Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
2201:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-04 14:04:56]
|
2202:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-04 14:15:01]
|
2203:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-04 18:05:06]
フロアのゴミ捨て場に、長さ2m近い段ボールが折り畳みもされず捨てられていました…
そして、そこに「ルールに従って処理してください。こんな人が同じ住民だと恥ずかしいです」みたいな苦言の紙が貼ってありました… ちなみにその段ボール、本人なのか業者の担当者なのかわかりませんが、名前が書かれたラベルが貼られたままでした… |
2204:
入居前さん
[2021-03-04 22:45:19]
床のキシミ、あちこちでします。特にリビングは至る所でかなりの音が。
カスタマーサービスでお願いしますが、治るか不安です。 知り合いは、一時的に治ってもまたすると。 歩いていてミシッとすると嫌~な気分になります。 こんなに鳴るお宅ありますか? |
2205:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-04 23:34:12]
音楽かテレビかゲームかわからないけど、どこからか重低音が響いて聴こえてきてつらい。
|
2206:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-05 08:02:35]
|
2207:
入居済みさん
[2021-03-05 09:22:12]
>>2204 入居前さん
床のきしみですが、湿度により床板が膨張したりすると発生します。修理を依頼すれば巾木との間に刃を入れ調整してくださり音は鳴らなくなると思います。 ただし梅雨の時期など湿度が急激に変わる際に再度起きる可能性はあります。 一時的なものではあるので収まるまで我慢するのも手です。 |
2208:
マンション住民さん
[2021-03-05 09:58:08]
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
そうそう、縦に落とすのは簡単なんですけど横は難しいんですよ。壁にボード貼る前の支柱見ればすぐわかると思いますけど。 |
2209:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-05 10:03:32]
>>2188 住民板ユーザーさん3さん
この前、コンシェカウンター近くを通った時に、配送業者さんとコンシェルジュさんが話し合っていましたが 「エレベーターの切り替えは、お金がかかるので無理です」 と、コンシェルジュの人が配送業者の方に言っておられました 個人的意見として、定期清掃?のお金をボタンの切り替えに回して欲しいです 機械での清掃よりも、在中してる清掃の方が手でやった方が、サブエントランスの床は綺麗になっておりましたし… |
2210:
契約済みさん
[2021-03-05 22:18:10]
>>2207 入居済みさん
2207さんへ ありがとうございます。修理で鳴らなくと聞き安心しました。そして、自然に収まることもあるんですね? あちこちのミシミシ、修理で改善できるといいです。 本当にありがとうございました! |
|
2211:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-06 14:35:57]
>>2209 住民板ユーザーさん4さん
ご返信ありがとうございます。 大型だけ使ってくださいと言うからには、ボタン操作で必ず大型がくるようにしないといけないと思います。そうしないと業者の心証を損ねると思います。 私自身も粗大ゴミを出すため大型に乗りたいのに隣のが止まってしまい、ボタンを再度押さないといけないということがありました。何度も行き来する業者はかなりストレスが溜まると思います。 |
2212:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-06 14:50:35]
|
2213:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-06 19:15:30]
>>2211 住民板ユーザーさん3さん
業者の方ですか? |
2214:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-06 20:18:54]
住民ですが、私も業者が無駄に待つ状況はやめたいですね。インターホンから受け取りまで時間かかるし、無駄に通常エレベーター呼ばれるのも。。
|
2215:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-06 20:48:01]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
|
2216:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-06 23:53:36]
>>2211 住民板ユーザーさん3さん
全く同感です。配送の方は、住民の便利のために貢献してもらっているのですから、むしろ彼らの仕事がやりやすいようにできる協力はするべきと思います。でないとこのマンションでの仕事はやりづらいなどの先入観を持たれ配達を後回しにするなど不利益な結果を招きかねません。 疑う方もいるかもしれないが、私は住人であり業者などではあり得ない。 解決策なのですが、荷物用の左のエレベータと人用の左のエレベータは配達業者さんも利用できるとしたらどうでしょう?荷物用エレベータと人用の左のエレベータは同じ操作ボタンで動きますので。だだし、1階で住民と配達業者さんがかちあった時は、住民優先をお願いする。その面で住民の要望も折りあえると思います。それでいいのではないでしょうか。 |
2217:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-07 00:06:35]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2218:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-07 00:55:12]
以前住んでいたパークシティ武蔵小杉ガーデンは配送業者、デリバリー、清掃員、防災センターの方は非常用エレベーターのみしか使用できなかったのですが、もちろん住民利用のエレベーターと少し離れた場所にありとても大型でした。
住民と一緒のラインにあるのがそもそもの間違いだったように思います。 まぁ何を言っても後の祭りですが… |
2219:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-07 01:06:49]
>>2218 住民板ユーザーさん1さん
私もイーストに住んでいたのですが、あそこは業者、ペットの飼い主さんも同じ非常用でした。ペット飼い主さんは人用の3基は使用できなかったですよね。だからというわけではないのですが、このマンションでも人用のうち左のペットの飼い主供用のものは配達業者も利用可能とするのはそこまでおかしなものでないと感じます。だだし同じ階でかち合えば人優先です。 |
2220:
匿名さん
[2021-03-07 02:40:45]
>>2219 住民板ユーザーさん3さん
かちあったら人優先というのもきちんと理解されるものだろうか。別に待ってる順で乗ってくれて構わないけどな。 |
できると思います。私はモールで配線隠しにしましたが、見積業者さんからはどちらにしますか?ときかれました。柱の位置により必要なケーブル長がかわるみたいですので、そちらも確認してもらうといいと思います。