Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
2401:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-21 17:31:18]
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2402:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-21 18:31:21]
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2403:
マンション住民さん
[2021-03-21 20:21:12]
>>2400 マンション住民さん
重い家具の周辺という傾向はないですか? 家具の重みで歪みが生じていると鳴りやすいです。 うちは家具を移動したりにマットを引いたりしてだいぶ改善できました。 でもまだ満足いくものではないので業者にはいろいろ頼もうとは思っています。 |
2404:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-21 20:39:53]
ウチはまだ床のきしみは来てないみたいですが…もし今後発生した場合、来年の定期修理のタイミングで無償で対応してもらえるのでょうか?
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2405:
マンション住民さん
[2021-03-21 21:53:14]
マンションのセキュリティーについてですが、ビジターや宅配の人などもそうですが下のチャイムなしに直接部屋にくるケースが多くなってきています。
人の出入りが多いためかドアが常に開閉されるため、開いたタイミングで入れるようです。メインエントランス入ってコンシェルジュのカウンターが見えない作り(隠れている)になっているため、住民以外の人が後についてきて入っていても確認できない状況です。 ホテルや他のマンションのフロントのように、コンシェルジュカウンターが表から見える状態にすることによって、コンシェルジュが確認はしないまでも外部の人が入りにく状態にできると思うのですが、どうしてあのような作りにしたのでしょうね。セキュリティー強化してもらいたいです。 |
2406:
住民
[2021-03-21 22:11:48]
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2407:
マンション住民さん
[2021-03-21 22:23:37]
床のきしみ、確か引っ越してすぐは感じなかったと思います。
重い家具の周辺ではありません。 廊下、キッチン通路、リビング中央、私室の中央など家具とは関係ないです。 知り合いに聞いても、新築マンションできしみを感じた人は誰もおらず、こんな事あるのか?施工大丈夫なのか?と残念な思いです。直るのでしょうか? |
2408:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-21 22:27:47]
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2409:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-21 22:37:19]
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2410:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-21 23:18:02]
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2411:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-21 23:45:03]
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2412:
住民板ユーザー
[2021-03-22 00:17:29]
>>2405 マンション住民さん
うちも最近立て続けにヤマトがその状態です。突然玄関のチャイムを鳴らすので、毎回置き配にしてもらってます。 下でチャイム鳴らすの一切やめたの?ってレベルです。 あと最近ヤマトで気になったのは、配達員が大きなカートで非常用以外のエレベーターを使ってます。 該当配達員は以前大きなミスをして営業所から連絡をもらった人で、背景を知っているだけに、理由なく非常用以外に乗っているのかな…と感じてしまいました。 その時に営業所から聞いた話だと、どのように配達するかなどの細かなマニュアルはなく、配達員其々に任せているとのことです。 (そもそも、非常用だけに限定するのがおかしい、という議論も出てましたが、現状はこの運用ですよね!?間違ってたらごめんなさい。) |
2413:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-22 00:21:45]
>>2400 マンション住民さん
うちもキシみ結構気になります。 入居後の相談で話をしたら、三井の人が、季節や気温や天気でキシむことはありますから…とスルー気味でした。これって直してもらえる対象なんですね!日に日に気になるレベルになってきたので困っていました。 |
2414:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-22 11:52:00]
配達業者はB1からの搬入に変わったから、エントランスチャイムが鳴らないのは正しい運用なのでは?
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2415:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-22 12:09:06]
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2416:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-22 12:52:31]
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2417:
住民板ユーザーさん6
[2021-03-22 23:30:33]
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2418:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-24 15:03:10]
久しぶりに4階に行きましたが、まだテレワークの人、結構居るんですね。大半の人は静かに作業されてましたが、若者3人がマスクなしで大きな声でクラフトでミーティングしてました。いつもこんな雰囲気なのだろうか。
最近思うのですが、プレイで子供を遊ばせて親が見ていないことが有ります。親が見ていない子供が私に木のおもちゃを投げ、当たってアザが出来たので、自分の子供に当たらなくてよかったと思いながら、きちんと子供を見ていられないなら遊ばせるべきではないと思いました。 何かあった時に、同じマンションの住人同士でイヤですよね。 張り紙などに書いてあっても、なかなかルールを守れない人は居ますね…大きなマンションでは仕方のないことなのかな。 |
2419:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-24 17:35:19]
うちも南西側の高層階だけど軋みとか気になった事なかった
鈍感なだけかもしれないけど特に外がうるさいなって思うことも少ない 同じ階のみなさんも住んでいらっしゃるのか?ってくらい廊下から声が聞こえることすらないから快適 |
2420:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-24 19:18:27]
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
床はかなりの場所で軋みあり。 場所によってはかなり大きな音の軋み。 担当業者の技術の違いでしょうか。 風呂にいて排水溝から、洗面所にいて洗濯機排水溝から別宅の排水音がして嫌な気になります。 これには担当業者は関係ないと思うのですが。 |
2421:
マンション住民さん
[2021-03-24 19:47:43]
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
同じくです。南西高層階ですが、全く軋みとか気になったことありません。冬でもエアコンや暖房なしだし近所もいるのかしら?というくらい静かです。もちろん窓を開けると外の音は(電車の音とか)は結構聞こえます。窓を閉めれば気になるほどではなくなります。ただ気になるのは、バルコニーの縁の水路部分が水が溜まってしまう箇所がある点です。 |
2422:
マンション住民さん
[2021-03-24 19:56:29]
>>2418 住民板ユーザーさん1さん
先日の管理組合だよりVol.3によると、クラフトルームは日曜大工などDIYの作業、催し物の開催となっていましたよ。注意事項にも目的用途以外の使用禁止、マスク着用すること、長時間の独占的使用しないこととかありました。お知らせ読んでいない人もいるので、こうした注意事項の張り紙など各ルームにあるといいのですが。 |
2423:
マンション住民さん
[2021-03-24 20:27:27]
住民の方にお聞きしたいのですが、火災保険地震保険はどこの保険会社にしましたか?
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2424:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-24 21:52:59]
>>2422 マンション住民さん
その管理組合だより、私も読みました。 今日のクラフトの3人組は読んでないと思います。男性&女性が外からクラフトに入ってきて、マスクなしで、大きな声でミートで待ってた仲間の女性を呼んでました。 一応クックには、テレワークしないでねという掲示はしてありましたが、かなり文字が小さく、効果は…どうでしょう。 折角なら、もう少し目立つようにしてはどうだろうか。マスクも、イラストなど使用して大きく掲示するとか。美観を損なうという意見もあるかもしれないが、マスクについてはコロナ禍の間だけですから。 |
2425:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-24 21:56:06]
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2426:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-24 22:38:46]
>>2421 マンション住民さん
我が家もバルコニー排水部分、同じ場所に水が溜まります。ゴミも溜まり、乾くとゴミがこびりつく状態。 必ず同じ場所に水が溜まってます。 勾配が上手に出来ていないです。修理して貰えないか聞いてみたいです。 |
2427:
入居済みさん
[2021-03-24 23:34:51]
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2428:
入居済みさん
[2021-03-24 23:37:34]
>>2420 住民板ユーザーさん4さん
別宅の排水音がするというのはふつうありえないです。換気を切ると収まる、換気を強くすると音が激しくなるなら、気圧調整がおかしいです。排水トラップがちゃんと閉まっていないということはないでしょうか。 |
2429:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-24 23:55:06]
>>2428 入居済みさん
気圧調整とは? 排水トラップはギュッとしめています。換気は通常の24時間換気です。お風呂に入りながらお風呂の換気をしているわけではありません。 洗面所にいても、我が家ではない排水音が聞こえます。 何がいけないのでしょうか? |
2430:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-24 23:56:51]
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2431:
入居済みさん
[2021-03-25 02:02:49]
>>2429 住民板ユーザーさん4さん
三井に聞いてみましたでしょうか? |
2432:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-25 02:38:06]
地価下がってなかったですね。少し安心しました。
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2433:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 08:43:28]
私は価格重視でセコムの保険にしました。
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2434:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 09:39:13]
我が家のバルコニーの水路はお隣さんへ向けて流れる勾配となっているようで、ガス給湯器から出てくる排水が意図せずお隣さんへ向け流れてしまってます。
タオルを敷いたり、受け皿敷いたり工夫してますが、それでも完全に防げておらず、お隣さんは嫌だろうと思って気になり、なんとかしたいと思ってます。 我が家のバルコニーは水路はあっても下に落ちる排水口がないので、排水が落ちる場所がなくてそうなっているんだろうとは思っているのですが、わからないものです。 |
2435:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 11:22:46]
昨日、商業施設の地下一階の女性トイレに入ろうと思いましたら、その前で腕組みしている清掃の男性が居て入りづらく、挨拶しても挨拶を返さないので今日、ゴミ回収中の清掃さんにその事を話したら商業施設と1部住宅(階段など)清掃と住宅清掃の会社違うので、コチラに言われても困ると言われてしまいました。
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2436:
マンション住民さん
[2021-03-25 11:30:46]
>>2434 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーの勾配不良は立派な施工不備なので、2年アフターのうちに指摘して是正工事した方が良いですよ。こーゆーのって一旦気になったら住んでる間中引きずりますから、精神衛生上も良くないです。 フローリングの軋みも同様ですね。前住んでた大成建設施工のタワマンもフローリングの一部が通る度に軋んでましたが、2年アフター切れてから指摘しとけばと後悔しました。 |
2437:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-26 00:44:22]
>>2418 住民板ユーザーさん1さん
先日、共連れでマンションにはいってきて、4階で降りたスーツ姿の不審者を見ましたが、テレワークしてる人が商談かなんかしてるんですかね。マンションには、インターホンも鳴らさず勝手に入ってきたので、今度見かけたら捕まえて、不法侵入で警察に通報しようと思います。 |
2438:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-26 23:02:07]
今朝方、荷物用ではないエレベーターに、台車に台車より幅のある大きな段ボールを載せ、そのなかに身長より高く色々な荷物などを積み上げた清掃の方が、エレベーターの内側に擦りながらギリギリ収まって乗っていきました。
あれでエレベーターの内側に傷が付いてるのでは?と思いました… |
2439:
マンション住民さん
[2021-03-27 00:13:15]
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2440:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 09:22:06]
先程も非常用エレベーター横を使用しているのを見掛けましたし、あの人がゴミ置き場の清掃に入る際に、濡れたモップをエレベーターからゴミ置き場まで引きずっているのも見掛けます、後は午後に廊下の清掃の際に非常用エレベーター前のガラス前で掃除機の上に腰掛けているのも見掛けました。
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2441:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-27 12:00:00]
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
確実に傷が増えていってますね。 |
2442:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-28 00:59:10]
エントランスのコンシェルジュカウンター横の木の置物ってなんのためにあるんですか?
あれのせいでコンシェルジュの位置から入口方向が見えず、無断侵入者に対する牽制が効かないと思うのですが。 |
2443:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:27:35]
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2444:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:28:54]
>>2433 住民板ユーザーさん1さん
情報、ありがとうございます。セコムもあり、ですね。ちょっと調べてみます。 |
2445:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:33:37]
>>2442 住民板ユーザーさん1さん
オブジェもそうですが、格子状の目隠しフェンスみたいのもいらないですよね。きちんとフロントデスクみたいに、コンシェルジェが正面に見える様にした方が良いとおもいますが。わざわざ隠れている様な作りにしたのは、なぜでしょうね? |
2446:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:35:51]
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターはいくつか内側ドア部分と階のボタンのある上下部分が傷ついていますね。大きなスクラッチの様な傷もあったり。 |
2447:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:39:39]
>>2436 マンション住民さん
うちもバルコニーの水路部分が途中で水が溜まってしまい流れなくなってしまっています。縁のところも途中切れていたり(はがれていたり)。前に三井の施工会社の人が来てみたら、これは問題ないと言って帰って行きました。でも、水が溜まりっぱなしでは、傷んだり衛生上もよくないし、どうなんでしょうね? |
2448:
内覧前さん
[2021-03-29 00:05:28]
>>2447 マンション住民さん
うちもバルコニー水路に水が溜まる箇所があります。施工会社の方から、これくらいは問題ないと言われました。他にも同じような方がいらっしゃるようなので、メンテナンス時に再度問い合わせしてみようと思います。 これが何十年なんて、やはりよくないと思います。 |
2454:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 16:47:39]
さっきエレベーターに乗ってきたヤマトの人(おそらく家電の配送・設置後)が、折り畳んで持っていた段ボールが私に当たったのに「すみません」の一言もなくてびっくりした…怖かった。
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2462:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 18:24:10]
[No.2449~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2463:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 21:45:18]
きっとコンシェルジュさんが、その場で入り口の様子が見えて注意が出来たり、お互いに見られてるという意識がもてたら変わりそうな気がしますね。
今の環境でより過ごしやすいルールや、ちょっとした工夫で、気持ちよく生活出来るよう、私自身も考えながら行動したいと思います。 |
2464:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 19:17:46]
コンシェルジュって、ほぼタワマンにしかないサービスですよね。人による24時間警備もですが、個人的に非常に良いと思ってます。この近くのタワーズイーストは1階から入館する時は必ずコンシェルジュさんの前を通るので挨拶を交わせる配置なのですが、サードはコンセプトが違うんですね。私としてはコンシェルジュさんと挨拶くらいできるような配置がいいと思います。
ただ、イーストではコンシェルジュとの距離感が近くなる一方、乱暴な物言いや手に負えない苦情を言う方も現れてしまうようで仲々対応に苦慮しているようです。 |
2465:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 20:19:29]
>>2464 住民板ユーザーさん3さん
挨拶はともかくとして、少なくとも中に入る人がコンシェルジュさんの視界に入るようにしてほしいです。部外者がすり抜けて侵入している一因だと思います。 まずは、コンシェルジュさんからの視界を遮っているあの謎の木の置物をなんとかしてほしい… |
2466:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 22:09:20]
確かにあの置き物は謎すぎですね。
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2467:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 11:00:13]
以前住んでたマンションは小学生の息子が帰ってくるとコンシェルジュさんに挨拶して、たわいもない声かけがあったのですが今思えば結構大切だったなと思います。
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2468:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 20:05:03]
コンシェルジュの位置は防犯面から考えれば、入館者が見える配置にするのが一般的だと思う。
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2469:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-03 23:02:47]
4月入って3日目、朝など見かけなくなったので、清掃さんの責任者さん(短髪で眼鏡かけててガタイがいい人)本当に辞めてしまったみたいで残念です
サブエントランスなどを綺麗にしてくれたのに |
2470:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 11:34:18]
皆さんはインターネット速度落ちてませんか?
不便を感じるほど遅いと感じますが、私だけでしょうか?インターネット会社に問い合わせようとしても電話混み合ってるからかけ直してばかりです。 |
2471:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 11:44:32]
>>2470 住民板ユーザーさん1さん
各戸個別の光回線ですので参考にならないと思いますが、特に遅いとは思いません。備え付けの機器をWi-Fiで利用した場合にも数百Mbps出ています。Wi-Fi6のルーターも所有しておりますが、不満がないので利用しておりません。 |
2472:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 17:02:59]
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2473:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 20:56:20]
お風呂の水道、なかなかお湯になりません。特にシャワー。思い切り水量を一杯にして30秒から1分位出しっぱなしにしてやっと湯に変わります。知らないと、うっかり水を被ってしまいます。
水道代も無駄になります。 みなさんはどうですか? |
2474:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 22:40:35]
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2475:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 22:54:32]
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2476:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 23:08:37]
>>2475 住民板ユーザーさん1さん
いえ、図面を拝見する限り角部屋の給湯器と風呂場が離れているため湯が出るまで時間がかかるように見えただけです。お分かりかと思いますが、給湯器から蛇口までの間に溜まっている水がお湯となって出ることはありません。その分を使い切ってからお湯が出てくるのは自然なことです。ホテルの客室で、お湯が出始めるのに時間がかかるのと同じ原理では無いでしょうか。 |
2477:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-04 23:11:55]
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2478:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 23:16:43]
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2479:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 12:00:45]
いま、4階のアンドスマイルのテラスにあるパラソル下の机に、このような貼り紙があります。
勝手に取ったりして良くなったの?と思い、コンシェルジュに聞いたら、勿論駄目だとのこと。私は初めて見たのですが、常態化しているのでしょうか?? |
2480:
住民
[2021-04-06 12:16:29]
>>2479 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守れない、マナーの悪い非常識な行動は、やめていただきたいものです。 理事会へ意見を出すべきでしょうかね。本当は、こんなレベルのことを出したくはありませんがね…住民が多ければ色々な方が居ますから。 |
2481:
入居済みさん
[2021-04-06 13:21:22]
こんな自分勝手な住民もいるんですね。タワマン渡り歩いてますが初めて見ましたw
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2482:
入居済みさん
[2021-04-06 13:57:33]
これは酷いですねw
ドン引きです。 管理会社には見回りをお願いしたいです。 |
2483:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 18:35:25]
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2484:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-06 22:05:02]
排水溝からの排水音が凄く気になります。
我が家からの排水音ではありません。 お風呂の排水溝、洗濯機の排水溝、両方とも。 夜はしょっちゅう流れてます。 お風呂は結構大きな音も。もちろん排水溝はきっちり閉めてます。 凄く嫌です。 マンションとは言え、新築のこの物件でこんなのあり得ないと思います。みなさんはそんな事ないですか? |
2485:
マンション住民さん
[2021-04-06 23:42:44]
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2486:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 06:13:24]
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2487:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-07 06:48:51]
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2488:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 07:58:03]
>>2484 住民板ユーザーさん8さん
ひょっとして、階下が住戸では無く、タワーパーキングのお宅でしょうか? |
2489:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 13:41:34]
なんでしょう。マンツーマンでセミナーのようなことしていました。
お二人とも居住者ではないようで、○○号室が社長室だからマンション入りにくい時は○○号室ならして鍵開けてもらってココ(4階)使ってと言ってたのでアウトですよね? 自分も税理士さんと打ち合わせなどで使ってたので外部の人呼んでいますが、外部の人だけで利用はちょっと困りもんです。 |
2490:
マンション住民
[2021-04-07 14:48:00]
>>2489 住民板ユーザーさん1さん
社長がココの住民ということでしょうか? オフィスビルのカフェランウジじゃないんだから…。もし外部の人だけで使っていたとしたら、それはダメですよね。管理会社の見回りだけでは、住民か否かを一瞬で判断するのは不可能でしょうし、どうしたら良いのだろうか。個人のモラルに任せていてはダメなんだということが、共用施設の使い方をみるだけでも判りますね。 |
2491:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-07 17:25:11]
言うまでもないことですが、4階のラウンジは居住者専用ってだけで、公園のベンチと同様独り占めできるわけないですよね。余りにも非常識ですね。私こんなの見かけたら貼り紙を剥がします。
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2492:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 18:53:01]
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2493:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 19:55:23]
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2494:
住民
[2021-04-07 20:42:10]
先程買い物帰りにエントランスを通ったところ、巨大なデジタルサイネージが水のオブジェの前に設置されており、驚きました。コンシェルジュの方に確認したところ、小杉のエリアマネージメントのサイネージチームから理事会が提案を受け、3月27日の理事会でトライアル設置を決めたそうです。目的は地域の有益な情報を届ける電子回覧板のようです。これはわたしのあくまでも個人的な意見ですが、マンションのエントランスにはそぐわない景観やグレードを損なう設置物である印象を持ちました。トライアルという意味は添付したアンケートを住民から取得して評価するようですが、この状態ではアンケートをとっていることさえ、多くの方が気づかないまま設置が決定となる可能性もあります。個人としては正式に意見書を理事会に提出するつもりですが、皆さんのご意見をお聞かせください。
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2495:
住民
[2021-04-07 20:45:30]
アンケート用紙も設置の是非を問うような構成にはなっておらず、トライアルで何を評価しようとしているのか、不明瞭です。
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2496:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:10:03]
>>2491 住民板ユーザーさん3さん
暇人なので、気になって昼休憩時間に見に行きましたが、貼り紙ありませんでした。誰か剥がしてくれたのかな?コンシェルジュ? どんな人が席取りしてたのか見たかったな。 |
2497:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:10:08]
>>2494 住民さん
トライアルの話は存じておりましたが、まさかエントランスとは。美観の問題に厳しい理事会が許すとは驚きました。デジタルサイネージは不要、レジアプリに通知で十分です。 |
2498:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:23:22]
>>2494 住民さん
これこの周辺のタワマン に入っているんですが、まったく不要です。イーストに住んでいましたが、全く誰も見ませんし有益な情報なんて表示されません。 そもそもエリマネにも色々と問題があって単なる飲み会の会費に使われてる気がして嫌ですね。 防災時の協力や情報など有益なこともあるみたいですが、エリマネ自体が目立ちたい人が集まってやってる感じがして苦手です。街のPTAみたいなもんです。 賃貸済みの方が多いサードでは、あまりエリマネへ募金的なことをするより管理費はしっかり貯金してった方がいいと思います。 |
2499:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:25:59]
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2500:
住民板ユーザーさん
[2021-04-07 21:28:37]
>>2495 住民さん
アンケート!?見落としてました。 私も今日の夕方、サイネージに気づき、びっくりしました。 ただでさえ細長く狭いエントランス部分、置く必要がないというか邪魔に感じました。確かに、景観としてはマイナスにも思います。 ショッピングセンターみたい。 |
うちもですよ。引っ越す前に住んでいた賃貸の方がマシでした。最近のマンションは労務者不足、コスト高で施工品質が悪いんです。しっかり治してもらいましょう。