三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-12 22:10:53
 削除依頼 投稿する

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉

2320: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:53:05]
>>2318 住民板ユーザーさん1さん

そうですか?
私はそうは思いません。
常軌を逸した騒音を出すこと自体が公共的におかしいと思いますが。
後から建ったから何も言えず我慢するしかないとしたら、何のトラブルが起きても、このマンションに住み続ける限り我慢して生活していかなければいけないのですか?
2321: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:57:47]
>>2320 住民板ユーザーさん1さん
その前に、重要事項読んでないんですか?
2322: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 10:05:48]
>>2320 住民板ユーザーさん1さん

イトーヨーカドーは以前からあったのですから、今回の作業が元々行われていたものなのであればそれを承知で建てて売った三井に責任があるのではないでしょうか?該当する部屋の購入検討者には事前に伝えるなど。
また、「常軌を逸した騒音」というのはあくまであなたの主観ではないでしょうか。
こちらのイトーヨーカドーは結構前からあるようですし、周囲には住居もあったでしょう。
「常軌を逸した騒音」なんて出していたら、とっくに問題になっているはずですよ。
2323: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 10:25:04]
>>2321 住民板ユーザーさん1さん

前にも書きましたが、うちは賃貸で入居しています。主人が契約したので、購入時に示されるような重要事項説明書の説明があったかわかりません。
これが、昼間でしたらどこから避難するとかもできますが、就寝時間にこのような音があるとどうにも逃げられません。
うちは引っ越しを検討しますが、こんなに同じマンションの方なのに、こんなに騒音が起きている問題を表面化しようと思うと批判されるというのは、すごく住みにくいマンションですね。
この先も、色々揉めそうですね。
2324: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 11:02:53]
>>2323 住民板ユーザーさん1さん
え!購入者じゃないんですか??
それなら、まずは貸主さんに文句を言った方がよいのでは??
契約も旦那さん任せだったんですね。
お願いなので、ヨーカドーに酷いクレームを入れてサード住民のイメージが下がってしまう前にお引っ越しなさって下さい…
2325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 11:14:25]
>>2324 住民板ユーザーさん1さん

酷いマンション。。。
眠れないくらいの騒音を出している元に連絡することを止める権利はあなたにはないです。
もう2度と掲示板は見ません。
2326: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 11:29:18]
ヨーカドーの件はコンシェルジュにも相談してみて、理事会の要望書でヨーカドーへ相談してもらえないかお願いしても良いと思います。定期清掃であれば定期清掃実施日の日時を理事会通じて事前に連絡貰えるようになるかもしれません。事前にもらってもどうなる?ですが、道路工事とかで事前にチラシが来たりするみたいなやつです。またなぜ音が出たのかの原因がわかるのもちょっと落ちついたりしますし、ヨーカドーも取れる対策は取ってくれるのではないかと思います。賃貸の方なら管理会社とか?騒音の相談して良いと思います。
我が家は聞こえなかったので、我が家からはコンシェルジュへ相談できず、すみません…
2327: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 11:30:05]
>>2325 住民板ユーザーさん1さん
もちろん私にあなたが連絡することを止める権利なんてないですし、そもそも止めてなんていませんし。先ほども「穏便に解決案が出てくるに越したことはない」と書いていますよ。
ただ、度を越したクレームはやめてほしいとお願いしといるだけです。
私達は武蔵小杉に元々根付いていた暮らしの中に、後から引っ越してきた立場の人間なのです。
その点ご理解いただけず、酷いとだけ言われたのは心外です。

2328: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 12:21:51]
>>2327 住民板ユーザーさん1さん
度を越したクレームってなんでしょう?
ヨーカドー側もこちらの状況が分からないので伝えて改善していただけるなら、それがこのマンションの為にも一番いいのではないですか?
それこそ、中古でも売りづらくなると思いますけど。

2329: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 12:31:34]
>>2328 住民板ユーザーさん1さん
「度を越したクレームがどんなものか」が、いちいち説明してもらえないとわからないんですか?
例えば、一度連絡してヨーカドー側も検討したけど何らかの理由でどうしてもこの形で作業せざるを得ないのに、しつこくクレームを入れまくることなどがそれに該当するのではないでしょうか。
2330: 中古マンション検討中さん 
[2021-03-20 12:39:52]
>>2329 住民板ユーザーさん1さん
そんなことしていないし、していないのになぜそんな失礼なこと言うんですか?
2331: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 12:44:59]
>>2330 中古マンション検討中さん
「しないでくださいね」とお願いしただけですが?
ヨーカドーの作業を「凄い攻撃」だなんて書き込んでいて、クレーマー気質が伺えたものですから。
2332: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 12:49:44]
>>2331 住民板ユーザーさん1さん

凄い攻撃なんて書いてませんけど??
2333: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 12:51:31]
>>2331 住民板ユーザーさん1さん

勝手にクレーマー気質に仕立てないでください!
あなたみたいな人とはやりとりしたくありませんのて、これで終了します。
2334: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 13:04:14]
>>2332 住民板ユーザーさん1さん
どこ見てきたんですか?
どこ見てきたんですか?
2335: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 13:06:24]
>>2333 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに、私が危険性を感じたのはこちらです。
「凄い攻撃」とハッキリ書かれています。
ちなみに、私が危険性を感じたのはこちらで...
2336: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 13:08:30]
>>2334 住民板ユーザーさん1さん
本当だ!ごめんなさい!
攻撃と書いたつもりはなく、轟音と書こうと思ったのでしょうか。とにかく、申し訳ありませんでした。
2337: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 15:11:51]
うちは低層南東ですが、ヨーカドーの騒音は全然気づきませんでした。ヨーカドーの距離でそんな轟音なら聞こえると思うんですが、実は周辺住戸の騒音だったりしませんか?
すぐに引越しや本来関係ないマンション全体を何故か非難するより先に、コンシュルジュやヨーカドーに事実関係を確認したほうがよくないですか?
2338: 契約済みさん 
[2021-03-20 15:36:11]
なんにしてもあの轟音はどういう機械なんでしょう。掃除として、何を掃除する何の機械はんでしょうね。深夜に2時間以上も。モーターが回転しているというか、巨大ダービンをブン回しているような感じでした。発電所の中にでもいるような感じでしたよ。
日本中であんなことがされているのでしょうか。
2339: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 16:00:24]
>>2338 契約済みさん
窓閉めて鍵も掛けてますか?そんなに外の音が聞こえるのは、どこか開いているのではと思ったもので。
2340: 契約済みさん 
[2021-03-20 16:08:15]
>>2339 住民板ユーザーさん3さん
窓を開けたときのことです。めちゃくちゃすごい音でした。何が起きているのかっていう感じでした。
締めたら気にはなるけどまあ寝れないことはなかったです。考えてみると遮音性能すごいですね。だから気づかない人がいても不思議ではないです。
2341: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 16:36:04]
冷静に窓閉めれば解決なのでは…?
うるさいのなら24時間換気もあるのに逆になぜ開けるのか
2342: 契約済みさん 
[2021-03-20 16:49:13]
11時過ぎにおきていて、なんか外で音がするなあと覆って窓を開けたらすごい音、それで閉めたけど、なんか寝れなくはないけどうるさいという感じです。窓閉めて24時間換気をきると、うるさい冷蔵庫つけっはなしのビジネスホテルという感じですね。あれ気になる人からがまんできない人いますよね。
2343: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 17:07:57]
>>2342 契約済みさん
なんだな、昨夜ヨーカドーの攻撃だなんだと書き込んで騒いでた人とは随分程度が違いますね…
夜通しではなく2時間ほどの作業、窓を閉めれば家の中までうるさいというほどではないのでしたら、あまり大袈裟に騒ぎすぎないようにしてもらいたいです…
2344: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 17:11:35]
>>2342 契約済みさん
そもそも住んでから1度も24時間換気切ったこと無いんだけど切るメリットなくない?って話し
切らなきゃ窓開ける必要はバルコニーで景色見る時以外無いだろうし開ける方がもはや謎
そのレベルなら遮音カーテンで対応できるし謎過ぎる
2345: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 17:12:11]
賃貸住みですが、内覧した際に不動産屋さんに建物と駅など隣接してるので、窓開けると騒音があるので窓開ける方はオススメしませんとのことでした。

