丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

261: マンション住民 
[2010-05-19 15:13:29]
「口蹄疫」も「鳩の糞」も初動が肝心です。
>>259さんの言う通り糞被害が広がってからでは「糞まみれの建物」と化してしまいます。
管理組合が未発足である現在、管理会社にこの問題について真摯に受け止めてもらい即対処してもらる為にも、
糞で嫌な思いをしている入居者ひとりひとりが管理会社に申し入れをするしかないのではないでしょうか。
262: 入居済みさん 
[2010-05-20 07:29:56]
こんなのを見つけました。
北側の梁の外側には、よさそうな気もします。

http://www.bird-stopper.co.jp/goods_intro/screentype/index.html

263: 入居済み住民 
[2010-05-20 10:02:11]
>>262 どなたが施工会社に見積(施工費用)を取り、住民の共用部分への施工の同意を得て、
実施するのですか?
264: 入居済みさん 
[2010-05-20 19:36:57]
262です。

最終的には管理組合で決めて(実行するかどうかも含め)行くことですが、まずは住人も主体的に色々と情報を集めてみても良いのではないでしょうか。鳥の忌避剤を塗るとか、鷹の模型を置くとか、電気を流すとか、磁場を発生させるとか、考えられる対応策は複数あろうかと思われます。最終的に実現するかどうかは、その時になってみないと分かりませんが。

鳩の糞まみれのマンションは、住人誰もが望まないものと思いますので、皆で知恵を出し合いましょう。

265: 住民K 
[2010-05-20 19:45:40]
以前として廊下内までハトは飛んでくるし、別件で管理人室に言ったので鳩の件はどうなりましか?って聞いてみましたら、一応餌撒きしてる時にやめるように言った、あとは北側廊下の掃除を強化してるって事だったんですが、それだけで習慣化しつつあるハトが来なくなるわけないし、それと全然誠意が感じられず申し訳ないですがキレました。検討してみないとわからない、フロントに聞いてみないとわからない。じゃあ、いつ検討して返事してもらえるの?って聞いてもわからないって。そのあと、管理会社にも電話しましたがこちらも誠意が感じられずキレました。ちょうど、うちの階を掃除している掃除の人に会ったので聞いてみましたら、ハトは6階〜21階に来るそうです。怒り心頭していたら、管理会社の人がうちにみえました。北側にネットを張ってほしいとお願いしましたが、将来的には考えているが今は管理組合が出来てないのでやはり出来ないそうです。
一応うちまできていただいた事で納得はしましたが、今は追い払うしかなくて解決策はありませんでした。そのうち、まだ入居していないベランダとかに巣でも出来ちゃったら大変だと思うんですけど。

それと、この先もしほかの問題起きても解決していけるのか対応に不安を感じました。

261さんの言われる通り、少しでもフンとかに不快になられたかたは管理会社に電話していただきますようお願いします。
266: 入居済みさん 
[2010-05-20 21:39:42]
>>264 今は知恵を出しても管理組合が設立しない限り共用部分への抜本的対策等は無理だと思います。
高層マンションの廊下が外廊下だとこんな問題が発生するとは予想もしなかったです。

未販売住居があっても管理組合って設立できないのでしょうか?
>>265さんに是非理事長さんになっていただければ心強いです。
267: 住民K 
[2010-05-20 22:30:15]
266さん
ご賛同ありがとうございます。

別件の応対の仕方にも あまり誠意を感じる事が出来ず、ハトうんぬんの前に応対に対して納得いかなかったので長々とすみませんでした。

私が無知なのかも知れませんが、管理会社ってどこのマンションもこんな感じなのでしょうか。

入居をとても楽しみにしていたので、ちょっと期待し過ぎていたのかも知れません。

玄関を開けるたびに、周りを伺わないといけないのは本当にストレスですが、出来る事はやっていきたいと思います。

268: マンション住民さん 
[2010-05-20 23:40:26]

管理組合の設立には大賛成。

未販売の部屋が多いからという理由で設立しないのは、今の世の中で通る話しじゃない。
未販売の分は不動産会社が代わって色々と意見を述べたり行動するべき。
モデルルームのベランダに鳩の巣があってもいいんか?と聞きたい。

それでも行動しないのであれば、いったい何軒販売したら設立するのか、
明確にしていただきましょう。

セカンドハウスとして購入して住んでいらっしゃらない部屋もあるし・・・。

なんか、いつまで経っても未販売ルームがあって、仕舞いには破格で売り出し
既に住んでいる住民と争ったりする事態になりそうな気もしてきた。

269: 住民 
[2010-05-21 11:10:51]
このマンション大丈夫なんでしょうか?

まだ半分も入居してるかなといった印象ですが。


最近はめっきり引っ越しも少ないようですしこの先が心配ですね。


271: 入居済みさん 
[2010-05-21 17:39:08]
ペットで鳩を飼ってるヒトいますね。
272: 住民K 
[2010-05-21 18:12:15]
管理組合が出来ない事には何も進まないようなので、いつ出来るのか管理人室に聞いてきましたら、7〜8月に総会を開いてそこで理事長、副理事長を決めて本格的に活動スタートだそうです。

今日の管理人室のかたは感じよくて説明も親切でした。
それまでは出来る事と出来ない事があるそうです。

273: 住民K 
[2010-05-21 18:22:00]
管理組合総会の日時のお知らせは、開催されるかなり前に郵便ポストに入るそうです。

色々な問題、それまで待つしかないみたいです。

274: マンション住民さん 
[2010-05-21 23:41:44]

管理人室にいる人は管理人なのですか?
コンシェルジュじゃないの?

コンシェルジュという仕事についての定義はないですけど、
便利人という意味合いですよね。
275: 住民K 
[2010-05-22 00:20:20]
詳しいローテーションはわからないですが、夕方4時で管理人からコンシェルジュのかたに交代だそうです。

掃除の人も4時までだそうです。
276: マンション住民さん 
[2010-05-22 08:31:53]
http://www.gs-tower.com/html/kanri.html

16時から20時がコンシェルジュさんみたいですよ
277: KK 
[2010-05-22 23:34:46]
こんばんは

3月から入居しております住民のひとりです。
よろしくお願いします。

皆さんの書き込みを読んでいて
ほとんどの方が、マンションをよりよくしようと考えて
様々な書き込みをされているので、
なるほど
っと思いながら読ませていただいておりました。

私は、ここでの新生活に概ね満足しております。
(機会式の駐車場は、少々面倒ですが、承知の上での購入ですから仕方がありません)

鳩の件は、全く知りませんでした。
ベランダ等で姿すらみたことがなかったので。

みなさん仰る通り、早い段階での対策が必要なんでしょうね。

私も管理組合発足には大賛成です。


最後にこの掲示板を知り、良識のある書き込みが多くて少し安心しました。

今後ともよろしくお願いします。
278: マンション住民さん 
[2010-05-23 00:59:57]
KKさんこんばんは。

良識のない書き込みもなくはないんですよ。
でも良識のあるどなたかが削除してくださっているんです。

ところで、今日も駐車禁止の場所に黄色いマツダの車が置いてありましたね。
今度駐車してたら、ボンネットに鳩の餌蒔いてあげましょうかね。
279: 入居予定さん 
[2010-05-23 08:55:24]

今度駐車してたら、ボンネットに鳩の餌蒔いてあげましょうかね。

陰険ですね。もう少し大人の対応したら?
車に100枚くらい張り紙して促すでいいでしょ?
280: 住民 
[2010-05-23 16:55:38]
>>278さん
特定できそうな要因のある書き込みはやめましょう。
ルールを厳守しない入居者及び関係者への怒りは理解できます。
管理会社に迷惑駐車の時間・ナンバー・車種等と写真(写メで撮るとか)を連絡しましょう。
管理会社も直接車に注意文の張り紙かマンション内の注意文書を全世帯に投函か掲示してくれると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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