ローレルタワー ルネ浜松町の契約者専用スレです。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
[スレ作成日時]2018-12-27 20:34:29
ローレルタワー ルネ浜松町〈契約者・入居者用〉
No.1 |
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-06 23:58:26
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削除依頼
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No.2 |
>>1 住民板ユーザーさん1さん
よろしくお願いします。 私は中層階ですので、 右を向いた際にダイワハウスの倉庫が実際どの程度視界に入るのかが気になります。 目の前は開けているので、投稿頂いた写真のような風景が望めるとは思ってますが。 |
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No.3 |
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No.4 | ||
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No.10 |
>>9 住民板ユーザーさん2さん倉庫何階になりますなるかな
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No.11 |
インテリアオプション会の案内と参考資料が届きましたね。
楽しみです。 |
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No.12 |
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No.13 |
>>12 住民板ユーザーさん2さん
案内文からはそう読み解けますね。 普通、何度か通って検討する時間は貰える気がするのですが… 家具は基本的に今の家の物を使う予定ですので、 ブラインドとカーテン、エコカラット、オーダーミラー、ピクチャーレール、カップボード程度ですかね。 カップボードは高そうなので他社も検討する必要ありそうですが。 |
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No.14 |
インテリアオプション会の案内来ましたねー。何を入れるかの検討でGW楽しく過ごせそう!
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No.15 |
都としてはこの地域を盛り上げたいから公共交通、教育施設、水素インフラ等は頑張ってバックアップするんでしょうね。安く売り払ってるだけあって批判を受ける結果にはしたくないですから業界は行政に気を利かして販売価格を気持ち抑え気味にしたものの管理費等で儲けていくのでしょう ここも晴海同様、管理で儲けるつもりでは |
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No.16 |
オプション会行かれた方、どうでしたか?
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No.17 |
照明、カーテン、エアコンのようにカテゴリーごとに担当者が来て説明して淡々と選んでいく感じでした。即決すると割引率が高いので、ある程度何を入れるかと予算のイメージは持っておいた方が良いように思います。
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No.18 |
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No.19 |
>>18 住民板ユーザーさん1さん
迫られはしないですけど、即決と後日申し込みで値段が違う(お手持ちの資料にある通り)ので決めちゃったって感じですかね。 カップボードはキッチンの標準仕様が高いので普通のオプションより高いように思います。 なので、天板ダウングレードプランがありました。 |
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No.20 |
どこでも買える既製品を高い値段でも買うメリットは何かありますか?
オプションも専門業者に頼めば良いのに、長谷工ってなにか付加価値があるのでしょうか? |
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No.21 | ||
No.22 |
山手線から覗く建築中のマンション、毎日の楽しみです。
いっとき、あさチャンの天気予報あたりかな、定点カメラでよく映ってました。(笑) 本当に内覧会が待ち遠しいです。 |
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No.23 |
いよいよローン本契約会が近づいてきましたね。
みなさんどこにします?私はSBIネット銀行にします。 |
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No.24 |
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No.25 |
>>23 住民板ユーザーさん1さん
初期費用重視で楽天の変動ですね。10年以上保有するならSBI良いと思います。 |
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No.26 |
オプション会の案内来ましたね
何か買いますか? |
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No.27 |
うちは好きなデザインの家具を買う予定なので、オプションにはしませんでした。
それに、前回のオプション会で、壁掛け用のハンガー一本で、ネット価格より10倍も取るって、ちょっとショックでした。 |
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No.28 |
やはりオプションは高いので、うちは業者さんに頼んでしまいます。
エコカラットとオーダーミラーを検討していますが、他にもまとめて注文できるそうなので、ここで決まりかな? |
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No.29 |
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No.30 |
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.31 |
今回の台風で、世田谷や、武蔵小杉などの地域も浸水していて、ひどかったようです。早く復旧するといいですね。
東京湾のすぐそばにある日の出のマンションは大丈夫だったのでしょうか? ゼロメートル地点と聞きましたが、ちょっと心配です。 |
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No.32 |
見た感じなんの変わりも無かったです
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No.33 |
よかったですね。ありがとうございます!
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No.34 |
入居までのスケジュール案内が届きましたね!
いよいよと言った所でしょうか |
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No.35 |
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No.36 |
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No.37 |
金消契約は今も可能ですか?
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No.38 |
いよいよ、手続きの案内が来ましたね
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No.39 | ||
No.40 |
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No.41 |
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No.42 |
登記に関する費用も気をつけないと、ふっかけられますよ。費用についての案内来ていませんが。
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No.43 |
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No.44 |
管理費やオプションの値段を見る限り、長谷工としては高額物件なので、取れるところからは兎に角とるという姿勢なんでしょう。
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No.45 |
引越し日時が決まりましたね!
比較的早めで良かった |
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No.46 |
入居手続きお疲れ様でした!
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No.47 |
役員になった方々、お役目大変だとは思いますが、管理会社の選考を1年かけて進めてもらいたいです。
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No.48 | ||
No.49 |
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No.50 |
私もコンシェルジュなかったら、買ってませんね
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No.51 |
>>39 管理会社の変更、賛成です。
やはり管理費は修繕費よりも高いのは将来的に不安です。 この競争の時代において、管理内容の充実且つ管理費の安さで、マンションの住民達が管理会社を選定すべきだと思います。 長谷工の指定ではなく。 ところで、いよいよ今週の金曜日から内覧会ですね、楽しみです! |
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No.52 |
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No.53 | ||
No.54 |
>>53 住民板ユーザーさん3さん
コンサルまで入れなくても、他の管理会社から見積をとって、既存業者を下げさせれば良さそうに思います。 売主、ゼネコンと管理会社は別組織ですし、直ぐに管理会社を代えたってアフターには影響ないのでは? |
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No.55 |
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No.56 |
みなさんは生鮮食料品などは、どこのスーパーに行きますか?もし分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
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No.57 |
>>56 入居予定者さん
基本休日に田町のライフかピーコックで買い溜め、仕事帰りに買うなら、まいばすけっと浜松町駅南店か、ゆりかもめ利用で銀座のハナマサですかね! |
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No.58 |
竹芝に数ヶ月後にオープン予定のアトレに徒歩10分くらい?
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No.59 |
実際に足を運ぶなら57番さん同様に田町のライフ、浜松町のまいばすけっとかマルエツプチ、新橋駅のもとまちユニオンあたりでしょうか。Amazonフレッシュやコープデリ・パルシステムなどの宅配サービスも検討中です。
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No.60 | ||
No.61 |
アトレ竹芝への期待は大きい
https://atre-takeshiba.jp |
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No.62 |
オーガニック系のスーパーが入るようなので期待していますが、どこまで日常使いできる商品ラインナップか気になるところですね
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No.63 | ||
No.64 |
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No.65 |
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No.66 |
後もう少しで鍵の引き渡しですね?入居はとても楽しみにしてます!
花火は諦めてましたが、確認会の時に見えると説明を受けて、まさかと嬉しくてたまらなかったです。 部屋からの景色も良くて、竹芝のアトレが4月からオープンし、私的にはこのマンション申し分ないと満足してます! |
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No.67 |
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No.68 |
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No.69 |
欠陥を疑いましょう。
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No.70 |
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No.71 |
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No.72 |
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No.73 |
足音を軽減させる目的みたいですね。
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No.74 |
↑売主
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No.75 |
先程、テレビに長谷工のCMが流れていましたが、気のせいじゃなければ、外観はこのマンションを使っていたと思います。
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No.76 |
>>67 住民板ユーザーさん6さん
共有廊下のほか、ラウンジの床もきしむ |
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No.77 | ||
No.78 |
先日、チャラ物件として出ていましたね!!
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No.79 |
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No.80 |
私が投稿した2日程?前に、りんたろー。という芸人さんがチャラ物件を探す という内容のテレビでした!ここと、晴海のマンションを回り、晴海に決めておりました。
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No.81 |
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No.82 |
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No.83 |
あの部屋はサクラかと思っていたら、ホントにあの値段で募集していたんですね。あそこに限らず、借主は先ず売値を貸主の買値を把握すべき。
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No.84 |
詰まりの費用管理費から出すってどういうこと?
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No.85 |
>>84 住民板ユーザーさん1さん
本当に勘弁して欲しいですが、犯人特定できないと思うので仕方ないですかね。 |
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No.86 |
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No.87 |
イマイチその詰まり物、布のような、オムツのようなものをトイレに流す?と疑います。
まず流せないでしょうか、このタイプのトイレに。 マンションのトイレが詰まるのはこのマンションで初めてです。 そもそも、配管には問題あるのではと真っ先に思います。 |
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No.88 |
>>87 住民さん
ボールやオムツ、タオルやマスクって小さなお子さんが流してしまっているのでしょう。親御さんが気がついて教育したり、注意してみるようにならない限り当面続くでしょう。 配管よりもそっちが問題かと。 |
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No.89 |
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No.90 |
お部屋の壁紙、とても薄くてすぐ破れて、剥がれてしまうのですが、同じことを感じた方いますでしょうか?以前、近くの賃貸マンションに住んでいましたがこんなに薄かったイメージないのですが。。
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No.91 |
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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No.92 |
室外機の冷媒ガス入れ忘れてたらしく、暖房と冷房が全く効きませんでした。とんでもない施工ですわな。
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No.93 |
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No.94 |
??匂いが気になる
各階にゴミ置き場があり、そのせいか、廊下にはゴミの匂いが漂っています。 ??共用部の掃除が雑 掃除されたはずの床に小さいゴミが残っていたり、ラウンジのテーブルに手垢があったりします。 みなさんは気にならないでしょうか。私だけでしょうか。 |
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No.95 |
>>94 入居者さん
検討していましたがこんな状況なのですね。。 |
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No.96 | ||
No.97 |
96です。
上の部分は93さんへのレスでした。 92さんとは別人ですが、名前が同じになっていました。92さん、すみません。 |
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No.98 |
管理費高くない?
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No.99 |
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No.100 |
>>99 住人さん
大した管理清掃とかしてないですもんね。やることなさそつだし。受付のおばさん暇そうだし |
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No.101 |
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No.102 |
>>101 住民板ユーザーさん1さん
