Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
2900:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-14 18:12:50]
床鳴りみたいな、施工上やむをえない、なおかつ時間が解決する問題と、設計通りに施工されていなかった問題をまるで同一かのように述べるのは、悪質なネガですね。本当に住人なら自身の首を絞めるだけなのでやめてください。
|
2901:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-14 18:16:31]
最近、エルシー跡地がなかなか動く気配がないのを見ると、北角部屋はコスパよかったんだな、と思います。ドレッセタワー(仮)が来て、三菱ツインが来る中で間にうまく入れれなければ、下手したら2027とかになるんでは、と。
|
2902:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 08:50:59]
床なりの書き込みに敏感に反応する方々がいますが、どっか会社の関係者の方ですか?それとも、掲示板ポリス?
|
2903:
住民
[2021-06-15 09:54:21]
|
2904:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-15 15:19:32]
|
2905:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 17:55:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
2906:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 20:45:15]
そもそも自分の住むマンションに匿名掲示板とかいらん
住民でもない人間が好き勝手に住民騙って書き込めるのはかなりリスクでしょ |
2907:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-15 21:10:42]
>>2902 住民板ユーザーさん1さん
床鳴りは、修理してもらってもまた鳴ってます。結構あちこち。これが時間が解決するものなんでしょうか。 修正屋さんも、必ず鳴り止むとは限らないと。 将来的に自費で修理?結構大きなストレスです。 |
2908:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 21:31:40]
床鳴りは修理をして貰った時に、自分で理解しようと色々相談しました。どうなるんだろうと不安を吐き出しても解決しないので、自費の修理で治るなら、その方法を教えて欲しいです。修理屋さんが言った言葉に納得出来なかったなら、もう少し掘り下げて聞いて欲しかったです。
悩み続ける苦痛は分かりますが、気持ちを吐き出すだけではこちらも苦しく感じます。 |
2909:
住民でない人さん
[2021-06-15 22:06:12]
>>2908 住民板ユーザーさん1さん
2年間はカスタマーセンターに頼ります。その先に鳴ったら、三井に業者を紹介してもらい自費でと言うならそうせざるを得ないのかと考えています。この軋みの繰り返しは時間が解決するとは考えられません。 |
|
2910:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 22:20:16]
|
2911:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-15 23:29:01]
>>2910 住民板ユーザーさん1さん
専門家に相談しているんじゃないですか? 実際に、床鳴りがする部屋も多いんだから噛み合わないとかじゃないでしょうに。 初期不良はしっかり直して欲しいですよね。高い買い物なんだし。 |
2912:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 23:57:27]
|
2913:
入居済みさん
[2021-06-16 01:07:31]
>>2912 住民板ユーザーさん1さん
2907で、修理屋さんが必ず鳴り止むとは限らないと言われていましたよ。 そう言われたら、今、床鳴りしている住戸の方は不安ですよね? なんか、この掲示板では、自分に関係ないと被害に遭われている人を非難するということが結構ありますね。 情報交換のために投稿されていると思いますが、それに対してなぜ非難めいたことを書き込む人がいるんでしょう? |
2914:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 01:28:04]
>>2913 入居済みさん
業者は、「必ず」なんて断言はしませんし、木造戸建て等に住まれたことがある方はわかると思いますが、木を使っている以上、ゼロにするのは難しいんですよ。それでも時間が経てば気にならないレベルになりますが。ただ、この気になる、ならないは人にもよりますから、それはここでこれ以上話しても得るものはないんじゃないでしょうか?ということです。非難はしていませんよ。 ただ、基本は個別の問題だとは思います。 |
2915:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 01:31:16]
追加ですが、
>>2903 住民さんも書いているように、この床鳴り一つをとって、まるで施工不良やデベが対応しない、みたいにマンション全体の問題かのように言うのはやめてほしいな、と。 |
2916:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-16 07:20:33]
>>2915 住民板ユーザーさん1さん
我が家ま軋みは繰り返されています。 ここ数日間の、書き込みを読ませて頂きました。 軋みの無いご家庭では、そんな書き込みは避けて欲しいと感じるかも知れませんが、我が家ではとても参考になりました。 再度修理依頼をするのもと遠慮していましたが、依頼をしようと思います。少なくとも保証期間はずっと。 私は書き込みを読んでいて、全ての家庭が同じような書き方になっているとは感じませんでしたし、繰り返しの床鳴りでストレスを感じている方がいると言う情報を得る事ができました。 みなさん、改善されるといいです。 |
2917:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-16 11:17:55]
自演?
|
2918:
マンコミュファンさん
[2021-06-16 13:35:08]
もうそんな気になるならフローリングじゃなくてタイル張りにでもしろよ...
|
2919:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 15:20:20]
>>2916 住民板ユーザーさん8さん
理事会に申し入れをされて、どの程度の世帯で床なりが発生しているか検証をされてはいかがでしょうか。私も全くそうした事象が起きていないため、正直なところ実感がないのですが、こちらで問題提起をされているのは多数の方々同じ状況にある、構造的な欠陥を疑われての発言と受け止めています。本サイトで同じ話を繰り返しても同意者が増えて問題を提起する方向には至らないようにお見受けしますので、実態調査を申し入れられる方が、建設的な問題解決につながると思います |