丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

351: 入居予定さん 
[2010-08-02 21:42:01]
防犯カメラの映像を、一般住民が見ることはできないでしょう。
犯罪などが絡んで、警察などからの要請がなければ無理です。
完全にプライバシーの侵害に当たりますね。

それより、駐車苦情を警察に連絡するのがいいですよ。
所有者を探して連絡し、苦情が入っていることを伝えてくれます。


ペットについては管理人さんにしっかりチェックしていただくしかないですね。
今日も夕方にコンシェルジュカウンターには誰もいませんでしたが。。。


352: マンション住民さん 
[2010-08-02 22:14:54]
細かい事は気にしない気にしない。
353: 入居済みさん 
[2010-08-03 12:51:32]
まあ、細かいことかどうかは、人それぞれ受けとり方が違いますからね。気になる人には、とても気になるものでしょう。

347さんの懸念されるような「買わなくて良かった、、、」にならないように、小さな問題と思われても、積み上がって大問題にならないうちに対処するのが肝要かと思われます。
354: マンション住民さん 
[2010-08-03 20:30:42]
駐車場入り口のところにどこかの業者の車が止まってますね。
あたりまえのように・・・


業者の車こそ止めさせないようにしないと
あそこは止めていい場所のような感覚に皆がなってしまうと思うのですが・・・


355: 入居予定さん 
[2010-08-03 23:11:44]
エアコン設置する際に、業者さんから車を停めるスペースが欲しいと言われ
管理人さんに確認したら、1、2時間程度なら空いているところに停めていいと言われました。

何号室にいる業者さんか、管理人さんが把握しているのであれば、
問題ないと思います。
356: マンション住民さん 
[2010-08-04 00:07:23]
355様

それは管理人の判断が間違っていると私は思うのですが・・・
駐車禁止スペースとしてコーンまで置いているのに、意味がなくなってしまうじゃないですか。

業者の車であるならば、当たり前にコインパーキングに止めるべきですよ。
357: 住人 
[2010-08-04 00:22:43]
業者さんなら禁止場所でも停めていいの?
2時間までなら停めていいの?
2時間て誰が決めたの?
3時間だと業者さんでも停めちゃだめなの?
友達でも何号室に行ってるか管理人さんに伝えれば停めてもいいの?
それって誰が作ったルールですか?
禁止場所に停めていい人も、停めていい時間もありません。
358: 入居予定さん 
[2010-08-04 07:29:11]

>357

管理人さんの判断ですから、管理人室へお越しください。

>禁止場所に停めていい人も、停めていい時間もありません。

はいはい。
引っ越して来たときの業者のトラック、敷地内でなくコインパーキングで行うように提言してください。
359: 入居済みさん 
[2010-08-04 11:02:01]
引越しのトラック・家具配送のトラック以外は出来ればコインパーキングに止めて頂きたいです。
前記の車はさすがにコインでは不可能ですよね・・?


私達入居者は間違っても駐車禁止のところに止めないよう心掛けたいものですね。
360: 匿名 
[2010-08-04 12:11:59]
マンションを管理してる管理人が良いって言ってるなら良いんじゃない。
常識的な範疇での事でしょう。規約に書いて無いことは、管理人の判断で良いと思うけどね。

>>357の隣、又は上下の住民は大変そうだなぁ…
361: マンション住民さん 
[2010-08-04 12:48:43]
359さんの意見に同意ですね。

わたしたち入居は止めない様にしたいものです。


消防活動用空地に車を止めることは常識の範疇ではありませんよ。
362: 住民さんA 
[2010-08-04 13:48:23]
個人的に不快に思い、かつ規約違反であればここに書き込まずに管理会社に連絡してくれませんか?
ここ入居して不快に思った事は皆無です。

普通に生活してますが、「あれが違反とかこれが駄目とか」ここに書き込んで欲しくないですね。
入居時の規約等は把握している方が大半で遵守されていると思います。

今後は管理会社と違反当事者とそれを不快に思う入居者との間だけでお願いします。

ここに書き込んでも何も解決にはなりません。
363: 匿名さん 
[2010-08-04 15:59:03]
自分じゃ言えないからここに書き込んで誰かに言ってもらいたいんでしょう
364: 入居済みさん 
[2010-08-04 21:32:02]
ここはこれからも住民の情報交換の場の一つであって欲しいと思いますので、良い情報もそうでない情報も共有できるように、書き込み自体は制限しないでも良いのではないかと思いますが、柔らかい言葉で参りましょう。



365: 入居予定さん 
[2010-08-04 22:14:20]
364様

仰るとおりですね。
同じ内容でも丁寧な言葉と、いじめっ子の中学生がアゲアシとっているような
書き込みでは、説得力が全く違いますね。

366: 入居済みさん 
[2010-08-06 11:27:22]
夜、電気のついてる部屋が増えてきましたね!
仕事帰りにマンションの明かりが増えてるのを見ると
嬉しくなるのは私だけ?
367: 入居済み住民さん 
[2010-08-06 14:08:16]
私も夜帰宅する際によく見上げています。確かに多くなりましたね、電気のついてる部屋。

368: 入居済みさん 
[2010-08-07 14:25:08]
リビングが四隅みにありますから、光の列が直線的になり、それがタワーらしさを強調するのに効果的に感じます。
369: 入居済みさん 
[2010-08-09 19:41:49]
機械式駐車場の昇降機の音がものすごくないですか?
以前はそんな音全くしなかったのに・・・・
なんかモーターの断末魔みたいで、うちの車は大丈夫かしら?
急に落ちるなんてことはないですよね。
370: 入居済みさん 
[2010-08-15 15:34:19]
機械式駐車場のモーター音元に戻ってます。
管理人さんもこの掲示板を見てるのかな??
対応の早さは素晴らしいですね!!
こう云ったことも、資産価値の一部ですよね。
371: 入居予定さん 
[2010-08-18 22:16:37]
毎日暑いですね。
皆さんはエアコン以外で暑さ対策、何かされてますか?

私はベランダに打ち水してます。
意外と効果ありますよ。

ベランダに石の壁があるのですが、放っておくとこの時間でも熱を発してます。
そこにも水をかけてやるとだいぶ温度が下がります。
372: 入居済みさん 
[2010-08-18 22:17:45]
禁止区域の駐車車輛への張り紙などの対応も、早いですね。
管理人さん、これからも宜しくお願いします。
373: 入居済みさん 
[2010-08-19 10:44:20]
タワーでも無風の時は暑いですね。エアコン、結構使っています。

打ち水はしたことがありませんが、ベランダの長尺シートに濡れたものを置きっぱなしにしたら、一時的ですがシート表面が白っぽくなりました。乾いたら元に戻りましたので、打ち水程度ですぐに乾くのであれば、問題ないのかもしれないですね。

ご参考まで。
374: 入居予定さん 
[2010-08-23 23:20:49]
さあ、もう来週には9月になります。
駐車場の抽選についてお知らせがあっても良いのではないでしょうか?
管理人さん、ご覧になっているのであれば、よろしくお願いいたします。
375: 入居済みさん 
[2010-08-26 14:25:04]
駐車場の抽選?
どういうことですか?
376: 匿名さん 
[2010-08-28 06:53:29]
入居予定の方だから心配されているのではないですか?
377: 入居予定さん 
[2010-08-29 11:58:09]
小型ルームを購入した方は、敷地内の駐車スペースに置けていません。
敷地内駐車場に置きたいと希望している方を募り、抽選するという話しです。
9月には行われると聞いています。
378: 入居済みさん 
[2010-08-30 16:41:05]
え・・・
敷地内置けるのですか?

もともと敷地内駐車場の割り振りが無かったので
近くに借りてますが
そんな話は無かったですよ。

379: 入居予定さん 
[2010-08-30 21:52:07]
>378

管理会社にお問い合わせください。
380: 匿名 
[2010-09-01 01:36:22]
3LDK以上の購入者に敷地内駐車場の割り振りがあると聞いている

確かに無駄に空いてる場所があれば使うに越した事はないだろうが、上記の話が本当であれば既に駐車場を持っている住民に確認や希望場所の移動の優先等の対応するのが筋だろ

381: 入居済みさん 
[2010-09-01 17:09:23]
管理組合は、いつ発足するのでしょうね。

いずれにしても、色々な決めごとは、管理組合が動き出さないと何も決められないような気がしています。駐車スペースにしても、空きスペースがいくつあるか(ないかも知れませんし)も分かりませんし。

誰がいつ管理組合というものを開始するのかが分かりませんが、もうしばらく待つしかないのでしょう。

ゴミ集積場の出入りがしやすくなったのは、歓迎しています。これはこのままにしておきたいですね。
382: 住民でない人さん 
[2010-09-02 00:40:48]
>380さま

「3LDK」という間取りでの取り決めなどはもともとないですね。
2LDKでもメゾネットの大型ルームには割り当てがありますから。
部屋番号で予め決まっております。

>既に駐車場を持っている住民に確認希望場所の移動の優先等

既に1台置けている住民に対しては、移動の希望などの優先権はございません。
置けていない住民が優先で割り振り、それでも空きがある場合に移動の希望を聞いたり、
さらにもう1台置きたいという希望に関しては対応します。


383: 入居済みさん 
[2010-09-02 19:40:35]
382さんの言っていることは、本当なのでしょうか?
部屋番号で予め決まっていて、購入時その状況も含めてこの家を購入したのに
いざ余りが出たら割り当てのない人がまず優先されるなんて納得いかないですね。
今置けてない人が優先されるなら自走平面駐車場がその人たちに当たる可能性も
あるということですよね??
もし自走式は特別扱いということになると、購入金額で線引きしていることになると思うのですが・・・。
もともと、購入金額に応じて駐車場の位置が決まっていたのだから
Priorityがついてしかるべきだと考えますが。
384: 入居済みさん 
[2010-09-02 20:47:52]
使用細則を見てみました。

第3条を見ますと、管理運営は管理組合が行うものとする、となっています。管理組合発足前であれば、今の管理会社の判断で、管理細則に書いてないことを色々と行うことはできそうです。逆に、管理組合が発足すると、管理会社のみの判断では駐車場管理はできないことになりそうです(委託を受ければ別のようですが)。

第12条3項を見ますと、駐車場使用者は使用する駐車場の位置の変更を求めることができない、となっています。そうしますと、位置の変更を希望する場合は、管理組合発足前に手続きをしてもらうか、管理組合発足後に規約を変更してから、となりそうです(わたしも、気づきませんでした)。

駐車場の抽選というのがあるのかどうか判りませんが、管理組合発足前にするのと後にするのでは、若干の違いがあるように見受けられます。

不確実な情報であれこれ推測しても始まりませんから、正式な情報が管理会社から来てから考える事にしませんか。私も管理人室に聞いてみる事にします。
385: 住人 
[2010-09-02 21:14:23]
私は契約時、382さんの書き込まれた内容と全く同じ事を営業さんから聞きました。
また部屋による割当ては、4千万円以上という条件で線引きしてると説明を受けました。
抽選時の優先順序が契約時の説明と異なるのであれば、納得できないですね。
386: 営業マン 
[2010-09-02 22:17:13]
>いざ余りが出たら割り当てのない人がまず優先されるなんて

もともとそういうルールだったんです。
30階の方以外は1戸に対して最大1台。
今頃納得できないと仰られましても・・・。
387: 匿名 
[2010-09-03 20:23:24]
3LDKはごく一部を除いて4000万以上

細かい事はどうでもいい

要は1Rでも自走式を持てる可能性があるって話に聞こえるが


もともとそういうルール
・・・便利な日本語だな

まぁ皆の我が儘を聞いてたらきりないだろうが、購入前にこの事を確認して買った人は何人いたんだろうな
388: 入居済みさん 
[2010-09-03 21:47:37]
「営業マン」が「もともとそういうルール 」というのならそうなのかな・・・。
せめて上の階の人でも、今の一台は確保できて、その上に自走式に空きがあれば
その抽選に参加できる位の特典があってもいいのでは?(勿論、自走式が当たったら
確保の一台は放棄という条件付きで)

このマンションの1Rの人で自走式にとめることができるなら、すごいラッキ^-だよね!!
はっきり言って羨ましいぞ。
389: 匿名 
[2010-09-03 22:20:07]
387は気の毒。最初から確認してればいいのに。
390: 住人 
[2010-09-04 01:26:16]

