丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

251: 入居予定さん 
[2010-05-17 14:20:51]
私も北西側の部屋に入るので鳩の件は心配ですね。
こればっかりはマンションの住民満場一致の言葉としてえさまきの人に注意できるのではないでしょうか。

話はかわりますが、部屋の壁をなくしてガラス戸をつけようと思っていますが、ヤマギワさんは高額になるとの噂です。皆さんどこに依頼されていますか?どこかおすすめ施工屋さんはありますか?
252: 住民さんE 
[2010-05-17 14:39:09]
>>251 マンションの住民満場一致の言葉としてえさまきの人に注意できる

いざ餌撒きの人に注意しようと思っても敷地外の事なので個人的には気が引けますね。

253: 住民K 
[2010-05-17 15:45:15]
>>250さん

アドバイスありがとうございます。
さっそく、管理会社に電話しましたら、町内会で言っても効力はないので、餌撒きしている時に直接言ってもらうようにする、非常階段のほうの掃除も強化するように言う。
と、言っていただいて期待が持てましたが、今はまだ、入居者が少なくて、追い払う人も少ないのでこれから入居者が増えれば鳩も飛んで来なくなるのではって事でした。
確かに、まだ入居されていない部屋のベランダの手すりは結構フンが落ちていました。

私も出来る限り追い払いますが、まずは餌撒きを止めてもらいたいです。

254: 入居予定さん 
[2010-05-17 16:16:15]
>>253 今はまだ、入居者が少なくて、追い払う人も少ないのでこれから入居者が増えれば鳩も飛んで来なくなるのではって事でした。

糞が落ちている共用部分の掃除は毎日してもらえるのでしょうか? 
常時ベランダで鳩が飛んでくるのを見張っている訳にはいかないです。

入居後にベランダに干してある洗濯物への鳩の糞被害が心配です。
虫コナーズみたいな鳩バージョンはあるのでしょうか?
255: 住民さんH 
[2010-05-18 00:30:15]
鳩の糞 最近気になってます。

うちも北側のベランダ手すりに糞落ちてますし 東側の自転車置き場を利用していますので道路にパンくずみたいな餌がまいてあるのも見た事あります。


管理組合はいつ頃できるのでしょうか

餌まきをやめてもらったらすぐに鳩は来なくなるのでしょうか

管理会社に早く何とかしてもらいたいですね。

虫コナーズの鳩バージョンは見た事ないですが 鳩が嫌うにおいがするものとかはあるようです。

256: 契約済みさん 
[2010-05-18 09:19:09]
>>255 管理組合はいつ頃できるのでしょうか 管理会社に早く何とかしてもらいたいですね。


管理組合はまだ設立されてないのですか? 管理会社の対応もあまりよくないみたいですね。

駐車スペース・鳩の糞と対策・エントランス部分の動物足跡の手直し等問題山積の様ですね。
セカンドハウスとしての利用予定なんですが鳩の糞だけは早急に対応してもらいたいです。
257: 住民K 
[2010-05-18 11:26:53]
昨日の夕方も東側に餌撒きあとがあり、うちに帰ると廊下に又、鳩が二羽飛んで来ていました。すぐに追い払いましたが、今朝も又、飛んで来ていて追い払い、もう習慣化してしまっているのかしばらくしてドア開けたら又いて、北側の梁にも新たにフンがしてありました。
追い払うと今度は北側ベランダに止まったりします。
やはりずっと見張っているわけにもいかないし、フンは乾いて空中に散布すると人体にも悪影響があると言いますし段々憂うつになってきました。

鳩よけスプレーを注文してあるんですが効果は?です。
皆さんの階には来ないですか?
北側にネット張ってもらうしかないでしょうか。

258: 入居済みさん 
[2010-05-18 19:25:45]
最近、エレベーターの上下の揺れが少し減ったような気がしますが、改修されたのでしょうか?

