近鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワー ルネ浜松町〈契約者・入居者用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-10-22 20:18:10
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ローレルタワー ルネ浜松町の契約者専用スレです。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK

[スレ作成日時]2018-12-27 20:34:29

現在の物件
ローレルタワー ルネ浜松町
ローレルタワー
 
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩10分
総戸数: 227戸

ローレルタワー ルネ浜松町〈契約者・入居者用〉

41: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 21:58:46]
>>40 住民板ユーザーさん1さん

42: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-03 00:42:01]
登記に関する費用も気をつけないと、ふっかけられますよ。費用についての案内来ていませんが。
43: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-04 09:15:40]
>>42 住民板ユーザーさん2さん
交渉余地あるのでしょうか?事務所は売主指定とあった気がします。
44: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-09 00:55:18]
管理費やオプションの値段を見る限り、長谷工としては高額物件なので、取れるところからは兎に角とるという姿勢なんでしょう。
45: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-12 08:16:41]
引越し日時が決まりましたね!
比較的早めで良かった
46: マンション掲示板さん 
[2019-12-16 17:19:05]
入居手続きお疲れ様でした!
47: 入居予定さん 
[2019-12-20 01:43:16]
役員になった方々、お役目大変だとは思いますが、管理会社の選考を1年かけて進めてもらいたいです。
48: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-20 14:53:58]
規模からするとコンシュルジュいらなくない

規模からするとコンシュルジュいらなくない
49: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-06 22:11:55]
>>48 住民板ユーザーさん7さん

コンシェルジュは絶対に必要です
そういうお金はケチってはいけません
50: 入居予定さん 
[2020-01-07 00:23:50]
私もコンシェルジュなかったら、買ってませんね
51: 入居予定者 
[2020-01-07 12:35:48]
>>39 管理会社の変更、賛成です。
やはり管理費は修繕費よりも高いのは将来的に不安です。
この競争の時代において、管理内容の充実且つ管理費の安さで、マンションの住民達が管理会社を選定すべきだと思います。
長谷工の指定ではなく。
ところで、いよいよ今週の金曜日から内覧会ですね、楽しみです!
52: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-08 08:25:10]
>>51 入居予定者さん
管理会社は変更しましょう
53: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-10 01:43:41]
>>52 住民板ユーザーさん6さん

>>52 住民板ユーザーさん6さん
当面の課題として、売主、ゼネコンに注文できる2年目アフターまでは変えないのが得策。
早めにコンサル見つけてきて、2年目アフター対策とコスト削減に協力して貰い、その結果として管理会社変更に持ち込むのが王道です。
管理会社は変えなくても、管理規約や管理委託契約を見直すだけでも違います。
管理会社を変えるよりも、区分所有者の主体的に活動する意識の問題。
管理会社をかえても、この意識が変わらないと何も変わらない。先ずは理事に立候補して自分が動かないと。
54: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-10 23:02:18]
>>53 住民板ユーザーさん3さん

コンサルまで入れなくても、他の管理会社から見積をとって、既存業者を下げさせれば良さそうに思います。

売主、ゼネコンと管理会社は別組織ですし、直ぐに管理会社を代えたってアフターには影響ないのでは?
55: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-12 10:45:41]
>>54 住民板ユーザーさん8さん
アフターには影響ありません。
ここの管理費の高さはありえないので、
すぐにでも相見積とりましょう。
56: 入居予定者 
[2020-01-15 11:47:51]
みなさんは生鮮食料品などは、どこのスーパーに行きますか?もし分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
57: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-15 14:31:54]
>>56 入居予定者さん
基本休日に田町のライフかピーコックで買い溜め、仕事帰りに買うなら、まいばすけっと浜松町駅南店か、ゆりかもめ利用で銀座のハナマサですかね!
58: 入居前さん 
[2020-01-15 17:04:51]
竹芝に数ヶ月後にオープン予定のアトレに徒歩10分くらい?
59: 匿名さん 
[2020-01-15 18:30:09]
実際に足を運ぶなら57番さん同様に田町のライフ、浜松町のまいばすけっとかマルエツプチ、新橋駅のもとまちユニオンあたりでしょうか。Amazonフレッシュやコープデリ・パルシステムなどの宅配サービスも検討中です。
60: 入居予定者 
[2020-01-16 12:24:45]
>>57
>>58
>>59
ありがとうございます!
参考させていただきます。
ちなみに、前にピーコック田町店に夕方あたり見に行ったら、曜日と時間帯のせいか、品物が薄く、寂れている感じがして、ちょっとガッカリしました。
竹芝の再開発で良いスーパーができたら嬉しいですね。
銀座のハナマサもそのうち行ってみたいと思ってます。
61: 入居前さん 
[2020-01-23 14:21:43]
アトレ竹芝への期待は大きい
https://atre-takeshiba.jp
62: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 14:56:47]
オーガニック系のスーパーが入るようなので期待していますが、どこまで日常使いできる商品ラインナップか気になるところですね
63: 住民板ユーザーさん9 
[2020-01-24 22:31:40]
もしかしてここの建物でしょうか?
五輪シンボルはレインボーブリッジの反対側なので、部屋からは見えなさそうですが、今日の花火はもし入居していれば見えましたかね??
もしかしてここの建物でしょうか?五輪シン...
64: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-25 23:25:15]
>>63 住民板ユーザーさん9さん

それも楽しみに部屋を選びましたので、見える部屋はあります
65: 住民板ユーザーさん9 
[2020-01-26 06:55:38]
>>64 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます、自信なかったので確認させてもらいました。
お台場の花火やもし開催あれば豊洲花火も見えますね。私も楽しみです。
66: 入居予定者 
[2020-02-05 12:31:56]
後もう少しで鍵の引き渡しですね?入居はとても楽しみにしてます!
花火は諦めてましたが、確認会の時に見えると説明を受けて、まさかと嬉しくてたまらなかったです。
部屋からの景色も良くて、竹芝のアトレが4月からオープンし、私的にはこのマンション申し分ないと満足してます!
67: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-06 19:21:33]
>>66 入居予定者さん
共用廊下、なんか軋みませんでした?
68: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-06 20:52:51]
>>67 住民板ユーザーさん6さん
はい、私もそう感じました。
69: 入居予定さん 
[2020-02-07 22:46:09]
欠陥を疑いましょう。
70: 入居予定者 
[2020-02-14 12:06:28]
>>67住民板ユーザーさん6さん
共有廊下は具体的どの階の部分でしょうか?
今度注意して踏んでみたいと思います。
71: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-22 16:02:57]
>>70 入居予定者さん
軋むというか、ペラペラなので音が軽いですよね
72: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-23 08:36:22]
>>71 住民板ユーザーさん6さん

今住んでいる43階のタワマンの床と同じ空洞間のある軽い床の感じですね
最近のマンションはこういうものなのでしょうか?
73: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 19:48:42]
足音を軽減させる目的みたいですね。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 21:43:27]
↑売主
75: 入居予定者 
[2020-03-08 17:01:49]
先程、テレビに長谷工のCMが流れていましたが、気のせいじゃなければ、外観はこのマンションを使っていたと思います。
76: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-21 19:01:30]
>>67 住民板ユーザーさん6さん
共有廊下のほか、ラウンジの床もきしむ
77: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-25 21:41:53]
コロナに負けず頑張ろう!
コロナに負けず頑張ろう!
78: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 13:17:51]
先日、チャラ物件として出ていましたね!!
79: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-19 11:23:30]
>>78 住民板ユーザーさん1さん
調べても出ないですけど、どこにありました?
80: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 13:42:54]
私が投稿した2日程?前に、りんたろー。という芸人さんがチャラ物件を探す という内容のテレビでした!ここと、晴海のマンションを回り、晴海に決めておりました。
81: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-21 01:29:09]
>>80 住民板ユーザーさん1さん
ここだったら楽しかったのに。。残念です!
82: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-22 01:54:27]
>>80 住民板ユーザーさん1さん
出てましたね。
高速向かいの眺望イマイチ部屋で、りんたろー。もガン萎えしてました(笑)
晴海の物件は良かったですね。
83: 匿名さん 
[2020-04-26 16:41:26]
あの部屋はサクラかと思っていたら、ホントにあの値段で募集していたんですね。あそこに限らず、借主は先ず売値を貸主の買値を把握すべき。
84: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 20:48:42]
詰まりの費用管理費から出すってどういうこと?
85: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-26 22:38:51]
>>84 住民板ユーザーさん1さん
本当に勘弁して欲しいですが、犯人特定できないと思うので仕方ないですかね。
86: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-26 23:09:30]
>>85 住民板ユーザーさん4さん
トイレつまらないんですかね、
その家の
87: 住民 
[2020-04-29 11:52:38]
イマイチその詰まり物、布のような、オムツのようなものをトイレに流す?と疑います。
まず流せないでしょうか、このタイプのトイレに。
マンションのトイレが詰まるのはこのマンションで初めてです。
そもそも、配管には問題あるのではと真っ先に思います。
88: 匿名さん 
[2020-04-30 18:27:17]
>>87 住民さん

ボールやオムツ、タオルやマスクって小さなお子さんが流してしまっているのでしょう。親御さんが気がついて教育したり、注意してみるようにならない限り当面続くでしょう。
配管よりもそっちが問題かと。
89: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-03 09:21:28]
>>82 住民板ユーザーさん3さん
あの部屋はないですね。。テレビで紹介するならもっといい部屋を紹介してくれないとイメージが悪い。。
90: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 16:43:50]
お部屋の壁紙、とても薄くてすぐ破れて、剥がれてしまうのですが、同じことを感じた方いますでしょうか?以前、近くの賃貸マンションに住んでいましたがこんなに薄かったイメージないのですが。。
91: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 16:48:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
92: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 22:37:18]
室外機の冷媒ガス入れ忘れてたらしく、暖房と冷房が全く効きませんでした。とんでもない施工ですわな。
93: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-16 00:54:06]
>>92 住民板ユーザーさん8さん
ここでいう必要ある?
94: 入居者 
[2020-05-16 09:50:39]
??匂いが気になる
各階にゴミ置き場があり、そのせいか、廊下にはゴミの匂いが漂っています。
??共用部の掃除が雑
掃除されたはずの床に小さいゴミが残っていたり、ラウンジのテーブルに手垢があったりします。
みなさんは気にならないでしょうか。私だけでしょうか。
95: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-16 13:32:16]
>>94 入居者さん
検討していましたがこんな状況なのですね。。
96: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 23:45:33]
>>94 入居者さん

言われると都合悪いの?
あなたの発言よりは有用かと。

>>94 入居者さん

廊下はまだ新築の香りです。
ごみ捨て場は扉3枚挟んでいますので、それはゴミ捨て場から漂う臭いではなく、絨毯に何か垂らしたり、ペットでは?

掃除はよく分かりませんが、先ずは利用者が綺麗に使って欲しいですね。
97: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-17 01:41:52]
96です。
上の部分は93さんへのレスでした。

92さんとは別人ですが、名前が同じになっていました。92さん、すみません。

98: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 21:15:08]
管理費高くない?
99: 住人 
[2020-05-24 10:35:31]
>>98 住民板ユーザーさん1さん

私も高いと思いました。管理費交渉したほうがいいと思います。
100: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 19:18:32]
>>99 住人さん
大した管理清掃とかしてないですもんね。やることなさそつだし。受付のおばさん暇そうだし
101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 20:45:17]
>>100 住民板ユーザーさん8さん

色々な住人がいる中、清掃はきちんとしてくれていると思いますが、何をお求めなのでしょうか。管理費が高いと言うのは何を基準にお考えなのでしょうか。
102: 住人 
[2020-05-25 00:40:51]
>>101 住民板ユーザーさん1さん
隣から失礼します。
わたしも高いと思い、ネットで管理費シミュレーションを使って調べました。このマンションの条件を入れて概算費用を割り出しました。たしかに高かったです。入れていない条件もあるので、精度は定かではないが。
また、GFTの知り合いに頼み、そちらの管理費と管理情報などを教えてもらいました。規模が違うのであくまで参考にするだけですが、全然そちらの方が安かったです。希望としては、他の管理会社へ見積もり依頼を出して、数社で比較する予定です。それで割り高でしたら、管理費を下げる交渉をしたいと行動してみる予定です。

あなたは、このマンションの住人でしょうか?
発言の本意はなんですか?

廊下に荷物が置きっぱなしになっていても、いつまで経っても注意書きなし、共有自転車、3つも電源が壊れているのに数週間経っても修理されていない、上の住人が言っていた指紋の問題、などなど、
金額云々だけでなく、これらを含めて、確認してみる予定です。

マンションがいつまでもいい形で保って欲しいので。
103: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-25 23:17:48]
>>102 住人さん
横から失礼します。管理費が高いのは契約前からわかってたことですし、GFTと戸数が4倍くらい違う中、むしろ24時間管理、ディスポーザーなど入れて400円/m2はまあまあ妥当な金額ではないかなと理解しています。
もちろん、理事として比較見積もりいただけるのは大感謝ですが、コンシェルジュサービス削減、とかに話が及ぶと管理組合の合意形成が大変かと。

サービス品質面は他社比較できないのでわかりませんが、共有自転車の件は明らかに車体に破損があり、管理会社というよりは、まずは根本的に利用マナー徹底を呼びかけるべき事案かと思います。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 00:41:58]
>>102 住人さん
安かろう悪かろうにならないのでしたら、交渉大賛成です。ただ、結局、人員配置や設備を見直さないと大幅な減額は難しいのではないでしょうか。コンシェルジュやることないから廃止や時間短縮なんてことが可能なのでしょうか。自転車は壊す人が多いなら早く有料化して欲しいです。でも、主に単身やdinks向けで使う人限られそうだからって、廃止や有料化なんて出来るのでしょうか。。。
105: 住人 
[2020-05-26 07:57:07]
>>103 住民板ユーザーさん4さん

同じ品質で、値下げ可能かを聞きたいと思っています。どこをどう効率かさせるかは、管理会社に任せてる形で。
106: 住人 
[2020-05-26 08:05:47]
>>104 住民板ユーザーさん1さん

新築のマンションは、管理費を最初から高めに設定しているところが多いと伺いました。こちらの物件はそうなのかわからないですが、安かろう悪かろうにならないように、交渉したいと思います。

コンシェルジュさんのサービス内容も、暇ならもっと充実かさせたりできないのかなと思いました。(値段交渉とは別の話ですが。)
107: 入居者 
[2020-05-26 18:59:05]
>>100 住民板ユーザーさん8さん

本当に私もそう思いました。
悪意は全くありませんが、掃除のおじさんが床掃除で手こずっているのを目撃して唖然しました。
コンシェルジュさんも正直何のためにいるのか。
管理費の高さには似合わないサービスレベルだと思いました。
108: 入居者 
[2020-05-26 19:13:59]
>>102 住人さん

お考え方にはとても共感します。
このマンションをいつまでもいい形で保って欲しいし、皆さんが毎月払っている管理費はより無駄のないサービス内容に充実してほしいです。

もちろん、レンタル自転車やマンションの共有部分の使用マナーに関しては各自の社会常識に任せられない場合もあるかと思います。
109: 住人 
[2020-05-27 00:22:46]
102です。

みなさんそれぞれ思うところがみたいなので、私一人だけのただの勘違いではなくてよかったです。

管理費について、他社から見積もりを取り、理事会へ意見書を提出し、対応してもらうようお願いする予定です。

清掃やメンテナンスの質のことについては、直接管理人へ意見書を書いて渡して、改善してもらいます。
妥当な管理費を払っている(妥当以上な管理費を払っていると思っている)ので、管理会社さんにはきちんとしてもらうよう行動する予定です。



110: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-27 13:07:38]
管理費は内訳見ないとですが無駄が多い気がしますね、
管理会社変更、または管理費を抑えて修繕積立に回せるようにしましょう。
キャピタルマークタワーも竣工早々管理会社を変更されたはずです。
111: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 00:05:04]
管理費の件、検討いただいている皆様ありがとうございます。コンシェルジュさんに正直やってもらうことが思い浮かびませんが、何がありますでしょうか。また、清掃のおじさんの手際を改善させても追加でやってもらえることが思い浮かびませんが、アイディアある方引き続き宜しくお願い致します。
112: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-30 18:28:28]
>>111 住民板ユーザーさん1さん

正直コンシェルジュさんと管理人の役割分担はよく分かりません。
廃止できるのなら、私廃止賛成です。
又、コンシェルジュさんがいて良かったってエピソードを持ってる方がいらっしゃったら、是非聞かせて下さい。
113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 22:53:28]
修繕費に回したい
コンシュルは時間短くてもよいのでは?
8時から13時とか。
クリーニングは必要。
洗濯機は要らない。
宅配ボックスの電気センサー場所悪い
114: 住人 
[2020-05-30 23:51:50]
>>111 住民板ユーザーさん1さん

他のコンシェルジュのいるタワマンは、粗大ゴミ処理の券(A券、B券)の取り扱いもあったりしていました。暇ならこれを取り扱ってほしいです。
粗大ゴミをきちんと出さない方が少しでも減るかもしれませんし。

掃除の方、週7回立物周辺のゴミ拾いをする契約になっていますが、花壇の中に飛んでいったローレルタワールネ浜松町の販売チラシが三日間ずっと放置されたままで、未だに残っています。(いつになったら無くなるのかが知りたくて、すみません、私は拾っていません。)週7回のゴミ拾いの詳細について知りたいです(7回とはなに?一日に7回拾ったら残りの日は拾わないの?)

一階のエントランスの床のあっちこっちに黒い斑点がこびりついています。掃除できるのなら綺麗に掃除して欲しいです。汚いーーー 掃除できないのなら、なんなのか、キズなどだったら発生防止などを考えなくては、と思います。(こういうことは、管理人がするべきではないの?)

愚痴も混ざってしまい、すみません。。
掃除のおじさんのてぎわ改善より、ちきんと掃除して欲しいです。できないのなら、清掃員のチェンジをお願いしたいです。
115: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-31 15:12:12]
>>112 住民板ユーザーさん4さん
来客時にエレベーター開けてもらう、クリーニング、宅配発送と結構お世話になってます。エレベーターは6Fにインターホン付けられればそれで良いのですが、どのくらい工事費かかるのやら。

話逸れますが、コンシェルジュの給料が年400万として仮に勤務時間半分にできたとしても、延べ床2万くらいなので、管理費にすると月8円/m2強なんですよね。60m2で500円。そのための調整労力考えると気が滅入ります。修繕に年200万を回せれば大きいと言えば大きいですが。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 16:59:15]
本来、来客があった時は6階に迎えに行くルールだったはずなのですが、販売時に説明していないのか問題になっていますね。エレベーター開けるのはコンシェルジュさんの業務外では?
7階以上の人のために全戸負担で設置するのはどうなのでしょうか。

コンシェルジュさんの管理会社への支払は約600です。
117: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-03 19:09:32]
いらない、修繕費に回す。
外壁修繕しないと

いらない、修繕費に回す。外壁修繕しないと
118: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-03 19:14:13]
この規模のタワー修繕費不足ぎみです

119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 23:24:33]
また詰まり物が出ていますね。これで7回目?これずっと続くんでは?
管理費アップもある?
120: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-06 00:11:25]
>>112 住民板ユーザーさん4さん

コンシェルジュはもっといて欲しいです
朝とかもいないと不便です
クリーニングとかささっと渡して出勤したいし
いることに意味があります
あまり管理費削減とかでそこを削減するとマンションのイメージ下がりますのあんまりコストカットばかり言うのはどうなんでしょうか
121: マンション住民さん 
[2020-06-06 00:51:54]
>>117 住民板ユーザーさん7
これ、雨だれですよ。サッシの上に積もった汚れが雨で流されて跡が残って黒ずんだものです。車の交通量が多い空気が汚れた場所では清掃してもすぐまた汚れます。かといって放置すればどんどん黒くなって行きます。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 01:42:57]
夜中の1時過ぎに低音の音楽がどこからか聴こえてきて、うるさいです。。同じような方いますか?これは住人の質の問題?それとも壁薄いから?
123: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-07 12:20:09]
つまりものをした家特定して注意するのは管理人の仕事でないの?

124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 00:37:03]
マンションのことで不満があるのを誰でも見られるここに書く理由はなに?
そういうマンションだと思われていいの?
125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 23:32:53]
>>124 住民板ユーザーさん1さん

たしかに。。マンション住人コミュニティがあるといいかもですがないですよね?

私は今後は管理人か管理会社か理事会に意見を伝えます。
126: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-11 09:43:47]
皆さんサイバーネットの住民専用掲示板は使われてないのでしょうか?
127: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-12 19:22:14]
芝浦の長谷工のマンションは管理費高すぎての反響で管理会社に値下げのお願いしている

128: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-13 11:44:45]
>>120 住民板ユーザーさん7さん

クリーニング出すだけでしたら、ボックスを設置し、管理人さんが出社したら出してもらえればいいのでは?(例)
ロボットのペッパー君を設置しても、同じことはできるのでは?とも思います。
このマンションに住んでいる方々は皆んなマンションのイメージが下がることは望んでないと思います。
ここに書き込みをしているのは、迷い、戸惑いをちゃんとした話場がないからだと思います。
そういう場を作ったらいかがでしょうか。
129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 09:49:43]
>>128 住民板ユーザーさん4さん

賛成します。
そういう場を作ってもらうようお願いしてみます。

サイバーネットの住民専用掲示板を使いましょう!
130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 13:11:44]
>>124 住民板ユーザーさん1さん

そういう持ち主の心理を利用して不動産会社は情報をクローズな方向に持っていくけど、そういうマンションとみなされるデメリットより、不満の方が大きいという話だと思います。どこの会社もそれくらいしないと動いてくれない。
131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 14:04:45]
サイバーホームのURLを送ります。
住居人の皆様、大変お手数ですが下記へログインできる方は、そちらで会話しましょう。

http://www.cyberhome.ne.jp/service/senyo/

住居人しか投稿、閲覧できないみたいなので、
管理費、管理会社、管理の質等についてもっと建設的な会話ができると思います。
132: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-17 19:50:42]
>>131 住民板ユーザーさん1さん

早速ログインしてみますね!
133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 13:03:23]
>>109 住人さん
自分が理事になってやりなよ。意見書なんて効果ないよ。
134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 22:54:18]
>>133 住民板ユーザーさん1さん

そう簡単に今更なれないですよね。。?
今私にできることをしています。
135: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-02 09:07:18]
これも要注意

これも要注意
136: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-06 00:29:26]
>>135 住民板ユーザーさん7さん
これはなんですか?
137: 入居済みさん 
[2020-08-11 17:23:12]
1.2億で購入しました。原因不明ですが、蛾が大量に室内発生しています。自宅はセカンドハウスですが、週一で行くと蛾が10匹以上、室内で死骸しています。
管理会社、長谷工コミュニティに問い合わせしたところ、『室内も見ずに、上層階でそんなことはありえない』と文章1枚をポストに投函して終了しています。現在売主の近鉄相手に原因究明にあたってもらっています。
まだ上層階の億ション売れ残っていますがおすすめはしません。施工主長谷工及び売主サイドの対応待ちですが、何かわかり次第報告いたします。
138: 入居済みさん 
[2020-08-11 17:26:32]
隣のマンションの駐車場代金は、30000円/月額だが、このマンションは47500円/月額
管理費は高層タワーマンション並みの管理費、修繕積立金です。(シティタワー麻布十番より管理費、修繕費が高い)
管理会社、長谷工コミュニティは即刻管理会社変更するべきだけど管理規定で変更できないので、1年後に皆さんで変更しましょう。
139: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-14 23:40:44]
>>137 入居済みさん
購入した人がここに書く意味は何?これで売りたいと思ってもこんな書き込みがあって蛾が出ると思われたらただでさえ価値下がりません?
140: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-16 09:17:10]
>>138 入居済みさん

わたしもそう思う!!!

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