隣から失礼します。 わたしも高いと思い、ネットで管理費シミュレーションを使って調べました。このマンションの条件を入れて概算費用を割り出しました。たしかに高かったです。入れていない条件もあるので、精度は定かではないが。 また、GFTの知り合いに頼み、そちらの管理費と管理情報などを教えてもらいました。規模が違うのであくまで参考にするだけですが、全然そちらの方が安かったです。希望としては、他の管理会社へ見積もり依頼を出して、数社で比較する予定です。それで割り高でしたら、管理費を下げる交渉をしたいと行動してみる予定です。 あなたは、このマンションの住人でしょうか? 発言の本意はなんですか? 廊下に荷物が置きっぱなしになっていても、いつまで経っても注意書きなし、共有自転車、3つも電源が壊れているのに数週間経っても修理されていない、上の住人が言っていた指紋の問題、などなど、 金額云々だけでなく、これらを含めて、確認してみる予定です。 マンションがいつまでもいい形で保って欲しいので。 |
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No.103 |
>>102 住人さん
横から失礼します。管理費が高いのは契約前からわかってたことですし、GFTと戸数が4倍くらい違う中、むしろ24時間管理、ディスポーザーなど入れて400円/m2はまあまあ妥当な金額ではないかなと理解しています。 もちろん、理事として比較見積もりいただけるのは大感謝ですが、コンシェルジュサービス削減、とかに話が及ぶと管理組合の合意形成が大変かと。 サービス品質面は他社比較できないのでわかりませんが、共有自転車の件は明らかに車体に破損があり、管理会社というよりは、まずは根本的に利用マナー徹底を呼びかけるべき事案かと思います。 |
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No.104 |
>>102 住人さん
安かろう悪かろうにならないのでしたら、交渉大賛成です。ただ、結局、人員配置や設備を見直さないと大幅な減額は難しいのではないでしょうか。コンシェルジュやることないから廃止や時間短縮なんてことが可能なのでしょうか。自転車は壊す人が多いなら早く有料化して欲しいです。でも、主に単身やdinks向けで使う人限られそうだからって、廃止や有料化なんて出来るのでしょうか。。。 |
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No.105 |
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No.106 |
>>104 住民板ユーザーさん1さん
新築のマンションは、管理費を最初から高めに設定しているところが多いと伺いました。こちらの物件はそうなのかわからないですが、安かろう悪かろうにならないように、交渉したいと思います。 コンシェルジュさんのサービス内容も、暇ならもっと充実かさせたりできないのかなと思いました。(値段交渉とは別の話ですが。) |
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No.107 |
>>100 住民板ユーザーさん8さん
本当に私もそう思いました。 悪意は全くありませんが、掃除のおじさんが床掃除で手こずっているのを目撃して唖然しました。 コンシェルジュさんも正直何のためにいるのか。 管理費の高さには似合わないサービスレベルだと思いました。 |
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No.108 |
>>102 住人さん
お考え方にはとても共感します。 このマンションをいつまでもいい形で保って欲しいし、皆さんが毎月払っている管理費はより無駄のないサービス内容に充実してほしいです。 もちろん、レンタル自転車やマンションの共有部分の使用マナーに関しては各自の社会常識に任せられない場合もあるかと思います。 |
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No.109 |
102です。
みなさんそれぞれ思うところがみたいなので、私一人だけのただの勘違いではなくてよかったです。 管理費について、他社から見積もりを取り、理事会へ意見書を提出し、対応してもらうようお願いする予定です。 清掃やメンテナンスの質のことについては、直接管理人へ意見書を書いて渡して、改善してもらいます。 妥当な管理費を払っている(妥当以上な管理費を払っていると思っている)ので、管理会社さんにはきちんとしてもらうよう行動する予定です。 |
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No.110 |
管理費は内訳見ないとですが無駄が多い気がしますね、
管理会社変更、または管理費を抑えて修繕積立に回せるようにしましょう。 キャピタルマークタワーも竣工早々管理会社を変更されたはずです。 |
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No.111 |
管理費の件、検討いただいている皆様ありがとうございます。コンシェルジュさんに正直やってもらうことが思い浮かびませんが、何がありますでしょうか。また、清掃のおじさんの手際を改善させても追加でやってもらえることが思い浮かびませんが、アイディアある方引き続き宜しくお願い致します。
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No.112 |
>>111 住民板ユーザーさん1さん
正直コンシェルジュさんと管理人の役割分担はよく分かりません。 廃止できるのなら、私廃止賛成です。 又、コンシェルジュさんがいて良かったってエピソードを持ってる方がいらっしゃったら、是非聞かせて下さい。 |
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No.113 |
修繕費に回したい
コンシュルは時間短くてもよいのでは? 8時から13時とか。 クリーニングは必要。 洗濯機は要らない。 宅配ボックスの電気センサー場所悪い |
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No.114 |
>>111 住民板ユーザーさん1さん
他のコンシェルジュのいるタワマンは、粗大ゴミ処理の券(A券、B券)の取り扱いもあったりしていました。暇ならこれを取り扱ってほしいです。 粗大ゴミをきちんと出さない方が少しでも減るかもしれませんし。 掃除の方、週7回立物周辺のゴミ拾いをする契約になっていますが、花壇の中に飛んでいったローレルタワールネ浜松町の販売チラシが三日間ずっと放置されたままで、未だに残っています。(いつになったら無くなるのかが知りたくて、すみません、私は拾っていません。)週7回のゴミ拾いの詳細について知りたいです(7回とはなに?一日に7回拾ったら残りの日は拾わないの?) 一階のエントランスの床のあっちこっちに黒い斑点がこびりついています。掃除できるのなら綺麗に掃除して欲しいです。汚いーーー 掃除できないのなら、なんなのか、キズなどだったら発生防止などを考えなくては、と思います。(こういうことは、管理人がするべきではないの?) 愚痴も混ざってしまい、すみません。。 掃除のおじさんのてぎわ改善より、ちきんと掃除して欲しいです。できないのなら、清掃員のチェンジをお願いしたいです。 |
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No.115 |
>>112 住民板ユーザーさん4さん
来客時にエレベーター開けてもらう、クリーニング、宅配発送と結構お世話になってます。エレベーターは6Fにインターホン付けられればそれで良いのですが、どのくらい工事費かかるのやら。 話逸れますが、コンシェルジュの給料が年400万として仮に勤務時間半分にできたとしても、延べ床2万くらいなので、管理費にすると月8円/m2強なんですよね。60m2で500円。そのための調整労力考えると気が滅入ります。修繕に年200万を回せれば大きいと言えば大きいですが。 |
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No.116 |
本来、来客があった時は6階に迎えに行くルールだったはずなのですが、販売時に説明していないのか問題になっていますね。エレベーター開けるのはコンシェルジュさんの業務外では?
7階以上の人のために全戸負担で設置するのはどうなのでしょうか。 コンシェルジュさんの管理会社への支払は約600です。 |
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No.117 | ||
No.118 |
この規模のタワー修繕費不足ぎみです
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No.119 |
また詰まり物が出ていますね。これで7回目?これずっと続くんでは?
管理費アップもある? |
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No.120 |
>>112 住民板ユーザーさん4さん
コンシェルジュはもっといて欲しいです 朝とかもいないと不便です クリーニングとかささっと渡して出勤したいし いることに意味があります あまり管理費削減とかでそこを削減するとマンションのイメージ下がりますのあんまりコストカットばかり言うのはどうなんでしょうか |
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No.121 |
>>117 住民板ユーザーさん7
これ、雨だれですよ。サッシの上に積もった汚れが雨で流されて跡が残って黒ずんだものです。車の交通量が多い空気が汚れた場所では清掃してもすぐまた汚れます。かといって放置すればどんどん黒くなって行きます。 |
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No.122 |
夜中の1時過ぎに低音の音楽がどこからか聴こえてきて、うるさいです。。同じような方いますか?これは住人の質の問題?それとも壁薄いから?
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No.123 |
つまりものをした家特定して注意するのは管理人の仕事でないの?
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No.124 |
マンションのことで不満があるのを誰でも見られるここに書く理由はなに?
そういうマンションだと思われていいの? |
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No.125 |
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No.126 |
皆さんサイバーネットの住民専用掲示板は使われてないのでしょうか?
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No.127 |
芝浦の長谷工のマンションは管理費高すぎての反響で管理会社に値下げのお願いしている
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No.128 |
>>120 住民板ユーザーさん7さん
クリーニング出すだけでしたら、ボックスを設置し、管理人さんが出社したら出してもらえればいいのでは?(例) ロボットのペッパー君を設置しても、同じことはできるのでは?とも思います。 このマンションに住んでいる方々は皆んなマンションのイメージが下がることは望んでないと思います。 ここに書き込みをしているのは、迷い、戸惑いをちゃんとした話場がないからだと思います。 そういう場を作ったらいかがでしょうか。 |
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No.129 |
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No.130 |
>>124 住民板ユーザーさん1さん
そういう持ち主の心理を利用して不動産会社は情報をクローズな方向に持っていくけど、そういうマンションとみなされるデメリットより、不満の方が大きいという話だと思います。どこの会社もそれくらいしないと動いてくれない。 |
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No.131 |
サイバーホームのURLを送ります。
住居人の皆様、大変お手数ですが下記へログインできる方は、そちらで会話しましょう。 http://www.cyberhome.ne.jp/service/senyo/ 住居人しか投稿、閲覧できないみたいなので、 管理費、管理会社、管理の質等についてもっと建設的な会話ができると思います。 |
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No.132 |
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No.133 |
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No.134 |
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No.135 | ||
No.136 |
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No.137 |
1.2億で購入しました。原因不明ですが、蛾が大量に室内発生しています。自宅はセカンドハウスですが、週一で行くと蛾が10匹以上、室内で死骸しています。
管理会社、長谷工コミュニティに問い合わせしたところ、『室内も見ずに、上層階でそんなことはありえない』と文章1枚をポストに投函して終了しています。現在売主の近鉄相手に原因究明にあたってもらっています。 まだ上層階の億ション売れ残っていますがおすすめはしません。施工主長谷工及び売主サイドの対応待ちですが、何かわかり次第報告いたします。 |
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No.138 |
隣のマンションの駐車場代金は、30000円/月額だが、このマンションは47500円/月額
管理費は高層タワーマンション並みの管理費、修繕積立金です。(シティタワー麻布十番より管理費、修繕費が高い) 管理会社、長谷工コミュニティは即刻管理会社変更するべきだけど管理規定で変更できないので、1年後に皆さんで変更しましょう。 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
正直にコメントしてるのに隠蔽しろはないでしょ。そういう人に限って蛾がでたらピーピーいいそう
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No.143 |
管理費削減のため管理会社変更しませんか。
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No.144 |
賃貸フロアはどうなのかと検索してみたらすごい空きっぷりですね。
ってか、25平米1Rなんかどうやって生活するのって間取りですが。これで月14万じゃ借りる人いないでしょ.... 5F以下の賃貸部分はバルク売りしたと記憶していますがヤバいですよ。 |
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No.145 |
多少高くとも管理は分譲会社系列にやってもらっていた方が安心感があります。今のところ清掃など含めきちんとやってくれていると思います。セキュリティなどやや特殊な物件なので、既存の会社に値下げしてもらうのが良いのでは?一部屋あたりの削減額は限られるでしょうが。
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No.146 |
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No.147 |
137、138、140、141、142の書き込みは同じ方によるものでしょうか?
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
揺れましたか??
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No.151 |
半年ほど頻繁に、昼夜問わずベースかウーファーかドンドンと低音が響いており
度々管理会社に相談しているのですが、 チラシを掲示することや注意喚起をお願いしても拒否されてしまいます。 号室がわからないことには何もできないそうで、 音を聞いていただいても 毎度お気持ちお察しします、と言われるだけです。 眠れないほどの音量にも関わらず、管理会社も何もしていただけず 音のストレス、管理会社の対応、高い賃料を払うのがもったいないです。 管理費も何のためにあるのか、、 引っ越しします |
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No.152 |
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No.153 |
再開発進んできてて楽しみですね!
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No.154 |
Tabloid の跡地、10階建て貸事務所になるようですね。
2フロア毎に屋上庭園のデザインになっているようなので、カフェなども入ると嬉しいのですが。 2024年10月入居予定のようでまだまだ先ですが、倉庫でなくて少しホッとしました。 https://tokyo.kashi-jimusho.com/detail/79492/ |
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No.155 |
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No.156 |
日の出ふ頭再整備実施方針検討の入札結果が出てますね。
https://www.kensetsunews.com/archives/738242 まだ方針ではありますが、これまで「~調査」だったのが、「実施方針」に件名が変わったところを見ると、1~2年以内に動くかな? |
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No.157 |
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No.158 |
タブロイド跡地、駐車場に決まりましたね
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