Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
2446:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:35:51]
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2447:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:39:39]
>>2436 マンション住民さん
うちもバルコニーの水路部分が途中で水が溜まってしまい流れなくなってしまっています。縁のところも途中切れていたり(はがれていたり)。前に三井の施工会社の人が来てみたら、これは問題ないと言って帰って行きました。でも、水が溜まりっぱなしでは、傷んだり衛生上もよくないし、どうなんでしょうね? |
2448:
内覧前さん
[2021-03-29 00:05:28]
>>2447 マンション住民さん
うちもバルコニー水路に水が溜まる箇所があります。施工会社の方から、これくらいは問題ないと言われました。他にも同じような方がいらっしゃるようなので、メンテナンス時に再度問い合わせしてみようと思います。 これが何十年なんて、やはりよくないと思います。 |
2454:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 16:47:39]
さっきエレベーターに乗ってきたヤマトの人(おそらく家電の配送・設置後)が、折り畳んで持っていた段ボールが私に当たったのに「すみません」の一言もなくてびっくりした…怖かった。
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2462:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 18:24:10]
[No.2449~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2463:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 21:45:18]
きっとコンシェルジュさんが、その場で入り口の様子が見えて注意が出来たり、お互いに見られてるという意識がもてたら変わりそうな気がしますね。
今の環境でより過ごしやすいルールや、ちょっとした工夫で、気持ちよく生活出来るよう、私自身も考えながら行動したいと思います。 |
2464:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 19:17:46]
コンシェルジュって、ほぼタワマンにしかないサービスですよね。人による24時間警備もですが、個人的に非常に良いと思ってます。この近くのタワーズイーストは1階から入館する時は必ずコンシェルジュさんの前を通るので挨拶を交わせる配置なのですが、サードはコンセプトが違うんですね。私としてはコンシェルジュさんと挨拶くらいできるような配置がいいと思います。
ただ、イーストではコンシェルジュとの距離感が近くなる一方、乱暴な物言いや手に負えない苦情を言う方も現れてしまうようで仲々対応に苦慮しているようです。 |
2465:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 20:19:29]
>>2464 住民板ユーザーさん3さん
挨拶はともかくとして、少なくとも中に入る人がコンシェルジュさんの視界に入るようにしてほしいです。部外者がすり抜けて侵入している一因だと思います。 まずは、コンシェルジュさんからの視界を遮っているあの謎の木の置物をなんとかしてほしい… |
2466:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 22:09:20]
確かにあの置き物は謎すぎですね。
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2467:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 11:00:13]
以前住んでたマンションは小学生の息子が帰ってくるとコンシェルジュさんに挨拶して、たわいもない声かけがあったのですが今思えば結構大切だったなと思います。
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2468:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 20:05:03]
コンシェルジュの位置は防犯面から考えれば、入館者が見える配置にするのが一般的だと思う。
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2469:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-03 23:02:47]
4月入って3日目、朝など見かけなくなったので、清掃さんの責任者さん(短髪で眼鏡かけててガタイがいい人)本当に辞めてしまったみたいで残念です
サブエントランスなどを綺麗にしてくれたのに |
2470:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 11:34:18]
皆さんはインターネット速度落ちてませんか?
不便を感じるほど遅いと感じますが、私だけでしょうか?インターネット会社に問い合わせようとしても電話混み合ってるからかけ直してばかりです。 |
2471:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 11:44:32]
>>2470 住民板ユーザーさん1さん
各戸個別の光回線ですので参考にならないと思いますが、特に遅いとは思いません。備え付けの機器をWi-Fiで利用した場合にも数百Mbps出ています。Wi-Fi6のルーターも所有しておりますが、不満がないので利用しておりません。 |
2472:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 17:02:59]
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2473:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 20:56:20]
お風呂の水道、なかなかお湯になりません。特にシャワー。思い切り水量を一杯にして30秒から1分位出しっぱなしにしてやっと湯に変わります。知らないと、うっかり水を被ってしまいます。
水道代も無駄になります。 みなさんはどうですか? |
2474:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 22:40:35]
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2475:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 22:54:32]
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2476:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 23:08:37]
>>2475 住民板ユーザーさん1さん
いえ、図面を拝見する限り角部屋の給湯器と風呂場が離れているため湯が出るまで時間がかかるように見えただけです。お分かりかと思いますが、給湯器から蛇口までの間に溜まっている水がお湯となって出ることはありません。その分を使い切ってからお湯が出てくるのは自然なことです。ホテルの客室で、お湯が出始めるのに時間がかかるのと同じ原理では無いでしょうか。 |
2477:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-04 23:11:55]
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2478:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 23:16:43]
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2479:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 12:00:45]
いま、4階のアンドスマイルのテラスにあるパラソル下の机に、このような貼り紙があります。
勝手に取ったりして良くなったの?と思い、コンシェルジュに聞いたら、勿論駄目だとのこと。私は初めて見たのですが、常態化しているのでしょうか?? |
2480:
住民
[2021-04-06 12:16:29]
>>2479 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守れない、マナーの悪い非常識な行動は、やめていただきたいものです。 理事会へ意見を出すべきでしょうかね。本当は、こんなレベルのことを出したくはありませんがね…住民が多ければ色々な方が居ますから。 |
2481:
入居済みさん
[2021-04-06 13:21:22]
こんな自分勝手な住民もいるんですね。タワマン渡り歩いてますが初めて見ましたw
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2482:
入居済みさん
[2021-04-06 13:57:33]
これは酷いですねw
ドン引きです。 管理会社には見回りをお願いしたいです。 |
2483:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 18:35:25]
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2484:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-06 22:05:02]
排水溝からの排水音が凄く気になります。
我が家からの排水音ではありません。 お風呂の排水溝、洗濯機の排水溝、両方とも。 夜はしょっちゅう流れてます。 お風呂は結構大きな音も。もちろん排水溝はきっちり閉めてます。 凄く嫌です。 マンションとは言え、新築のこの物件でこんなのあり得ないと思います。みなさんはそんな事ないですか? |
2485:
マンション住民さん
[2021-04-06 23:42:44]
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2486:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 06:13:24]
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2487:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-07 06:48:51]
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2488:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 07:58:03]
>>2484 住民板ユーザーさん8さん
ひょっとして、階下が住戸では無く、タワーパーキングのお宅でしょうか? |
2489:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 13:41:34]
なんでしょう。マンツーマンでセミナーのようなことしていました。
お二人とも居住者ではないようで、○○号室が社長室だからマンション入りにくい時は○○号室ならして鍵開けてもらってココ(4階)使ってと言ってたのでアウトですよね? 自分も税理士さんと打ち合わせなどで使ってたので外部の人呼んでいますが、外部の人だけで利用はちょっと困りもんです。 |
2490:
マンション住民
[2021-04-07 14:48:00]
>>2489 住民板ユーザーさん1さん
社長がココの住民ということでしょうか? オフィスビルのカフェランウジじゃないんだから…。もし外部の人だけで使っていたとしたら、それはダメですよね。管理会社の見回りだけでは、住民か否かを一瞬で判断するのは不可能でしょうし、どうしたら良いのだろうか。個人のモラルに任せていてはダメなんだということが、共用施設の使い方をみるだけでも判りますね。 |
2491:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-07 17:25:11]
言うまでもないことですが、4階のラウンジは居住者専用ってだけで、公園のベンチと同様独り占めできるわけないですよね。余りにも非常識ですね。私こんなの見かけたら貼り紙を剥がします。
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2492:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 18:53:01]
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2493:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 19:55:23]
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2494:
住民
[2021-04-07 20:42:10]
先程買い物帰りにエントランスを通ったところ、巨大なデジタルサイネージが水のオブジェの前に設置されており、驚きました。コンシェルジュの方に確認したところ、小杉のエリアマネージメントのサイネージチームから理事会が提案を受け、3月27日の理事会でトライアル設置を決めたそうです。目的は地域の有益な情報を届ける電子回覧板のようです。これはわたしのあくまでも個人的な意見ですが、マンションのエントランスにはそぐわない景観やグレードを損なう設置物である印象を持ちました。トライアルという意味は添付したアンケートを住民から取得して評価するようですが、この状態ではアンケートをとっていることさえ、多くの方が気づかないまま設置が決定となる可能性もあります。個人としては正式に意見書を理事会に提出するつもりですが、皆さんのご意見をお聞かせください。
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2495:
住民
[2021-04-07 20:45:30]
アンケート用紙も設置の是非を問うような構成にはなっておらず、トライアルで何を評価しようとしているのか、不明瞭です。
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2496:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:10:03]
>>2491 住民板ユーザーさん3さん
暇人なので、気になって昼休憩時間に見に行きましたが、貼り紙ありませんでした。誰か剥がしてくれたのかな?コンシェルジュ? どんな人が席取りしてたのか見たかったな。 |
2497:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:10:08]
>>2494 住民さん
トライアルの話は存じておりましたが、まさかエントランスとは。美観の問題に厳しい理事会が許すとは驚きました。デジタルサイネージは不要、レジアプリに通知で十分です。 |
2498:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:23:22]
>>2494 住民さん
これこの周辺のタワマン に入っているんですが、まったく不要です。イーストに住んでいましたが、全く誰も見ませんし有益な情報なんて表示されません。 そもそもエリマネにも色々と問題があって単なる飲み会の会費に使われてる気がして嫌ですね。 防災時の協力や情報など有益なこともあるみたいですが、エリマネ自体が目立ちたい人が集まってやってる感じがして苦手です。街のPTAみたいなもんです。 賃貸済みの方が多いサードでは、あまりエリマネへ募金的なことをするより管理費はしっかり貯金してった方がいいと思います。 |
2499:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:25:59]
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2500:
住民板ユーザーさん
[2021-04-07 21:28:37]
>>2495 住民さん
アンケート!?見落としてました。 私も今日の夕方、サイネージに気づき、びっくりしました。 ただでさえ細長く狭いエントランス部分、置く必要がないというか邪魔に感じました。確かに、景観としてはマイナスにも思います。 ショッピングセンターみたい。 |
2501:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:30:28]
>>2498 住民板ユーザーさん1さん
マンション会員制から個人会員制に移行した(「I?Kosugi Club」参照)との事で、会費については問題なさそうです。重要事項説明書にも記載があったと思います。 |
2502:
住民
[2021-04-07 21:40:55]
>>2497 住民板ユーザーさん1さん
仰るとうりですね。住戸の入り口にも雨が降っても傘を置かないくらい美観を気遣っているのに、マンションの顔であり共有部分に煌々とした電飾の看板を置くことは理解しがたいですね。 |
2503:
住民
[2021-04-07 21:44:54]
>>2500 住民板ユーザーさん
アンケートは気づかない方多いと思います。またアンケート用紙の作成主体はエリアマネージメント側なので、是非を問うような内容ではなく、設置を前提にどのような情報が欲しいかを尋ねるような内容になっています。 |
2504:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:45:02]
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2505:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:45:18]
>>2502 住民さん
サブエントランスは狭くて建物の破損や他人に怪我をさせる恐れがあるとして台車使用禁止としていたのに、美観を理由にメインエントランスは台車使用禁止、サブエントランスを使えって手のひらを返した理事会ですものね。私も理解に苦しみます。 |
2506:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:49:27]
>>2504 住民板ユーザーさん1さん
第4回理事会議事録には以下のようにございます。「デジタルサイネージのトライアル実施(共用部WIFIの使用・電気料月額1,100円程度 の負担・コンシェルジュカウンター横等1階共用部への設置)」 |
2507:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:54:30]
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2508:
住民
[2021-04-07 21:55:46]
デジタルサイネージの設置に反対をされる方は出来ればコンシェルジュから添付のシートを入手頂き、意見を理事会に提出、アンケートへ反対意思の表明をいただけると助かります。この場はあくまでも正式な意見交換の場ではないため、意思表示をすることが必要です。私も明日仕事の合間に意見書を作成しコンシェルジュさんに提出いたします。
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2509:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 22:02:56]
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2510:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 22:04:27]
デジタルサイネージはいらない。
不要です。 |
2511:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 22:30:48]
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2512:
住民
[2021-04-07 22:34:58]
>>2498 住民板ユーザーさん1さん
ご指摘の通り、デジタルサイネージの設置はボランティアであるわけはなく、情報を掲載する店舗から広告料をなにがしかエリアマネージメントが受領して広告収益を得ることを目的としてるはずです。 |
2513:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 22:54:12]
>>2512 住民さん
エリマネのお金集めの手伝いをわざわざする必要ないと思います。 |
2514:
住民
[2021-04-07 23:19:29]
タワーマンション住民へ地域の有益な情報を届けようと、情報電子板(デジタルサイネージ)の試験運用が開始された。運営するのは、NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント(エリマネ/安藤均理事長)。行政や地域メディアと協力し、地元情報を盛り込む。
今回設置されたのは、地上59階で794世帯が暮らす「ミッドスカイタワー」。エントランス内の集合ポスト近くに、40 インチ縦型のディスプレイを設置した。マンション情報のアナウンスだけでなく、行政や警察・消防からの防犯・防災情報、地元スポーツチームや地域ニュース、イベント情報などをスライドで表示する。地域ニュースはインターネット上などで地元情報を発信している武蔵小杉ライフと川崎経済新聞に加え、本紙タウンニュースが情報提供に協力する。また、住民限定クーポンなどの特典をつけた大手企業の広告動画を合間に流すことで収益を確保し、持続的に運用できる仕組みに。その一部を今後のエリマネの運営費に充てる計画だ。 今後、小杉駅周辺のマンション13棟へ仮設置を交渉する予定。希望があればタワマン以外への設置にも対応する。秋ごろまでに試験運用を終え常設したい考えだ。 役割担い課題へ挑む エリマネは2007年、タワマンの自治会的役割を担うため川崎市主導で組織され、盆踊りやコスギフェスタなどの地域イベントを企画・運営してきた。昨年4月にはタワマン住民限定だった会員を地元から広く募ろうと個人会員化に踏み切った。現在は、今後の永続的な活動のために会員数の増加と運営費の確保が課題となっている。 そんな中、昨年10月に台風19号による浸水被害が発生。エリマネはマンション間で情報共有を行い支援協力を呼びかけたり、住民説明会の実施を行政に働きかけ、被災マンションを含む12棟の意見をまとめた要望書を福田紀彦川崎市長に手渡し、存在意義を示した。 ミッドスカイタワーの松尾恵司理事長は「台風水害ではエリマネさんにお世話になり、地域連携の必要性を感じた。その役割を担うエリマネ存続のためにも協力したい。今後、周辺マンションでも設置が進むことを期待している」と話した。 |
2515:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 23:56:11]
>>2513 住民板ユーザーさん1さん
もう少し良質なコスギフェスタや盆踊りをやっていただけるのなら、まだ少しは協力してもよいかもと思いますが。現状では難しいです。駅前のイベント、だいたいが近隣居酒屋によるただの飲み会の場になってたし。うちは飲まないので、利用価値が無い。 どなたかが投稿されてましたが、このような組織にありがちな、住民から集めたお金がエリマネ達の飲み会費用に消える…ということだけは避けたい。 とにかく、サイネージは反対の意見を提出します。4階共用スペースの利用についても、ついでに。 |
2516:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 00:11:29]
>>2505 住民板ユーザーさん1さん
自分の住むマンションのことなのに知らな過ぎてお恥ずかしいのですが、そんな経過が有ったのですか。業者も迷惑な話でしょうね。いったい理事会ってどんな人達が運営してるんでしょう。 |
2517:
住民
[2021-04-08 00:15:39]
>>2515 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。各自がまずは意見書を出し、それだけでは不十分であれば署名を住民の方から取り付けて理事会に申し入れをする必要もあると思います。エントランスにゆとりのあり近隣のマンションにはすでに設置をされているとすれば、当マンションにおいても住民の意思を確認せずに永久設置となる可能性も高いと推察します。狭いエントランスで場所を取るだけではなく、景観を損ね、マンションのグレードを下げる可能性ものあります。 |
2518:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 00:23:15]
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2519:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 00:45:38]
私は今日終日リモートワークだったのでサイネージをまだ見てないのですが、妻が帰ってくるなり「何あれ?せっかく余計なもののない綺麗なエントランスなのに台無し!ただでさえ狭いのに!即撤去してほしい!」と腹を立てている様子だったのですが、皆さんの書き込みも同じ内容で納得しました。
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2520:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 01:19:23]
あのサイネージ、なんだか安っぽい感じなんですよね。
もしくは、ビジネスホテルの入口や受付とかに置いてありそう。お食事のご案内…とか、本日の会議室の貸切のご案内…みたいな。 シックな雰囲気のエントランスで、ひときわ明るく、浮いているように感じました。 とにかく、ここには不向きなので、反対の方は、まず意見書を!ですね。 |
2521:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 06:30:06]
水ものオブジェ、受付け目線隠し、電光掲示板、ラブホ感満載
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2522:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 08:02:12]
なんかさっきまで変な笛の音外からしませんでした?結構外でうるさかったです
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2523:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 08:04:26]
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2524:
入居済みさん
[2021-04-08 09:06:18]
でもデジタルサイネージ置かないとエリマネから脱退になるけど、それでいーの?というかエリマネから脱退してもいいと思っている区分所有者の賛同を257票集められるかなー。
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2525:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 09:16:21]
>>2524 入居済みさん
今回デジタルサイネージを設置した団体は個人単位で入会を行う方式に変更となったため、入会希望する方だけが参加できる組織です。何か勘違いされているのでは無いでしょうか?賛同の判断および加入の手続きは個人の裁量に任されておりますので、私は加入しません。 |
2526:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 09:32:03]
>>2525 住民板ユーザーさん1さん
私も加入しません。以前は近辺の賃貸に住んでおり、個人単位ではなく必須だったため、お金を払っていましたが。 理事会にはサイネージ設置反対の意見書提出済。アンケートを貰ってきたので、早速記入して提出します。叶うかは分からないけど、行動しないとどうにもならないですからね。 |
2527:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 10:07:38]
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2528:
住民
[2021-04-08 11:15:36]
>>2526 住民板ユーザーさん1さん
私も先程コンシェルジュの方に説明の上、意見書とアンケートをお渡ししてきました。コロナ禍の環境下、不特定多数がタッチして情報を得るパネルを置くことは衛生管理上もリスクが伴うと思います。 |
2529:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 12:06:12]
エリアマネジメント料って管理費に最初から組み込まれてますよね?
抜けたりできるんですか? |
2530:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 12:13:25]
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2531:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 13:00:40]
今朝、テラスでLIVE配信してる人が居たのですが、こういう人が場所取りとか非常識なことやっちゃうんだろーなーとか思いました。
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2532:
住民板ユーザ
[2021-04-08 13:16:52]
>>2531 住民板ユーザーさん1さん
それはそれ、これはこれ。適当言い過ぎです |
2533:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 13:20:56]
>>2529 住民板ユーザーさん1さん
重要事項説明書をご覧下さい。 |
2534:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 16:00:27]
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2535:
入居済みさん
[2021-04-08 16:34:38]
>>2525 住民板ユーザーさん1さん
何か勘違いされているのではないでしょうか? 確かに個人会員化しましたが、個人会員とは別に各管理組合は特別団体会員(4月から名称変更されたかも?)としてエリマネに所属してますよ。 デジタルサイネージの設置は特別団体会員の継続義務の一つですので、撤去されるのであれば”管理組合として”エリマネからの脱退を意味します。 |
2536:
匿名さん
[2021-04-08 16:36:59]
>>2533 住民板ユーザーさん1さん
管理費、修繕積立金と一緒に口座引き落としされてるだけで、名目は管理費とは別ですよね。 |
2537:
住民
[2021-04-08 16:44:14]
>>2535 入居済みさん
特別団体会員の義務のされている具体的な規約や根拠をご存知でしたらご教示いただけますか? デジタルサイネージの掲出に同意しないと脱退になるという情報はやや解釈が飛躍しているように感じましたのでお伺いする次第です。 |
2538:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 16:46:42]
>>2535 入居済みさん
同団体のWebサイトに、特別団体正会員マンションとして当マンションの記載はございません。更新日付けが古いのですが、加入したのであれば更新するはずです。ところで、重要事項説明書はご覧になりましたか?もしかして、住民では無い方ですか?読んでいただいてからご意見下さい。 |
2539:
住民
[2021-04-08 16:58:08]
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2540:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 17:17:54]
>>2539 住民さん
p.33に「組織改編のため新規加入受付を中断しています。」とあり、今後詳細が案内される予定ですと続いています。現時点では当マンションが同団体の特別団体正会員マンションではなく、脱退云々の議論は不要である事がお分かりいただけるかと思います。 よって、デジタルサイネージを撤去する事に際する障害はございません。トライアルの即時中止とエントランスの原状回復を求めます。 |
2541:
住民
[2021-04-08 18:15:01]
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2542:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 18:24:16]
>>2541 住民さん
ご理解いただけまして光栄です。おそらく、2535はデジタルサイネージをゴリ押ししたい同団体の中の人、あるいは特別団体正会員マンションに指定されて抜けられない周辺マンションの住民では無いでしょうか。 今後、特別団体正会員マンションへの参加を問う決議が挙がった場合には、反対票を投じようと思います。 |
2543:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 20:23:26]
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2544:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 20:27:15]
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2545:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-08 23:38:18]
サイネージをトライアル設置してるということは少なくとも理事会はエリマネ加入を検討してるわけですから、直近の総会議案に上がるでしょう。反対するのは自由ですが、小杉駅周辺マンション群から孤立する勇気がありますかねぇ。そもそも本気で反対するならせめて理事にならないと。一区分所有者の意見なんて、貴重なご意見ありがとうございますで終わり。
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エレベーターはいくつか内側ドア部分と階のボタンのある上下部分が傷ついていますね。大きなスクラッチの様な傷もあったり。