ機能でしょうか。

プラス面の方が大きいと思うのですが、管理組合の集会の議題にできるでしょうか?
433: 入居済みさん 
[2010-10-11 18:31:07]
集会の議題、入り口出口の他にも色々出してもいいんじゃないですかね。

役員に立候補された方いらっしゃいますか?

私は23日の総会には出る予定です。
434: 入居済みさん 
[2010-10-16 23:46:49]
23日の総会って皆さん参加予定ですか?
議案内容見てると取り立てて重要そうなものがなく、参加するか否か
迷っています。
こう云うものは(貴重な休日を潰しても)参加しておくべきなのでしょうか?
435: 入居済みさん 
[2010-10-18 17:37:15]
皆さん、よほどの事情がなければ、参加しましょう。
私たちの住処のことを決めるのは、私たち自身なのですから。

今回の議題には、余り重要なことがないとしても、今後を考える上で参考になるものがあるかも知れません。
436: まじめに検討中 
[2010-10-19 13:47:44]
このマンションを超真剣に検討中です
鳩、駐車場のけんは理解しました。
入居済みの皆様の良かった所を教えてくださいませんか?
何卒よろしくお願いします。
437: マンション住民さん 
[2010-10-19 21:47:58]
こんばんは
436様


私にとってよかったこと
いちばんはは立地です。
うちは旦那の仕事が金山で、私が丸の内なので
旦那は千種駅、私は車道駅へ徒歩5分以内に行けることがとても快適です。

あとはセキュリティーと24時間有人管理ですね。

438: 入居済みさん 
[2010-10-19 22:39:56]
良い点 
1.子供嫌いなので、子供が少ないところがいい。赤ん坊の泣き声などは全く聞こえません。
2.高層階西側からの夜景が素晴らしい。入居して半年ですがまだ飽きません。花火も綺麗に見えます。
3.セキュリティーがよいです。自分の階にしか止まらないエレベーター。4重ロックは安心感があります。
4.ミストサウナが気持ちいい。
5.廊下が長いので100平米とは思えぬ広さを感じる。
6.夏が涼しい。高層階のため風の通りが良いです。(春先は寒かったですが。)
7.24時間ゴミ出しは想像以上に便利
8.シンプルなエントランス(豪華すぎず、たまり場にならなくてよい。)

(聞かれてないが)悪い点
1.駐車場が狭い。機械式の速度が遅い。
2.エレベーターが貧弱(にみえる。結構揺れるため)

まぁ色々とありますが買って損はしないと思います。
いくら名駅、名駅とはいっても所詮中村区、西区。千種区の安定感にはかなわないかなって思ってます。
439: 入居済みさん 
[2010-10-19 22:41:17]
>436さま

第一に眺め、第二に立地、第三にセキュリティですね。
440: 検討中 
[2010-10-19 23:15:27]
メゾネット住んでいる方いらっしゃいますか?
まだ空室がたくさんあるみたいですが
441: 匿名 
[2010-10-19 23:47:44]
>>438

千種区の安定感ってなんですか?
442: 入居済みさん 
[2010-10-19 23:59:03]
私も、438さんに同意いたします。

最近、見学の方が増えてますね。
443: 匿名 
[2010-10-20 12:35:53]
>>441
学生だらけの千種、***だらけの今池。
そんな安定感
444: 匿名 
[2010-10-20 16:26:21]
>>438 良い点

今どきの、タワーマンションでは当たり前の事ばかりですよ。
眺めなんてすぐに飽きるでしょうし、将来に渡って変わらないことはないでしょう。
立地も千種区って言っても、周りは風俗店も多くそれほど良いでしょうか?
郊外からの引っ越し組の方には、新鮮に感じるかもしませんね。
445: 入居済みさん 
[2010-10-20 17:20:07]
千種区と言っても広いですからね。東の方の住宅地と比較してしまえば、緑も少ないし猥雑な通りが近くだったりするのは、事実ですね。

ここに住むことを選択する人は、まずは利便性でしょう。眺望は、住む階で全然違いますから。
結構やかましいですよ、車の音とか中央線の音とか。夜とことん静かな所が好きな方には、向かないと思われます。
私も最初は気になりましたが、最近は慣れて来てBGMみたいな感じです。

446: 入居済みさん 
[2010-10-20 19:02:52]
>>444の方は契約者ではないようですね。
どのマンションも好き嫌いがあります。ここを購入された方々は利便性や好きなポイントが
あってのご契約だと思います。私もその一人です。

447: 匿名 
[2010-10-20 19:06:48]
>>444はどんな素敵な所に住んでいるのでしょう?
448: 入居済みさん 
[2010-10-20 22:53:37]
中央線の音はまだましです。ミッドキャピタルを検討していましたがあそこはひどかった。
深夜に貨物のあの音、しかもあの本数はないでしょう!!
高層ほどよく聞こえてしまうのも難点でした。
夜景もミッドキャピタルより断然綺麗(だと思います。)
ここなら、深夜にほとんど電車は通りませんし、
車に関しても桜通りなので交通量も少ないです。
10年ぐらいは満足して住めそうな物件です。
お勧めですよ!!
449: まじめに改め前向きに検討中 
[2010-10-21 13:27:52]
レス戴いた入居済みの皆様、ありがとうございました。

近日中に訪問して最終決断をしようと思います。

皆様と仲良くなれます様に⁇
450: マンション住民さん 
[2010-10-22 21:29:25]
ここは住民板です。

住民の皆さんが当マンションの善し悪し等の情報交換をする場ですので
他のマンションを貶してまで当マンションが良いだなんて
そんな情けない話は止めましょう。

451: 入居済みさん 
[2010-10-23 22:09:30]
先ほど本日行われた総会の話を聞きました。
駐車場はここの掲示板で書かれてたことは推定でしかなかったらしいですね。
二台借りられる可能性もありです。
今借りている人が場所移動できる可能性もありです。
今持っていない人が優先されるなんてこともなしです。

結局は今後の理事会次第らしいです。
ひとまず低層階の人が優先されるようなことは現時点では白紙ですね。
よかった、良かった。
452: 入居済みさん 
[2010-10-24 09:06:47]
総会に出席して来ました。

451さんの書かれているとおり、駐車場は2台目も借りられる可能性がありますね。また、今後の規約によると思いますが、空きがあれば3台目、4台目も不可能ではないのかも知れません。ただ、売買の結果新しく住人になられる方が敷地内駐車場を希望された場合の再調整の必要性は発生すると思いますが。

理事になられた方々、宜しくお願い申し上げます。

理事会で協議していただきたい事や、提案をする場合の窓口は、どこになるのでしょうか?
既に決まっていて、私が見落としているのでしょうか?
453: 入居済みさん 
[2010-10-27 23:47:29]
>451さま

2台目が借りられる可能性は元々ありましたが、今、1台も置けていない人が
優先されるというルールは残っています。

置けてない人が優先というより「1住戸あたり1台が原則台数」というルールが優先されるわけです。
重要事項説明書の21ページ、⑥に記載されています。
これは理事会で変えられる内容ではありませんよ。

したがって、今回10台の枠で抽選が行われるでしょうが、まずは1台も置けてない方が対象です。
抽選申し込みが10名に満たない場合は、2台目の抽選を行うということになるでしょう。
454: 住人 
[2010-10-28 10:21:45]
私は営業さんから重説の内容説明時を含め、駐車場の件を何度も確認してます。
453さんの書かれた内容の通りであり、一戸一台の原則は簡単には変えられないと思います。

理事会も、今回の抽選でその原則を覆すような判断は出来ないはずです。
455: マンション住民さん 
[2010-10-28 13:16:31]
こんにちは

先日の総会へ出席して、後日思ったことがあります。
未販売住戸の管理費・修繕積立金は丸紅が負担をしているとの話がありましたが、
その住戸のために押さえている駐車場の料金も丸紅が負担をすべきではないのでしょうか?
押さえていなければ、利用者があり、全台分でないにしろ管理組合へ収入が入る可能性の方が高わけですよね?

やはりそこまでは求められないものなのでしょうか。
456: 住民さんA 
[2010-10-28 15:39:29]
2台目を希望する方も
そもそも駐車場権利が無いタイプの部屋の方も
本来は駐車場の権利が無いのは同じはず。

1台も置けていない人が優先されるというのは
おかしくないですか?
457: 入居済みさん 
[2010-10-28 17:46:17]
>455さま

仰るとおりで、私も同じことを感じました。売れるまで駐車場をキープするなら、その間の使用料はデベロッパーさんに負担していただくのが自然に思います。そうでないと、場合によってはこの先数年、利用者のいない空き駐車スペースを管理組合がかかえることになることが懸念されます。理事会で話題にして下さい。お願い申し上げます。

2台目以降の駐車スペースが借りられるかどうかですが、これはやはり「誰も借りたい人がいなくなった」段階で考慮されると考えるのが自然に思います。説明書にも書いてはあるのでしょうが、例え説明書に書いてなくても、同じ建物に住む者どうしですから、できるだけ多くの住人が、まず1台は敷地内にとめられるように考えるのが正義に適うように思いますが、どうでしょうか。

ちょっと、Michael Sandelの読み過ぎですかね!

458: 入居済みさん 
[2010-10-28 22:36:17]
>456

「1台も置けていない人が優先」ではなく、1住戸1台が大原則という理解をしてくださいませ。
これは宅建主任者が契約の際に説明した「重要事項」です。
これに反する運用はできません。

理事会でそのようなルール変更ができるはずがありませんし、
万一そんな判断をして裁判起こされたら100%勝てません。


>455、457様

管理費がデベロッパー負担であるならば、駐車場も同様に支払うべき。
私もそう思います。
そもそも、稼働率53%の根拠も説明できませんでしたし、現状の台数についても
あいまいな回答でした。
今現在の駐車場代の収入(額)を管理していないんでしょうか?って言いたくなりますね。
459: 入居済みさん 
[2010-10-29 22:33:08]
一戸一台の原則
この原則がまかり通らないのも金次第。(億ションは2台可能)
なら、低層階(低額)の人が一台置け、高層階の人も一台だけっていうのは
どうも納得できませんが。
せめて、2台目だろうと抽選には参加できる資格を与えてくれてもいいのでは。
億ション2台可能という事実がある以上、高層マンションを買った人には優位点が
あってもいいのではと思ってしまう。
なぜ低層階の人に駐車場を渡すのかがわからない。
460: 匿名 
[2010-10-29 23:02:05]
バカと煙は高いところに…とは上手く言ったものだ。
高層の購入者は神ですか?このマンションを買わなくて本当に良かった。
差別社会マンションで住みにくそう
461: 入居済みさん 
[2010-10-29 23:38:27]
これだけ価格差があるマンションで差別がないと考えていた
460の思考に感心する。
あなたはさぞかし立派な人格者なのでしょう。
違うマンションでよき人生を送って下さいまし。
462: 匿名 
[2010-10-30 00:21:58]
>>459
入居してるなら、重要事項の説明受けてサインしたのでは?
eとfは一戸二台、それ以外は一戸一台って書いてありますよ。
低層だの低額だの見下す前に、あなたのサインした重説を理解した方がいいですよ。
463: 匿名さん 
[2010-10-30 00:40:59]
そのとおり。
eとfが一台に減らされるのなら大問題ですが。
464: 匿名 
[2010-10-30 00:57:55]
>>459
2台置きたいなら、fを買ったら?
それとも買えない?
465: 入居済みさん 
[2010-10-30 13:05:19]
>>459
一住戸につき一台って書いてますのでそれでいいのでは?
(億ション除く)

二台めは外で借りれば済む事ですよね?

同じマンションに住む者同士公平に使いましょうよ
466: 住人 
[2010-10-30 13:42:44]
>>459
eやfの住民が3台目、4台目が欲しいって言ったらあなたは認めないでしょ?
でもあなたの理論ならそれを認めることになりますよ。
結局自分が良ければそれでいいって感覚なのでしょうね。

どこかで線引きをしなければいけない訳で、そのためにルールが明記されてるのです。
住人はその説明を受けて契約しているのですから、それに従うべきです。
467: 入居済みさん 
[2010-10-30 14:09:17]
e,fの人が3台目、4台目を希望し抽選に参加し当たるのであれば認める。
原則があるから抽選にすら参加できないというのが納得できない。
駐車場ではないが、議決権に関しては面積に応じてbiasがかかっているのに
この問題だけなぜ下の人が優先されるか納得できない。(理解できないわけではない。)
余っているのなら希望者で抽選して分配すればいいのではないか?
運営(収入)に関してはこれで帳尻が合うし、抽選に漏れた人も当たった人も納得すると考える。
更に場所移動に関しても一度駐車場の権利を放棄して、さらに抽選に参加しなくてはならないというのも
納得できない。(抽選に外れれば駐車場の権利がなくなる?)
駐車場の位置、大きさは部屋の価格によって差別化されていたはずなのに、ここにきてそういう状況も
反故にして「さぁ、公平にやりましょう」とは納得できない。
468: 住民さんA 
[2010-10-30 20:47:56]
1台目、2台目云々よりも
駐車場から逆走して出ていくモラルの無い人
ルールも守れない人からは、駐車場権利を剥奪して
ルールを守れる人が借りた方が良いと思うのは
私だけですか?

469: 入居済みさん 
[2010-10-30 21:26:57]
でもさぁ~、逆走して出たほうが明らかに便利なんだよね。
ちなみに私はやったことないですよ!!ちゃんともう一度はいりなおして桜通りを行きます。
高級車で颯爽と逆走して出ていく女性をかっこいいと思ってしまいましたが・・・www。
470: 入居済みさん 
[2010-10-31 00:42:49]
>467

>原則があるから抽選にすら参加できないというのが納得できない。

このマンションに住んでない方も抽選に参加したいと仰ったら参加させようってレベルですね。

ルール(重要事項説明書)通りに進めることに納得できないとおっしゃるお方は、
このような共同で生活するマンションではなく、一戸建てに住むことを
心よりオススメします。
駐車スペースも好きなだけご自身でご用意いただければと思います。

471: 入居済みさん 
[2010-10-31 09:03:16]
おはようございます。

議論参加者が、必ずしも住人と確認できるわけでもないので、皆さんクールダウンして行きましょう。

「悪法もまた法なり」とつぶやいて毒を服んだ哲学者もいらっしゃいます。規約を変えるまでは、当初の規約を尊重して参りましょう。

一戸2台のe,f区画の方にしても、将来売却されれば駐車場は管理組合に返納になりますから、次の住人は駐車場なしになる可能性もあり、と理解しています。規約の変更がなければ、そのうちに住んでいる区画と駐車場は、無関係になりますよ。

私の理解不足でしたらご教示いただきたいのですが、議決権に住戸の面積が関係していたんですね。規約集のページを教えていただけたら幸いです。読んでみますので。
472: 匿名さん 
[2010-10-31 20:39:55]
自分の都合の良いように捉えたがる
473: ここに住んでいます 
[2010-11-01 00:39:41]
すごい雷ですね
稲光が近くに感じるし、音も怖いですね
474: 風来坊 
[2010-11-03 20:07:11]
そもそも駐車場の使用権は不動産個室に付属する権利なので、契約どおりでよろしいのでは?
それ以上でもそれ以下でもないと思います。
あまり例外を作るとさまざまな場面で収拾がつかなくなるのではないでしょうか?
476: 入居済みさん 
[2010-11-05 01:23:00]
>風来坊

>そもそも駐車場の使用権は不動産個室に付属する権利なので、契約どおりでよろしいのでは

重要事項説明書の内容でいいと思いもいますよ。
477: 住民さんA 
[2010-11-05 13:46:07]
色々なマンション見てきましたが
『お安くします』なんて看板も垂れ幕も
見た事ありませんけど・・・
480: 住民でない人さん 
[2010-11-05 22:38:21]
>>479 かなり考え方が曲がってますね。

バルコニーに洗濯物は干してある近くに赤に白抜きの垂れ幕って
あまり名古屋市内の都心部にある物件では目にしない光景ですね。
大通りに面してるから余計に目に付きます。
「売れてません。完売してません」が強調されてます。

プ○●ド覚王山は竣工前から完売御礼のボードが出ていますよ。
481: 入居済みさん 
[2010-11-06 00:18:52]

売れてようが売れてまいが、住んでいる人がいい人ばっかりで、
本人が満足ならそれでいいと思う。

完売しててもやな奴が隣に住んでいたら、それだけで後悔すると思う。
482: 住民 
[2010-11-06 07:46:50]
ここのマンションは他のマンションより割高だかと思います。
特に高層階のかたは、どんなお仕事なんだろう?って思います。

私は高層階ではありませんが、住心地には快適ですし住民のかたもモラルがあり、ほとんどのかたはあいさつをしていただいてますし、中にはマンション外でばったり会ってもあいさつしていただいてます。

先日、管理組合設立総会にも出席させていただいましたが、役員立候補者も複数みえて皆さんよりよくしようと前向きだなって思いました。

私はこのマンションを選んでよかったです。

484: 住民さんA 
[2010-11-06 10:41:11]
↑ どこかの販売の方?

売れてないからって
露骨で不快感のある言いまわしは止めません?

気持ちよく住んでいるのに
かなり不快です。
487: 住民さんB 
[2010-11-07 20:46:54]
駐車マナー問題や駐車場、鳩の糞、住民同士の挨拶とか

結構いろいろと問題にする住民の方が多くいる事は事実です。

気持ちよく住んでいるのに
かなり不快です。
488: 入居済みさん 
[2010-11-07 21:43:34]
私も、快適に生活させてもらっております。

噂では、来夏には矢田川の花火が復活するとか。年に一度のことではありますが、期待が膨らみますね。
489: 入居済みさん 
[2010-11-09 22:39:49]
>488 by 入居済みさん

私も快適に暮らしています。

駐車場の問題は重要事項を理解していない人もいますが、理事会がきちんと対応してくださるでしょうし、
鳩の糞についても、一番の問題は鳩自体。
挨拶についても、基本的には「されるもの」ではなく「するもの」だと思ってます。
自分だけはしっかりしていればいいと思っていれば腹も立ちません。


いつまでも「分譲中」の垂れ幕が掲げてあるマンションが悪いマンションだとも思ってません。
早く外れたらいいなとは思いますが、自分の購入したタイプは早い段階で完売したようですから
買ってよかったと思ってます。





493: マンション住民さん 
[2010-11-11 15:43:23]
高層階はなかなか売れないですね。垂れ幕が取れるのはいつになる事やらって感じ。
494: 住民さんC 
[2010-11-11 18:38:19]
こんばんは。北側を購入しました者です。
初めて掲示板を拝見しております。
花火復活するんですか??
495: 住人 
[2010-11-12 23:37:20]
上の階からドンドンと音が響くのですが、皆様はいかがでしょう?
かなり気になり、困っております。
496: 入居済みさん 
[2010-11-13 00:12:00]
>495さま

上階の物音を気にしたことがありません。
夜、明かりが点いているので空き家ではないはずです。
497: 住人 
[2010-11-13 00:31:26]
>496さま
回答いただきありがとうございます。
私の部屋は、朝から夜中まで、ドンドン響きます。今もそうです。
上の方に悪気はないと思いますが非常に困っております。
普通に生活して響くようであれば、私も今以上に気を付けないといけませんが、469さまのお部屋は響かないとの事でしたので、やはり上の方に原因がありそうですね。
どうやって伝えたらいいか、悩みます。
498: 入居済みさん 
[2010-11-13 13:00:34]
>>495
全く聞こえませんよ。
子供の歩く音とかなんでしょうか?このマンションってあまりお子様いらっしゃらない
みたいですけどたまたま上の方がそうなんでしょうか。
499: マンション掲示板 
[2010-11-13 13:19:55]
たまたま上階の入居者がそういう歩き方なんでしょう。もっとひどくなると踵落としになってきます。折角の安住の場所ですが気になり出すと鬱病になる事もあります。あまり気にされない方がいいですよ。管理会社に話して全住民に注意文書を掲示か投函してもらう位しかありません。
500: 入居済みさん 
[2010-11-13 21:09:44]
こんにちは。

私の部屋もかなり静かだと思いますが、時々歩く音と犬の鳴き声が聞こえます。
犬の鳴き声は窓を閉めると改善しますので、外を回り込んで来るようですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる