Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
2446:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:35:51]
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2447:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:39:39]
>>2436 マンション住民さん
うちもバルコニーの水路部分が途中で水が溜まってしまい流れなくなってしまっています。縁のところも途中切れていたり(はがれていたり)。前に三井の施工会社の人が来てみたら、これは問題ないと言って帰って行きました。でも、水が溜まりっぱなしでは、傷んだり衛生上もよくないし、どうなんでしょうね? |
2448:
内覧前さん
[2021-03-29 00:05:28]
>>2447 マンション住民さん
うちもバルコニー水路に水が溜まる箇所があります。施工会社の方から、これくらいは問題ないと言われました。他にも同じような方がいらっしゃるようなので、メンテナンス時に再度問い合わせしてみようと思います。 これが何十年なんて、やはりよくないと思います。 |
2454:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 16:47:39]
さっきエレベーターに乗ってきたヤマトの人(おそらく家電の配送・設置後)が、折り畳んで持っていた段ボールが私に当たったのに「すみません」の一言もなくてびっくりした…怖かった。
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2462:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 18:24:10]
[No.2449~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2463:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 21:45:18]
きっとコンシェルジュさんが、その場で入り口の様子が見えて注意が出来たり、お互いに見られてるという意識がもてたら変わりそうな気がしますね。
今の環境でより過ごしやすいルールや、ちょっとした工夫で、気持ちよく生活出来るよう、私自身も考えながら行動したいと思います。 |
2464:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 19:17:46]
コンシェルジュって、ほぼタワマンにしかないサービスですよね。人による24時間警備もですが、個人的に非常に良いと思ってます。この近くのタワーズイーストは1階から入館する時は必ずコンシェルジュさんの前を通るので挨拶を交わせる配置なのですが、サードはコンセプトが違うんですね。私としてはコンシェルジュさんと挨拶くらいできるような配置がいいと思います。
ただ、イーストではコンシェルジュとの距離感が近くなる一方、乱暴な物言いや手に負えない苦情を言う方も現れてしまうようで仲々対応に苦慮しているようです。 |
2465:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 20:19:29]
>>2464 住民板ユーザーさん3さん
挨拶はともかくとして、少なくとも中に入る人がコンシェルジュさんの視界に入るようにしてほしいです。部外者がすり抜けて侵入している一因だと思います。 まずは、コンシェルジュさんからの視界を遮っているあの謎の木の置物をなんとかしてほしい… |
2466:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 22:09:20]
確かにあの置き物は謎すぎですね。
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2467:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 11:00:13]
以前住んでたマンションは小学生の息子が帰ってくるとコンシェルジュさんに挨拶して、たわいもない声かけがあったのですが今思えば結構大切だったなと思います。
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2468:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 20:05:03]
コンシェルジュの位置は防犯面から考えれば、入館者が見える配置にするのが一般的だと思う。
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2469:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-03 23:02:47]
4月入って3日目、朝など見かけなくなったので、清掃さんの責任者さん(短髪で眼鏡かけててガタイがいい人)本当に辞めてしまったみたいで残念です
サブエントランスなどを綺麗にしてくれたのに |
2470:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 11:34:18]
皆さんはインターネット速度落ちてませんか?
不便を感じるほど遅いと感じますが、私だけでしょうか?インターネット会社に問い合わせようとしても電話混み合ってるからかけ直してばかりです。 |
2471:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 11:44:32]
>>2470 住民板ユーザーさん1さん
各戸個別の光回線ですので参考にならないと思いますが、特に遅いとは思いません。備え付けの機器をWi-Fiで利用した場合にも数百Mbps出ています。Wi-Fi6のルーターも所有しておりますが、不満がないので利用しておりません。 |
2472:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 17:02:59]
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2473:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 20:56:20]
お風呂の水道、なかなかお湯になりません。特にシャワー。思い切り水量を一杯にして30秒から1分位出しっぱなしにしてやっと湯に変わります。知らないと、うっかり水を被ってしまいます。
水道代も無駄になります。 みなさんはどうですか? |
2474:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 22:40:35]
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2475:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 22:54:32]
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2476:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 23:08:37]
>>2475 住民板ユーザーさん1さん
いえ、図面を拝見する限り角部屋の給湯器と風呂場が離れているため湯が出るまで時間がかかるように見えただけです。お分かりかと思いますが、給湯器から蛇口までの間に溜まっている水がお湯となって出ることはありません。その分を使い切ってからお湯が出てくるのは自然なことです。ホテルの客室で、お湯が出始めるのに時間がかかるのと同じ原理では無いでしょうか。 |
2477:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-04 23:11:55]
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2478:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 23:16:43]
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2479:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 12:00:45]
いま、4階のアンドスマイルのテラスにあるパラソル下の机に、このような貼り紙があります。
勝手に取ったりして良くなったの?と思い、コンシェルジュに聞いたら、勿論駄目だとのこと。私は初めて見たのですが、常態化しているのでしょうか?? |
2480:
住民
[2021-04-06 12:16:29]
>>2479 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守れない、マナーの悪い非常識な行動は、やめていただきたいものです。 理事会へ意見を出すべきでしょうかね。本当は、こんなレベルのことを出したくはありませんがね…住民が多ければ色々な方が居ますから。 |
2481:
入居済みさん
[2021-04-06 13:21:22]
こんな自分勝手な住民もいるんですね。タワマン渡り歩いてますが初めて見ましたw
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2482:
入居済みさん
[2021-04-06 13:57:33]
これは酷いですねw
ドン引きです。 管理会社には見回りをお願いしたいです。 |
2483:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 18:35:25]
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2484:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-06 22:05:02]
排水溝からの排水音が凄く気になります。
我が家からの排水音ではありません。 お風呂の排水溝、洗濯機の排水溝、両方とも。 夜はしょっちゅう流れてます。 お風呂は結構大きな音も。もちろん排水溝はきっちり閉めてます。 凄く嫌です。 マンションとは言え、新築のこの物件でこんなのあり得ないと思います。みなさんはそんな事ないですか? |
2485:
マンション住民さん
[2021-04-06 23:42:44]
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2486:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 06:13:24]
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2487:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-07 06:48:51]
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2488:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 07:58:03]
>>2484 住民板ユーザーさん8さん
ひょっとして、階下が住戸では無く、タワーパーキングのお宅でしょうか? |
2489:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 13:41:34]
なんでしょう。マンツーマンでセミナーのようなことしていました。
お二人とも居住者ではないようで、○○号室が社長室だからマンション入りにくい時は○○号室ならして鍵開けてもらってココ(4階)使ってと言ってたのでアウトですよね? 自分も税理士さんと打ち合わせなどで使ってたので外部の人呼んでいますが、外部の人だけで利用はちょっと困りもんです。 |
2490:
マンション住民
[2021-04-07 14:48:00]
>>2489 住民板ユーザーさん1さん
社長がココの住民ということでしょうか? オフィスビルのカフェランウジじゃないんだから…。もし外部の人だけで使っていたとしたら、それはダメですよね。管理会社の見回りだけでは、住民か否かを一瞬で判断するのは不可能でしょうし、どうしたら良いのだろうか。個人のモラルに任せていてはダメなんだということが、共用施設の使い方をみるだけでも判りますね。 |
2491:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-07 17:25:11]
言うまでもないことですが、4階のラウンジは居住者専用ってだけで、公園のベンチと同様独り占めできるわけないですよね。余りにも非常識ですね。私こんなの見かけたら貼り紙を剥がします。
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2492:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 18:53:01]
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2493:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 19:55:23]
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2494:
住民
[2021-04-07 20:42:10]
先程買い物帰りにエントランスを通ったところ、巨大なデジタルサイネージが水のオブジェの前に設置されており、驚きました。コンシェルジュの方に確認したところ、小杉のエリアマネージメントのサイネージチームから理事会が提案を受け、3月27日の理事会でトライアル設置を決めたそうです。目的は地域の有益な情報を届ける電子回覧板のようです。これはわたしのあくまでも個人的な意見ですが、マンションのエントランスにはそぐわない景観やグレードを損なう設置物である印象を持ちました。トライアルという意味は添付したアンケートを住民から取得して評価するようですが、この状態ではアンケートをとっていることさえ、多くの方が気づかないまま設置が決定となる可能性もあります。個人としては正式に意見書を理事会に提出するつもりですが、皆さんのご意見をお聞かせください。
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2495:
住民
[2021-04-07 20:45:30]
アンケート用紙も設置の是非を問うような構成にはなっておらず、トライアルで何を評価しようとしているのか、不明瞭です。
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エレベーターはいくつか内側ドア部分と階のボタンのある上下部分が傷ついていますね。大きなスクラッチの様な傷もあったり。