三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-24 23:02:41
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Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉

2121: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 14:20:11]
それに、「市民等」の通り抜け禁止では無く、「マンション住民」の通り抜け禁止である所が、人を不快にさせる要因の一つですよね…。
私は一度も通り抜けしていないですし、注意されたことも無いですが、そもそも構造上、皆一度は4階に行くであろう造りであるために起きた事案だと思われます。あの不法侵入者向けの看板には違和感しかないですね。
2122: 匿名さん 
[2021-02-12 21:52:29]
用を作れば結果的に通り抜けになる。
一休さんですよ。
2123: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 23:26:55]
地震、すごく揺れましたね!
怖かったです。
ここって、制震、免震どちらですか?
2124: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-13 23:30:59]
たしか制震でしたっけ。
長い間揺れていて、酔いそうな感じで気持ち悪かったです…
2125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 23:51:39]
>>2124 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですね!
制震って、揺れを抑える方でしたっけ?
どちらがどちらか忘れてしまいましたが、とにかく揺れ方が怖かったです。。。
本当に船酔いしそうでした!
2126: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-14 08:35:18]
>>2125 住民板ユーザーさん1さん

制震構造の揺れ方は耐震構造と変わらないので
揺れて当然かと…。上層部程揺れ具合は大きいでしょう。制震構造は構造部にダンパーが仕込まれ、揺れによるダメージを代わりに吸収するものです。
2127: 住民です 
[2021-02-14 17:45:00]
>>2123 住民板ユーザーさん1さん
けっこう揺れたのですね!
火曜日まで帰らないのですが、テレビが倒れるほどではなかったでしょうか??
ちょっと心配です。
2128: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-14 18:03:02]
>>2121 住民板ユーザーさん1さん
登記を見ると、この建物は商業棟を含めて1棟の建物と思います。同じ棟の建物に住んでいる人に対して「マンション住民」と呼びつける態度は私個人として怒りでしかなく、余りに不躾かつ傲慢な物言いではないでしょうか。施設に、どなた様に限らず通り抜け禁止です、って書いてみろと言いたい。そんなこと書いたら誰も近寄らなくなりますよ、そのくらい失礼な物言いだということを分かっているのでしょうか?総合自治会館という名称から自分達が地域の顔役とでも勝手に自負しているのかもしれませんが、カオとかオシとか旧態依然とした思考の持ち主としか思えない。飽くまで私個人の考えですが、辞任した森会長の言動と重なるような感覚を覚えています。
2129: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 18:19:05]
中原区の内水ハザードマップが公開されてます。河川堤防からの越水や決壊を想定した「洪水ハザードマップ」ではなく、下水道の能力を超える大雨が降って、マンホールや水路から雨水があふれる内水氾濫のハザードマップのようです。

https://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000125/125074/3-3n...
2130: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-14 18:54:55]
>>2129 住民板ユーザーさん1さん
台風の時に武蔵小杉のごく近隣に住んでいて、台風後に川崎市が台風被害について近隣住民に対して行った報告会に参加し、自らも調査している者です。当該報告会で川崎市が配付した資料によれば、仮に逆流後3時間経過の時点で水門を閉めた場合の被害のシュミレーション結果報告があり、浸水図と共に結果として浸水被害はほぼ生じなかったと報告されています。逆流後3時間は、川崎市が逆流に最初に気づいた時点ですが、その時点で閉めていれば浸水被害は大幅に防げていたことが明らかです。ハザードマップの重要性は理解していますが、ハザードマップは住民の意識を高めるため被害想定をやや高く想定する傾向があることは否めないのではないでしょうか。例えば23区の東部のいわゆる下町地域は、ハザードマップではほぼ危険地域ですが、マップどおりの災害はどれほど発生しているのか、個人の意見ですが疑問です。
2131: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 20:58:58]
>>2128 住民板ユーザーさん3さん
同意見です。
特に1番最後の文章、すごく共感。
2132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 23:47:07]
先日の地震の後、ガスの元栓を確認しようと思った時になってようやく気づいたのですが…どこにあるんですか?
2133: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-15 02:47:57]
>>2132 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュに聞かれた方が早いと思いますよ^^
2134: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-15 06:24:30]
>>2132 住民板ユーザーさん1さん
ガスの開栓は立ち合い必要だと思うのですが、契約時勝手に開けてくれたんですか。
2135: あほ♀ 
[2021-02-15 16:45:41]
皆さん聞いてください
先程大雨が降っていて窓がびしょ濡れになってしまったので乾くと汚くなってしまうのでは?と思いたち止んでからスクイージーで雨粒を流そうと思ったんです
透明の雨粒払えればいいやー位のほんのかるーい気持ちでやったんですがスクイージーかけた途端ブラックコーヒーか?ってぐらい真っ黒で顔面蒼白、全部やりました
結果的にはみんなやった方がいいよ…
いい景色が台無しにだよ…
タワマンの窓こんな汚れんのかよって思ったよ…()
窓開けたがる民も居るだろうから何かの教訓になれば幸い
ガラスがこれだけ汚れてれば多分網戸もやばいだろうから明日やることにしました(´-`).。oO
2136: マンション住民さん 
[2021-02-16 11:07:45]
>>2135 あほ♀さん
網戸もヤバいですよ。濡れ雑巾で拭いたら真っ黒になりました。窓越しの眺めを綺麗に保ちたいなら大体3~4カ月単位で洗浄するくらいが理想ですかね。
FIX窓の角部屋はゴンドラ清掃しかないから、楽だけど自分でタイミング選べないのが悩ましい。。。
2137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 16:27:49]
通り抜けの件は、噂の東京マガジンで取り上げてほしいような話ですね。理不尽です。
2138: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-16 18:11:56]
今日(16日)の早朝午前5時半頃、かなりの数の消防車が非常灯を光らせ、サイレンを鳴らしてお隣のエクラスさんとの間の市道に集合していたのを気付かれた方いらっしゃいますか?警察官も現場整理に就いておられたようです。原因をご存知なら教えていただきたいです。もしやフードコートで何かあったのかと危惧しております。
2139: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 18:43:57]
>>2138 住民板ユーザーさん3さん
私も気になってコンシェルジュさんに聞いてみましたが、把握されていないようです。警告音が鳴っていたのはよその建物ですかね。
2140: 匿名 
[2021-02-16 21:06:58]
>>2138 住民板ユーザーさん3さん
こちらですかね?

https://twitter.com/kawasakifirebot/status/1361430335372804098?s=21

2141: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 21:54:38]
>>2140 匿名さん
3丁目付近で火災、とのことですが、結局どの建物なのかは不明ですね…。コンシェルジュがちゃんと商業棟のことも把握しているのなら、エクラス側のほうですかね。
2142: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-16 23:48:46]
>>2139 住民板ユーザーさん1さん
そうですか。実は私も夕方にコンシェルジュさんに聞いたのですが、答えは、そんなことあったんですかという対応で、把握はできていないようでした。心配はフードコートで何かあったのではということのでしたが、それならコンシェルジュは把握してるでしょうから、多分そのセンは無いようですね。あのサイレンで目が覚め遠目に見ており6時15分くらいに1階に出てみたのですが、消防車のほか、警察官、救急車、東京電力の車もいました。でも具体的にどこでどんなトラブルがということは分からなかったです。うちの者が7時に出勤した際は関係車両は撤収してたそうで真相を知りたいなと思います。
2143: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 22:30:44]
養生が取れてエントランスとエレベーターホールが明るくなりましたね!
高級感があって良い感じです。
2144: 住民です 
[2021-02-17 22:59:03]
>>2143 住民板ユーザーさん1さん
とても綺麗ですよね!
でも、1番右側のエレベーターに乗ったら、扉の内側に酷いすり傷が付いていました。
なんのための養生なんだかわからないですね。
2145: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 23:51:19]
>>2144 住民ですさん
扉の端の養生テープが擦れてたやつですよね。
今月頭に管理組合がやってた共用部の引越しキズアンケートには書きましたが、直してくれると良いですね…。
2146: 住民です 
[2021-02-18 15:21:42]
>>2145 住民板ユーザーさん1さん
そうですそうです。
養生しない方が良かったですよねー
22日にサカイ引越センター立ち会いで確認をするようですが、責任持って綺麗に直してほしいですね!
2147: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-20 08:35:34]
今回初めてタワマンに入居したのですが、タワマンというのはトイレ含め各部屋のドアの下の隙間がこんなに空いてるものなんですか?
リビングの音が他の部屋にいても結構聞こえてきたりしてびっくりしてるのですが…
2148: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-20 09:03:56]
>>2147 住民板ユーザーさん6さん
建具のアンダーカットは住宅でよくあるものです。
一番空気が汚れやすいトイレから排気口で空気を排出し、負圧にさせることで、アンダーカットなどの隙間から他の部屋の空気をもってくる仕組みです。
まあ、空き具合はこんなもんかと!
2149: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-20 09:08:44]
食器乾燥機で乾燥機能を使うと永遠に動きますが(時間指定をしても)自動で止まるやり方はありませんか?
2150: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-20 17:57:06]
>>2148 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね、ありがとうございます。
前の住居はドアなどもしっかりと閉まる作りだったので、アンダーカットにより音や食事などのにおいが通る感じに驚いてしまいました。じきに慣れるとは思いますが。
2151: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-21 00:13:17]
>>2149 住民板ユーザーさん8さん
リンナイ製でしたら取説に書いてあります。
オプションの1番を無効にすれば乾燥終了後に止まります。

2152: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-21 01:00:57]
>>2151 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございました。解決しました。
乾燥ボタン長押ししたらオプションいじれました。
2153: 入居済みさん 
[2021-02-22 01:10:52]
湯船に入っていると、上の階の?風呂水の排水音やトイレの排水音と思われる音が、結構大きいです。しかもエコーがかかる感じで…。最初とても驚きました。
皆さんのお宅も気付きますか?普通なのでしょうか??
2154: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-22 07:44:51]
>>2153 入居済みさん
そうなんですか?
うちは全然気付かないです…
2155: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 08:50:09]
住み始めて少し経ちましたが、駅やひと通りの買い物ができる商業施設、色んな飲食店が歩いてすぐ行けるところにあるというのは本当に便利だと感じています。
武蔵小杉は台風の際に(実際の原因は川崎市の不手際でしたが)ネガキャンも流されましたが、こちらを買って良かったと改めて思う日々です。
2156: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 10:53:41]
もしかしてサウスパークの杉の木枯れましたか?
2157: 入居済みさん 
[2021-02-24 22:15:56]
2153です。
湯船で、排水音が響くのは我が家だけ?
本当に皆さん気にならないのですか??
家は、ゴーッと流れていく音を毎晩聞いてます。羨ましいです・・・。
2158: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-24 23:36:16]
>>2157 入居済みさん
特に気にならないです。
2159: 住民 
[2021-02-24 23:41:35]
>>2155 住民板ユーザーさん1さん
わたしも同感です。以前住んでいた場所も決して不便な場所ではなく、タワーマンションだったのですが、眺めが全て開けており、設備や内廊下などファシリティも使いやすく、どこに出るにも何を買うのにも不便が全くなく、日々この物件を選んだことは正しい選択だったと思っています。三菱地所の最近のCM見るたびに三井の物件ではありますが、その通り!と共感しています。
2160: 匿名 
[2021-02-25 11:50:14]
>>2159 住民さん
ですよね、わたしも共感です!
懸念されていたエレベーター問題も全く不便を感じることなく、駅近ながらも音も気になりませんし、全てにおいてちょうといいと感じています。

2161: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 13:38:24]
どなたテレビを壁掛けされた方いらっしゃいますか?
戸境壁に壁掛けはNGの認識ではいますが、このマンションは構造的にOKだったりそういうことはあるのかな?と気になっています。
2162: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-25 20:20:07]
エレベータの数についてですが、ここと同じ三井のザガーデンタワーズイーストは、34階までが人用3基、35階から53階までが人用3基、全階に対し清掃・荷物運搬用が1基です。階層を考慮すると、使い勝手・待ち時間は全く変わりません。ただ、人用のサイズはここよりも少しだけ大きめです、イーストは主にファミリー向けのようですので。
三井なので目立つ落ち度はないですね。余談ですが、イーストの廊下は何故かここよりも狭く、すれ違うのがやっとくらいです。
2163: 匿名さん 
[2021-02-25 22:47:36]
>>2162 住民板ユーザーさん3さん
一般的にエレベーターの充足度を測る指標は、フロア数ではなく1基当りの住戸数です。その次に収容人数、フロア数となります。タワーだと速度も重要ですね。サードは180m/minくらいの性能はありますかね?東口のMSTやSFTの高層階用は210~240m/minクラスだそうですが。
2164: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 23:12:39]
>>2163 匿名さん
サードは分速210mと説明されませんでしたっけ?
2165: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-25 23:50:02]
>>2162 住民板ユーザーさん3さん
補足します。ザガーデンタワーズイーストの30階代に以前私は住んでいて今は親族が住んでいます。現在私はサードアベニューの30階代に住んでいます。私は大手町に通う会社員ですが、コロナでリモートワークが週の半分以上とされ仕事がやりづらく苦慮しています。そういう状況にある私の個人的な実感ということです。一般論をとりあえず置いておいて、私の実態を踏まえた比較でお伝えしました。
仰ることは一般論としてはそのとおりでしょう。
2166: 匿名さん 
[2021-02-26 01:21:27]
>>2165 住民板ユーザーさん3さん
そんなに個人情報晒して大丈夫?

エレベーターが思ったより問題ないのは、コロナで出掛けない人が多いからですかね。
2167: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 08:35:05]
>>2161 住民板ユーザーさん1さん

ビックカメラでお願いしました。おっしゃるとおり戸境壁は、不可っぽかったので、リビングと寝室の間にお願いしました。部材ふくめ7-8万だったかと。
2168: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 10:31:44]
>>2167 住民板ユーザーさん1さん

情報共有ありがとうございます。
やはりリビングと寝室の間になりますよね。

なんとか戸境壁側に設置したい。。。
下地壁作るしかなさそうですね。
2169: マンション住民さん 
[2021-02-26 10:43:57]
>>2166 匿名さん
現状ではコロナ要因と思わざるを得ないでしょう。コロナ明けにどーなるか心配ですね。
小中学生登校ピークの平日7時半台、保育園登園ピークの8時半台がどのような状況か、どなたかご存知ですか?
2170: 入居済みさん 
[2021-02-26 11:41:11]
私は7時半あたりに毎朝出社しますが乗れないことはないですね。
混んでるときでも1基に6名くらいでしょうか。
2171: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 12:36:01]
戸境壁のテレビから聞こえる音の騒音が怖いからやめて欲しいかも。
2172: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-27 00:10:45]
>>2171 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。お隣さんではないことを願いましょう。
2173: 住民板ユーザー 
[2021-02-27 14:23:30]
>>2168
うちもやりましたが戸境壁はやめておくのがいいです
下地は引越し前に三井さんに頼みました
パーツも家電量販店で買ってきて引越し時にテレビを運んでいただき引越し業者と自分たちで取り付けをしました
最初に書きました戸境壁ですが絶対にやめたほうがいいと思います
三井さんのスタッフさん方にお聞きしましたが近隣トラブルになりかねないとの事でした
隣の方に迷惑ですので控えましょう
安く仕上げようとして下地を素人が付けられない理由があり、中に柱のようなものがあるらしくそこを打ち抜かないといけないそうです
で、たしかなんですがそもそも戸境壁にはその柱がなかったようなあったような…もしくは感覚が広くて難しい等もあったかもしれないです
2174: マンション住民さん 
[2021-02-28 09:37:02]
確定申告を準備しているところですが、総床面積は登記事項証明書の床面積の合計を書くようにとなっています。登記事項証明書に合計が書いてないので自分で計算したのですが、63637.95で合っていますでしょうか。計算に自信がないので情報共有いたしたくよろしくお願いいたします。
2175: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 15:43:40]
>>2157 入居済みさん
床排水口にある排水筒を回して閉めていますか?たまに緩んでいたり、閉め忘れすると排水筒が浮いて隙間から排水音が聞こえることはあります。
排水筒を外して掃除している時にも排水音が聞こえますが排水筒を閉めれば聞こえなくなりますが…
2176: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 16:38:17]
>>2174 マンション住民さん
もう確定申告も終わって還付金返ってきたけど控えどこやったかな
2177: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-28 20:11:08]
ついに完売したようですね!
https://www.k3a-r.jp/shinchiku/F1108001/
2178: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-28 20:52:24]
>>2174 マンション住民さん

同じように自分で全部足して記載しましたけど、それで合ってると思います。
同じ値で記載して確定申告してきました。
2179: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-28 22:33:07]
>>2175 住民板ユーザーさん1さん
床排水口の排水筒とは何処ですか?
お風呂?すみません何も分からなくて。教えて下さい!
上の方の排水、聞きたくありません。ゆっくりお風呂に入りたいです。
2180: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 00:10:26]
>>2179 住民板ユーザーさん8さん

ユニットバス取扱説明書の床排水口の欄に排水筒のこと書いてあります。床排水口の蓋を開けて、目皿みたいなのを外してみればわかると思います。
もし排水筒が原因でなければごめんなさい。
2181: マンション住民さん 
[2021-03-01 21:58:00]
>>2178 住民板ユーザーさん6さん
2174です。同じ計算結果の人がいてよかったです。
何百人もの人が同じ計算をしていると思うと、いろいろな意味(ホントにいろいろな意味)ですごいことですよね。
2182: マンション住民さん 
[2021-03-01 22:04:49]
業者さんはエレベータは左端の一番大きいのしか使えないことになりましたが、左端のエレベータを指定して呼ぶことってできるのでしょうか。エレベータのボタンを押すとどれが来るかわからないですが、つまり左端のが来る確率は4回に1回なので、業者さんがなかなか乗れないことになりますし、ムダに止められるほうも迷惑ですよね。
2183: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-01 22:18:10]
>>2180 住民板ユーザーさん1さん
2180さんへ
お返事ありがとうございます。
さっき説明書を見て、お風呂の排水筒を確認しました。緩みを感じキュッと回しました。
音が聞こえなくなると良いです。暫く様子をみてみます。

今回、こんなに親切に教えて下さった事、本当に感謝しております。例え原因が違ったとしても、心からお礼を申し上げます。ご一緒のマンションにこんな親切な方が居る事が何より嬉しいです!
2184: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 23:07:06]
>>2182 マンション住民さん

私も同じこと思ってました。混んでないときなら、どのエレベーターに乗ってもらってもかまわないかなと。
2185: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 07:24:22]
不動産取得税の申告をされた方、いらっしゃいますでしょうか? 軽減申請を含めて、自分で出来る程度のものなのでしょうか? あまり難しいようであれば、税理士さんに頼もうかとも思っています。
2186: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 13:48:41]
今日、風の音が凄いですね。。
台風が来たときのことを考えると恐ろしいです。。
2187: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 14:41:10]
>>2186 住民板ユーザーさん1さん

本当ですね。台風が来たらと思うと怖すぎます!
武蔵小杉に住んだのが初めてなので、あまりの風の凄さに早くも引っ越しも考えてしまいます。
子どもも怖そうなので。
2188: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-02 18:18:39]
>>2182 マンション住民さん

大型エレベーターの下部のボタン押下の場合は、大型エレベーターのみ呼び出すアルゴリズムに変えられないんですかね?
現状では大型の隣も呼び出してしまってますよね。
2189: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-02 22:29:00]
>>2186 住民ユーザーさん1さん
夜10時過ぎ。玄関でヒューヒューと音がしていて何?と。換気の風?外の風が強いからですか?昼間ほどではないのに。
ここまで玄関の天井が鳴っててビックリ。
2190: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 22:37:07]
>>2185さん
固定資産税、不動産取得税共に、新住所で登記して住民票があれば、軽減税率で計算してくれた額が納付通知書でくるはずですよ。投資とかなら自分でやらないとなんですかね?

県税事務所に確認してみることをお勧めします。
2191: 住民 
[2021-03-02 22:38:23]
>>2189 住民板ユーザーさん7さん
ものすごい風の音がリビングではしています。気のせいか少し建物が揺れたような。。流石に怖いですね。
2192: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-02 22:57:47]
東横線の中目黒・田園調布間が強風による足場倒壊のため停電で発生したようです。小杉に限らずどこも強風で影響が出ているようですね。取り敢えずここから見える新丸子駅は電気ついてます。
2193: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-02 23:47:11]
自由が丘-都立大学駅間の改札でビル工事の足場倒壊があり東横線の架線に影響したみたいです。川向こうの23区の話ですが、向こうも風は相当強いようです。
2194: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 08:33:56]
>>2190 住民板ユーザーさん1さん
ご解答有り難う御座います。私の場合、納付通知書が来そうです。大変、助かりました。

仰る通り、県税務署にも電話してみます。
2195: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 08:50:25]
>>2194 住民板ユーザーさん1さん
県税務署に電話をしたところ、確かに、こちらの申告は不要と言うことでした。今年の夏から秋くらいに通知書が送られて来るそうです。軽減措置も、自動的に判断されるとのことでした。
2196: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 09:57:18]
テラスに植えられてる木、ヤシの木だったらもっと雰囲気良くなりそうなのになー
2197: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-04 10:09:39]
>>2187 住民板ユーザーさん1さん
小杉だけ風が強いってことではないと思います。
ただ、近隣からの引っ越しですが、前は同じくらいの強風でもこんな音はしなかったです。建物の形状の問題でしょうか?
2198: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 10:40:15]
>>2167 住民板ユーザーさん1さん

ビックカメラの壁掛け工事についてお伺いしたいのですが、配線は壁内に入れてもらうことってできましたか?
2199: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 12:12:10]
4階共用部の個室ブースでテレワークしてる男性の声が外に丸聞こえなんですけど。うるさいし、情報漏れてるし。
2200: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 13:10:27]
>>2199 住民板ユーザーさん1さん

マンション管理担当に話して下さい。
2201: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 14:04:56]
>>2198 住民版ユーザーさん1さん
できると思います。私はモールで配線隠しにしましたが、見積業者さんからはどちらにしますか?ときかれました。柱の位置により必要なケーブル長がかわるみたいですので、そちらも確認してもらうといいと思います。
2202: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 14:15:01]
>>2201 住民板ユーザーさん1さん

どちらにするか選択に余地があるという事は、おそらく可能ということですね。理解しました!
ありがとうございます。
2203: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 18:05:06]
フロアのゴミ捨て場に、長さ2m近い段ボールが折り畳みもされず捨てられていました…
そして、そこに「ルールに従って処理してください。こんな人が同じ住民だと恥ずかしいです」みたいな苦言の紙が貼ってありました…
ちなみにその段ボール、本人なのか業者の担当者なのかわかりませんが、名前が書かれたラベルが貼られたままでした…
2204: 入居前さん 
[2021-03-04 22:45:19]
床のキシミ、あちこちでします。特にリビングは至る所でかなりの音が。
カスタマーサービスでお願いしますが、治るか不安です。
知り合いは、一時的に治ってもまたすると。
歩いていてミシッとすると嫌~な気分になります。
こんなに鳴るお宅ありますか?
2205: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 23:34:12]
音楽かテレビかゲームかわからないけど、どこからか重低音が響いて聴こえてきてつらい。
2206: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 08:02:35]
>>2202 住民板ユーザーさん1さん
配線隠しですが、マルチメディアコンセントからテレビ間の壁裏は難しいと言われました。
テレビから壁裏の真下にケーブルを落とすのは簡単でしたよ!
2207: 入居済みさん 
[2021-03-05 09:22:12]
>>2204 入居前さん
床のきしみですが、湿度により床板が膨張したりすると発生します。修理を依頼すれば巾木との間に刃を入れ調整してくださり音は鳴らなくなると思います。
ただし梅雨の時期など湿度が急激に変わる際に再度起きる可能性はあります。
一時的なものではあるので収まるまで我慢するのも手です。
2208: マンション住民さん 
[2021-03-05 09:58:08]
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
そうそう、縦に落とすのは簡単なんですけど横は難しいんですよ。壁にボード貼る前の支柱見ればすぐわかると思いますけど。
2209: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-05 10:03:32]
>>2188 住民板ユーザーさん3さん
この前、コンシェカウンター近くを通った時に、配送業者さんとコンシェルジュさんが話し合っていましたが
「エレベーターの切り替えは、お金がかかるので無理です」
と、コンシェルジュの人が配送業者の方に言っておられました
個人的意見として、定期清掃?のお金をボタンの切り替えに回して欲しいです
機械での清掃よりも、在中してる清掃の方が手でやった方が、サブエントランスの床は綺麗になっておりましたし…
2210: 契約済みさん 
[2021-03-05 22:18:10]
>>2207 入居済みさん
2207さんへ
ありがとうございます。修理で鳴らなくと聞き安心しました。そして、自然に収まることもあるんですね?
あちこちのミシミシ、修理で改善できるといいです。
本当にありがとうございました!


2211: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-06 14:35:57]
>>2209 住民板ユーザーさん4さん
ご返信ありがとうございます。
大型だけ使ってくださいと言うからには、ボタン操作で必ず大型がくるようにしないといけないと思います。そうしないと業者の心証を損ねると思います。
私自身も粗大ゴミを出すため大型に乗りたいのに隣のが止まってしまい、ボタンを再度押さないといけないということがありました。何度も行き来する業者はかなりストレスが溜まると思います。
2212: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 14:50:35]
>>2206 住民板ユーザーさん1さん

となると、配線を上手く隠す手段を考える必要がありますね。。。
エコカラットどうしよう。
2213: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-06 19:15:30]
>>2211 住民板ユーザーさん3さん
業者の方ですか?
2214: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 20:18:54]
住民ですが、私も業者が無駄に待つ状況はやめたいですね。インターホンから受け取りまで時間かかるし、無駄に通常エレベーター呼ばれるのも。。
2215: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 20:48:01]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
2216: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-06 23:53:36]
>>2211 住民板ユーザーさん3さん
全く同感です。配送の方は、住民の便利のために貢献してもらっているのですから、むしろ彼らの仕事がやりやすいようにできる協力はするべきと思います。でないとこのマンションでの仕事はやりづらいなどの先入観を持たれ配達を後回しにするなど不利益な結果を招きかねません。
疑う方もいるかもしれないが、私は住人であり業者などではあり得ない。
解決策なのですが、荷物用の左のエレベータと人用の左のエレベータは配達業者さんも利用できるとしたらどうでしょう?荷物用エレベータと人用の左のエレベータは同じ操作ボタンで動きますので。だだし、1階で住民と配達業者さんがかちあった時は、住民優先をお願いする。その面で住民の要望も折りあえると思います。それでいいのではないでしょうか。
2217: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-07 00:06:35]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2218: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 00:55:12]
以前住んでいたパークシティ武蔵小杉ガーデンは配送業者、デリバリー、清掃員、防災センターの方は非常用エレベーターのみしか使用できなかったのですが、もちろん住民利用のエレベーターと少し離れた場所にありとても大型でした。
住民と一緒のラインにあるのがそもそもの間違いだったように思います。
まぁ何を言っても後の祭りですが…
2219: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-07 01:06:49]
>>2218 住民板ユーザーさん1さん
私もイーストに住んでいたのですが、あそこは業者、ペットの飼い主さんも同じ非常用でした。ペット飼い主さんは人用の3基は使用できなかったですよね。だからというわけではないのですが、このマンションでも人用のうち左のペットの飼い主供用のものは配達業者も利用可能とするのはそこまでおかしなものでないと感じます。だだし同じ階でかち合えば人優先です。
2220: 匿名さん 
[2021-03-07 02:40:45]
>>2219 住民板ユーザーさん3さん
かちあったら人優先というのもきちんと理解されるものだろうか。別に待ってる順で乗ってくれて構わないけどな。

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