三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-12 22:10:53
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Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉

2340: 契約済みさん 
[2021-03-20 16:08:15]
>>2339 住民板ユーザーさん3さん
窓を開けたときのことです。めちゃくちゃすごい音でした。何が起きているのかっていう感じでした。
締めたら気にはなるけどまあ寝れないことはなかったです。考えてみると遮音性能すごいですね。だから気づかない人がいても不思議ではないです。
2341: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 16:36:04]
冷静に窓閉めれば解決なのでは…?
うるさいのなら24時間換気もあるのに逆になぜ開けるのか
2342: 契約済みさん 
[2021-03-20 16:49:13]
11時過ぎにおきていて、なんか外で音がするなあと覆って窓を開けたらすごい音、それで閉めたけど、なんか寝れなくはないけどうるさいという感じです。窓閉めて24時間換気をきると、うるさい冷蔵庫つけっはなしのビジネスホテルという感じですね。あれ気になる人からがまんできない人いますよね。
2343: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 17:07:57]
>>2342 契約済みさん
なんだな、昨夜ヨーカドーの攻撃だなんだと書き込んで騒いでた人とは随分程度が違いますね…
夜通しではなく2時間ほどの作業、窓を閉めれば家の中までうるさいというほどではないのでしたら、あまり大袈裟に騒ぎすぎないようにしてもらいたいです…
2344: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 17:11:35]
>>2342 契約済みさん
そもそも住んでから1度も24時間換気切ったこと無いんだけど切るメリットなくない?って話し
切らなきゃ窓開ける必要はバルコニーで景色見る時以外無いだろうし開ける方がもはや謎
そのレベルなら遮音カーテンで対応できるし謎過ぎる
2345: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 17:12:11]
賃貸住みですが、内覧した際に不動産屋さんに建物と駅など隣接してるので、窓開けると騒音があるので窓開ける方はオススメしませんとのことでした。

内覧した際もマンション内5部屋見せて頂きましたが、ヨーカ堂側の下層階はけっこううるさかったです。
2346: 契約済みさん 
[2021-03-20 17:26:05]
>>2344 住民板ユーザーさん1さん
24時間換気はきらないと騒音が入ってきてうるさいから切ったので、ほんとうはつけたままにしたかったですよ。朝になったらまたつけました。
24時間換気つけっぱだったらポンコツ冷蔵庫くらいうるさかったので。
2347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 17:28:11]
>>2346 契約済みさん
じゃあ換気切って窓閉めて遮音カーテン付ければ音しないね
はい、解決。
2348: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 17:44:29]
うるさかったというと攻撃を受ける、この構図何。
ヨーカドーに問い合わせると詳細を教えてくださいます。
今度の理事会でも議題に上がる予定です。
感じ方は、窓の向きや階層、それぞれだと思います。それぞれの感じ方に一々いちゃもんつけても仕方なくないですか?
2349: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-20 19:00:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2350: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:04:40]
>>2348 住民板ユーザーさん3さん
理事会の方ですか?
・雨の日に濡れた傘を廊下に出しっぱなしにする
・共有スペースに頻繁に部外者を無断で招き入れて使う
このあたりについてもしっかり話し合ってくださいね。
2351: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:12:07]
この掲示板そのものの削除依頼も検討してもらいたいな。
有益な情報交換がされてるとは言い難いし。
2352: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:17:51]
>>2351 住民板ユーザーさん2さん
私は時々役に立ってるので、誰かに損害でも出てない限りは削除しないでほしいです。
2353: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:25:39]
>>2352 住民板ユーザーさん2さん
無益とは言いませんし明確な実害はまだないですけどね。
掲示板荒らしたら、将来自分のマンション売りづらくなるかもとか、ほとんど考えてないでしょうここの人達。
広場の酒盛りとか月1の騒音なんかよりそっちの方が私は嫌なんですよね
2354: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:31:14]
>>2353 住民板ユーザーさん2さん
こんな掲示板の書き込みより、広場の酒盛りとか月1の騒音の方がマンション売りづらくなると思いますよ。掲示板よりよっぽど実害出てますから。
2355: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 20:01:08]
売ることを優先させるあまり、実害が出ていても臭い物に蓋をするという考えの人が多いから、こんなに掲示板が荒れるんじゃないですか?
問題を解決することこそ、マンションの価値を高めることにつながるのではないですか?
2356: 契約済みさん 
[2021-03-20 20:36:52]
匿名掲示板らしい応酬が続いていましたが、2348、2355さんをはじめとした良識あるかたがたの見解を全面的に支持します。
一部に住民ではないかたの冷やかし半分の書き込みがありますが、無視して有益な書き込みだけを活用しましょう。
騒音の話題はだいたい出尽くしたと思いますので、あとは理事会に任せればよいと思います。
2357: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 20:42:19]
別にどうでもいいなんて言ってないんですけどねえ…。

問題を解決したいなら、それは理事会など適切なところに申し出るべきだと思いますよ。
ここに書いて大きな問題を解決するのは難しいし、単なる不満の吐き場所になるだけなら掲示板自体閉じた方がまだマシであろう、という立場です。
2358: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 20:53:09]
>>2355 住民板ユーザーさん3さん
臭い物に蓋ってなんですか?ヨーカドーに連絡するのはいいけどクレーマーにはならないでくれって話じゃなかったですか?私は売る予定なんてなくてずっと住みたいからこそ、ヨーカドーの方々にクレームを入れてサードの住民は面倒くさいと思われるようなことは避けてほしいですけどね。
2359: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 21:10:10]
>>2358 住民板ユーザーさん2さん

本当に大きなお世話だと思います。
2360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 21:14:57]
なんであんなに攻撃的な物言いなのでしょうね。
とりあえず、ヨーカ堂関係者?
ヨーカ堂にウザがられるとか、まずそこを気にしていたのが「?」でした。
それとも、もう売ろうとしている人なのだろうか。
2361: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 21:20:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2362: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 21:24:29]
サードの住民はめんどくさい、なんて思うだろうか。もし仮に思ったとしても、お互い、持ちつ持たれつというか…(語彙力なく申し訳ない)。商売をしている限り、近隣と色々あるのは仕方ないというか。サード住民が顧客だということは分かっているだろうし。病的なクレーマーならやめるべきだけど、実際夜中に騒音があった訳だから、ヨーカドー側に話してみるのは別に悪くないと思う。サードが立つまでは、住宅の窓がヨーカドー北側に思いっきり面してなかったように思うから、これまでは問題にはならなかったのかな。(以前から近所に住んでいるけど、もうこの辺りの以前の建物の状態をハッキリ思い出せないのだけど。)
2363: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 21:24:30]
>>2360 住民板ユーザーさん1さん

自分の住んでるマンションの周りと変にモメずに暮らしたいって普通の感覚じゃ??
賃貸住みの人はモメようがどうしようが知ったこっちゃないんだろうけどさ。
2364: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 21:26:08]
>>2362 住民板ユーザーさん8さん
「ヨーカドー側に話すな」なんて、誰も言ってなかったよ??
2365: 住民 
[2021-03-20 21:27:19]
騒音の件で、同じ人が色々投稿してる??なんかヒートアップしてる人。
2366: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 21:29:06]
一度、こちらをお読みいただけましたら幸いです。
https://www.sumu-log.com/archives/29005/
2373: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 22:02:56]
[No.2367~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2374: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 22:05:08]
>>2348 住民板ユーザーさん3さん
理事会の議題として取り上げていただいて、解決に向けて協力を得たいのであれば、これ以上の書き込みはご遠慮いただいた方が良いかと思います。
騒音の主も集合住宅内であれば理事会が対応する案件でしょうが、今回は外部からの騒音です。騒音を感じられている方も発信源に近い一部住戸の方だけですし、理事会に協力を得たいのであれば、住民の理解を得ることが先決になるかと思います。
誰でもみれる掲示板です、理事会の方も住民の方もご覧になります。書き込みの内容を拝見して、この問題を解決しようと思える環境を整えておいてはいかがでしょうか。
全部とは言いません、心象を悪くする書き込みについては削除依頼をご検討ください。
2375: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 22:42:30]
この掲示板見ただけでサードの人面倒くさいと思いました(笑)
窓閉めて寝たらそれで解決。もともとあった施設のことを文句言うなよ。気持ちはわかるが騒音問題はここで語るな。同情して欲しいだけなんでしょ?無駄だよ。
2376: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 23:19:57]
私は北東向きなので、ヨーカドーの夜間作業の音はあまり影響を受けなかったです。でもそういえば、私自身深夜周囲をほっつき歩いており、2か月程前オモウツボさんを出た後、キーンというかなり五月蝿い音を聞いたのははっきり記憶しています。この掲示板でも少数の方でしたが音の源について知りたいというコメントを拝見しました。私も道を歩いていて少なからず良くない印象はありました。その時の音と今回のものが同じか分かりませんが、深夜に余りに気になる音があるというのは、飽くまでも個人の意見ですが問題がありすぎだと思います。駅に至近、ここはド都心ではないですが、極めて利便性が準都心です。ド都心でないからといって、従来の商業専用地域のように商業施設の都合優先ではないはずだと、純粋に個人的に思います。拙宅がヨーカドー向きで深夜2時まで高声な作業をしているのであれば改善申入れします。
2377: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-21 00:16:47]
>>2375 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、多くの人がこの感想ってことなんだろうな。
ウダウダやりあってたレスよりも「参考になる」を押してる人も多いようだし。
2378: マンション住民 
[2021-03-21 00:39:27]
すみません。本当に大きな音なんです。ベランダから見たら、大きなトラックから騒音と煙が出ていました。たぶんヨーカドーさんの建物の中にトラック半分入れて作業をしているので、音が余計響くのかなと思います。せめて十二時くらいまでに終わったらありがたいと思います。クレームではなく折り合える点が見つかるといいです。
2379: 匿名さん 
[2021-03-21 01:33:46]
簡単に折り合える点があれば良いけど、近隣に他のマンションもある中これまで行ってきた作業なら、急に改善と言われても難しいかもしれない。

遮音性高い窓閉めて寝ようよ。
窓閉めれば眠れる位の音にも敏感なら、閑静な住宅街に住むべき。
2380: 匿名さん 
[2021-03-21 04:44:49]
>>2379 匿名さん
全くですね。この程度のことで騒ぎ出す人がいて正直怖いです。駅前に住んでいるのだから騒音は覚悟の上で住んだのではなかったのでしょうか?ある意味、駅前に住んでいて電車の音が煩いと文句を言っているのと一緒です。
2381: 匿名 
[2021-03-21 09:42:32]
>>2380 匿名さん

そう言ってる人は、あの時どんな音がなっていたか知らないから言えるのですよ。
あなた方も私たちと同じ音を聞いたら、そんなことは言えないのです。
どうして聞いてもいないのに、そうやって大したことないみたいに言えるんですか?
お一人、冷蔵庫のうるさいやつと書いた人のを参考にしているのですか?
全くそんなレベルではありませんでしたよ。
自分で聞いてから否定しなさいよ。
2382: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 10:06:48]
>>2381 中山咲さん

そうはいっても、音に対する敏感さは人それぞれなので、マンション全体としての対処方法は客観的な数字がある、もしくは相応の戸数が申し立てないと。
窓閉めないとうるさい、といわれたらそれならマンション全体の問題じゃなくて、個別の問題なのでその時くらい窓閉めれば?となるのは普通では、、、
2383: 契約済みさん 
[2021-03-21 10:10:46]
冷蔵庫のうるさいやつと書いたものです。
窓を開けて確認したら尋常じゃない轟音でした。発電所のタービン室レベルです。外なのにそのレベルの音って尋常じゃないです。しかも夜中です。そこは2381さんと同じだと思います。
窓を閉めたら冷蔵庫のうるさいやつということです。寝室に冷蔵庫のうるさいやつを置いたら、眠れない人は少なくないと思います。私もしかたなく我慢したのであって、問題だと思っています。
わたしも2381さんと同じ立場であり見解だと思っています。
ただ、私の書いた文章のそっけなさが、否定派側のようにとられたのかな、というだけのことだと思います。
窓を閉めればいいと書いている人は、窓を閉めてもうるさいということを無視しているので、おかしな議論になっているのです。
窓を閉めても室内にうるさい冷蔵庫があるって状態は尋常ではないですよ。
2384: 匿名さん 
[2021-03-21 10:25:06]
>>2382 住民板ユーザーさん1さん

>>2382 住民板ユーザーさん1さん
窓閉めて済むならこんなことになっていません。
そもそも、窓閉めての話ですよ。
2385: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-21 10:33:33]
この件に関しては組合のアジェンダにあがるとの事でしたので、しかるべきフローで事実確認して頂いたうえで対策を検討して頂くで良いかと思います。
難しいケースもあるかもしれませんが、まずはしっかりと事実確認はして頂いたうえで良い落とし所が見つかると良いですね。
2386: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-21 10:34:35]
被害があった方もそうでない方も、もうこの話はやめましょう。不毛すぎます。
この後の進捗を見守るしかないですよ。
2387: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 10:41:04]
いやだから窓閉めて24時間換気止めて遮音カーテン付けたら解決だよ
2388: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 10:45:50]
主はここに書いてどうしたいの?
音がうるさいなら私達に言っても何ともならないんだからコンシェルジュか三井か賃貸の契約先に相談すればいいと思うよ
ここに書き込むんじゃなくて企業やコンシェルジュへの要望書に書き込もうよ
掲示板に書いた所て解決案が欲しいならいくつか案を出されたんだから実行しないとただの荒らしだよ
2389: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-21 10:52:21]
ペットショップが入るらしいですがどこの区画に入るか気になります。飲食店の近くはやめて頂きたいですが。
2390: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-21 10:58:15]
>>2388 住民板ユーザーさん1さん

>>2375の方が書いているように、同情して欲しいだけですよ。
さも公害レベルの騒音のように書いてる人もいますが、周辺にはK3Aができる前から住宅もあったし警察署だってあるんだからとっくに問題になってますよ。
所詮、目の前に家を建てたら気になるレベルということ。施設の方が元々あったのに。
まぁ、困ってる旨を伝えてあちらが譲歩して時間早めるなどの対策をしてくれたら御の字だと思いますよ。
2391: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-21 11:03:31]
どこのマンションにもモンスター住民はいるものですね(笑)駅前の物件買ったor借りたのであれば、自分でできる騒音対策は講じた上で話ししてもらいたいものです。

毎日の話でもないんでしょうし、まずは窓閉めて24時間換気を切って遮音カーテンにしてみる、で対処してください。組合でも対策検討されるようなので、いい方向に進めばいいですね。これ以上不毛な言い争いはやめましょう。
2392: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-21 11:05:50]
>>2391 住民板ユーザーさん3さん

駅前は関係ないですよ。
商業施設の問題です。
2393: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-21 11:13:11]
>>2392 住民板ユーザーさん6さん
今までに電車の音が気になるとか書いてる人もいたからじゃないの?
駅前で商業施設もある便利なところに買ったor借りたんだから、まずはできる対策しようってこと。
郊外の閑静な場所のマンションを買ったのに、後から商業施設ができてうるさかったら文句言うのもおおいにわかるけど、今回は違うでしょ?ってこと。
2394: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-21 11:21:28]
駅前の商業施設も、清掃の騒音対策してるところはほとんどだと思いますけど?
もうやめましょうよ。
騒音被害にあった方もコンシェルなどに相談している方が多いでしょうし、別にここで解決しようとなんて思っていませんし。
騒音を聞いていない人は、その音を聞いてから、否定してくださいよ。
2395: 南西低層階 
[2021-03-21 11:27:26]
なんでこんなに荒れてるの??
別に「施設として問題だ!」とまで騒ぐレベルではなかったですよ。
ほんと、無駄に騒ぐ人多すぎ。(いや、人数的には1?2人ですかね?)
2396: 契約済みさん 
[2021-03-21 11:35:50]
騒音に関して否定や嘲笑をして荒らしている人は、ふざけているか状況をよく理解せず書き込んでいる人ですね。荒らしには応じず今後一切無視しましょう。
ただ単に騒音に関して情報交換がされて、おおかた情報交換が終わったということでよいでしょう。情報交換としては有意義でした。
2397: 匿名 
[2021-03-21 13:11:50]
今度騒音計で何dBか測ってみたら如何ですか?騒音は主観に依存してしまうので数値で示さないと周りの理解を得るのは難しいと思います。川崎市にも騒音基準ありますしね。
https://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000015225.html
2398: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 14:04:13]
騒音被害はどのマンションでも訴える人はいるよね。音の許容量は人それぞれなのでまあ訴えた所で解決しないよ。耐えきれず無理なら閑静な住宅街の一軒家にでも引っ越すしかないw
自分は目の前の南武線や東横線がガタンゴトンいう音が真夜中に聞こえても全く気にならならず寝られるし。
2399: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-21 14:29:24]
国で騒音に係る環境基準が決まっています。
夜間に上限以上の騒音を出してはいけないことになっています。
それは、調べればすぐにわかることです。
このヨーカドーの問題は、清掃車両が施設内に収まることができず、外にむき出しになっていて、そこに搭載されている機器から騒音が発生していることです。
ただ施設が古い為に、中に清掃車などを納めるスペースがないのだと思います。





2400: マンション住民さん 
[2021-03-21 16:56:22]
床のきしみ、日に日に増してる気がします。
あちこちでキシキシ、ミシミシ。定期の修理でこれから依頼。
低層回で修理ずみのかた、きちんとなおりましたか?
うちは、あちらこちらにあり、毎日踏みしめて音を鳴らしていて。。。
修理でこんなにあるのに改善するのか不安です。
2401: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-21 17:31:18]
>>2400 マンション住民さん
うちもですよ。引っ越す前に住んでいた賃貸の方がマシでした。最近のマンションは労務者不足、コスト高で施工品質が悪いんです。しっかり治してもらいましょう。
2402: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 18:31:21]
>>2401 住民板ユーザーさん5さん
賃貸ですと直床かも知れませんね。直床なら床鳴りしようもありませんし。
2403: マンション住民さん 
[2021-03-21 20:21:12]
>>2400 マンション住民さん
重い家具の周辺という傾向はないですか?
家具の重みで歪みが生じていると鳴りやすいです。
うちは家具を移動したりにマットを引いたりしてだいぶ改善できました。
でもまだ満足いくものではないので業者にはいろいろ頼もうとは思っています。
2404: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-21 20:39:53]
ウチはまだ床のきしみは来てないみたいですが…もし今後発生した場合、来年の定期修理のタイミングで無償で対応してもらえるのでょうか?
2405: マンション住民さん 
[2021-03-21 21:53:14]
マンションのセキュリティーについてですが、ビジターや宅配の人などもそうですが下のチャイムなしに直接部屋にくるケースが多くなってきています。

人の出入りが多いためかドアが常に開閉されるため、開いたタイミングで入れるようです。メインエントランス入ってコンシェルジュのカウンターが見えない作り(隠れている)になっているため、住民以外の人が後についてきて入っていても確認できない状況です。

ホテルや他のマンションのフロントのように、コンシェルジュカウンターが表から見える状態にすることによって、コンシェルジュが確認はしないまでも外部の人が入りにく状態にできると思うのですが、どうしてあのような作りにしたのでしょうね。セキュリティー強化してもらいたいです。
2406: 住民 
[2021-03-21 22:11:48]
>>2401 住民板ユーザーさん5さん

高層階ですが床の軋みは全くありません。部屋によるのでしょうかね
2407: マンション住民さん 
[2021-03-21 22:23:37]
床のきしみ、確か引っ越してすぐは感じなかったと思います。
重い家具の周辺ではありません。
廊下、キッチン通路、リビング中央、私室の中央など家具とは関係ないです。
知り合いに聞いても、新築マンションできしみを感じた人は誰もおらず、こんな事あるのか?施工大丈夫なのか?と残念な思いです。直るのでしょうか?
2408: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-21 22:27:47]
>>2405 マンション住民さん
コンシェルジュデスクの横に、視線隠しのオブジェが置いてありますよね。
せめてそれをなくすだけでも、コソコソ入ろうとする人間に対する牽制にはなりそうなんですけど…
2409: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 22:37:19]
>>2408 住民板ユーザーさん4さん

同感です。
2410: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 23:18:02]
>>2408 住民板ユーザーさん4さん

これならすぐできそうなので動いてほしいですね。
むしろ、アレを置いてるメリットは何なのでしょうか。
2411: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 23:45:03]
>>2405 マンション住民さん
以前住んでいたマンションは宅配やビジターの方が後追いで入ってくるとすぐにコンシェルジュが声かけしてたので、ここは入館管理が穴だらけだなと思いました。

2412: 住民板ユーザー 
[2021-03-22 00:17:29]
>>2405 マンション住民さん
うちも最近立て続けにヤマトがその状態です。突然玄関のチャイムを鳴らすので、毎回置き配にしてもらってます。
下でチャイム鳴らすの一切やめたの?ってレベルです。

あと最近ヤマトで気になったのは、配達員が大きなカートで非常用以外のエレベーターを使ってます。
該当配達員は以前大きなミスをして営業所から連絡をもらった人で、背景を知っているだけに、理由なく非常用以外に乗っているのかな…と感じてしまいました。
その時に営業所から聞いた話だと、どのように配達するかなどの細かなマニュアルはなく、配達員其々に任せているとのことです。
(そもそも、非常用だけに限定するのがおかしい、という議論も出てましたが、現状はこの運用ですよね!?間違ってたらごめんなさい。)

2413: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 00:21:45]
>>2400 マンション住民さん

うちもキシみ結構気になります。
入居後の相談で話をしたら、三井の人が、季節や気温や天気でキシむことはありますから…とスルー気味でした。これって直してもらえる対象なんですね!日に日に気になるレベルになってきたので困っていました。
2414: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-22 11:52:00]
配達業者はB1からの搬入に変わったから、エントランスチャイムが鳴らないのは正しい運用なのでは?
2415: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 12:09:06]
>>2414 住民板ユーザーさん2さん

クロネコヤマト、営業所から大きなカートで歩いて来てるはずだけど、それでも地下1階からでしょうか?
2416: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 12:52:31]
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
我が家も結構キシミが気になるので、
直して貰えるのか気になります。
2417: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-22 23:30:33]
>>2416 住民板ユーザーさん1さん

どなたか、三井で既に直して貰った方いませんか?
完璧に直るか教えてほしいです。
かなりの場所で軋みます。
あちこちでなるので、お客さん来て恥ずかしいです。
2418: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 15:03:10]
久しぶりに4階に行きましたが、まだテレワークの人、結構居るんですね。大半の人は静かに作業されてましたが、若者3人がマスクなしで大きな声でクラフトでミーティングしてました。いつもこんな雰囲気なのだろうか。
最近思うのですが、プレイで子供を遊ばせて親が見ていないことが有ります。親が見ていない子供が私に木のおもちゃを投げ、当たってアザが出来たので、自分の子供に当たらなくてよかったと思いながら、きちんと子供を見ていられないなら遊ばせるべきではないと思いました。
何かあった時に、同じマンションの住人同士でイヤですよね。
張り紙などに書いてあっても、なかなかルールを守れない人は居ますね…大きなマンションでは仕方のないことなのかな。
2419: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 17:35:19]
うちも南西側の高層階だけど軋みとか気になった事なかった
鈍感なだけかもしれないけど特に外がうるさいなって思うことも少ない
同じ階のみなさんも住んでいらっしゃるのか?ってくらい廊下から声が聞こえることすらないから快適
2420: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-24 19:18:27]
>>2419 住民板ユーザーさん1さん

床はかなりの場所で軋みあり。
場所によってはかなり大きな音の軋み。
担当業者の技術の違いでしょうか。

風呂にいて排水溝から、洗面所にいて洗濯機排水溝から別宅の排水音がして嫌な気になります。
これには担当業者は関係ないと思うのですが。
2421: マンション住民さん 
[2021-03-24 19:47:43]
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
同じくです。南西高層階ですが、全く軋みとか気になったことありません。冬でもエアコンや暖房なしだし近所もいるのかしら?というくらい静かです。もちろん窓を開けると外の音は(電車の音とか)は結構聞こえます。窓を閉めれば気になるほどではなくなります。ただ気になるのは、バルコニーの縁の水路部分が水が溜まってしまう箇所がある点です。
2422: マンション住民さん 
[2021-03-24 19:56:29]
>>2418 住民板ユーザーさん1さん
先日の管理組合だよりVol.3によると、クラフトルームは日曜大工などDIYの作業、催し物の開催となっていましたよ。注意事項にも目的用途以外の使用禁止、マスク着用すること、長時間の独占的使用しないこととかありました。お知らせ読んでいない人もいるので、こうした注意事項の張り紙など各ルームにあるといいのですが。
2423: マンション住民さん 
[2021-03-24 20:27:27]
住民の方にお聞きしたいのですが、火災保険地震保険はどこの保険会社にしましたか?
2424: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 21:52:59]
>>2422 マンション住民さん
その管理組合だより、私も読みました。
今日のクラフトの3人組は読んでないと思います。男性&女性が外からクラフトに入ってきて、マスクなしで、大きな声でミートで待ってた仲間の女性を呼んでました。
一応クックには、テレワークしないでねという掲示はしてありましたが、かなり文字が小さく、効果は…どうでしょう。
折角なら、もう少し目立つようにしてはどうだろうか。マスクも、イラストなど使用して大きく掲示するとか。美観を損なうという意見もあるかもしれないが、マスクについてはコロナ禍の間だけですから。
2425: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 21:56:06]
>>2423 マンション住民さん
他社見積もりもとりましたが、提携(?)の三井住友海上にしました。
2426: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-24 22:38:46]
>>2421 マンション住民さん

我が家もバルコニー排水部分、同じ場所に水が溜まります。ゴミも溜まり、乾くとゴミがこびりつく状態。
必ず同じ場所に水が溜まってます。
勾配が上手に出来ていないです。修理して貰えないか聞いてみたいです。
2427: 入居済みさん 
[2021-03-24 23:34:51]
>>2426 住民板ユーザーさん4さん
うちも水溜まります!
夏場に虫が湧かないか心配です。
なかなか乾きません。
2428: 入居済みさん 
[2021-03-24 23:37:34]
>>2420 住民板ユーザーさん4さん
別宅の排水音がするというのはふつうありえないです。換気を切ると収まる、換気を強くすると音が激しくなるなら、気圧調整がおかしいです。排水トラップがちゃんと閉まっていないということはないでしょうか。
2429: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-24 23:55:06]
>>2428 入居済みさん

気圧調整とは?
排水トラップはギュッとしめています。換気は通常の24時間換気です。お風呂に入りながらお風呂の換気をしているわけではありません。
洗面所にいても、我が家ではない排水音が聞こえます。
何がいけないのでしょうか?
2430: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-24 23:56:51]
>>2427 入居済みさん
定期修理で、三井に修理依頼をしてみます!
2431: 入居済みさん 
[2021-03-25 02:02:49]
>>2429 住民板ユーザーさん4さん
三井に聞いてみましたでしょうか?
2432: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-25 02:38:06]
地価下がってなかったですね。少し安心しました。
2433: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 08:43:28]
私は価格重視でセコムの保険にしました。
2434: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 09:39:13]
我が家のバルコニーの水路はお隣さんへ向けて流れる勾配となっているようで、ガス給湯器から出てくる排水が意図せずお隣さんへ向け流れてしまってます。
タオルを敷いたり、受け皿敷いたり工夫してますが、それでも完全に防げておらず、お隣さんは嫌だろうと思って気になり、なんとかしたいと思ってます。
我が家のバルコニーは水路はあっても下に落ちる排水口がないので、排水が落ちる場所がなくてそうなっているんだろうとは思っているのですが、わからないものです。
2435: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 11:22:46]
昨日、商業施設の地下一階の女性トイレに入ろうと思いましたら、その前で腕組みしている清掃の男性が居て入りづらく、挨拶しても挨拶を返さないので今日、ゴミ回収中の清掃さんにその事を話したら商業施設と1部住宅(階段など)清掃と住宅清掃の会社違うので、コチラに言われても困ると言われてしまいました。
2436: マンション住民さん 
[2021-03-25 11:30:46]
>>2434 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーの勾配不良は立派な施工不備なので、2年アフターのうちに指摘して是正工事した方が良いですよ。こーゆーのって一旦気になったら住んでる間中引きずりますから、精神衛生上も良くないです。
フローリングの軋みも同様ですね。前住んでた大成建設施工のタワマンもフローリングの一部が通る度に軋んでましたが、2年アフター切れてから指摘しとけばと後悔しました。
2437: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-26 00:44:22]
>>2418 住民板ユーザーさん1さん
先日、共連れでマンションにはいってきて、4階で降りたスーツ姿の不審者を見ましたが、テレワークしてる人が商談かなんかしてるんですかね。マンションには、インターホンも鳴らさず勝手に入ってきたので、今度見かけたら捕まえて、不法侵入で警察に通報しようと思います。
2438: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 23:02:07]
今朝方、荷物用ではないエレベーターに、台車に台車より幅のある大きな段ボールを載せ、そのなかに身長より高く色々な荷物などを積み上げた清掃の方が、エレベーターの内側に擦りながらギリギリ収まって乗っていきました。
あれでエレベーターの内側に傷が付いてるのでは?と思いました…
2439: マンション住民さん 
[2021-03-27 00:13:15]
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
私もお昼頃、荷物用の隣のエレベーターを使用しているのを見ました。

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