丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

301: マンション住民さん 
[2010-06-22 22:29:58]

前にも書きましたが、駐車場については空きがあるのであれば
住民が置けるようにすべきですよね。
今、いったい何台空いているんでしょうか。

近隣駐車場に流れるのはもったいないですよね。
万一新規の契約者が駐車スペースが必要になって
溢れた場合は近隣駐車場に移動することを同意して
置かせてもらえばいいだけですよね。

たった1台の駐車料金でも、その分鳩対策費に充ててくれれば住民は
嬉しいと思います。
302: 入居済みさん 
[2010-06-22 23:57:25]
矢田川の花火が復活するみたいですね。
すごく楽しみです。
303: マンション住民さん 
[2010-06-23 09:54:58]
こんにちは

まだ売れていない部屋の管理費・修繕積立金は、入居が始まるまで丸紅が負担しているんですよね?
違っていたらすみません・・・

駐車場利用料も丸紅は負担してくれていないのでしょうか???
未販売用として押さえているなら、負担してもらいたいですね。

でなければ301さんの言うように使いたい方が使ったほうがいいように私も思います。
304: 入居済みさん 
[2010-06-23 17:04:50]
矢田川の花火はなくなってしまったものと諦めておりましたが、再開に向けて活動していてくださる方がいるのを知りました。
復活してくれたら嬉しいです。

花火の時だけでも、屋上に登らせてもらえると嬉しいですが、外来者も含めて大混雑しそうですから、きっと無理ですよね。
305: 入居済みさん 
[2010-06-23 21:26:36]
駐車場は本当に何とかしてほしい。

抽選?で割り当てられていたのは地下2階!!

この機械式駐車場、本当に動きが鈍い!!

出庫するまでに優に5分はかかっている感じ。

せめて、倍の速さで動いてほしい。

雨の日なんて車に乗る気にならない。

駐車場さえもっと良ければ、まったく不満の無いマンションなのに・・・・残念です。
306: マンション住民さん 
[2010-06-23 22:24:51]
駐車場の位置って希望の位置(上段・中段・下段)じゃないのでしょうか?
うちは希望通りでしたが・・・


機会式の駐車場を使っていて思ったのですが
定位置を中段にするというのはダメなのでしょうか?
そうすれば、下段を使用している方は動作時間が半分で済みます。

そうした場合
もちろん中段がいちばん便利がよくなるわけですから
現在の上段の利用料とする。
現在上段を使用している方が中段を使用すると言うことです。
そうすると屋根も付きますし!

上段・下段は利用料を再考しないといけませんね。


ダメなんですかね。
機械を中段で止めておくことがまずいのでしょうか・・・
307: マンション住民さん 
[2010-06-24 22:42:50]
いろんな引っ越し業者や家具業者などがつけた傷や汚れなど、
壁面修繕でエントランス周りがきれいに戻りましたね。

養生が取れてそれが気になっていましたが、うれしいです。

ちなみにエレベーター内の養生テープの跡はサカイが清掃に来ると清掃の方がおっしゃてましたが、
なかなか来ませんね・・・
308: 匿名 
[2010-06-25 02:41:26]
パンダがいなくなって、やっと住居という気がしてきました。

305さんに同意です

駐車場のボタン、押し続ける必要があるのかな

雨の中、ボーと押し続けなければならないのを考えるだけで車出すのが億劫になります

しかも切り返しのスペースが狭い

ただ上中下は契約時に希望出来たと思いますが

住んで思いましたが、その他は特に不満が見当たらないだけに残念


販売の方も残り1割程みたいですので良いマンションにする為にも改善してもらいたいもんです
309: 入居済みさん 
[2010-06-25 22:35:01]
305です。

皆さんご希望の駐車場が取れたのですね。

私はこのマンションを買ったのが2月後半でしたので抽選後だったのかも??

一万円程度しか変わらないのなら、地上が希望でした(∵SUVを購入しようとしていた)

終わったことを言ってもしょうがないですが・・・

今の地下一階を地上にし、定位置にすることに大賛成です!!
310: マンション住民さん 
[2010-06-26 14:31:14]

こんにちは。

駐車場の件、以前にも書き込みがあったと思いますが、
7月か8月に組合ができて、今置けていない人に対して
抽選が行われると思います。

今置けている人についても、その後に空いている場所があれば
再度希望を聞いて移動するなど対応してもいいのではないでしょうか?

311: 入居済みさん 
[2010-06-28 18:18:32]
今置けている人の中でも置き場所の移動を希望していらっしゃる方もいらっしゃることと思いますから、そういう方の希望にも配慮した方式ができるといいですね。
312: マンション住民さん 
[2010-06-28 22:08:15]
駐車場の優先順位を決めるのは難しそうですね。
今置けてない人が優先されるとなると、高層階の高額マンションの人は2台目、3台目希望があるでしょうから
どちらを優先するかの判断は難しそうです。
私個人はやはり高額マンション購入者を優先していただきたいと思います。
313: 住人 
[2010-06-29 19:08:32]
高額マンションとは幾らからのことですか?
駐車場の必要性は、物件価格には比例しないと思います。
314: マンション住民さん 
[2010-06-29 21:10:58]
高額物件と言ったのは、金額云々が焦点ではなく、「優先権が与えられる」という意味です。
今の状況で駐車場を借りることができてない人はその例から外れているということです。
(この線引きは私が決定したものではなくデベがしたものです。)
駐車場の必要性は、物件価格に比例しないということはわかります。
必要もないのに駐車場を借りる人はいませんね。
うちは一台は敷地内駐車場ですが、もう一台は近隣で借りています。
もし可能なら2台共敷地内で借りたいと思っています。
こう云った必要性のある人の個々の事情を一つ一つ検討するのは効率が悪いと思います。
だから判断が難しいと言っているのです。
私は一個人の意見として優先があることを望むと、希望を述べたまでですが。
315: マンション住民さん 
[2010-07-01 23:03:20]
>314さま

ご存知と思いますが、基本ルールは1邸1台と決まっていて、
今の状況で駐車場を借りることができてない人も、2台目を置きたいという
人よりは優先されるということになってます。
それもテベが決めたこと。

その希望を全邸確認した上で、空きがあるようでしたら2台目も
抽選等で置いたらいいと思います。
316: 契約者 
[2010-07-03 00:41:15]
314さんの意見は、4千万円未満の住戸購入者には、今後一切駐車場を契約する権利を与えられないことを希望されているように感じられます。
駐車場契約権利がある部屋でも、fタイプを除き、1邸1台と決まっていますよね。
駐車場希望者のニーズは皆同じです。
デベが決めたこと以上を望むのに、高額住戸購入者優先という考えには賛同できません。
317: マンション住民さん 
[2010-07-03 09:04:30]


わたしは機械式の駐車場を使っていますが、少々面倒なので
少し歩くだけなら近隣の月極めでもいいかなと思ってきました。
(操作時間ボーっとしてるのも少し歩くのもかわりません)

このマンションの機械式は
上段・・近隣Pより高い
中段・・近隣Pと同等の値段
下段・・近隣Pより安い

値段は気になさらない上段希望の方はやっぱり敷地内がいちばんよいとは思いますが
中段・下段なら近隣月極め駐車場でもいいかなと思ってきました。

私個人の意見ですけど
318: 入居済みさん 
[2010-07-03 09:18:10]
借りられる駐車スペースの場所は、購入された区画によって大まかに色分けされていましたね。ですから、既に高額物件を買われた方は、「購入当初」はある意味優先権が与えられているように理解しています。

そして物件を第3者に譲渡する場合には、借りている駐車スペースは管理組合に返すことになっていて、譲渡先が引き継ぐことはできなかったと思います。

そうしますと、現在の管理規約では、しばらくすると(売買が繰り返された結果)物件の当初の価格と駐車スペースは「関連のない」状態になるようになると思われます。私たちは、一応これを知った上で、この物件を購入したのでしょうから、管理規約が改訂ない限りは「一区画1台」「完売の後の駐車スペースはくじ引き」で納得しませんか。


319: マンション住民さん 
[2010-07-03 16:46:28]
こんにちは

うちは高額の部屋ではありませんが、希望通り上段を借りることができましたよ?
金額による色分けがあるとは初めてきいたので・・・

この物件のような機械式は、上段を借りていても
下段の方が操作をしていれば待たなければならないわけで
私はすべてを納得して購入しました

駐車場のこと
鳩のこと
そのほか・・・
さまざまな問題が今後もあるとは思いますが
管理組合が出来たときに皆さんで話し合い
よりよい環境にしていきましょう。
323: 匿名さん 
[2010-07-05 19:59:15]
1階ロビーのバーチカルは開いていたほうが開放感があっていいですね。



七夕の笹が飾られていますね。
短冊に「運命の人に出会えますように・・・」って
住友さんの方が書いたのでしょうか・・・?