内覧した際もマンション内5部屋見せて頂きましたが、ヨーカ堂側の下層階はけっこううるさかったです。
2346: 契約済みさん 
[2021-03-20 17:26:05]
>>2344 住民板ユーザーさん1さん
24時間換気はきらないと騒音が入ってきてうるさいから切ったので、ほんとうはつけたままにしたかったですよ。朝になったらまたつけました。
24時間換気つけっぱだったらポンコツ冷蔵庫くらいうるさかったので。
2347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 17:28:11]
>>2346 契約済みさん
じゃあ換気切って窓閉めて遮音カーテン付ければ音しないね
はい、解決。
2348: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 17:44:29]
うるさかったというと攻撃を受ける、この構図何。
ヨーカドーに問い合わせると詳細を教えてくださいます。
今度の理事会でも議題に上がる予定です。
感じ方は、窓の向きや階層、それぞれだと思います。それぞれの感じ方に一々いちゃもんつけても仕方なくないですか?
2349: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-20 19:00:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2350: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:04:40]
>>2348 住民板ユーザーさん3さん
理事会の方ですか?
・雨の日に濡れた傘を廊下に出しっぱなしにする
・共有スペースに頻繁に部外者を無断で招き入れて使う
このあたりについてもしっかり話し合ってくださいね。
2351: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:12:07]
この掲示板そのものの削除依頼も検討してもらいたいな。
有益な情報交換がされてるとは言い難いし。
2352: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:17:51]
>>2351 住民板ユーザーさん2さん
私は時々役に立ってるので、誰かに損害でも出てない限りは削除しないでほしいです。
2353: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:25:39]
>>2352 住民板ユーザーさん2さん
無益とは言いませんし明確な実害はまだないですけどね。
掲示板荒らしたら、将来自分のマンション売りづらくなるかもとか、ほとんど考えてないでしょうここの人達。
広場の酒盛りとか月1の騒音なんかよりそっちの方が私は嫌なんですよね
2354: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 19:31:14]
>>2353 住民板ユーザーさん2さん
こんな掲示板の書き込みより、広場の酒盛りとか月1の騒音の方がマンション売りづらくなると思いますよ。掲示板よりよっぽど実害出てますから。
2355: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 20:01:08]
売ることを優先させるあまり、実害が出ていても臭い物に蓋をするという考えの人が多いから、こんなに掲示板が荒れるんじゃないですか?
問題を解決することこそ、マンションの価値を高めることにつながるのではないですか?
2356: 契約済みさん 
[2021-03-20 20:36:52]
匿名掲示板らしい応酬が続いていましたが、2348、2355さんをはじめとした良識あるかたがたの見解を全面的に支持します。
一部に住民ではないかたの冷やかし半分の書き込みがありますが、無視して有益な書き込みだけを活用しましょう。
騒音の話題はだいたい出尽くしたと思いますので、あとは理事会に任せればよいと思います。
2357: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 20:42:19]
別にどうでもいいなんて言ってないんですけどねえ…。

問題を解決したいなら、それは理事会など適切なところに申し出るべきだと思いますよ。
ここに書いて大きな問題を解決するのは難しいし、単なる不満の吐き場所になるだけなら掲示板自体閉じた方がまだマシであろう、という立場です。
2358: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 20:53:09]
>>2355 住民板ユーザーさん3さん
臭い物に蓋ってなんですか?ヨーカドーに連絡するのはいいけどクレーマーにはならないでくれって話じゃなかったですか?私は売る予定なんてなくてずっと住みたいからこそ、ヨーカドーの方々にクレームを入れてサードの住民は面倒くさいと思われるようなことは避けてほしいですけどね。
2359: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 21:10:10]
>>2358 住民板ユーザーさん2さん

本当に大きなお世話だと思います。
2360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 21:14:57]
なんであんなに攻撃的な物言いなのでしょうね。
とりあえず、ヨーカ堂関係者?
ヨーカ堂にウザがられるとか、まずそこを気にしていたのが「?」でした。
それとも、もう売ろうとしている人なのだろうか。
2361: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 21:20:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2362: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 21:24:29]
サードの住民はめんどくさい、なんて思うだろうか。もし仮に思ったとしても、お互い、持ちつ持たれつというか…(語彙力なく申し訳ない)。商売をしている限り、近隣と色々あるのは仕方ないというか。サード住民が顧客だということは分かっているだろうし。病的なクレーマーならやめるべきだけど、実際夜中に騒音があった訳だから、ヨーカドー側に話してみるのは別に悪くないと思う。サードが立つまでは、住宅の窓がヨーカドー北側に思いっきり面してなかったように思うから、これまでは問題にはならなかったのかな。(以前から近所に住んでいるけど、もうこの辺りの以前の建物の状態をハッキリ思い出せないのだけど。)
2363: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 21:24:30]
>>2360 住民板ユーザーさん1さん

自分の住んでるマンションの周りと変にモメずに暮らしたいって普通の感覚じゃ??
賃貸住みの人はモメようがどうしようが知ったこっちゃないんだろうけどさ。
2364: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 21:26:08]
>>2362 住民板ユーザーさん8さん
「ヨーカドー側に話すな」なんて、誰も言ってなかったよ??
2365: 住民 
[2021-03-20 21:27:19]
騒音の件で、同じ人が色々投稿してる??なんかヒートアップしてる人。
2366: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 21:29:06]
一度、こちらをお読みいただけましたら幸いです。
https://www.sumu-log.com/archives/29005/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる