野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2025-01-13 07:53:00
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プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

3901: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-07 06:16:02]
>>3900 サウスコートさん
そういう情報は野村に聞いた方がいいですよ。設備は全部屋同じとは限らないですし。
3902: マンション住民さん 
[2021-06-07 11:01:25]
レジ1、レジ2の方におたずねします。
壁に鏡を取り付けたり天井に昇降式の物干しを取り付けたりしたいのですが
野村不動産で頼むとかなり割高だし昇降式物干しは取り扱いないしで外部業者に依頼したいのですが
ネットで調べても本当に信頼できる業者かわからなくて困っています。
皆さまは外部業者ってどうやって見つけましたか?
3903: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 11:43:27]
>>3902 マンション住民さん

外部業者は当たり外れがあり怖いですよね。かと言って野村に頼むと倍率近い見積りになります。
私は外部に頼みましたが、3つの業者に見積りを依頼して実際に担当者と打合せをして一番信頼出来そうな業者にお願いしました。結果、施工時に施工者と担当者も立ち会って下さり、仕上がりも申し分ありませんでした。
私が感じたのは、フロアコーティングをやってる業者はフロアコーティングはやらないと伝えると途端に態度が変わるのでオススメしません。
3904: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-07 12:02:50]
>>3902 マンション住民さん

私は野村と外部にわけてやりました。外部だとアフターの対象外になるのでそこを考えてわけました。フロアコーティングは床鳴りがあったりや床暖に何かあった場合、アフターで見てもらえないので野村でやりました。エコカラットやミラーは壁には不具合起きないだろうと考え外部でやりました。
うちも3社との相見積もりで決めましたが、フロアコーティングやらないと言ったら露骨に態度変わった業者側いました。3903さんと同じとこかな。
3905: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 15:05:17]
>>3898 マンション住民さん

通常ボタンと車椅子用のボタン両方押して、早く来た方に乗ってます!!
3906: マンション住民さん 
[2021-06-07 15:46:42]
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
>>3904 住民板ユーザーさん2さん

ご回答ありがとうございます。
お二方とも3業者での相見積もり取られたんですね。候補の業者は近隣から選ばれましたか?
ネットで調べると割安だけどかなり遠方の業者が出てきたりして見つけにくくて…。
フロアコーティングをする予定はないのでその露骨に態度の変わる業者さんが気になるところです…。
3907: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 16:28:34]
>>3906 マンション住民さん

3903です。見積りは3社ともさほど変わりはありませんでした。業者名を出してしまうと、書き込みが消えてしまうので詳しくは書けませんが、インテリアサロンで検索すると出てきます。平塚市の会社ですが青山で打合せが出来ます。
フロアコーティングの業者は港北区にショールームがあります。フロアコーティングは最初からやる予定がないと伝えていましたが、サンプルを送ってきて必要ないのでやりませんと伝えたら担当者と音信不通になりました(笑)
3908: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-07 16:48:09]
>>3906 マンション住民さん

私は埼玉の業者です。私もフロアコーティング押してきたのは港北区の業者です。フロアコーティングは他でやると言ってるのにやればこれだけ値引きます。もし、この日に施工させていただければ他にも施工する部屋があるので更に値引きますと結構しつこかったです笑
埼玉と千葉は金額は同じぐらいでした。千葉はメールのみのやり取りで煩わしかったので値段もかわらないなら埼玉でいいかと。こちらはインスタで施工紹介があるので参考になったので決めました。
3909: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 17:52:07]
>>3905 住民板ユーザーさん1さん

あなたが障害者なら車椅子用ボタン押してもいいですけど
3910: マンション住民さん 
[2021-06-07 19:56:51]
>>3907 住民板ユーザーさん1さん
>>3908 住民板ユーザーさん2さん
ご丁寧にありがとうございます。
近隣の業者なら施工のための行き来に時間掛からなくて気兼ねなくお願いできるかと思ったのですが…遠方の業者ほうが対応が良かったんですね。
だけど市外や県外でもお願いできるなら検討の幅も広がりそうです。教えてくださってありがとうございます!
インスタで施工例あげてくれている業者さんも安心して依頼できそうですね。
いろいろとありがとうございました!
3911: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-07 20:40:52]
注意情報が掲示されましたがハトは何階くらいまで飛来するものなんでしょうか。因みに以前の住まいではカラスが5階のベランダに飛来して巣作り用のハンガーを物色していました。
注意情報が掲示されましたがハトは何階くら...
3912: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-07 21:47:34]
>>3905 住民板ユーザーさん1さん
車いす用のボタンを押すと最上階にとまっていようが必ず大きい方のエレベーターが降りてきてしまいます。
車椅子の方が確実に大きいエレベーターに乗れるようにするためのボタンですので、通常時は押さないほうが良いですよ。
普通のボタンさえ押せば、近いほうが降りてきますので、車椅子用まで押しても無意味です。
3913: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-07 21:53:08]
注意情報は住民ならWillTAPを見ればいいので、わざわざ添付するのは控えませんか?資産価値までは気になりませんが、そこまで事細かに知られるのもちょっと。ハトならまだしも、今後色々と出てくると思うので。
3914: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 21:56:29]
>>3911 住民板ユーザーさん

ここではわかりませんが、以前住んでいたマンションは12階で巣を作られた情報を見かけたことがあります。
3915: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-07 21:56:46]
>>3913 住民板ユーザーさん3さん

レジ1の時はなかったからレジ2住人ですかね。タチが悪い住人がいるもんだ。やはりレジ1の住人の方が質が高い。明らかにレジ2住人が住みだしてからここが荒れだした。
3916: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 22:06:49]
>>3915 住民板ユーザーさん2さん

レジ3の入居が始まったらもっと荒れると思いますよ。
3917: 住民板ユーザー 
[2021-06-07 22:21:12]
>>3915 住民板ユーザーさん2さん
レジ1か2かは知りませんが注意情報を毎回ここに貼ってるのは同じ人だと思いますよ。
3918: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-08 11:29:50]
管理組合の総会に取り上げてほしい議題があるのですが、どのように依頼すれば良いのかご存知であれば教えてください。
3919: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-08 11:33:42]
>>3918 住民板ユーザーさん2さん
議案によって理事会決議か総会決議か変わってきますのでまずは理事会に意見書を出されるのが良いと思います。
確か管理員さんに言えば紙を貰えますよ。

3920: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 11:47:12]
https://hiyosi.net/2021/06/08/minowa_redevelopment2021-2/
ソコラ向かいのテナントは、もう一区画はまだ未定みたいですね。
3921: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-08 14:04:49]
みなさん網戸ってどうやって掃除されてますか?レジⅡ住人ですが、入居して数ヶ月経ち埃が目立つようになってきました。掃除したくても高さがあるのと目が細かいので普通の掃除の仕方で良いのかわからず、みなさんの方法を参考にさせていただきたく。
3922: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 15:54:23]
>>3921 住民板ユーザーさん

ネットの情報を元に、先日メラミンスポンジで掃除してみました!力も要らずささっと撫でるだけでもだいぶ汚れが取れキレイになりました!ぜひお試しください!
3923: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-08 16:17:58]
>>3919 住民板ユーザーさん3さん
わかりました。ありがとうございます。
3924: マンション住民さん 
[2021-06-08 16:21:41]
>>3920 住民板ユーザーさん1さん

やっぱりこのご時世、駅遠のテナントにはどこも手を出せないんですね。早く決まるといいのですが。
古着屋も潰れてしまったら店舗の広さ的に中々次が決まらないかも。嫌な世の中になったもんだ。
3925: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 18:56:28]
テイクアウト専門店とかできたら嬉しいですが飲食関係も入らなさそうですよね。ソコラの2階もまだテナント入ってない所ありますよね。
3926: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-09 12:30:32]
>>3922 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!試してみます!
3927: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 13:31:49]
先日、野村不動産にソコラの駐輪場に店舗利用者以外が駐輪してるとご相談しました。今日見たら貼紙をしてくれたみたいです。
管理組合の規定で、駐輪場を有料方式にしたりするのは難しいようですが、ご意見が今後増えれば巡回強化等の対策をして下さるそうです。
明らかに通勤や通学で放置している方を多く見かけるので少しでも減るといいのですが。
スケボーの件は警察が定期的に巡回に来てくれているので、見かけなくなりましたね。
下記が野村不動産の商業施設窓口になるので、ご意見等ありましたらご連絡下さいとの事でした。思っていたより親身になって話を聞いてくれました。

商業施設に関するお問い合わせ
都市創造事業本部
商業事業部
03-3348-8152
営業時間/ [ 平日 ]9:00~17:40 [ 定休日 ]土日祝、年末年始
3928: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 14:22:28]
そういえば引越しの時にやや困りましたが、このマンションには来客用の駐車場が無いのでしょうか。
3929: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 15:18:16]
>>3927 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。感謝します。私も同様に相談を上げていましたが、防止策が実際に実行されていることは大変嬉しく思います。
3930: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 15:19:28]
>>3928 住民板ユーザーさん1さん
ありません。
3931: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-11 22:01:57]
入居当時から枯れている植栽を放置しているのは何故なのでしょう。
3932: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 09:24:41]
>>3927 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。私も要望出しました。
レジ1ができた当初は駐輪している自転車は少なかったですが、ここ数ヶ月で管理の甘さなのか歩道まで自転車が溢れていることが多くなってます。
駐車場はしれっと値上げ、駐輪場は放置では住民としては悲しいと感じています。
3933: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 18:59:59]
ビオセボンお客さん入ってないけど大丈夫なのかな?
3934: マンション住民さん 
[2021-06-12 19:04:17]
ビオセボン早く潰れないかな。客より店員のが多いってやばいでしょ。
やっぱり近隣住民にも需要のある店にしないと。
ビオセボンなんて上流階級の住民しか普段使いしないよ。
一部の人間のニーズ見て出店しても意味がない。ちゃんとマーケティングして出店して欲しい。
3935: 通りがかりさん 
[2021-06-12 19:29:30]
ビオセボンは商品の回転が悪いから古いものが多くて買う気にならない。
3936: マンション住民さん 
[2021-06-12 20:02:53]
非公式Twitterの人、さすがにこれは看過できないと思うのですが、許容範囲でしょうか?
私が不寛容なだけかもしれませんが、マンション内部からしか見れない共用部を外部に公開するって…。
自分の隣人がこういうことをしてるかもしれないと想像すると気持ち悪いです。
特定の個人がやってる行為なので、総会で取り上げることでもないですし、
さりとて掲示板に注意書きを貼り出してくれというのも違う気がしますし、
気持ち悪いなと思いながら我慢するしかないんですかね。

https://twitter.com/Posy_proudcity/status/1403572179942330377?s=20
3937: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 20:46:36]
>>3936 マンション住民さん
同感です。。
3938: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 20:55:51]
>>3933 住民板ユーザーさん1さん
個人的には添加物が少なかったり安全な食品が多いお店なので無くならないでほしいと思います。コーヒーも美味しいですし。お客さんが少ないのは少し心配になります。
3939: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 21:05:10]
>>3936 マンション住民さん

お気持ちはわかりますが何もできないと思います。特に何かの規則や法律に違反しているわけでもないので。
3940: 住民板ユーザさん1 
[2021-06-12 21:31:50]
>>3936 マンション住民さん
お気持ちわかりますよ。
以前のツイートによればご本人もここをチェックされているので、今後の抑止という意味では、あなたの「3936の投稿」が最も効果あるのかなと思いますね。
3941: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 22:03:40]
できれば非公式の人はいろいろ自重して欲しい。マンション名名乗る割に有意義な情報少ないし、主語や前提が抜けてて何言ってるかわからないツイート多いし。悪い人じゃなさそうだけども。
3942: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 22:38:32]
>>3936 マンション住民さん

ガラス張りになるってどこ情報ですか?
3943: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 22:39:21]
非公式の使い方を勘違いしている最悪の例。ハンドルネーム変えて下さい。迷惑です。

3944: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-12 22:58:21]
まぁ一応よほどひどければ管理組合に言って共用部のSNS投稿の禁止とか言って貰うとか方法はありますよ!たしかタワマンで豪華な共用部は自慢してるツイートが多くて苦情出て対応したとか聞いたことあります!ただ、この非公式さん程度、私は別に何も思わないし所詮Twitterなんで他人に有益も何も好きでやられてるのだろうし構わないと思いますけどねー!以外と皆チェックしてるかな?
3945: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-12 23:10:17]
一体どんな人なんだろう。
3946: マンション住民さん 
[2021-06-12 23:19:15]
3936の投稿をした者です。いろいろなご意見をお聞きできて良かったです。
悪意ある投稿ではないということは見ればわかるのですが、
タイミングがタイミングなのでちょっとどうかな…という感じです。
まずは、非公式さんがこの一連の投稿を見て、少し考えてくださるよう祈ります。
3947: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 00:07:14]
>>3945 住民板ユーザーさん4さん

一応以前廊下から撮影した投稿写真からみた感じ、東南棟で6、7階ぐらいの住民かと
3948: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 03:03:55]
駐車場の現況を踏まえ、管理組合の総会には
以下の対案を提出予定です.
特に駐車場を使用しておらず、総会に出席予定でない方のご意見を頂けると幸いです..

現況
・住民の過半数以上が駐車場を使用していない.
・駐車場の維持費※は管理費から支出されている.
※ 駐車場に係る設備(機械式駐車場・チェーンゲート)の保守点検費が主な費用

対案
以下①②の文書を参照し、駐車場の維持費は、マンションの管理費と分けて、駐車場の収入(駐車場使用料)で賄う.

対案の参考文書
①国交省の大規模修繕ガイドライン
「将来的に多くの費用がかかる駐車場使用料は管理費会計や修繕積立金会計とは区分して、駐車場使用料会計を設けることが望まれる」

②標準管理規約の第29条
「機械式駐車場を有する場合は、その維持及び修繕に多額の費用を要することから、管理費及び修繕積立金とは区分して経理することもできる」
3949: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-13 08:00:37]
>>3948 住民板ユーザーさん1さん

私は今後駐車場使用者は減っていくと考えられるので機械式駐車場の数を減らせるのなら今のうちに減らして平置きにかえてしまった方がいいのではないかと思います。機械式駐車場の数は変わらず使用者がどんどん減った場合負担額はどんどん増えていくので。
今のうちに使用者ギリギリのラインまで減らせるのら(規約で住戸に対して何%の駐車場が必要とないなら)減らした方がいいと思います。
施工費に関しては平置きに駐車したい人を入札で募り足りない部分はできれば野村に負担していただきたいですが無理なら住民負担でできればと。
正直、あの機械式駐車場は遅くてストレスしかないので平置きに停めれるなら50万くらい負担してもいいと考えてます。他にもそういう人はいると思うのでそうすれば他の人の負担額少なく移行できるのではないかと。
正直、平置きに停めてる方が羨ましいです。マンションけちらず平置きに優先の部屋にすれば良かったと思えるくらいです。
3950: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 08:26:42]
>>3942 住民板ユーザーさん1さん

総会の案内はご覧になられましたか?そちらに記載されています。その他数点ありますのでぜひ。
3951: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-13 09:22:31]
>>3948 住民板ユーザーさん1さん
意見は総会や理事会で募れば、建設的な意見が出ると思いますよ。ここだとマンションの住民かもわからない人たちも含め、不毛なやり取りになるだけなので、、
会計の見える化は賛同しますが、別会計が良いかはよく分かりません。というのも、利用実態がわからない(サイズの問題で外部駐車、近い将来の利用希望など)、条例・地区計画等との兼合い、駐車エリアは共用部分になる理解なのでPCH全体での一体感理など、色々と事実関係が整理・理解できてから、初めて判断できる気がします。
私自身よく分からない状況では反対ですし、将来的に賛同できるか判断できませんが、建設的な意見であれば、ご提案は応援したいので、総会や理事会でお願いします。
3952: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 10:38:07]
>>3949 住民板ユーザーさん2さん

今回の大規模開発の条件として駐車場の数は住民の何分の1以上を設置することが決まっていて、
現状の数以上減らすことが出来ないという話だったかと思います。

僕も減らした方が良いと思いますが、その場合には組合ではなく野村不動産経由で行政に依頼するしかない気がします。
3953: マンション住民さん 
[2021-06-13 11:18:50]
駐車場が減らせないなら将来的にリセール厳しくなるかもしれませんね。ただでさえ管理費高いのに更に高くなるなら厳しいですよね。駐車場減らしたい。
3954: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 11:25:22]
ビオセボン嫌いじゃないけど成城石井になってほしいなー♪
3955: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 11:46:37]
未償却に等しい駐車場なので減らすとか壊すのは非現実的かと思われます。
周辺の法人と月極開放するとかプラウドシティ住民専用のカーシェアを導入するとか、少しでもインカムを見込む方向で施策をする方が現実的かと思います。
3956: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-13 12:01:43]
>>3954 住民板ユーザーさん
私もビオセボン嫌いじゃないですけど、値段高くしてまで有機じゃなくていいんですよね。お酒だしたり、リーズナブルな商品構成に変わっていくことを期待します。
成城石井は難しいでしょうけど、調理可能なら、あり得るところでオリジン弁当とか来てくれないかな。
3957: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 12:37:18]
3948です.

皆様 早速ご意見を頂き、感謝申し上げます.

>3951さん
ありがとうございます.
総会や理事会で意見を募りますね.
一方、大規模マンションの総会や理事会で挙手し、意見を述べるのは、ハードルが高いという方も多い気がします.
まずは以下の住民向けアンケートを総会や理事会に提案しますね.

駐車場に関するアンケート
・車の所有状況
所有者:台数、車の大きさ(全長、全幅、全高)、車の重さ
非所有者:今後、車を所有する予定
・外部駐車場の利用状況(利用している場合:その理由について)
・今後の管理施策
(皆様にお寄せ頂いた施策を例にあげ意見を募ります)

各施策ともにpros,consあると思います.
action on consが可能な施策を中心に
皆様と検討を進めたく存じます.

引き続き、宜しくお願い致します.
3958: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 13:53:19]
>>3950 住民板ユーザーさん1さん

総会の案内ってどちらで見られますか?ウィルタップに通知が来てた、理事会議事録とは違いますよね?
3959: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 14:03:19]
>>3958 住民板ユーザーさん1さん

ポストに届いているはずです!提出書類もあるので早めにご確認ください。なければ管理人さんにご相談ください。
3960: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 14:04:23]
>>3958 住民板ユーザーさん1さん
今すぐポストへダッシュ!無ければ大問題なので管理人室へダッシュ!株主総会と同様に議決権行使や委任などの大事な書類が入ってますよ!
3961: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 14:16:41]
ポストといえば未だに指定行政書士からの封書らしきものを回収していないご家庭をみると、他人事ながら心配になります。
3962: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 15:05:48]
>>3959 住民板ユーザーさん1さん
>>3960 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。書類確認いたしました!
3963: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 15:51:22]
>>3949 住民板ユーザーさん2さん
私もその意見に賛同です。
機械式は使い難いです。車の買い替え予定ですが、機械式には入らない車がまずまずあって困惑してます。(某大手国産のSUVなど)。
一時駐車できる場所もなく平置きを増やしてほしいです。
平置きでしたらメンテナンス費も機械式と比較してさほどかかりませんし。
無理は承知ですが、商業施設用駐車場を住民用平置きや車寄せ、来客用にまわしてほしいです。
3964: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-13 18:01:58]
>>3948 住民板ユーザーさん1さん
収益性拡大検討は大賛成、別会計は反対です。今別会計にして駐車場使用者の負担を増やせば、ますます敷地内駐車場使用者は減って取り返しのつかないことになり、その時のリセールバリューこそリスクです。結局住民全員に降りかかる課題なので、今はいかに収益性を高めるかに焦点を絞るべきではないでしょうか。車を持たない人は関係ないと言う責任放棄の議論にならないようにした方が良いと思いました。なぜなら、この規約に納得して皆購入しているはずだからです。ちなみにユーザー1さんは車保有者ですか?皆でマンション全体が良い方向に進むための議論をしていくべきと思いました。
3965: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-13 18:08:49]
>>3948 住民板ユーザーさん1さん
書き忘れました。私は車非保有者です。
3966: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-13 20:56:42]
>>3941 住民板ユーザーさん1さん

頭は悪そうだけどね。ベンチでカップル発見とか、日大の体育祭に出たいとか。めちゃくちゃイタい。全削除してほしいというのが本音。

3967: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-13 21:35:06]
>>3966 住民板ユーザーさん3さん

ご本人見てるの分かっててこんな言い方。あなただってイタい。
3968: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 22:10:04]
>>3967 住民板ユーザーさん3さん

>>3967 住民板ユーザーさん3さん
確かに言い方は良くないですね。
ただご本人見てたら言いたいですけど「プラウドシティ」名乗っている割にはTweetの中身はスカスカだし、アカウントやプロフ写真もまんますぎてセンスないです。発信の仕方を間違っていませんか?
3969: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 22:26:24]
レジ1の方に聞きたいのですが、アフターサービスの規準にフローリングの床鳴りは対象外になっているのですが見てもらえないのでしょうか。
宜しくお願い致します。
3970: レジ2 
[2021-06-13 23:07:24]
>>3966 住民板ユーザーさん3さん
別にこれくらいの投稿は問題ないと思うけどね。
3971: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 23:09:06]
そのうちなおるかもしれないから様子を見てくださいって言われました。
3972: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 23:12:22]
>>3968 住民板ユーザーさん
個人的にはとても参考になるので、(管理規約を守る範囲で)写真や周辺情報はもっとアップしてほしいです。レジ3購入を検討している友人もTwitter情報を参考に見ていると言ってたので。今後のツイートも楽しみにしています!
3973: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-13 23:38:19]
>>3964 住民板ユーザーさん8さん

意見は同意です。駐車場管理費を別会計にするのは反対と言うか、規約上不可と思います。
レジⅠの場合、事前ヒアリングで駐車場ニーズが予想を下回ったため平置きを増やした(当初機械式が3台が2台になった)経緯ありますが、駐車場収入含め管理費収支となると説明を受け購入しているため、契約書か規約に記載されていると思います。

ちなみに相鉄線との乗入れで東横線高架下を工事していますが、以前は貸駐車場と貸倉庫でした。
秋には工事完了したらまた駐車場になるかも知れないです。

3974: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-13 23:44:11]
>>3972 住民板ユーザーさん

「友人も?と言ってる」は高確率で自演投稿。もし万が一本当にあんなツイートを検討の参考にしてるなら、やめたほうがいいと言ってあげたほうがいい。
3975: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 23:44:55]
床鳴りの件はプラウドシティ東雲の住民スレが参考になると思います
3976: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 23:48:42]
>>3955 住民板ユーザーさん1さん
非常に良い案かと思います!管理費を減らすには、これしかないと思います。
3977: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 23:55:39]
>>3976 住民板ユーザーさん1さん

周辺住人に貸すとプラウドシティ日吉レジデンス2の収入になるから税金とか絡んできて面倒くさいことにならないですかね。
3978: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 23:59:00]
tweetした日時、内容、写真、言葉遣い、言葉のチョイスから凡その年齢、やらの属性や使ってるスマホは特定できますからね。呟いてる内容から悪意はなく、且つ深く考えずアカウント作って呟いてると思料しますが。
ただ個人的にはどうでも良いと思ってます。
3979: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 00:45:43]
車を持たない人が駐車場の大幅赤字を負担するのは、規約上やむ無し
(車を持たない人に多い)レンタカー、カーシェア利用者は公道と敷地内駐車場を結ぶ車路(共有部)で車を一時停車させ、家族を乗り降りさせることができない
という現状を見る限り、負担を強いられているのは車を持っている人ではなく、車を持っていない人ではないでしょうか。
ぜひ、車を持つ人、持たない人が共に納得できる施策を進めましょう。
http://www.asetus.jp/column_entry/1230
納得性の高い施策のヒントとして、上のサイトが参考になりそうです。
ちなみに管理規約は組員総数と議決権総数の4分の3の賛成があれば変更できるかと。
3980: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 04:07:04]
駐車場の台数は横浜市の条例で最低必要台数が決められているので、現状がその最低台数なのであれば減らすのは厳しいと思います。
利用者がいないという理由では、条例の必要台数を下回る変更を役所はOKしてくれません。
他のマンションでは近隣への月極開放かカーシェアの事例は見ますが、タイムズさん等と組合が契約して運用しているようでした。
3981: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 08:37:28]
1日数百円で空き区画を来客用とかに使えないんですかね?チェーンゲートの鍵は管理人室で預かっていただいて、出入り時のみ住民に貸し出すとか。焼け石に水程度かもしれませんが、多少なりとも収入が増えると思います。
3982: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 09:11:35]
Twitterの人、ナイスなメンタルですね!
3983: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-14 09:23:09]
>>3981 住民板ユーザーさん1さん
レンタル自転車みたいに宅配BOXでゲートの鍵の授受や時間貸しの課金システム作れば無人でもOKの様な気がします。ついでに車も貸して貰えれば楽。
3984: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-14 09:29:05]
>>3982 住民板ユーザーさん3さん
Twitterの人、更にやる気マンマンみたいですねw
破滅型の人かな・・・。
3985: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-14 09:44:46]
レジIII購入者ですが、駐車場利用率そんな事になってるんですね。
私がMRで聞いた時は、埋まってはないけど損益分岐点は超えているって聞いてました。
レジI、IIともに損益分岐点を下回ってるんですかね。
皆さん車あると便利ですよー
3986: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 11:20:00]
レジ2の3ヶ月アフターサービスの案内が来ましたが、皆様どんな箇所を直してもらいますか?レジ1の方も指摘された箇所があれば参考までに教えて頂けると嬉しいです。
うちは今の所、引き戸の調整とクロスの浮きを何点か手直しして頂く予定です。
3987: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 11:28:12]
うちもクロスの浮き結構ありました。なんでだろう。
3988: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 13:15:11]
共用のルーフバルコニーって、何処に情報あるんですか??
3989: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-14 13:39:23]
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395985

こんな記事あったけど、ここは大丈夫ですよね?
3990: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 14:52:51]
>>3989 住民板ユーザーさん2さん

少しでもリスクをなくしたくてデベを選んでるのに、嫌な話ですね。他人事とは思えません。
ただ、この建築検査士とやらに守秘義務はないんでしょうか、検査してもらっていたずらに騒ぎ立てられてはかなわない。
3991: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 14:54:11]
例の評判よろしくないTwitterアカウントが投票なんか始めてるけど、選択肢とか見るに本当に冗談のセンスすらないと言うか想像力が足りないね。
SNS利用することなんて本来は個人の勝手だけど、わざわざマンション名まで冠して発信が下手なら、住人とすら名乗ってほしくない。
3992: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-14 15:41:31]
>>3989 住民板ユーザーさん2さん
4月におきてた話しみたいですね。6月4日にFriday掲載された時点で野村も抑えられなかったものですかね。Yahoo!のTOPになったら注目が違う。
https://friday.gold/article/85711
3993: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-14 15:59:03]
>>3992 住民板ユーザーさん
抑えちゃだめでしょ
公にならないと、今後も起こることので。
下請けが悪いこととは言え販売は野村不動産なので、しっかりして欲しい
3994: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 16:16:27]
ここの騒音トラブルも施工に何らかの不具合あるんじゃない?かなりキレてる人いたよね、最初の頃。もしかしたら不具合あるのかもしれないから騒音気になった人は調べてみたら?
3995: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-14 16:56:55]
>>3993 住民板ユーザーさん4さん
3992ですが、この記事の書き方や発信の仕方に対しては何らかの抑制をかけなきゃ駄目だと思うんです。デベが欠陥を認めて住民との補償を協議している最中で、いたずらにゴシップ誌に取り上げられて誰が特をするのでしょうか。私なら勘弁です。
3996: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 17:21:15]
昔から週刊誌なんてこんなレベルなのでしょうけど、いざ身近な話題ともなると、いかに記事が悪意に満ちて針小棒大にあげつらっているのかということを痛感。そして見出しを見た程度で欠陥欠陥とワーワー騒ぐ外野。
事実、建物の瑕疵が発端であるとはいえ、なかなか絶望的な気分を味わえますね。
3997: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 17:32:24]
3991さん、

Twitterアカウントの件、非常に気になるのですがどんな内容を書かれているのでしょうか。
3998: マンション住民さん 
[2021-06-14 20:53:10]
>>3991 住民板ユーザーさん1さん
苦情が出ているのもわかっていて『逆に走りたい』ってちょっと…ですよね。
保育園とか●●ミュージアムとかって小さいお子さんいるのがわかるくらいに
個人的な情報も発信しているわけで特定されてしまわないか心配になります。
3999: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 21:30:18]
>>3998 マンション住民さん
恐らくだだの炎上狙いなのかただ単にこの状況をむしろ楽しんでわざと逆撫でして煽ってるのかどちらかと思いますけどね。
4000: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 21:51:48]
>>3999 住民板ユーザーさん3さん

このまま畳むことも出来ると言いつつも、選択肢にやめることが無いってとこに重症具合を感じる

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