丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

548: マンション住民 
[2010-12-17 15:43:27]
何かここに書き込みを読んでいると同じ屋根の下の住民が
くだらない書き込みをしてると思うと残念です。

共用部分で他の住民の方に会っても何かいやな感じになります。
549: 物件比較中さん 
[2010-12-17 17:26:07]
まったく同感。

サイト上で言うのは勝手だが、
住民じゃない人に、ここの住民は皆レベル低いよーってさらしているようなものだよ。
550: 住民さんB 
[2010-12-18 00:25:08]

出た、またレベルの話しですか?
何を持ってレベルが高いというのですか?
上階に住んでいるということですか?

「サイト上で言うのは勝手」。
その通りです。

それでお仕舞いにすればよかったのに、「皆レベル低いよーってさらしているようなもの」と
書くあなたのレベルがさらに押し下げてしまっていますね。惜しいですね。
551: 住民さんA 
[2010-12-18 01:00:53]
必死だな。
そんなにかみつかなくても、、

住民同士の決まりすら守れないレベルってこと。
552: 物件比較中さん 
[2010-12-18 01:05:11]
だったら、とことん下げてやろーか?
553: マンション住民さん 
[2010-12-18 10:24:22]
本当に同じ屋根の下でパソコンに向かって違法駐車の件で同じマンション住民の
事を批判的に書き込みしてる方の姿を想像するだけで不愉快です。

きっとこのマンション帰宅した時に違法車両を見ると険しい顔つきになってその怒りを
このスレッドに書き込みしてるのでしょう。

家族と同居の方はきっと他の家族はこういう事をしてる事は知らないでしょう。

1人暮らしの方は仕事やプライベートでむしゃくしゃして他人の迷惑行為には
厳しく自分には甘い方の仕業でしょうね。

554: マンション住民さん 
[2010-12-18 14:32:42]
良くも悪くも匿名性の高いのがインターネットです。
住まわれてらっしゃる方の事も考えて下さいね。

皆様、実際気になる点はここに書かず直接管理組合で話しましょう。
555: マンション住民さん 
[2010-12-18 15:42:13]
>>554 さんと同感です。
私は今のところ他の住民の方の事で気になる事はありません。
生活に支障をきたす事があれば直接管理会社(組合)に連絡します。



556: 住民さんB 
[2010-12-19 22:40:48]
>本当に同じ屋根の下でパソコンに向かって違法駐車の件で同じマンション住民の
>事を批判的に書き込みしてる方の姿を想像するだけで不愉快です。

書き込みしている人間より、違法駐車している人が不愉快。
557: マンション住民さん 
[2010-12-20 09:14:26]
>>556 書き込みしている人間より、違法駐車している人が不愉快。

違法駐車してぃる人間より、書き込みしている人が不愉快。

書き込みしてる時間があるなら待ち伏せでもして直接違法駐車車両の持ち主に注意したり
管理会社(組合)に連絡して下さい。
ここに書き込みする事で「不愉快」が解消する事はありません。
違法駐車がなくなり「不愉快」を解消するなら上記の方法しかないです。

「泣き寝入りしてます」って受け取れます。
558: マンション住民さん 
[2010-12-20 10:18:05]
住人同士での言い合いはやめましょう。
皆様でよいマンションしていきましょう。

559: 物件比較中さん 
[2010-12-20 10:57:45]
そうそう。前向きに!
560: マンション住民さん 
[2010-12-20 12:07:53]
エントランスからエレベーターホールの床についている
黒い汚れ(インク?油?)はちゃんと取れるのでしょうか?

昨日の朝はついていなくて、お昼には付いていましたから、
19日の午前中についたものと思われます。

拭いた跡があり、汚れが取れずに広がっている状態だったので
少し心配になりました。
561: マンション住民さん 
[2010-12-20 12:44:54]
>>560さん、貴方こそマンション共用部分のチェック魔で
いつも些細な事や自分が不愉快になる事を書き込んでるみたいですね。

管理会社に一言「誰かが汚したみたいなので汚れを取っていただけませんか。」と言う
事で済まされませんか?

それとも管理会社から「チェック魔(クレーマー)」扱いされるのを恐れているのですか?

562: 560の書き込みをした者ですが 
[2010-12-20 14:04:20]
私は最近この掲示板を知り、初めて書き込みを致しました。

ただ、思ったことを書いただけなんですが、
561さんを不愉快にさせてしまったのでしたら、申し訳なく思います。
すみませんでした。

ただ、同じ住民同士であるわけですし、
その言葉が相手にどのように伝わるのか、考えて発言をしないと
醜い子供のけんかのような言いになりかねませんよ。
563: マンション住民さん 
[2010-12-20 18:30:54]
エレベーターホールの汚れの件は丸紅コミュさんに連絡しておきました。
「ここに書き込みすれば誰かが解決してくれる」的な住民の方が多いのは残念です。

書き込む前にやるべき事をしてくれればこんなに酷い書き込みはなくなりますし
住民同士の信頼も高まってくると思います。
564: マンション住民さん 
[2010-12-20 18:54:37]
私は気がついた事がありましたら管理人に伝えております。

皆様もそうであってほしいものです。快適なマンションライフを作っていきましょう!
569: マンション住民さん 
[2010-12-22 00:23:04]
インターネットの掲示板のマナーについて、もう一度、みんなで、考えてみましょう。

たとえばこの掲示板、住民のいったい何割くらいが見ていて、世間一般のどのくらいの人が見ているでしょうね?

この掲示板は、決してマンションの1階の伝言板ではありません。世界中の人から見ることが出来るわけですから。

マンションの住民の割合からすれば、ほとんどの人は見てないかも知れないし、、世間からはこの掲示板を訪れる人は、ひょっとしたら一日に何百人どころではなく、何千人という単位かも知れません。実際に、本当に多くの人が、ここを見ていると思いますよ。


個人情報が特定できるよう情報を書き込み、誹謗、中傷を行えば、(少なくとも、書き込まれた人がそのように取るような書き込みであれば、)違法になる可能性もありますし、損害賠償請求される可能性だってあります。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html

なども参照にしてはどうですか?
読む人がどのような気持ちになるか?書き込む前には良く考えて。

一旦、発してしまった言葉が(違法と考えられて、削除されなければ)半永久的に残るのも、ネットの掲示板の特性です。
570: マンション住民さん 
[2010-12-22 12:50:02]
↑あなたのような方が組合理事長になるべき。
そうすれば、上記のような揉め事も無くなると思う。
571: 住民 
[2010-12-22 22:24:32]
思ったこと、気づいたことを書き込んではいけないのでしょうか。
私はいいと思っています。
561,563さんになぜ書き込むことを制限されなければならないのでしょうか。
書き込まれていることが気に入らない、不愉快であるならば、
掲示板を見なければいいだけのことではないですか。
確かに誰かを傷つけたり、中傷するようなことは書くべきではないと思いますが、
そうでない書き込みに対して、とやかく言われることはない。

管理人に伝える、伝えないも個人の自由です。
あなたの考えを他人に押し付けないでください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる