Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
2821:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-26 22:23:50]
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2822:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-26 23:41:36]
>>2821 住民板ユーザーさん1さん
犬を抱えている中高年の女性の方、同じ人かわかりませんが、何回か居合わせたことあり、ペット可じゃないエレベーターに乗ってますよね。その方と犬が後から乗ってきて、犬が苦手ですと言っても「あら、そうなの?」と言い返されてそのまま乗っていらっしゃったので、自分が降りました。その方と犬は夜に居合わせることが多いですね。 |
2823:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-27 05:54:39]
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2824:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-27 08:33:17]
>>2821 住民板ユーザーさん1さん
無知は承知でお恥ずかしいのですが、エレベーターのペットに関するルールが、どこに記載されているかご教示いただけないでしょうか。書類名、ページを教えて下さると幸いです。 |
2825:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-27 08:34:02]
>>2821 住民板ユーザーさん1さん
無知は承知でお恥ずかしいのですが、エレベーターのペットに関するルールが、どこに記載されているかご教示いただけないでしょうか。書類名、ページを教えて下さると幸いです。 |
2826:
入居済みさん
[2021-05-27 10:05:47]
管理規約何ページとか覚えてる人なんていないのだから、先ず自分で規約だったり議事録だったりを探して、見つからなかったら質問したらどうでしょうか。
ちなみに探せばありますよ。 |
2827:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-27 11:04:23]
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2828:
入居済みさん
[2021-05-27 14:34:41]
どこ探したのでしょうか?
普通にペット飼育細則に書いてあります。 コスギサードアヴェニュー ザ・レジデンス ペット飼育細則 第5条 (18)ペットを同乗させる者は、非常用エレベーターを利用するよう努めること。 なお(19)にはこのようにも書かれています。 (19)ペットをエレベーターに同乗させる場合は、他の利用者のあるときは同乗してよいか尋ね同意を得ること。 ちなみに守られている方が少ないように思いますが(20)では、 (20)ペットを連れて建物内に出入りするときは、サブエントランスを利用するよう努めること。 と書いてあります。 ペットを飼う方は細則を読み、遵守することは最低限のマナーであり、常識と思います。 「知らなかった」「読んでいなかった」はペットの飼い主としてどうかと思います。 |
2829:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-27 14:52:23]
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2830:
入居済みさん
[2021-05-27 17:21:09]
非常時や点検時にエレベーターを選ぶわけにはいかないので、このようなときは努めることと書かれることが通常です。
強制と書いて非常時、点検時に乗れないと大変ですから。 努力義務とはニュアンスが異なります。 非常用が使える状態なのであれば非常用を使わなければなりません。 |
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2831:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-27 20:10:39]
エレベータにペットと同情する時は、非常用に乗るのが原則ですよ。規約の努めるという言葉は、拡大解釈はダメです。マンション住民の総意ですので、努めるは基本的にそうしてくださいって意味です。努めるだからマストではないという考えはおかしい。もし違うというのであれば、非常用以外ではペットと同乗することに他の方の同意を取ることになっていますよ。これを文言どおりだと同意がないならその階でエレベータを降りてくださいってことになりますよ、おかしいですよね。だから、ペット同伴の方は非常用かその隣のエレベータでというのが当たり前の現実だと思います。
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2832:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-27 20:52:22]
コンシェルジュカウンターで伺ったのですがペット用は左側の2台とのことでした。非常用エレベーターだけではないようです。
左側2台はペットボタンもありますし、管理規約と齟齬があるのではないですかね。 |
2833:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-28 14:34:32]
近所にお店が多いですが、皆さんどちらでお買い物、お食事されていますか?
おすすめのスーパー、パン屋さん、おすすめのお店、おすすめグルメを共有してください。 コロナ禍なので、地元近隣のお店も応援したいと思っています。 |
2834:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-28 15:22:35]
>>2833 住民板ユーザーさん1さん
スーパーは大野屋さんが生鮮食品のクオリティがよくオススメです。飲食店は味とお店の清潔感で評価すると、ガーデンタワーズのイタリアン、三笠会館、和食が我が家ではお気に入りです。テイクアウトも充実しています。 |
2835:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 07:03:47]
>>2834 住民板ユーザーさん1さん
大野屋はビル建て替えで仮設中ですね。新店舗どうなるかなー。個人的にはクレジットカードが使えないので、大野屋は使ってないのですがw 私はららテラス1階の八百屋さんを、よく利用してます。モノは悪くないけど、周辺のスーパーよりも安かったりします。うちは庶民なので、オススメ店は生活レベルにも依るのでしょうけど^ - ^ 外食に関しては、以前は元住吉に1090という美味しいピザのお店があったのですが…なくなっちゃった。クレープは元住吉のシュクレープがオススメですよ!一駅隣にはなりますが。 |
2836:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 10:05:57]
>>2835 住民板ユーザーさん1さん
ララテラスの八百屋さんは安いのですね。隣の魚屋さんも最初は気にいってよく買っていたのですが、衛生面であれっと思うことがあり、足が遠のいています。中さだ鮮魚店がもう少し近いと良いのですが。 |
2837:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 14:46:35]
マンション内で子どものキックボードを注意しない非常識が住んでますね
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2838:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 18:21:41]
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2839:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-30 22:56:17]
>>2822 住民板ユーザーさん1さん
私も、犬を抱えた中高年の女性の方と「ペット」ボタンのないエレベーターで乗り合わせました。 こういった事案については、理事会に意見書を出すなどすればよいのでしょうか? |
2840:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-31 13:22:51]
中さだ鮮魚店、知らなかったです。今度、行ってみたいです。スーパーではなく、お魚屋さんっていいですね。
少し離れますが、大田区のオーケーストアもおすすめです。 |
2841:
入居済みさん
[2021-05-31 15:26:31]
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2842:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 09:58:01]
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2843:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 17:44:59]
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2844:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-02 00:49:02]
最近、深夜に暴走するならず者達、頻度高くないですか?
あの音の感じだと、あんまりスピードは出してないのかな。 本当に迷惑でしかないですね。 |
2845:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-02 09:41:18]
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2846:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-02 12:16:49]
>>2833 住民板ユーザーさん1さん
パン屋のメチエさんってご存知ですか? 私も引っ越して来て通い始めたのですが、本当に美味しいです。 お値段も買いやすい設定です! Rベーカーさんが一番通いやすいですが、一度食べたら家族も全員ファンになりました! もしまだでしたらオススメです!! |
2847:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-02 17:27:15]
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2848:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-02 19:31:20]
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2849:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-03 11:39:17]
「ペットプラス」がサードアベニューに6月にオープンするようですが、店の場所は内装工事をしてる1階のアールベイカーとフードホールの間なんでしょうか。
飲食店区画にペットショップというのはどうなのだろう?と思ってしまうのですが… |
2850:
入居済みさん
[2021-06-04 08:19:08]
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2851:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-04 17:06:20]
ペットショップは路面店じゃないと厳しいし仕方ないよ
ペットプラスは清潔にしてるショップだから良いと思う qoo&rikuみたいな店じゃなくてよかった |
2852:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-04 23:16:13]
>>2851 住民板ユーザーさん1さん
こちらでは実際のペット販売もされるのでしょうか?それともグッズとエサなどだでしょうか? 生体販売がないといいのですが。 閉店後ペットだけ閉じ込められてると考えると動物好きなのでとても辛いです。 |
2853:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-05 00:31:16]
>>2852 住民板ユーザーさん1さん
動物は好きですが、ペットショップで販売するという事が好きではないので、生体販売が無いと良いなぁと願います。 しかし、狭い区画のようですし、餌やグッズなのかなと思っています。この辺りは小さな犬を飼ってる家が沢山あるようなので、需要はあるでしょう。 ただ、ペット連れで来て、周囲に糞尿が増えるのかなぁとは考えています… |
2854:
匿名さん
[2021-06-05 16:19:58]
>>2852 住民板ユーザーさん1さん
検索すると「ペットプラストリミングサロン武蔵小杉店」って出てきます。ペット販売はないのでは。 |
2855:
あほ♀
[2021-06-05 17:18:30]
24時間換気のフィルター(網目)掃除ってどうしてますか?
大量の小バエの死骸があると思うのですが掃除が大変でみなさんがどうしてるのかすごく気になっています 業者等利用しているのかも教えていただけると嬉しいですm(_ _)m |
2856:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-06 00:29:07]
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2857:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 09:13:25]
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2858:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 11:34:10]
生体販売が嫌いとか不衛生な「気がする」といった情報は不要ですので
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2859:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 14:12:02]
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2860:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 14:17:20]
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2861:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 23:13:24]
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2862:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-07 11:44:23]
ここの角住戸に賃貸で入ったんですけどめちゃくちゃ使いにくないですか?
家具の配置がしっくりきません |
2863:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-07 14:36:49]
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2864:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-07 19:51:00]
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2865:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-07 23:13:53]
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2866:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-07 23:15:37]
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2867:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-08 00:08:52]
>>2860 住民板ユーザーさん1さん
ここが座談部屋だと思ってました! この場所ってマンション別2ちゃんねる的場所だと思ってました!! 誰でもアクセスできる場所だから座談になるのに。。。ポータルサイトに書き込めないですよここの内容は。 座談してすみません、、、ほんとうに申し訳ないです、、、 |
2868:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-08 00:53:52]
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2869:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-08 20:35:33]
すみません、サードアベニューで初めてタワマンに住み始めた者です。
住んでいるのは20階より上の部屋なのですが、どこかのご家庭の料理の臭いが居室いっぱいに広まってきてたまりません。 窓は閉め、換気扇も止め、24時間換気はオンにしています。 やはり、24時間換気をオンにしている限りはこのような臭いの流入は我慢するしかないのでしょうか? また、皆様はどう対処されていますか? |
2870:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-08 21:36:54]
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2871:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-08 22:12:45]
調理家電をけっこう使うのですが、キッチンのコンセントが足りません。増設ってした方いますか?もしくは何か方法があればアドバイスお願いします。
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2872:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-08 22:18:55]
>>2870 住民板ユーザーさん1さん
飲食店の油の匂いという感じではなく、日によって肉料理っぽかったり、魚料理っぽかったり、玉ねぎの匂いだったり、色々です… 妻が妊娠中で普段より匂いに過敏になっているため、軽減できないかと困っています |
2873:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-08 22:45:26]
>>2872 住民板ユーザーさん2さん
部屋の方角はどちらですか? うちは南側なのですが、朝7時頃から食べ物の匂いがして気分悪くなることがよく有ります。ニンニクの匂いや玉ねぎの匂いなど色々です。 最近気づいたのですが、油物の惣菜のような 匂いがして…ヨーカ堂の食品フロアの惣菜を作っている匂いなのかな!?と思っています。 私でも気持ち悪くなるのに、奥様は妊娠中とのこと、匂いに敏感な時期ですもんね。お気の毒に思います。つらいですよね。 24時間換気をオンにしていると、匂いも入ってくる、と三井の人が言ってました。 |
2874:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-08 22:58:25]
>>2873 住民板ユーザーさん1さん
部屋の位置は北側になります。 朝の時間帯でそれだけしっかりした料理となると、ヨーカドーの可能性はありそうですね… 私の部屋の場合はちょうど夕食の時間帯に匂ってくることが多いので、周りのご家庭の料理によるものかなと思っています。 はい、妻がだいぶつらそうで…マンションを選んだ以上は仕方ないといえばその通りなのはわかるのですが、少しでもなんとかできればと思っています。 やはり24時間換気オンだと匂いは入ってくるのですね、ありがとうございます。 |
2876:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-09 01:39:13]
[NO.2875と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2877:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-09 07:46:02]
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2878:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 13:36:25]
>>2874 住民板ユーザーさん2さん
居室が匂う時にベランダか内廊下で同じ匂いを感じることがあるのでしょうか。 暖かくなってきたので、窓を開けること多くなりましたけど、季節が変わって近隣の窓から匂いが放たれることがあるかもしれないですね。 料理しないというわけにはいかないと思いますが、近隣にご迷惑をかけないように料理するのも難しいので、どうしたら良いものか… |
2879:
住民です
[2021-06-09 14:17:14]
皆様こんにちは。
エレベーター2号機(1番奥)の内側の扉のキズの修復はもう見られましたか? 素人以下の雑な修復なので、コンシェルジュにあれで完了なのでしょうか?と聞いたところ、完了との返答。唖然としました。 もし不満があるようならサカイ引越センターに電話してみてはと言うので、先程電話をして、あれで修復完了はあり得ない旨伝えておきました。 もし傷の修復を確認されて、私と同じように納得されてない方がいらっしゃるようでしたら、サカイ引越センターへ電話をしてみてください。 (住人がやる事ではないと思いますが、コンシェルジュが使えないので) 【サカイ引越センター関東法人部】 0120-14-1352 |
2880:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 18:48:18]
東側の角部屋って全部エクラスとお見合い?
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2881:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-10 09:11:52]
>>2879 住民ですさん
艶消しで簡単に直せないのはわかっていたのである意味想像通りのクオリティでした。それより誰かがこれで完了って確認のサインしているはずですよね。そこが痛いですね。 |
2882:
住民です
[2021-06-10 18:14:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2883:
匿名
[2021-06-10 22:53:14]
夜のバイクの音、酷くないですか?
明らかに嫌がらせの如くふかしまくって居なくなったと思うとまた戻ってきてふかしまくる‥‥ 警察に相談すれば良いのか‥‥。 |
2884:
住民板ユーザーさん
[2021-06-11 07:14:05]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2885:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-11 08:46:26]
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2886:
入居済みさん
[2021-06-11 09:26:57]
納得できない皆様の気持ちはわかりますが、どのような補修を望んでいるのでしょうか。
私は今回のように色を合わせるくらいしか思い浮かびませんでした。素人なので。 なので残念な気持ちはありますが、同時に仕方ないなとの気持ちもあります。 色合わせ以外の補修は選択肢ないでしょうから、扉交換くらいしか皆様の期待に応えられることはなさそうですが、傷でエレベーター扉を交換なんてあり得るのでしょうか。 |
2887:
匿名
[2021-06-11 10:03:09]
>>2862 住民板ユーザーさん1さん
分かります。私も角住居ですがリビングの家具の配置がキマりません。窓も横幅と縦ともに広いのでカーテンも大変で。 そして角住居はパイプスペースが多い気がします。 慣れてきましたが友人が来ると「変わった部屋だね?」と言われます(笑) |
2888:
マンション住民さん
[2021-06-11 11:04:28]
>>2886 入居済みさん
塗装による補修跡が不自然過ぎて納得できないなら、よくエレベーター籠のリニューアルに用いられるような、全面にダイノックシートを被せる方法もあるかと思います。ただ、ここだけ色が変わってしまい、統一感が無くなりますけど。 |
2889:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-11 15:38:05]
サカイと三井に電話してきた
Qエレベーター内の傷について全然直ってないけど知ってる? 三井→サカイに頼んだ事だから現場も確認してない分からないサカイに問い合わせてくれ サカイコールセンター→(終始困惑)営業からかけ直すから待っててくれ 電話来たらまた書きます |
2890:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-11 18:19:31]
Qエレベーター内の傷について直したって言ってたけど目立つし直ってないんだが?
サカイ:再度修繕予定で今段取り組んでます Qなぜそれ住民に告知しなかった? サカイ:管理組合等に相談して掲示してもらえるように動いてもらおうと思いますご意見ありがとうございます 問い合わせてよかったです 無事スッキリしました |
2891:
住人です
[2021-06-11 21:16:36]
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2892:
住人です
[2021-06-11 21:19:34]
>>2890 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございました! 投稿を拝見して私もスッキリしました。 もしまた適当な修復をしたら、サカイに電話しようと思います。 それにしても…せっかく綺麗な扉をキズつけて… 何のための養生なのでしょうね。 |
2893:
住人です
[2021-06-11 21:25:12]
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2894:
住民板ユーザーさん
[2021-06-12 00:02:54]
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2895:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-13 11:55:36]
エレベーターの傷の修復が雑過ぎて納得いきません。もっと、丁寧にリペアするべき。
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2896:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-13 12:39:03]
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2897:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-14 15:19:03]
https://friday.kodansha.co.jp/article/185690
清水建設、がっかりです。大成も安心出来ません。床なりも止まらないし、上からの音も響くし。。念のため、うちらのマンションも検査した方がいいかも知れません。 |
2898:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-14 15:36:42]
>>2897 住民板ユーザーさん1さん
「管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼した」との事ですので、他人に頼らずご自身で検査されてはいかがでしょうか? |
2899:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-14 15:58:51]
いつもの床鳴り粘着の人でしょ。スルーでいいですよ
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2900:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-14 18:12:50]
床鳴りみたいな、施工上やむをえない、なおかつ時間が解決する問題と、設計通りに施工されていなかった問題をまるで同一かのように述べるのは、悪質なネガですね。本当に住人なら自身の首を絞めるだけなのでやめてください。
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2901:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-14 18:16:31]
最近、エルシー跡地がなかなか動く気配がないのを見ると、北角部屋はコスパよかったんだな、と思います。ドレッセタワー(仮)が来て、三菱ツインが来る中で間にうまく入れれなければ、下手したら2027とかになるんでは、と。
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2902:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 08:50:59]
床なりの書き込みに敏感に反応する方々がいますが、どっか会社の関係者の方ですか?それとも、掲示板ポリス?
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2903:
住民
[2021-06-15 09:54:21]
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2904:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-15 15:19:32]
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2905:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 17:55:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2906:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 20:45:15]
そもそも自分の住むマンションに匿名掲示板とかいらん
住民でもない人間が好き勝手に住民騙って書き込めるのはかなりリスクでしょ |
2907:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-15 21:10:42]
>>2902 住民板ユーザーさん1さん
床鳴りは、修理してもらってもまた鳴ってます。結構あちこち。これが時間が解決するものなんでしょうか。 修正屋さんも、必ず鳴り止むとは限らないと。 将来的に自費で修理?結構大きなストレスです。 |
2908:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 21:31:40]
床鳴りは修理をして貰った時に、自分で理解しようと色々相談しました。どうなるんだろうと不安を吐き出しても解決しないので、自費の修理で治るなら、その方法を教えて欲しいです。修理屋さんが言った言葉に納得出来なかったなら、もう少し掘り下げて聞いて欲しかったです。
悩み続ける苦痛は分かりますが、気持ちを吐き出すだけではこちらも苦しく感じます。 |
2909:
住民でない人さん
[2021-06-15 22:06:12]
>>2908 住民板ユーザーさん1さん
2年間はカスタマーセンターに頼ります。その先に鳴ったら、三井に業者を紹介してもらい自費でと言うならそうせざるを得ないのかと考えています。この軋みの繰り返しは時間が解決するとは考えられません。 |
2910:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 22:20:16]
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2911:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-15 23:29:01]
>>2910 住民板ユーザーさん1さん
専門家に相談しているんじゃないですか? 実際に、床鳴りがする部屋も多いんだから噛み合わないとかじゃないでしょうに。 初期不良はしっかり直して欲しいですよね。高い買い物なんだし。 |
2912:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 23:57:27]
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2913:
入居済みさん
[2021-06-16 01:07:31]
>>2912 住民板ユーザーさん1さん
2907で、修理屋さんが必ず鳴り止むとは限らないと言われていましたよ。 そう言われたら、今、床鳴りしている住戸の方は不安ですよね? なんか、この掲示板では、自分に関係ないと被害に遭われている人を非難するということが結構ありますね。 情報交換のために投稿されていると思いますが、それに対してなぜ非難めいたことを書き込む人がいるんでしょう? |
2914:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 01:28:04]
>>2913 入居済みさん
業者は、「必ず」なんて断言はしませんし、木造戸建て等に住まれたことがある方はわかると思いますが、木を使っている以上、ゼロにするのは難しいんですよ。それでも時間が経てば気にならないレベルになりますが。ただ、この気になる、ならないは人にもよりますから、それはここでこれ以上話しても得るものはないんじゃないでしょうか?ということです。非難はしていませんよ。 ただ、基本は個別の問題だとは思います。 |
2915:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 01:31:16]
追加ですが、
>>2903 住民さんも書いているように、この床鳴り一つをとって、まるで施工不良やデベが対応しない、みたいにマンション全体の問題かのように言うのはやめてほしいな、と。 |
2916:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-16 07:20:33]
>>2915 住民板ユーザーさん1さん
我が家ま軋みは繰り返されています。 ここ数日間の、書き込みを読ませて頂きました。 軋みの無いご家庭では、そんな書き込みは避けて欲しいと感じるかも知れませんが、我が家ではとても参考になりました。 再度修理依頼をするのもと遠慮していましたが、依頼をしようと思います。少なくとも保証期間はずっと。 私は書き込みを読んでいて、全ての家庭が同じような書き方になっているとは感じませんでしたし、繰り返しの床鳴りでストレスを感じている方がいると言う情報を得る事ができました。 みなさん、改善されるといいです。 |
2917:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-16 11:17:55]
自演?
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2918:
マンコミュファンさん
[2021-06-16 13:35:08]
もうそんな気になるならフローリングじゃなくてタイル張りにでもしろよ...
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2919:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 15:20:20]
>>2916 住民板ユーザーさん8さん
理事会に申し入れをされて、どの程度の世帯で床なりが発生しているか検証をされてはいかがでしょうか。私も全くそうした事象が起きていないため、正直なところ実感がないのですが、こちらで問題提起をされているのは多数の方々同じ状況にある、構造的な欠陥を疑われての発言と受け止めています。本サイトで同じ話を繰り返しても同意者が増えて問題を提起する方向には至らないようにお見受けしますので、実態調査を申し入れられる方が、建設的な問題解決につながると思います |
2920:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-16 18:02:06]
どの程度の住戸で床なりしてるのかわかったところで何の意味があるのだろうか...?
床なりが起きるのは、施工不良でも何でもなくフローリングの木という材質に起因する、言ってしまえば仕様みたいなものであるから、そもそもアフターサービスが適用されるのかも怪しい事象ですよね?(善意で対応してもらってるようですが) フローリングを張り替えたからといって根本的に直る問題でもないのに、調査して床なりしてる部屋がどれくらいあるのかわかったところで、何も解決しないと思いますよ。 |
私は犬が好きだし可愛いと思うけど、アレルギーや恐怖症の人も居るだろうから、ルールを守っていただきたいですね。まさかルールを知らない、なんて事あるのだろうか!?