259: マンション住民さん 
[2010-05-18 21:21:32]
鳩は厄介ですよ。

巣を作られて産卵されたら、鳥獣保護法とやらで撤去できません。
巣立つのを待つしかないらしいです。

餌やり防止については、「鳩に餌を与えないでください」と看板を
立てるといいと思います。
それでも効果がなければ、現行犯で注意するか、
カメラなどで撮影して看板と一緒に貼り出してあげましょう。
260: 住民K 
[2010-05-18 21:54:27]
夕方6時頃に東側の道路の辺りを見ましたが、今日は餌撒きのあとはなかったみたいですが、うちの階の廊下の角に小枝が落ちていてすぐに掃除しましたが巣を作ろうとしていたのかも。
マンション内に巣ができてしまったらそれこそ本当に大変ですよね。

餌撒きは止めてもらうように言ってもらって、本当に止めてくれたのかもう少ししたら管理会社に確認してみようと思っています。

それでマンション内には来なくなるといいですが…。
エレベーターは先日、業者の人が点検してみえました。
261: マンション住民 
[2010-05-19 15:13:29]
「口蹄疫」も「鳩の糞」も初動が肝心です。
>>259さんの言う通り糞被害が広がってからでは「糞まみれの建物」と化してしまいます。
管理組合が未発足である現在、管理会社にこの問題について真摯に受け止めてもらい即対処してもらる為にも、
糞で嫌な思いをしている入居者ひとりひとりが管理会社に申し入れをするしかないのではないでしょうか。
262: 入居済みさん 
[2010-05-20 07:29:56]
こんなのを見つけました。
北側の梁の外側には、よさそうな気もします。

http://www.bird-stopper.co.jp/goods_intro/screentype/index.html

263: 入居済み住民 
[2010-05-20 10:02:11]
>>262 どなたが施工会社に見積(施工費用)を取り、住民の共用部分への施工の同意を得て、
実施するのですか?
264: 入居済みさん 
[2010-05-20 19:36:57]
262です。

最終的には管理組合で決めて(実行するかどうかも含め)行くことですが、まずは住人も主体的に色々と情報を集めてみても良いのではないでしょうか。鳥の忌避剤を塗るとか、鷹の模型を置くとか、電気を流すとか、磁場を発生させるとか、考えられる対応策は複数あろうかと思われます。最終的に実現するかどうかは、その時になってみないと分かりませんが。

鳩の糞まみれのマンションは、住人誰もが望まないものと思いますので、皆で知恵を出し合いましょう。

265: 住民K 
[2010-05-20 19:45:40]
以前として廊下内までハトは飛んでくるし、別件で管理人室に言ったので鳩の件はどうなりましか?って聞いてみましたら、一応餌撒きしてる時にやめるように言った、あとは北側廊下の掃除を強化してるって事だったんですが、それだけで習慣化しつつあるハトが来なくなるわけないし、それと全然誠意が感じられず申し訳ないですがキレました。検討してみないとわからない、フロントに聞いてみないとわからない。じゃあ、いつ検討して返事してもらえるの?って聞いてもわからないって。そのあと、管理会社にも電話しましたがこちらも誠意が感じられずキレました。ちょうど、うちの階を掃除している掃除の人に会ったので聞いてみましたら、ハトは6階〜21階に来るそうです。怒り心頭していたら、管理会社の人がうちにみえました。北側にネットを張ってほしいとお願いしましたが、将来的には考えているが今は管理組合が出来てないのでやはり出来ないそうです。
一応うちまできていただいた事で納得はしましたが、今は追い払うしかなくて解決策はありませんでした。そのうち、まだ入居していないベランダとかに巣でも出来ちゃったら大変だと思うんですけど。

それと、この先もしほかの問題起きても解決していけるのか対応に不安を感じました。

261さんの言われる通り、少しでもフンとかに不快になられたかたは管理会社に電話していただきますようお願いします。
266: 入居済みさん 
[2010-05-20 21:39:42]
>>264 今は知恵を出しても管理組合が設立しない限り共用部分への抜本的対策等は無理だと思います。
高層マンションの廊下が外廊下だとこんな問題が発生するとは予想もしなかったです。

未販売住居があっても管理組合って設立できないのでしょうか?
>>265さんに是非理事長さんになっていただければ心強いです。
267: 住民K 
[2010-05-20 22:30:15]
266さん
ご賛同ありがとうございます。

別件の応対の仕方にも あまり誠意を感じる事が出来ず、ハトうんぬんの前に応対に対して納得いかなかったので長々とすみませんでした。

私が無知なのかも知れませんが、管理会社ってどこのマンションもこんな感じなのでしょうか。

入居をとても楽しみにしていたので、ちょっと期待し過ぎていたのかも知れません。

玄関を開けるたびに、周りを伺わないといけないのは本当にストレスですが、出来る事はやっていきたいと思います。

268: マンション住民さん 
[2010-05-20 23:40:26]

管理組合の設立には大賛成。

未販売の部屋が多いからという理由で設立しないのは、今の世の中で通る話しじゃない。
未販売の分は不動産会社が代わって色々と意見を述べたり行動するべき。
モデルルームのベランダに鳩の巣があってもいいんか?と聞きたい。

それでも行動しないのであれば、いったい何軒販売したら設立するのか、
明確にしていただきましょう。

セカンドハウスとして購入して住んでいらっしゃらない部屋もあるし・・・。

なんか、いつまで経っても未販売ルームがあって、仕舞いには破格で売り出し
既に住んでいる住民と争ったりする事態になりそうな気もしてきた。

269: 住民 
[2010-05-21 11:10:51]
このマンション大丈夫なんでしょうか?

まだ半分も入居してるかなといった印象ですが。


最近はめっきり引っ越しも少ないようですしこの先が心配ですね。


271: 入居済みさん 
[2010-05-21 17:39:08]
ペットで鳩を飼ってるヒトいますね。
272: 住民K 
[2010-05-21 18:12:15]
管理組合が出来ない事には何も進まないようなので、いつ出来るのか管理人室に聞いてきましたら、7〜8月に総会を開いてそこで理事長、副理事長を決めて本格的に活動スタートだそうです。

今日の管理人室のかたは感じよくて説明も親切でした。
それまでは出来る事と出来ない事があるそうです。

273: 住民K 
[2010-05-21 18:22:00]
管理組合総会の日時のお知らせは、開催されるかなり前に郵便ポストに入るそうです。

色々な問題、それまで待つしかないみたいです。

274: マンション住民さん 
[2010-05-21 23:41:44]

管理人室にいる人は管理人なのですか?
コンシェルジュじゃないの?

コンシェルジュという仕事についての定義はないですけど、
便利人という意味合いですよね。
275: 住民K 
[2010-05-22 00:20:20]
詳しいローテーションはわからないですが、夕方4時で管理人からコンシェルジュのかたに交代だそうです。

掃除の人も4時までだそうです。
276: マンション住民さん 
[2010-05-22 08:31:53]
http://www.gs-tower.com/html/kanri.html

16時から20時がコンシェルジュさんみたいですよ
277: KK 
[2010-05-22 23:34:46]
こんばんは

3月から入居しております住民のひとりです。
よろしくお願いします。

皆さんの書き込みを読んでいて
ほとんどの方が、マンションをよりよくしようと考えて
様々な書き込みをされているので、
なるほど
っと思いながら読ませていただいておりました。

私は、ここでの新生活に概ね満足しております。
(機会式の駐車場は、少々面倒ですが、承知の上での購入ですから仕方がありません)

鳩の件は、全く知りませんでした。
ベランダ等で姿すらみたことがなかったので。

みなさん仰る通り、早い段階での対策が必要なんでしょうね。

私も管理組合発足には大賛成です。


最後にこの掲示板を知り、良識のある書き込みが多くて少し安心しました。

今後ともよろしくお願いします。
278: マンション住民さん 
[2010-05-23 00:59:57]
KKさんこんばんは。

良識のない書き込みもなくはないんですよ。
でも良識のあるどなたかが削除してくださっているんです。

ところで、今日も駐車禁止の場所に黄色いマツダの車が置いてありましたね。
今度駐車してたら、ボンネットに鳩の餌蒔いてあげましょうかね。
279: 入居予定さん 
[2010-05-23 08:55:24]

今度駐車してたら、ボンネットに鳩の餌蒔いてあげましょうかね。

陰険ですね。もう少し大人の対応したら?
車に100枚くらい張り紙して促すでいいでしょ?
280: 住民 
[2010-05-23 16:55:38]
>>278さん
特定できそうな要因のある書き込みはやめましょう。
ルールを厳守しない入居者及び関係者への怒りは理解できます。
管理会社に迷惑駐車の時間・ナンバー・車種等と写真(写メで撮るとか)を連絡しましょう。
管理会社も直接車に注意文の張り紙かマンション内の注意文書を全世帯に投函か掲示してくれると思います。
281: マンション住民さん 
[2010-05-25 00:34:26]
>279

ほんと、大人の対応ですね。100枚貼り。
そのうちの数枚でいいので、「鳩に餌をやらないでください」と書いてください。

>280

その程度の情報で個人の特定はかなり困難でしょう。
「注意文書を全世帯に投函」なんかしたら「無駄なコストかけるな」って言いますよ。
それこそ今時メールアドレスを持っていない人のほうが少ないでしょうから、
書面はそこだけにして欲しいわ。
282: 住民K 
[2010-05-27 07:51:30]
昨夕、タッチの差で現場は見逃してしまったんですが又パンくずが撒いてあってハトがいっぱいでした。すぐに管理人室に行って、管理会社の許可を得て、撒いている人の家まで行ってみましたが餌撒きしてから出掛けたのか留守でした。

餌撒きのところにはカラスもいるんですが、9階と13階の東側の部屋のベランダにはカラスまで止まっていました。

管理会社も見回り、掃除の強化はしていただいてますが、やはり根源の餌撒きを止めてもらわない事には段々大変な事になると思います。餌撒きする人の家はこのマンションの少し北側で、わざわざパンを小さくちぎってわざわざ自転車でこのマンションの東側道路に撒きに来るようですが、何かあるのかと思ってしまいます。
昨日は撒く場所が少し北側になっていてこのマンション内に入れと言わんばかりです。

皆さんのお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

283: マンション住民さん 
[2010-05-28 21:17:33]
鳩への餌やりについては、警察に相談すればいいと思います。
他人の住居や敷地内に無断で入る又は迷惑行為をするとなれば、一般家庭の相談先として警察に相談してもいいのではないでしょうか。
被害届として提出し、悪質と判断されれば無断餌やりの方に指導または逮捕もありうると思いますよ。
管理会社もそのぐらいのつもりで対処していただきたいです。
284: 入居済みさん 
[2010-05-29 11:44:00]
敷地内ではなく道路でまいてますね。
285: マンション住民さん 
[2010-05-30 23:27:29]

こんばんは。

いつの間にかエレベーターの3号機の壁から、パンダ模様がなくなりましたね。
286: マンション住民さん 
[2010-05-31 00:50:56]
あれ
最初から3号機は養生なかったですよね。
住民専用と言うことで・・・。


余談ですが・・・
先日デリバリーのお兄さんが
エレベーターの前であがり方がわからず困っていました。

私は管理人室に用事があって1階へおりたのですが
用事を済ませて上がろうとした時もエレベーターの前で
たたずんでいました。

私が戻る際、上がり方を教えて、無事に行けたようですが
あのままだったら・・・
何分あそこにいたのでしょう。

でも初めてきたらわからないですよね。
管理人さんに聞けばいいのにとも思いましたが・・・

皆さんもデリバリーを頼まれた際はご注意を・・・
287: マンション住民さん 
[2010-06-01 05:58:57]
ここ最近、鳩の件ばっかりですね...。

確かに、お気持ちは重々分かりますが、月極を払っている事ですし、
http://chorocobi.jp/があるのですから、
当マンションにおいて、マイナスになるようなコメントはココでは控えませんか?

>251さんの様なコメントが流されず、しっかりとレスポンスされる事を期待します。

現状を知る上では結構ですが、生活あっての事、皆様の書込みが入居を検討されている方
にとってはマイナスに思い、あえてコメントさせて頂きました。
288: マンション住民さん 
[2010-06-01 14:32:11]
>287さん

良い点、悪い点の両方が分かる事は良い事ですが、
確かに、鳩のコメントが多いですね。
289: 入居済みさん 
[2010-06-01 22:23:36]
ささやかな良い点

風呂でしょぼい音ながら音楽が聴ける。

大好きなR&B聴きながら風呂に入れる・・・・うぅ~ん、なんて幸せ!

あと、名駅のビル群の夜景が綺麗。帰宅して落ちつける家。ここを買ってよかったと思える瞬間です。
290: 入居済みさん 
[2010-06-01 23:02:43]
そうですよね。私もとても満足してます。

養老や伊吹山への日没、濃尾平野を見渡せる夜景。眺望なんて飽きると言われてはいますが、まだまだ癒されてます。

なぜか、うちには鳥は来てませんね。
291: 住民 
[2010-06-01 23:20:34]
確かに 最近鳩の件が多かったしマイナスイメージですね。

ですが このマンションを購入検討中のかたが見学に来て 鳩の巣やフンを見たら購入する気になるでしょうか。

289 290のかたが言われているように良い点もたくさんあるマンションですので 早く管理会社に対応してもらいたいです。


ちなみに私はいつでもゴミ出し可能なところが気に入ってます。夏は特にありがたいですよね。

292: マンション住民さん 
[2010-06-02 00:21:51]
鳩問題、深刻だから仕方ないと思います。
解決したらほぼ8割方の問題解決といえるかも。

私はディスポーザーがとてもよいと思ってます。
293: 住民K 
[2010-06-02 08:06:36]
最近鳩の件ばかり…
で、不快に思われたかた すいませんでした。

何とかして頂けると思っていた管理会社の対応もイマイチだし、どうしていいかわからなくてここに投稿してしまいましたが、皆さんのご意見心強かったです。

外出時、帰宅時に廊下に鳩が何羽もいると本当にびっくりします。

私もこの件以外は、気に入って数あるマンションの中からこのマンションを購入しましたので(購入時はこんな問題は思いもしませんでした)皆さんと力を合わせて誰もがいいと思えるマンションにしたいです。

294: 入居済みさん 
[2010-06-05 21:58:58]
今夜は花火が素敵でしたね。熱田祭りより名駅方向で打ち上げてたものが特にそうでした。

皆さんご覧になられましたか?
295: マンション住民さん 
[2010-06-07 15:27:00]
花火が見れたのですね。
私は外出をしていたので、見れませんでした。

次はどこがあるんでしょうね。

名古屋港の花火も見えますよね。
でも、ちょっと距離があるかも・・・
296: マンション住民さん 
[2010-06-13 00:50:06]

明日は雨ですかね。
297: 入居済みさん 
[2010-06-14 14:43:58]
夜景最高ですね!!
親戚がこの眺望をとても気に入ってしまいました。
本当に良かったです。
298: 住民 
[2010-06-17 14:47:39]
Pigeon・・・一向にいなくなる気配はないですね。平和の象徴なのにここではちょっと違うみたいです。
299: マンション住民さん 
[2010-06-17 23:15:15]

パンダはいなくなりましたね。
エレベーター内のテープの痕とか、もっと綺麗にしてって欲しいなぁ。
300: 入居済みさん 
[2010-06-18 21:06:24]
鳩もパンダもしつこいみたいで、今日もまたいましたね。

引っ越しもあり、少しずつは売れてるのかな?

完売はいつになるのでしょうか・・・・

駐車場が空いてるのなら2台目を借りたいんですけど、きっと無理でしょうね。

それと、シャワーの水圧が弱い気がしますがうちだけかな。

皆さんのお宅はいかがですか?

快適で、夜景も素晴らしいんだけど、駐車場が問題アリですか???

後悔はしてませんけど(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる