三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-24 23:02:41
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Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉

2881: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-10 09:11:52]
>>2879 住民ですさん
艶消しで簡単に直せないのはわかっていたのである意味想像通りのクオリティでした。それより誰かがこれで完了って確認のサインしているはずですよね。そこが痛いですね。
2882: 住民です 
[2021-06-10 18:14:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2883: 匿名 
[2021-06-10 22:53:14]
夜のバイクの音、酷くないですか?
明らかに嫌がらせの如くふかしまくって居なくなったと思うとまた戻ってきてふかしまくる‥‥
警察に相談すれば良いのか‥‥。

2884: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-11 07:14:05]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2885: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-11 08:46:26]
>>2881 住民板ユーザーさん2さん
えっ、あれで修復済みなのですか…
確認サインは管理組合がするはずなので、管理組合に意見書出すのが良いかと思います。
2886: 入居済みさん 
[2021-06-11 09:26:57]
納得できない皆様の気持ちはわかりますが、どのような補修を望んでいるのでしょうか。
私は今回のように色を合わせるくらいしか思い浮かびませんでした。素人なので。
なので残念な気持ちはありますが、同時に仕方ないなとの気持ちもあります。
色合わせ以外の補修は選択肢ないでしょうから、扉交換くらいしか皆様の期待に応えられることはなさそうですが、傷でエレベーター扉を交換なんてあり得るのでしょうか。
2887: 匿名 
[2021-06-11 10:03:09]
>>2862 住民板ユーザーさん1さん
分かります。私も角住居ですがリビングの家具の配置がキマりません。窓も横幅と縦ともに広いのでカーテンも大変で。
そして角住居はパイプスペースが多い気がします。
慣れてきましたが友人が来ると「変わった部屋だね?」と言われます(笑)
2888: マンション住民さん 
[2021-06-11 11:04:28]
>>2886 入居済みさん
塗装による補修跡が不自然過ぎて納得できないなら、よくエレベーター籠のリニューアルに用いられるような、全面にダイノックシートを被せる方法もあるかと思います。ただ、ここだけ色が変わってしまい、統一感が無くなりますけど。
2889: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 15:38:05]
サカイと三井に電話してきた
Qエレベーター内の傷について全然直ってないけど知ってる?
三井→サカイに頼んだ事だから現場も確認してない分からないサカイに問い合わせてくれ
サカイコールセンター→(終始困惑)営業からかけ直すから待っててくれ
電話来たらまた書きます
2890: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 18:19:31]
Qエレベーター内の傷について直したって言ってたけど目立つし直ってないんだが?
サカイ:再度修繕予定で今段取り組んでます
Qなぜそれ住民に告知しなかった?
サカイ:管理組合等に相談して掲示してもらえるように動いてもらおうと思いますご意見ありがとうございます

問い合わせてよかったです
無事スッキリしました
2891: 住人です 
[2021-06-11 21:16:36]
>>2884 住民板ユーザーさん
削除依頼しました。
配慮の欠けることをしまして申し訳ありませんでした。
2892: 住人です 
[2021-06-11 21:19:34]
>>2890 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございました!
投稿を拝見して私もスッキリしました。
もしまた適当な修復をしたら、サカイに電話しようと思います。
それにしても…せっかく綺麗な扉をキズつけて…
何のための養生なのでしょうね。
2893: 住人です 
[2021-06-11 21:25:12]
>>2886 入居済みさん
仕方ないと思える心の広さが素晴らしいですね。
修復できなければ、交換させますよ。
引越し幹事でさんざん儲けたハズなので笑笑
2894: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-12 00:02:54]
>>2891 住人ですさん
ご理解と素早いご対応ありがとうございます!
2895: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 11:55:36]
エレベーターの傷の修復が雑過ぎて納得いきません。もっと、丁寧にリペアするべき。
2896: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 12:39:03]
>>2895 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんとスレ読んでから書いてね
2890読んで言ってるならちょっと違うんじゃない?
2897: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 15:19:03]
https://friday.kodansha.co.jp/article/185690

清水建設、がっかりです。大成も安心出来ません。床なりも止まらないし、上からの音も響くし。。念のため、うちらのマンションも検査した方がいいかも知れません。
2898: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 15:36:42]
>>2897 住民板ユーザーさん1さん
「管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼した」との事ですので、他人に頼らずご自身で検査されてはいかがでしょうか?
2899: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-14 15:58:51]
いつもの床鳴り粘着の人でしょ。スルーでいいですよ
2900: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 18:12:50]
床鳴りみたいな、施工上やむをえない、なおかつ時間が解決する問題と、設計通りに施工されていなかった問題をまるで同一かのように述べるのは、悪質なネガですね。本当に住人なら自身の首を絞めるだけなのでやめてください。

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