願いが叶うとといいですね。
324: 入居済みさん 
[2010-07-06 17:31:25]
「全ての部屋が、運命の人に出会えますように、、、」という意味なのかも知れないですね。





325: 入居予定さん 
[2010-07-07 23:24:36]

コンシェルジュカウンターが設置されましたが
人がいた時に通ったことがありません。

どなたか、会われました?
326: 入居済みさん 
[2010-07-07 23:44:55]
一度女性を見かけましたよ。
327: 入居済みさん 
[2010-07-08 13:26:49]
六時半頃は普通に座ってらっしゃいましたよ?
328: マンション住民さん 
[2010-07-08 14:03:59]
コンシェルジュさんは16時から20時までですね。
その時間でもカウンターにいないことが多い様ですけど。

http://www.gs-tower.com/html/kanri.html

その他の時間は管理員さんですね。
329: 住民さんA 
[2010-07-09 00:26:01]
私が通った時もカウンターに女性の方が座っていらっしゃいましたよ。
うちの子が塾に出掛ける時も帰ってきた時も声をかけてもらったと喜んでました。
330: 入居予定さん 
[2010-07-10 00:30:31]

コンシェルジュカウンターに女性いました。

何かお仕事頼まれた方はいらっしゃいますか?

331: 入居済みさん 
[2010-07-10 20:08:32]
私は以前宅急便をお願いしました。
サイズなど測って頂き金額をお支払いしました。
332: 賃貸住まいさん 
[2010-07-11 10:08:45]
コンシェルジェと管理人、やってくれることが違うんです?
333: マンション住民さん 
[2010-07-14 16:20:59]
入梅して雨によって鳩の糞が溶け出していませんか?
334: マンション住民さん 
[2010-07-14 18:36:23]
なんで?なんで?

ここは2X階なのにベランダに緑色のカメムシが・・・・

気持ち悪い!気持ち悪すぎる!!
335: 住民さんE 
[2010-07-15 17:23:52]
336: 匿名さん 
[2010-07-16 23:43:22]
だれか、遠慮なく突っ込んであげて。
337: マンション住民さん 
[2010-07-19 21:12:32]
港の花火、素敵でした!
338: 入居済みさん 
[2010-07-19 23:28:08]
今朝の消防車は何だったんでしょう?
339: 入居済みさん 
[2010-07-20 15:07:51]
1階のカーテン?閉めて欲しい。冷房代がもったいない。

340: 入居済みさん 
[2010-07-21 20:40:53]
今朝の地震、感じました?私は感じましたが、揺れを感じなかった階とかあるんでしょうか?
タワーでは後揺れが結構長いという話を聞きましたが、そんなこともなかったですね。
免震構造のおかげなんでしょうか。
341: マンション住民さん 
[2010-07-21 20:59:14]
確かに揺れましたね。

今まで感じた地震とは違って
私は、ゆっくりした揺れに感じました。
342: 匿名 
[2010-07-25 10:28:55]
ベランダの手摺りですが、、、たまに『バチ』っと音が鳴りませんか?
343: 匿名 
[2010-07-25 17:59:24]
↑静電気ちゃうの?(笑)
344: 匿名 
[2010-07-26 14:23:22]
↑だといいんですが、、、部屋にいて、近くにいなくても音聞こえます。
まあ、あの手摺りの構造からすると、鳴るわなとは思いますが。。。
345: マンション住民さん 
[2010-07-26 18:46:01]
こんにちは

そういえば、クリーニングサービス利用されてる方みえますか?
入居時にもらった資料では料金が高くて、利用することもないなと思っていましたが
サービス・仕上がりがよければ利用してみようかなと思いまして

利用されてる方っていらっしゃいます?
346: 入居予定さん 
[2010-07-26 23:50:39]
>345さん

クリーニング利用したことないです。
高いですよね。

>341さん

地震、震度3にしては揺れなかったかなと思いました。


先週の土曜日、春日井の花火大会が見えましたね。
名古屋港のよりちょっと小さめでしたけど。
347: 住民 
[2010-07-27 02:40:01]
いっその事、エレベーターの中にでも貼っておけば?


敷地内無断駐車 一萬円

駐車禁止のポールの前に駐車する気がしれん


停車スペース作っても居座る車が決まってきそうだし


だから完全に排除して

どうでもいいけど目に入るとウザイから


鳩の件。場所によってだと思うが、鳩いたの?って思った。最近は大丈夫なのかな


新築のスレに買わなくて良かったって書かれてあった


そんなマンションにはしないで
348: 入居予定さん 
[2010-07-29 22:53:50]

もう8月ですが、そろそろ敷地内駐車場の件について
連絡はないのでしょうか。
349: 匿名 
[2010-08-01 00:09:46]
ベランダの手すりの「バチ」という音ですが、
気温が高くなってくると音がしませんか?
手すりの金属とか、ねじとかが、温度上昇して何かなっている感じがします。
350: 匿名さん 
[2010-08-01 22:28:00]
共用ホールとか、エレベーターの中とか、防犯カメラがついていますよね。駐車禁止スペースをカバーするカメラもあるのではないかと思うのですが、録画された画像って、住人は見られないのでしょうか?

共用部分でペットを歩かせたり、迷惑駐車などをしていれば、当然写っているはずですから、管理組合としては有効に利用できると推察されます。管理業者に、現在の画像の利用方法について、質問してみます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる