丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

632: 入居済みさん 
[2011-02-12 23:52:30]
>630さん

私はエコプロコートでやりました。
ボウリング上の床のように綺麗に仕上がっていますよ。
やってよかったと思ってます。

ゴルフ、いいですね。
他にテニスラケット持っている方も見たことがあります。
私も下手ですがたまにやります。
633: マンション住民さん 
[2011-02-13 21:43:47]
>>632 エコプロコート…やっちゃいましたね。

エコプロコート焼き付けですので剥離できなくなりますし不自然な強い光沢が出ます。
ボーリング場のレーンの様なので自然な木材の感じが全くなくなります。

焼き付けではないフロアーコーティングをお勧めします。
コーティング業者に焼き付けかどうかを確認して下さい。
焼き付けではない水性ウレタン樹脂塗料をお勧めします。
634: 入居済みさん 
[2011-02-14 16:05:24]
指定業者さん(ヤマ〇ワさん)以外の業者でコーティングを施工した場合
1年毎の定期無償補修の対象外になる可能性があります。

焼付けなので汚れは掃除し易いですが一度傷が付くと光沢が強いので
傷ついた場所が余計に目立つ様です。
635: 入居済みさん 
[2011-02-20 23:17:26]
エコプロコート、いいですよ。
ツヤ感はサンプルで確認したらいいと思います。
ボーリング場のレーンのような感じ、悪くないですよ。
好き好きだと思います。

ちなみに、「水性ウレタン樹脂塗料」は気温や湿度の影響を受けやすいようです。

636: 住民さんD 
[2011-02-23 18:07:54]
>>635 ツヤ感はサンプルで確認したら

実際の部屋に使用している床材のサンプルを奥村組さんから取り寄せてコーティングを比較しましたが
焼き付けは相当不自然なテカリがあったのでやめました。

焼き付けですと床材が傷ついて交換する場合、交換部分だけがテカリがなくなりかえって不自然なので
やめました。

水性ウレタン樹脂塗料は塗布前と後ではほとんど光沢が変わらないですよ。

637: 匿名 
[2011-02-23 23:26:09]
UVコーティングが一番おすすめです!
他のコーティングのサンプルよりも傷つきづらかったです。
http://www.flooring-coating.com/とか参考にしました。
638: 入居済みさん 
[2011-02-26 00:17:27]

別件ですが、北西側のパチンココンコルドが建物をぶっ壊してますね。
何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
またマンションか?
639: 匿名 
[2011-03-04 12:08:09]
住民の皆様で、交流会やイベントなどやらないんでしょうか?

購入を検討しているんですが、見ているとあまり住民同士の仲が希薄かな?と思います。
折角縁があって住んでいるので、情報交換などもしていきたいです。

そうやっていい雰囲気のマンションになれば、今売れ残っている住戸も買い手が見つかるのでは。
640: 匿名さん 
[2011-03-04 16:51:50]
639さんへ

ここのマンションの住民同士の仲が希薄に見えますか?
何から判断されているのかわかりませんが、そんなこともないと思いますよ。
ただ、マンションというもの自体、交流を求めてる人とそうでない人がいますからね。


あと
交流が盛んか、そうでないか検討中にわかるサイトがあるのであれば、教えてください。
どこにありますか?

641: 匿名さん 
[2011-03-05 16:35:02]
ゴルフなど皆様で行きたいですね
親睦が深まると思います。
642: 入居者 
[2011-03-07 07:23:26]
コンシェルジュカウンターが無くなりましたが、皆さん何か聞いておられますか⁇
643: マンション住民さん 
[2011-03-07 14:11:21]
東のエントランス側に移動してますよ。管理人室の横あたり。
644: マンション住民さん 
[2011-03-10 20:17:07]
裏の解体現場は何ができるんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?
上から見ると結構広いですよね。
645: 入居済みさん 
[2011-03-11 22:23:17]
今日の地震でSCOOPは作動したの?

震度2だからね・・・

それでも玄関においてあったイタリア製の花瓶が

粉々になりましたが(TT)
646: 入居者 
[2011-03-12 08:11:33]
夜中うるさかったですね。寝不足です。今の所何も無く良かったですが
647: 入居済みさん 
[2011-03-13 11:46:04]
警報、あのように鳴るんですね。

警報は当たらなくても、本当にならないほうが幸せなんだと思っています。

狼少年が10回嘘をついても、11回目に本当の狼が現れるかも知れません。備えましょう。
648: 入居済みさん 
[2011-03-15 22:41:59]
なるほど!!

地震の時はTowerはこんな風に揺れるんだね。

意外と安心感あるね!。
649: 入居済みさん 
[2011-03-15 23:09:38]
今は緊急地震速報、鳴りませんでしたね。

今朝5:35頃は鳴ったけど全く揺れないし。

それにしても震度3であの揺れなら安心だな。
免震効いているって感じ。
650: 匿名 
[2011-03-16 01:11:48]
震度3?
何言ってんの、東海南海地震は震度8クラスの予想だよ。
安心だなんて…天然さんが居るもんだ。
出来て間もない物件で、震度3で劇揺れしてるようじゃ欠陥タワマンです。
651: 入居済みさん 
[2011-03-16 23:30:07]
649さん、天然というか、650のようなこのマンションの住人でもない
読解力の足りない人向けにちゃんと説明しなきゃ駄目ですよ。
震度3だけど、震度1程度にしか感じられない揺れだったってことですよね。

「東海南海地震は震度8クラスの予想」って、どこのだれがいつ来ると言っているのか
知りませんけど、その地震も震度3くらいにしか感じないだろうと。
そのくらいの免震効果があるだろうってことでしょ。

それはそうと「タワマン」って略すのはダサいからやめたほうがいいと思うよ。わはは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる