ローレルタワー ルネ浜松町の契約者専用スレです。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
[スレ作成日時]2018-12-27 20:34:29
ローレルタワー ルネ浜松町〈契約者・入居者用〉
No.101 |
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-24 20:45:17
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No.102 |
>>101 住民板ユーザーさん1さん
隣から失礼します。 わたしも高いと思い、ネットで管理費シミュレーションを使って調べました。このマンションの条件を入れて概算費用を割り出しました。たしかに高かったです。入れていない条件もあるので、精度は定かではないが。 また、GFTの知り合いに頼み、そちらの管理費と管理情報などを教えてもらいました。規模が違うのであくまで参考にするだけですが、全然そちらの方が安かったです。希望としては、他の管理会社へ見積もり依頼を出して、数社で比較する予定です。それで割り高でしたら、管理費を下げる交渉をしたいと行動してみる予定です。 あなたは、このマンションの住人でしょうか? 発言の本意はなんですか? 廊下に荷物が置きっぱなしになっていても、いつまで経っても注意書きなし、共有自転車、3つも電源が壊れているのに数週間経っても修理されていない、上の住人が言っていた指紋の問題、などなど、 金額云々だけでなく、これらを含めて、確認してみる予定です。 マンションがいつまでもいい形で保って欲しいので。 |
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No.103 |
>>102 住人さん
横から失礼します。管理費が高いのは契約前からわかってたことですし、GFTと戸数が4倍くらい違う中、むしろ24時間管理、ディスポーザーなど入れて400円/m2はまあまあ妥当な金額ではないかなと理解しています。 もちろん、理事として比較見積もりいただけるのは大感謝ですが、コンシェルジュサービス削減、とかに話が及ぶと管理組合の合意形成が大変かと。 サービス品質面は他社比較できないのでわかりませんが、共有自転車の件は明らかに車体に破損があり、管理会社というよりは、まずは根本的に利用マナー徹底を呼びかけるべき事案かと思います。 |
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No.104 |
>>102 住人さん
安かろう悪かろうにならないのでしたら、交渉大賛成です。ただ、結局、人員配置や設備を見直さないと大幅な減額は難しいのではないでしょうか。コンシェルジュやることないから廃止や時間短縮なんてことが可能なのでしょうか。自転車は壊す人が多いなら早く有料化して欲しいです。でも、主に単身やdinks向けで使う人限られそうだからって、廃止や有料化なんて出来るのでしょうか。。。 |
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No.105 |
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No.106 |
>>104 住民板ユーザーさん1さん
新築のマンションは、管理費を最初から高めに設定しているところが多いと伺いました。こちらの物件はそうなのかわからないですが、安かろう悪かろうにならないように、交渉したいと思います。 コンシェルジュさんのサービス内容も、暇ならもっと充実かさせたりできないのかなと思いました。(値段交渉とは別の話ですが。) |
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No.107 |
>>100 住民板ユーザーさん8さん
本当に私もそう思いました。 悪意は全くありませんが、掃除のおじさんが床掃除で手こずっているのを目撃して唖然しました。 コンシェルジュさんも正直何のためにいるのか。 管理費の高さには似合わないサービスレベルだと思いました。 |
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No.108 |
>>102 住人さん
お考え方にはとても共感します。 このマンションをいつまでもいい形で保って欲しいし、皆さんが毎月払っている管理費はより無駄のないサービス内容に充実してほしいです。 もちろん、レンタル自転車やマンションの共有部分の使用マナーに関しては各自の社会常識に任せられない場合もあるかと思います。 |
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No.109 |
102です。
みなさんそれぞれ思うところがみたいなので、私一人だけのただの勘違いではなくてよかったです。 管理費について、他社から見積もりを取り、理事会へ意見書を提出し、対応してもらうようお願いする予定です。 清掃やメンテナンスの質のことについては、直接管理人へ意見書を書いて渡して、改善してもらいます。 妥当な管理費を払っている(妥当以上な管理費を払っていると思っている)ので、管理会社さんにはきちんとしてもらうよう行動する予定です。 |
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No.110 |
管理費は内訳見ないとですが無駄が多い気がしますね、
管理会社変更、または管理費を抑えて修繕積立に回せるようにしましょう。 キャピタルマークタワーも竣工早々管理会社を変更されたはずです。 |
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No.111 |
管理費の件、検討いただいている皆様ありがとうございます。コンシェルジュさんに正直やってもらうことが思い浮かびませんが、何がありますでしょうか。また、清掃のおじさんの手際を改善させても追加でやってもらえることが思い浮かびませんが、アイディアある方引き続き宜しくお願い致します。
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No.112 |
>>111 住民板ユーザーさん1さん
正直コンシェルジュさんと管理人の役割分担はよく分かりません。 廃止できるのなら、私廃止賛成です。 又、コンシェルジュさんがいて良かったってエピソードを持ってる方がいらっしゃったら、是非聞かせて下さい。 |
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No.113 |
修繕費に回したい
コンシュルは時間短くてもよいのでは? 8時から13時とか。 クリーニングは必要。 洗濯機は要らない。 宅配ボックスの電気センサー場所悪い |
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No.114 |
>>111 住民板ユーザーさん1さん
他のコンシェルジュのいるタワマンは、粗大ゴミ処理の券(A券、B券)の取り扱いもあったりしていました。暇ならこれを取り扱ってほしいです。 粗大ゴミをきちんと出さない方が少しでも減るかもしれませんし。 掃除の方、週7回立物周辺のゴミ拾いをする契約になっていますが、花壇の中に飛んでいったローレルタワールネ浜松町の販売チラシが三日間ずっと放置されたままで、未だに残っています。(いつになったら無くなるのかが知りたくて、すみません、私は拾っていません。)週7回のゴミ拾いの詳細について知りたいです(7回とはなに?一日に7回拾ったら残りの日は拾わないの?) 一階のエントランスの床のあっちこっちに黒い斑点がこびりついています。掃除できるのなら綺麗に掃除して欲しいです。汚いーーー 掃除できないのなら、なんなのか、キズなどだったら発生防止などを考えなくては、と思います。(こういうことは、管理人がするべきではないの?) 愚痴も混ざってしまい、すみません。。 掃除のおじさんのてぎわ改善より、ちきんと掃除して欲しいです。できないのなら、清掃員のチェンジをお願いしたいです。 |
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No.115 |
>>112 住民板ユーザーさん4さん
来客時にエレベーター開けてもらう、クリーニング、宅配発送と結構お世話になってます。エレベーターは6Fにインターホン付けられればそれで良いのですが、どのくらい工事費かかるのやら。 話逸れますが、コンシェルジュの給料が年400万として仮に勤務時間半分にできたとしても、延べ床2万くらいなので、管理費にすると月8円/m2強なんですよね。60m2で500円。そのための調整労力考えると気が滅入ります。修繕に年200万を回せれば大きいと言えば大きいですが。 |
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No.116 |
本来、来客があった時は6階に迎えに行くルールだったはずなのですが、販売時に説明していないのか問題になっていますね。エレベーター開けるのはコンシェルジュさんの業務外では?
7階以上の人のために全戸負担で設置するのはどうなのでしょうか。 コンシェルジュさんの管理会社への支払は約600です。 |
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No.117 | ||
No.118 |
この規模のタワー修繕費不足ぎみです
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No.119 |
また詰まり物が出ていますね。これで7回目?これずっと続くんでは?
管理費アップもある? |
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No.120 |
>>112 住民板ユーザーさん4さん
コンシェルジュはもっといて欲しいです 朝とかもいないと不便です クリーニングとかささっと渡して出勤したいし いることに意味があります あまり管理費削減とかでそこを削減するとマンションのイメージ下がりますのあんまりコストカットばかり言うのはどうなんでしょうか |
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No.121 |
>>117 住民板ユーザーさん7
これ、雨だれですよ。サッシの上に積もった汚れが雨で流されて跡が残って黒ずんだものです。車の交通量が多い空気が汚れた場所では清掃してもすぐまた汚れます。かといって放置すればどんどん黒くなって行きます。 |
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No.122 |
夜中の1時過ぎに低音の音楽がどこからか聴こえてきて、うるさいです。。同じような方いますか?これは住人の質の問題?それとも壁薄いから?
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No.123 |
つまりものをした家特定して注意するのは管理人の仕事でないの?
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No.124 |
マンションのことで不満があるのを誰でも見られるここに書く理由はなに?
そういうマンションだと思われていいの? |
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No.125 |
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No.126 |
皆さんサイバーネットの住民専用掲示板は使われてないのでしょうか?
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No.127 |
芝浦の長谷工のマンションは管理費高すぎての反響で管理会社に値下げのお願いしている
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No.128 |
>>120 住民板ユーザーさん7さん
クリーニング出すだけでしたら、ボックスを設置し、管理人さんが出社したら出してもらえればいいのでは?(例) ロボットのペッパー君を設置しても、同じことはできるのでは?とも思います。 このマンションに住んでいる方々は皆んなマンションのイメージが下がることは望んでないと思います。 ここに書き込みをしているのは、迷い、戸惑いをちゃんとした話場がないからだと思います。 そういう場を作ったらいかがでしょうか。 |
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No.129 |
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No.130 |
>>124 住民板ユーザーさん1さん
そういう持ち主の心理を利用して不動産会社は情報をクローズな方向に持っていくけど、そういうマンションとみなされるデメリットより、不満の方が大きいという話だと思います。どこの会社もそれくらいしないと動いてくれない。 |
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No.131 |
サイバーホームのURLを送ります。
住居人の皆様、大変お手数ですが下記へログインできる方は、そちらで会話しましょう。 http://www.cyberhome.ne.jp/service/senyo/ 住居人しか投稿、閲覧できないみたいなので、 管理費、管理会社、管理の質等についてもっと建設的な会話ができると思います。 |
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No.132 |
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No.133 |
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No.135 | ||
No.136 |
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No.137 |
1.2億で購入しました。原因不明ですが、蛾が大量に室内発生しています。自宅はセカンドハウスですが、週一で行くと蛾が10匹以上、室内で死骸しています。
管理会社、長谷工コミュニティに問い合わせしたところ、『室内も見ずに、上層階でそんなことはありえない』と文章1枚をポストに投函して終了しています。現在売主の近鉄相手に原因究明にあたってもらっています。 まだ上層階の億ション売れ残っていますがおすすめはしません。施工主長谷工及び売主サイドの対応待ちですが、何かわかり次第報告いたします。 |
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No.138 |
隣のマンションの駐車場代金は、30000円/月額だが、このマンションは47500円/月額
管理費は高層タワーマンション並みの管理費、修繕積立金です。(シティタワー麻布十番より管理費、修繕費が高い) 管理会社、長谷工コミュニティは即刻管理会社変更するべきだけど管理規定で変更できないので、1年後に皆さんで変更しましょう。 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
正直にコメントしてるのに隠蔽しろはないでしょ。そういう人に限って蛾がでたらピーピーいいそう
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No.143 |
管理費削減のため管理会社変更しませんか。
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No.144 |
賃貸フロアはどうなのかと検索してみたらすごい空きっぷりですね。
ってか、25平米1Rなんかどうやって生活するのって間取りですが。これで月14万じゃ借りる人いないでしょ.... 5F以下の賃貸部分はバルク売りしたと記憶していますがヤバいですよ。 |
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No.145 |
多少高くとも管理は分譲会社系列にやってもらっていた方が安心感があります。今のところ清掃など含めきちんとやってくれていると思います。セキュリティなどやや特殊な物件なので、既存の会社に値下げしてもらうのが良いのでは?一部屋あたりの削減額は限られるでしょうが。
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No.146 |
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No.147 |
137、138、140、141、142の書き込みは同じ方によるものでしょうか?
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
揺れましたか??
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No.151 |
半年ほど頻繁に、昼夜問わずベースかウーファーかドンドンと低音が響いており
度々管理会社に相談しているのですが、 チラシを掲示することや注意喚起をお願いしても拒否されてしまいます。 号室がわからないことには何もできないそうで、 音を聞いていただいても 毎度お気持ちお察しします、と言われるだけです。 眠れないほどの音量にも関わらず、管理会社も何もしていただけず 音のストレス、管理会社の対応、高い賃料を払うのがもったいないです。 管理費も何のためにあるのか、、 引っ越しします |
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No.152 |
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No.153 |
再開発進んできてて楽しみですね!
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No.154 |
Tabloid の跡地、10階建て貸事務所になるようですね。
2フロア毎に屋上庭園のデザインになっているようなので、カフェなども入ると嬉しいのですが。 2024年10月入居予定のようでまだまだ先ですが、倉庫でなくて少しホッとしました。 https://tokyo.kashi-jimusho.com/detail/79492/ |
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No.155 |
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No.156 |
日の出ふ頭再整備実施方針検討の入札結果が出てますね。
https://www.kensetsunews.com/archives/738242 まだ方針ではありますが、これまで「~調査」だったのが、「実施方針」に件名が変わったところを見ると、1~2年以内に動くかな? |
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No.157 |
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No.158 |
タブロイド跡地、駐車場に決まりましたね
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