そうです。わたくしは4000万でも3LDKでもないちっこい部屋を購入しましたが、
きちんと駐車場のことは確認しました。
ほぼ382の方と同じ内容です。

1戸に対して1台のルールを原則として、
自走式希望も空きがあったら開放するのには賛成ですね。
わたくしは安い機械式の一番下で結構ですから。

391: 匿名さん 
[2010-09-04 23:14:35]
営業マンさま

どうも、もともとのルールというのが周知徹底されていなかったようですが、明文化されたものがどこに書かれているか、ご教示いただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。
392: 理事経験者 
[2010-09-06 16:17:53]
駐車場問題、大変ですね。
管理組合の理事会が総会でルール変更するしかないですね。
最初が肝心です、納得できなければ理事に立候補して、ご自身でルール変更の音頭をとった方が早いですよ。
393: マンション住民さん 
[2010-09-06 21:48:27]
最近また引越し業者のトラックや家具屋の搬入トラックをよく見かけますね。


ところで敷地南東角に植えてある笹?竹?
しなだれてますけど、まっすぐならないもんですかね・・・
剪定するか添え木のようなものをするとか・・・

それとも今のしなだれ方が丸紅の意とする形状なのでしょうか???

ちょっと気になりました。
394: 入居済みさん 
[2010-09-06 23:31:32]
そうか!今駐車場がある人で場所を変えたい場合には、今持っているところを
放棄して今後ありうる抽選に参加すればいいのですね。
外れたとしても、1住居1台優先のルールにのっとり1台は確保できる保証付き。
しかしなぁ・・・・こんなことまでしないと駐車場の場所変えすらできないとは、
7千万over(低層階の2戸分!なのにですよ)の価値はないよなぁ・・・とほほ
でも自走式を当てたい!!

誰か上層階の人が理事長になってルールとやらを変えてください。
議決権は我々のほうが多いはずですから。
395: 匿名 
[2010-09-07 07:41:28]
>394

放棄した時点で確保できる保証は無いのでは?
抽選は放棄されて余った分が対象ですから。
396: 入居済みさん 
[2010-09-07 21:54:10]
そうだとしたら、未来永劫放棄した方は駐車場が借りれなくなるのかなぁ?
もし家庭の事情や気持ちが変わって車をもちたくなった時、上層階の人でも
その将来の時点で駐車場が割り当てられないという状況ができてしまうなら
高い買い物したのに、なんか気分的には悪いですよね。

ただでさえ駐車場が入れにくいのにこのうえ人数が増えてもっと
面倒くさくなるなんて嫌だなぁ・・・・
397: 管理担当 
[2010-09-07 23:23:14]
>396さま

>そうだとしたら、未来永劫放棄した方は駐車場が借りれなくなるのかなぁ?

はい。ルールとしてはその通りです。

車を置かない期間も駐車料金を払い続けるのであれば話しは別ですよ。

ご存知の通り7000万の金額の中には駐車料金は入っておりません。
駐車料金は支払わないが、場所は確保しといて欲しいというのは常識的に無理ですね。

398: 入居済みさん 
[2010-09-08 16:16:48]
>396さま

私の理解では、駐車スペースを返納しても、以後の抽選会で再び当選すれば、新たに駐車スペースを借りることはできるのではないかと思いますから、「未来永劫無理」というわけではないのではないでしょうか。

また、将来私が物件を第3者に譲渡しようとする場合、駐車スペース使用権は物件に付着していませんから、私の物件を譲り受けようとする人は、敷地内駐車スペースのない物件であることを承知したうえで譲り受けることになります。

現在の規約では、物件と駐車スペース使用権は、初回購入時を除き、リンクしていないと理解しています。392さまの言われるように、管理組合が発足してから、住民にとって便益の多い方向に調整していくのが良いように思います。
399: 住民Dさん 
[2010-09-08 23:45:52]

日本語は難しい。

>未来永劫放棄

なら、ずっと借りないという自らの意思表示です。

>(1度)放棄した方は未来永劫

借りられないという意味ではないですね。
398のおっしゃるとおりだと思います。


それにしても今夜は風が強いですね。
400: マンション住民さん 
[2010-09-09 15:39:04]
>397さん

お名前が管理担当と書いてありますが
住民の方ではなく、当マンションの管理の方ですか?
丸紅コミュニティーの方?住友販売の方?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる