Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
2426:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-24 22:38:46]
|
2427:
入居済みさん
[2021-03-24 23:34:51]
|
2428:
入居済みさん
[2021-03-24 23:37:34]
>>2420 住民板ユーザーさん4さん
別宅の排水音がするというのはふつうありえないです。換気を切ると収まる、換気を強くすると音が激しくなるなら、気圧調整がおかしいです。排水トラップがちゃんと閉まっていないということはないでしょうか。 |
2429:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-24 23:55:06]
>>2428 入居済みさん
気圧調整とは? 排水トラップはギュッとしめています。換気は通常の24時間換気です。お風呂に入りながらお風呂の換気をしているわけではありません。 洗面所にいても、我が家ではない排水音が聞こえます。 何がいけないのでしょうか? |
2430:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-24 23:56:51]
|
2431:
入居済みさん
[2021-03-25 02:02:49]
>>2429 住民板ユーザーさん4さん
三井に聞いてみましたでしょうか? |
2432:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-25 02:38:06]
地価下がってなかったですね。少し安心しました。
|
2433:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 08:43:28]
私は価格重視でセコムの保険にしました。
|
2434:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 09:39:13]
我が家のバルコニーの水路はお隣さんへ向けて流れる勾配となっているようで、ガス給湯器から出てくる排水が意図せずお隣さんへ向け流れてしまってます。
タオルを敷いたり、受け皿敷いたり工夫してますが、それでも完全に防げておらず、お隣さんは嫌だろうと思って気になり、なんとかしたいと思ってます。 我が家のバルコニーは水路はあっても下に落ちる排水口がないので、排水が落ちる場所がなくてそうなっているんだろうとは思っているのですが、わからないものです。 |
2435:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 11:22:46]
昨日、商業施設の地下一階の女性トイレに入ろうと思いましたら、その前で腕組みしている清掃の男性が居て入りづらく、挨拶しても挨拶を返さないので今日、ゴミ回収中の清掃さんにその事を話したら商業施設と1部住宅(階段など)清掃と住宅清掃の会社違うので、コチラに言われても困ると言われてしまいました。
|
|
2436:
マンション住民さん
[2021-03-25 11:30:46]
>>2434 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーの勾配不良は立派な施工不備なので、2年アフターのうちに指摘して是正工事した方が良いですよ。こーゆーのって一旦気になったら住んでる間中引きずりますから、精神衛生上も良くないです。 フローリングの軋みも同様ですね。前住んでた大成建設施工のタワマンもフローリングの一部が通る度に軋んでましたが、2年アフター切れてから指摘しとけばと後悔しました。 |
2437:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-26 00:44:22]
>>2418 住民板ユーザーさん1さん
先日、共連れでマンションにはいってきて、4階で降りたスーツ姿の不審者を見ましたが、テレワークしてる人が商談かなんかしてるんですかね。マンションには、インターホンも鳴らさず勝手に入ってきたので、今度見かけたら捕まえて、不法侵入で警察に通報しようと思います。 |
2438:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-26 23:02:07]
今朝方、荷物用ではないエレベーターに、台車に台車より幅のある大きな段ボールを載せ、そのなかに身長より高く色々な荷物などを積み上げた清掃の方が、エレベーターの内側に擦りながらギリギリ収まって乗っていきました。
あれでエレベーターの内側に傷が付いてるのでは?と思いました… |
2439:
マンション住民さん
[2021-03-27 00:13:15]
|
2440:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 09:22:06]
先程も非常用エレベーター横を使用しているのを見掛けましたし、あの人がゴミ置き場の清掃に入る際に、濡れたモップをエレベーターからゴミ置き場まで引きずっているのも見掛けます、後は午後に廊下の清掃の際に非常用エレベーター前のガラス前で掃除機の上に腰掛けているのも見掛けました。
|
2441:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-27 12:00:00]
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
確実に傷が増えていってますね。 |
2442:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-28 00:59:10]
エントランスのコンシェルジュカウンター横の木の置物ってなんのためにあるんですか?
あれのせいでコンシェルジュの位置から入口方向が見えず、無断侵入者に対する牽制が効かないと思うのですが。 |
2443:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:27:35]
|
2444:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:28:54]
>>2433 住民板ユーザーさん1さん
情報、ありがとうございます。セコムもあり、ですね。ちょっと調べてみます。 |
2445:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:33:37]
>>2442 住民板ユーザーさん1さん
オブジェもそうですが、格子状の目隠しフェンスみたいのもいらないですよね。きちんとフロントデスクみたいに、コンシェルジェが正面に見える様にした方が良いとおもいますが。わざわざ隠れている様な作りにしたのは、なぜでしょうね? |
2446:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:35:51]
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターはいくつか内側ドア部分と階のボタンのある上下部分が傷ついていますね。大きなスクラッチの様な傷もあったり。 |
2447:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:39:39]
>>2436 マンション住民さん
うちもバルコニーの水路部分が途中で水が溜まってしまい流れなくなってしまっています。縁のところも途中切れていたり(はがれていたり)。前に三井の施工会社の人が来てみたら、これは問題ないと言って帰って行きました。でも、水が溜まりっぱなしでは、傷んだり衛生上もよくないし、どうなんでしょうね? |
2448:
内覧前さん
[2021-03-29 00:05:28]
>>2447 マンション住民さん
うちもバルコニー水路に水が溜まる箇所があります。施工会社の方から、これくらいは問題ないと言われました。他にも同じような方がいらっしゃるようなので、メンテナンス時に再度問い合わせしてみようと思います。 これが何十年なんて、やはりよくないと思います。 |
2454:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 16:47:39]
さっきエレベーターに乗ってきたヤマトの人(おそらく家電の配送・設置後)が、折り畳んで持っていた段ボールが私に当たったのに「すみません」の一言もなくてびっくりした…怖かった。
|
2462:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 18:24:10]
[No.2449~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2463:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 21:45:18]
きっとコンシェルジュさんが、その場で入り口の様子が見えて注意が出来たり、お互いに見られてるという意識がもてたら変わりそうな気がしますね。
今の環境でより過ごしやすいルールや、ちょっとした工夫で、気持ちよく生活出来るよう、私自身も考えながら行動したいと思います。 |
2464:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 19:17:46]
コンシェルジュって、ほぼタワマンにしかないサービスですよね。人による24時間警備もですが、個人的に非常に良いと思ってます。この近くのタワーズイーストは1階から入館する時は必ずコンシェルジュさんの前を通るので挨拶を交わせる配置なのですが、サードはコンセプトが違うんですね。私としてはコンシェルジュさんと挨拶くらいできるような配置がいいと思います。
ただ、イーストではコンシェルジュとの距離感が近くなる一方、乱暴な物言いや手に負えない苦情を言う方も現れてしまうようで仲々対応に苦慮しているようです。 |
2465:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 20:19:29]
>>2464 住民板ユーザーさん3さん
挨拶はともかくとして、少なくとも中に入る人がコンシェルジュさんの視界に入るようにしてほしいです。部外者がすり抜けて侵入している一因だと思います。 まずは、コンシェルジュさんからの視界を遮っているあの謎の木の置物をなんとかしてほしい… |
2466:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 22:09:20]
確かにあの置き物は謎すぎですね。
|
2467:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 11:00:13]
以前住んでたマンションは小学生の息子が帰ってくるとコンシェルジュさんに挨拶して、たわいもない声かけがあったのですが今思えば結構大切だったなと思います。
|
2468:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 20:05:03]
コンシェルジュの位置は防犯面から考えれば、入館者が見える配置にするのが一般的だと思う。
|
2469:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-03 23:02:47]
4月入って3日目、朝など見かけなくなったので、清掃さんの責任者さん(短髪で眼鏡かけててガタイがいい人)本当に辞めてしまったみたいで残念です
サブエントランスなどを綺麗にしてくれたのに |
2470:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 11:34:18]
皆さんはインターネット速度落ちてませんか?
不便を感じるほど遅いと感じますが、私だけでしょうか?インターネット会社に問い合わせようとしても電話混み合ってるからかけ直してばかりです。 |
2471:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 11:44:32]
>>2470 住民板ユーザーさん1さん
各戸個別の光回線ですので参考にならないと思いますが、特に遅いとは思いません。備え付けの機器をWi-Fiで利用した場合にも数百Mbps出ています。Wi-Fi6のルーターも所有しておりますが、不満がないので利用しておりません。 |
2472:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 17:02:59]
|
2473:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 20:56:20]
お風呂の水道、なかなかお湯になりません。特にシャワー。思い切り水量を一杯にして30秒から1分位出しっぱなしにしてやっと湯に変わります。知らないと、うっかり水を被ってしまいます。
水道代も無駄になります。 みなさんはどうですか? |
2474:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 22:40:35]
|
2475:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 22:54:32]
|
我が家もバルコニー排水部分、同じ場所に水が溜まります。ゴミも溜まり、乾くとゴミがこびりつく状態。
必ず同じ場所に水が溜まってます。
勾配が上手に出来ていないです。修理して貰えないか聞いてみたいです。