プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/
【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

- 所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
- 交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
- 総戸数: 362戸
【契約者専用】プラウドシティ日吉
2627:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 17:02:18]
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2628:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 18:02:23]
初歩的な質問なんですが、引き渡しが終わったら引越し日まででも自由に出入りしても大丈夫なんでしょうか?
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2629:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-31 18:22:55]
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2630:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 18:52:10]
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2631:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-31 19:41:56]
レジデンスⅡの方に電気、ガス、水道について伺います。
■電気 レジⅡは関電のスマートグリッドですが、東京電力に転居の連絡をするだけで良いのでしょうか? ■ガス オール電化なんで、今の住居のガス契約は解約で良いのでしょうか? ■水道 エコキュートで水を貯めるには時間がかかるということなんですが、とすると、引っ越し日より以前に水道を新居にひく手続きをした方が良いのでしょうか? 念のため手許の資料を探したのですが見つけられず…。教えていただけると幸甚です。 |
2632:
住民板ユーザーさん6
[2021-03-31 20:04:31]
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2633:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 20:49:51]
>>2631 住民板ユーザーさん8さん
電気…3月引き渡しであれば、昨年末あたりにkenes電力サービスというものの申込書が送られてきていて、忘れていなければそれを返送で入居後の開始の手続きはいりません。現住所の停止手続きだけお忘れ無く! ガス…オール電化なので不要です。現住所の解約、立ち会いが必要なのでお早めに! 水道…水をエコキュート内に貯めるのは15分程度、お風呂に入れるぐらいの水量を沸かすのに5時間程度です。 通水自体はすでにされているはずなので、現住所の停止と新住所での開始をしておけば大丈夫です。 |
2634:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 20:58:39]
>>2632 住民板ユーザーさん6さん
2612さんではありませんが、回答します。 うちの部屋のユニットはバルコニー上段で、同じ場所であれば絶対に脚立があったほうがいいです。 そしてユニットの3箇所を開栓して空気と水を一緒に出すのですが、想像以上に勢いよく出ます。何も準備していないと本当に濡れます。 2612さんと同じ状況で、その勢いの水が壁に当たり、上部なので落ちる水が跳ね、本当に濡れます。 1分以上?出し続けて空気を抜くので、バケツか…ちょっといい方法が思い浮かばないです…バスタオルに当てさせる?とかですかね? |
2635:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 21:13:15]
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2636:
住民板ユーザーさん6
[2021-03-31 22:24:45]
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2637:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-31 22:29:55]
>>2632 住民板ユーザーさん6さん
えーっと、ご指名なので。 バケツなくて私は大変なことになりました。 2634さんフォローありがとうございました。 びちょびちょになってはしまいましたが、私は新居に行くにあたり、体についた邪気を流しさってくれたのだと言い聞かせています。 ただ善良な皆さまにはそれが必要ないと思いましたので注意を呼びかけた次第です。 バケツがあれば解決したかどうかでいうと、水の勢いと出てくる水量的に大丈夫なのかなーというのが私の感覚です。 住民板ユーザーさん1の言われる通り、上部に取り付けられている場合は絶対に脚立があった方が、水から避けやすい気もします。 私の経験から言えるアドバイスは、、、 濡れてもいい服装で臨むということくらいでしょうか。 |
2638:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 22:48:54]
車持ちの方に聞きたいのですが、チェーンゲートのリモコンってすでに登録されてるのでしょうか。ボタン押したら下がりますか?
引き渡し会で聞きそびれてしまいました。 |
2639:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-31 22:53:43]
>>2632 住民板ユーザーさん6さん
他の方も答えられるように水の勢いと量があるので何もないと壁や床に水が飛び散ります。 後はバルコニー下段の廃棄装置に水がかかりそうだったのでバケツ用意して対応した次第です。 私は3,4回ほどバケツに溜まった水を捨てては戻るで1分間の空気抜きを行いました。 |
2640:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-01 01:19:00]
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2641:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-01 01:24:13]
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2642:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-01 06:56:34]
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2643:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-01 12:15:14]
エコキュートの件、ここで事前に注意喚起してくださったおかげで濡れずにできました!!
ありがとうございました。 |
2644:
あ
[2021-04-01 14:26:11]
ここの事前注意を甘くみて何も考えずやったらズブ濡れになりました。
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2645:
マンション住民さん
[2021-04-01 14:29:10]
最悪。野村のインテリアオプション施工で床にでっかい傷付けられてた。これって文句言えばすぐ修理きてもらえるんですかね。内覧会の時は絶対になかった場所です。
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2646:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-01 14:38:18]
>>2645 マンション住民さん
お気の毒様です。文句言うなら荷物搬入前、引越し前に言ったほうが良いですよ。荷物搬入後や引越し後だと責任範囲が不明瞭になってしまうので。 |
2647:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-01 14:39:36]
みなさまポストの番号はどこで入手されましたか?
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2648:
マンション住民さん
[2021-04-01 14:53:13]
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2649:
多分同じ
[2021-04-01 16:15:39]
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2650:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-01 16:44:35]
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2651:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-01 16:48:13]
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2652:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-01 16:50:54]
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2653:
マンション住民さん
[2021-04-01 16:58:59]
>>2648 マンション住民さん
オプション工事によるものであれば、野村の委託先業者の範疇で即対応されるはず。悩ましいのは、傷補修で勘弁するのかフローリング張替まで求めるかどうか。ハードルは高いけど、新築買った身としては張り替えてもらいたいですよねー |
2654:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-01 20:49:02]
不具合見つけてしまった…
内覧会の時に見つけられなかったものは諦めるしかないですかね… |
2655:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-01 20:51:27]
本日引越し前のお掃除に行ってきました。
引越し業者さんがひっきりなしに出入りして我が家もいよいよだな?と実感しました。 エコキュートの件、事前に教えていただいたおかげで濡れることなく完了しました!ありがとうございます!今後もこの場を借りて情報交換できればとおもいます。 今日すれ違った方皆さん挨拶をしてくださり感じも良く安心しました。新生活楽しみです。 |
2656:
住民板ユーザーさん
[2021-04-01 21:15:48]
>>2654 住民板ユーザーさん1さん
2年目まではアフターがあります。 それ以前、例えば入居すぐでも言えば来てくれましたよ。 どちらが壊したかで揉めるのは不毛ですので、気づいたら写真付きで早めに連絡する方がいいと思います。 |
2657:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-01 21:53:43]
>>2656 住民板ユーザーさん
えっ?ここって責任のなすりつけ合いみたいな感じですか?今のマンションは引っ越しで傷ついた傷とか業者がつけた傷も普通に直してくれましたよ。内覧会で見逃した不具合も普通にやってくれました。2年目までは直しますよって感じで。 引っ越し後が心配になって来ました。ここはアフターもシビアなのかな。 |
2658:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-01 22:39:41]
今日引っ越ししてきましたが、本当快適です!
電気ついてる部屋もちらほらありますね。 すれ違う住人の方には積極的に挨拶していこうと思います!仲良くなれるご家庭沢山作りたいな。 |
2659:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-01 22:43:43]
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2660:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-01 23:21:13]
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2661:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-01 23:29:10]
レジ1の方に質問です。毎月、騒音のお知らせが通知されると思うのですが内容について管理会社に問い合わせた方はいらっしゃいますか?
自分の階の事が書かれていると、自分なのかと心配になってしまって。 気をつけているつもりでも下階の方に迷惑をかけていては嫌なので、対策を取るためにも自室なのか確認したいのですが、やはりどの部屋からのクレームかなんて管理会社は教えてくれないですよね。 |
2662:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 00:35:23]
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2663:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-02 00:55:25]
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2664:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 08:08:37]
3人家族なのでラクセスキーもう一つ欲しいのですが、可能なのでしょうか。追加で頼んだ方いらっしゃいますか?
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2665:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-02 10:37:58]
うちも耳栓付けながら生活してます。
管理会社に伝えても改善が見られないので、もう少しコロナが落ち着いたら直接伺う予定です。 毎朝6時台から子供の走る音で起きます。 合わせてゴロゴロガタガタと音が続くので、ルンバか掃除機?と思ってますが何の音かわかりません。掃除機なんかは朝8時以降が常識と思ってましたが、生活環境の違いでしょうか‥ 我が家には走り回る子供は居ませんが、リビングに防音マット、ダイニングテーブルの下にも(椅子の音が響かないように)厚手のマットを弾いてます。もちろんスリッパも着用してます。 思いやりの気持ちを忘れずに、みんなで気をつけて行きたいですね。 |
2666:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 12:01:49]
>>2665 住民板ユーザーさん2さん
大変ですね。 せっかく新居に引っ越しして耳栓は辛いです。 我が家も走りまわるような子どもはいませんが、リビングダイニングに絨毯を敷き、椅子の足には騒音防止パットを付けて、スリッパを履いています。 それぞれの家庭で事情はあると思いますが、最大限の予防はしてほしいですね。 |
2667:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 12:17:37]
うちもそろそろ管理会社に言おうかなぁ。子供のダッタンバッタンは元より、夜は大人の足音すら聞こえるので、何も対策してない&無頓着なご家庭なようなので。はぁ、辛い。
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2668:
入居前さん
[2021-04-02 12:24:50]
外れ引きましたね。これだけ世帯数が多いから当たり外れはありますね。だから最上階にしました。うちも小さい子供はいて気をつけますがスラブ厚がそこまであるわけではないこのマンションではいくら気をつけても足音は聞こえますかね。
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2669:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 12:54:02]
レジ2です。早速玄関先にベビーカーや傘立て出してる方が結構いらっしゃいますね。引っ越したばかりで一時的なら仕方ないですがこれがずっとになると嫌だな…
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2670:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 13:33:14]
出た出た。「モノオクな警察」。
ベビーカーなんか3年もすればなくなるし、傘なんてそんなに邪魔にならないから気にならないですよ。 自転車やサーフボードが出てきたらその時に騒ぎましょう。 |
2671:
マンション住民さん
[2021-04-02 13:41:27]
>>2667 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に騒音クレーム出しても、掲示板に注意文を掲示するだけで、直接該当住戸へ指摘はしませんので当の本人には伝わらないですよ。 解決の最短経路は、直接相手にこちらの不快感を伝えることのみです。以前のマンションでは上階へ直接3回くらい伺ったことがあります。それで改善するならまだよいですが、子供の足音の場合はしつけに関わるので中々解消しなかったりします。 |
2672:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 13:59:11]
上の階の騒音だと思ってたら斜め上とかもあるから直接行く方は気をつけて。
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2673:
入居済みさん
[2021-04-02 14:48:38]
>>2670 住民板ユーザーさん1さん
傘は邪魔とかそんな程度の低い問題じゃないよ。 |
2674:
入居済みさん
[2021-04-02 14:54:03]
>>2672 住民板ユーザーさん1さん
間取りの違う中住戸同士は特に特定が難し目。間取りの同じ角部屋同士ならほぼほぼ確定でカチ込めるな |
2675:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 15:16:37]
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2676:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-02 16:19:02]
>>2669 住民板ユーザーさん1さん
レジ1では、2~3ヶ月位で注意喚起がなされました。それ以降は、皆さん物を玄関前に置かないよう気をつけている様子で、片付いた状態がキープされてる思います。 レジ2も管理組合できたら、共通認識になってくると思います。 |
すごい混雑でしたね。。。
10:30に発券して16:00にすべて完了。子供二人を連れてよく頑張りました、私。笑
夕方でも3時間以上の待ちとのことで、本日中に手続きが出来ない場合がありますとアナウンスされてました。