三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-24 23:02:41
 削除依頼 投稿する

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉

2281: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-19 12:37:21]
非常用エレベーターのひとつ隣のエレベーターの扉に傷付いてましたね。かなり深い線状の傷なので台車でしょうかね。
2282: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-19 13:36:31]
>>2281 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュまたは防災センターにご連絡下さい。対応が早ければ防犯カメラの映像から犯人を割り出せると思います。
2283: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 14:58:05]
>>2280 マンション住民さん

本当に同感。
ここで街の雰囲気について騒いでる方々は現地確認せずマンション購入された方ですか。
駅近でなんでも揃ってるのに閑静な街を望むのは夢のような話でしょう。
2284: 住人 
[2021-03-19 20:17:49]
>>2283 住民板ユーザーさん1さん
ですよね…と言いながら、部屋の中にいても外の音なんか聞こえないし、酔っ払いがマンション内に侵入してきているわけでもなく、いち住民としては利便性を兼ね備えた良好な環境だと思っています

2285: 契約済みさん 
[2021-03-19 22:58:09]
うるさいのは救急車だけですね。騒ぎ声も電車の音も全然聞こえないですし。うるさいのを覚悟していたのに真逆の静けさで幸福です。
2286: 契約済みさん 
[2021-03-19 23:03:04]
静かだと書いた直後になんか外で剥がしい騒音が。聞きなれない音ですが何の音でしょう?
2287: マンション住民 
[2021-03-19 23:10:52]
私も気になります。かなりの騒音です。
2288: 名無しさん 
[2021-03-19 23:35:30]
前のイトーヨーカドーの掃除の音だと思います。
ヨーカドーの警備室にかけても通じません。
眠れないくらいの音なので困っています。
1ヶ月前くらい?も朝4時過ぎまでの騒音だったので、クレーム入れようと思います。
2289: マンション住民 
[2021-03-19 23:44:48]
そうなんですね。かなりの騒音で眠れません。気になっているのが私だけでなくてよかったです。理由が分かっただけでもホッとしました。ありがとうございます。
2290: 名無しさん 
[2021-03-19 23:47:45]
>>2289 マンション住民さん
窓を開けると凄い音です。
これが明け方までと思うと。。。
とても大きな音で眠れませんよね。
小さい子供がいるのですが、眠れなくて困ってしまいました。
2291: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 23:48:56]
>>2288 名無しさん
イトーヨーカドーの方が先にあったのだから、クレームを入れるのは違うのでは??
2292: マンション住民 
[2021-03-19 23:53:22]
明け方まで続いたらちょっと辛いです。せめてもう少し早めの時間で、短時間だと良いのですが。
2293: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 23:54:17]
>>2285 契約済みさん
やはり救急車うるさいですか?聖マリとか日本医科とか近いから、よく通るのかもしれませんよね。私は近所から越してきたので、もう救急車の音に慣れてしまっている気がします。きっとそのうち慣れるんじゃないかな。
うちは低層階なので、騒ぎ声は少し気になりますよー。とくに深夜の酔っ払いと思われる声。あとは、別に気にしないけど、窓開けると、南東向きじゃないのに東急線の音が結構聞こえるのは驚きました。南武線の方が近いけど、音が小さい気がする。
2294: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 00:00:30]
>>2292 マンション住民さん
ヨーカ堂が先に存在していたのは確かだけど、入居前に夜中の状態を知ることは難しかったわけで、辛いですよね。
店舗が営業していない時間に掃除しなくちゃいけないから、どうしてもこの時間になってしまうのでしょうね。1ヶ月に1回くらいのペースなのかしら。
私としては、危惧していたテニススクールの騒音(コーチの大声)が、心配していたよりは少なくて、まだありがたいと思っていたところですが…
2295: 名無しさん 
[2021-03-20 00:09:12]
>>2291 住民板ユーザーさん1さん
ヨーカドーが先だとしても、周辺住民の迷惑になるような騒音は出してはいけないのではないですか?
2296: マンション住民 
[2021-03-20 00:15:12]
この音が辛すぎます。皆さんは大丈夫でしょうか。
2297: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 00:19:10]
うちは、ヨーカドーの裏口の掃除車が止まっているところの目の前の位置なので、本当に辛いです。
イトーヨーカドーのホームページからクレームしました。
2298: 住民板ユーザーさん1  
[2021-03-20 00:19:25]
>>2291 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
重要事項説明書にも記載がございましたし、クレームを入れられた側も困ってしまうと思います。まずは、音の発生源について心当たりがないか問い合わせてみてはいかがでしょうか。音が発生する理由が明確であるなら、音が発生する日を事前に確認して、その日は外泊することで安眠できます。
試しに室内を無音にしてみましたが、私には特に何も聞こえませんでした。部屋の向きや階数によって影響が異なるのかもしれませんね。ゆっくりお休みいただける解決策が見つかる事を願っております。
2299: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-20 00:19:34]
ヨーカドー側じゃないと聞こえないですね。
ヨーカドー側の搬入口みたいなところがうるさいみたいですね
2300: マンション住民 
[2021-03-20 00:26:53]
部屋の向きによって聞こえないところもあるんですね。音が発生する日は外泊しないと無理そうな騒音です。そのように考えてみます。ありがとうございます。
2301: 住民板ユーザーさん1  
[2021-03-20 00:27:58]
>>2297 住民板ユーザーさん1さん
お気持ちは分かりますが、騒音トラブルに発展させると告知義務が発生しますので得策では無いかと。仮に引っ越そうと決心した場合、後悔することになる可能性が高いです。
2302: 住民板ユーザーさん1  
[2021-03-20 00:44:02]
>>2300 マンション住民さん
音の侵入経路によっては効果が少ないと思いますが、一時的に24時間換気を切ってみてはいかがでしょうか。給気管経由で侵入している音であれば軽減できるのでは無いかと思います。サッシ経由であれば、遮音カーテンを試す方法もございます。
2303: 内覧前さん 
[2021-03-20 00:54:37]
>>2302 住民板ユーザーさん1 さん
ご丁寧にありがとうございます。外にいる時と同じくらいの騒音が部屋でもします。遮音カーテンでは防げないように思います。やはり、ヨーカドーさんに相談して、お掃除の日に外泊するのが良いかと思っています。
2304: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 01:30:09]
>>2303 内覧前さん
月1くらい外泊というのも、本当に厳しいですね。
うちは子供が幼稚園でお弁当もあるので、現実的ではないです。
どうしたものか。。。
住んでみないと何があるかわかりませんね。
2305: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 01:57:22]
>>2295 名無しさん
サードアベニューができる前はアパートとかもありましたし、東横病院側の隣にマンションもありますよね。
そんな常識外れの凄い騒音ならとっくに問題になってるんじゃないですか?
あと、もしあなたが以前からその土地で商売をしていて、近隣の人からもクレームなんて来てなかったのに、急に引っ越して来た奴に文句言われたらどう思いますか?
2306: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 01:59:52]
月一であればドリエル等の服用も検討できそうですね。
2307: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 02:00:27]
>>2297 住民板ユーザーさん1さん
サードの住民全体がウザがられるので、クレーマーになるのはやめてください。
重要事項読んでなかったんですか?
2308: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 02:14:01]
ヨーカ堂には、「お客様の声」を投函するものが設置されてます。以前は1階とB1階にありました。
こちらに書いてみると、店内に返事が掲載されます。クレーム、とかまで行かないなら、そんなルートもありますよ。
2309: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 02:16:44]
>>2297 住民板ユーザーさん1さん
文字で読むのと体感するのでは違いますし、想定外の出来事と思うのも無理は無いと思います。穏便に収まるといいですね。
2310: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 02:20:41]
>>2304 住民板ユーザーさん1さん

我が家も小さな子供が居ますので、お気持ち分かります。せっかく寝てくれたのに、不本意に目覚めた時の大変さと言ったら…ですし。
こちらヨーカドー側の下層フロアですが、たしかに、なんの音だろうとは思ってました。子供が目を覚さないことを祈るのみ。
2311: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 02:22:31]
凄い攻撃ですね。
2時にやっと終わりました。
他のマンションと違うのは、騒音が出ている車に対して真向かいに部屋があるということではないですか?
商業施設で定められている清掃があるので、仕方ないのかもしれませんが、全く知らないで入居してしまいました。
うちは賃貸なので、引っ越しを検討します。
2312: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 02:29:45]
>>2311 住民板ユーザーさん1さん
騒音の主は車両だったのですね。動かせるものであれば、駐車位置を変えるなどの対応を求めることができそうです。
2313: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 02:36:45]
>>2312 住民板ユーザーさん8さん
そうです。
前回も車両からの騒音でした。
大きな車両に機械?を積んでいて、車両の上部から白い煙が絶え間なく出ていました。
モーターのような振動する音が、大音量なので本当に辛いです。
ヨーカドーに面した部屋の方でないと中々理解できませんが、かなりの音です。
2314: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 02:45:03]
>>2313 住民板ユーザーさん1さん
そうでしたか。サウスパーク側に移動していただければ音源が遠ざかるので、影響も小さくなりそうです。
今夜は音もおさまったとのことですので、この後はゆっくり休めそうですね。良い週末をお過ごしください。
2315: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 02:56:22]
>>2314 住民板ユーザーさん8さん

お優しい言葉ありがとうございます。
本当にそうしていただけるといいのですが。。。
やっと、ゆっくり休めます。
批判されていた方も、経験していただきたかったです。
どの程度かわからないのに批判するのは良くないと思います。
騒音も解消されれば、このマンションのメリットになると思いますが。
2316: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:14:12]
>>2315 住民板ユーザーさん1さん
別に夜通しということではなくて2時ぐらいまでだったんですね。
重要事項も読んだ上で、他のメリットなどと比較衡量してあなたはこの物件を選んだはずです。
穏便に解決案が出てくるに越したことはないですが、お願いですからヨーカドー側が困窮してしまうようなクレーマーみたいなことはしないでください…
2317: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:37:24]
>>2316 住民板ユーザーさん

眠れないほどの異常な騒音を、我慢しろというのは音が聞こえない住人の不利になるから我慢しろといたのは横柄ではないですか?
同じマンションの住人としてのトラブルとして考えてください。


2318: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:43:04]
>>2317 住民板ユーザーさん1さん
トラブルというのは「それまでなかったのに新たに起きるようになったもの」では?
ヨーカドーからしたら、後からマンション建てて引っ越して来た人間からのクレームがまさにトラブルでしょう。
まさか重要事項読まずに物件を購入したのですか?
2319: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 09:43:42]
騒音は全然気が付かなかったです
方角や階数によって違うんだ

経験しないとわからないですが、
定期的にしかも夜中の騒音アリは苛立つでしょうね
2320: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:53:05]
>>2318 住民板ユーザーさん1さん

そうですか?
私はそうは思いません。
常軌を逸した騒音を出すこと自体が公共的におかしいと思いますが。
後から建ったから何も言えず我慢するしかないとしたら、何のトラブルが起きても、このマンションに住み続ける限り我慢して生活していかなければいけないのですか?
2321: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:57:47]
>>2320 住民板ユーザーさん1さん
その前に、重要事項読んでないんですか?
2322: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-20 10:05:48]
>>2320 住民板ユーザーさん1さん

イトーヨーカドーは以前からあったのですから、今回の作業が元々行われていたものなのであればそれを承知で建てて売った三井に責任があるのではないでしょうか?該当する部屋の購入検討者には事前に伝えるなど。
また、「常軌を逸した騒音」というのはあくまであなたの主観ではないでしょうか。
こちらのイトーヨーカドーは結構前からあるようですし、周囲には住居もあったでしょう。
「常軌を逸した騒音」なんて出していたら、とっくに問題になっているはずですよ。
2323: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 10:25:04]
>>2321 住民板ユーザーさん1さん

前にも書きましたが、うちは賃貸で入居しています。主人が契約したので、購入時に示されるような重要事項説明書の説明があったかわかりません。
これが、昼間でしたらどこから避難するとかもできますが、就寝時間にこのような音があるとどうにも逃げられません。
うちは引っ越しを検討しますが、こんなに同じマンションの方なのに、こんなに騒音が起きている問題を表面化しようと思うと批判されるというのは、すごく住みにくいマンションですね。
この先も、色々揉めそうですね。
2324: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 11:02:53]
>>2323 住民板ユーザーさん1さん
え!購入者じゃないんですか??
それなら、まずは貸主さんに文句を言った方がよいのでは??
契約も旦那さん任せだったんですね。
お願いなので、ヨーカドーに酷いクレームを入れてサード住民のイメージが下がってしまう前にお引っ越しなさって下さい…
2325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 11:14:25]
>>2324 住民板ユーザーさん1さん

酷いマンション。。。
眠れないくらいの騒音を出している元に連絡することを止める権利はあなたにはないです。
もう2度と掲示板は見ません。
2326: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 11:29:18]
ヨーカドーの件はコンシェルジュにも相談してみて、理事会の要望書でヨーカドーへ相談してもらえないかお願いしても良いと思います。定期清掃であれば定期清掃実施日の日時を理事会通じて事前に連絡貰えるようになるかもしれません。事前にもらってもどうなる?ですが、道路工事とかで事前にチラシが来たりするみたいなやつです。またなぜ音が出たのかの原因がわかるのもちょっと落ちついたりしますし、ヨーカドーも取れる対策は取ってくれるのではないかと思います。賃貸の方なら管理会社とか?騒音の相談して良いと思います。
我が家は聞こえなかったので、我が家からはコンシェルジュへ相談できず、すみません…
2327: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 11:30:05]
>>2325 住民板ユーザーさん1さん
もちろん私にあなたが連絡することを止める権利なんてないですし、そもそも止めてなんていませんし。先ほども「穏便に解決案が出てくるに越したことはない」と書いていますよ。
ただ、度を越したクレームはやめてほしいとお願いしといるだけです。
私達は武蔵小杉に元々根付いていた暮らしの中に、後から引っ越してきた立場の人間なのです。
その点ご理解いただけず、酷いとだけ言われたのは心外です。

2328: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 12:21:51]
>>2327 住民板ユーザーさん1さん
度を越したクレームってなんでしょう?
ヨーカドー側もこちらの状況が分からないので伝えて改善していただけるなら、それがこのマンションの為にも一番いいのではないですか?
それこそ、中古でも売りづらくなると思いますけど。

2329: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 12:31:34]
>>2328 住民板ユーザーさん1さん
「度を越したクレームがどんなものか」が、いちいち説明してもらえないとわからないんですか?
例えば、一度連絡してヨーカドー側も検討したけど何らかの理由でどうしてもこの形で作業せざるを得ないのに、しつこくクレームを入れまくることなどがそれに該当するのではないでしょうか。
2330: 中古マンション検討中さん 
[2021-03-20 12:39:52]
>>2329 住民板ユーザーさん1さん
そんなことしていないし、していないのになぜそんな失礼なこと言うんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる