プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/
【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

- 所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
- 交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
- 総戸数: 362戸
【契約者専用】プラウドシティ日吉
1231:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-15 21:35:43]
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1232:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-15 22:25:22]
住民じゃないからスルースルー
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1233:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-16 01:09:35]
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1234:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-16 06:37:42]
>>1233 住民板ユーザーさん2さん
図面を見ればわかりますよ。fix(固定)ガラスと記載があります。図面を頂いた時点でレジ2は殆どの部屋でfix窓がなくなる事は確認できましたが、モデルルーム案内時に一切説明がなかったのは不親切だなと思いました。 |
1235:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-16 08:24:18]
レジ1に比べて高くなるって言われてた割には思ったほどの値上がりじゃなかったのは、こういうコストカットが随所にされているからなのかもね。角住戸の窓もレジ1は上から下までなのにレジ2は腰までだし。
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1236:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-16 11:02:00]
>>1230 住民板ユーザーさん1さん
どんぐり。 |
1237:
名無しさん
[2020-09-16 12:38:59]
どんぐり?どんぐり保育園?
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1239:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-17 09:49:27]
だからどんぐりなんだって。
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1240:
住民でない人さん
[2020-09-17 10:35:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1241:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-17 10:55:28]
住んでるわけないでしょ。皆さんスルーしましょう。
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1242:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-18 08:52:45]
マイページ内の工事状況写真の7月分が更新されましたね。内覧会が楽しみです。
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1243:
住民板ユーザーさん7
[2020-09-18 09:25:17]
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1244:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-18 12:44:28]
>>1243 住民板ユーザーさん7さん
パントリーとは図面で「物入」と表記されている所でしょうか?リビングと洋室の引戸部分の出っ張り方を見ると、D3tもしくはD4tタイプのお部屋かと思います。 レジ2で変更になったキッチン天板も、画像を見る限り私には違和感なく安心しました。 |
1245:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-18 13:30:23]
マイページってどこにあるんでしょうか?
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1246:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-18 13:55:49]
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1247:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-18 14:04:06]
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1248:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-18 15:00:20]
入居した4月から家で仕事をしていますが、上階のドスドスドンドンの足音をずっと我慢しています。お子さんが走り回るのは仕方がない事ですしご近所様とのトラブルは避けたいのですが、半年も我慢していると、不意に呼吸が苦しくなったり涙が出るようになってきてしまいました。
何度も張り紙も出てますし、アプリの通達も届いていると思いますが、改善されません。どうしたら良いのでしょうか… スリッパを履いていただけないか、直接お願いに行くのはやはり非常識なのでしょうか。 |
1249:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-18 17:30:25]
>>1248 住民板ユーザーさん1さん
大変辛い状況ですね。 管理会社に報告済みであれば管理人より直接そのお宅に注意喚起はあったのでしょうか? 以前住んでいたマンションでは騒音問題で管理人に仲介して頂きました。 ただ必ずしもすぐ上階とは断言できないので騒音がした際に管理人に知らせて直行させるのが周りくどいですが無難かと思います。相手方は無自覚な事が多いです。 我が家が同じ立場で、身体症状が出るほどの騒音、更に全く管理会社が機能しないのであれば、管理人または誰か同行者の依頼をして直接お話しに行くと思います。もちろんリスクは考慮します。 つい先日、共用部の廊下を走っていた小学生か年長くらいの子どもがいたので直接声を掛けさせて頂きました。数回目撃していたのですが周囲に親がおらず我慢してましたが、緊急性もなく常習的に走っていたので注意させて頂きました。 集合住宅のため許容しなくてはいけない事もありますが身の危険を感じたので伝えて良かったと思います。これからも見かけたら声を掛けたいと思っています。 |
1250:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-18 19:24:31]
>>1248 住民板ユーザーさん1さん
心中お察しします。 管理会社経由で会話されることをおすすめします。 我が家も上の階に元気なお子さん居らっしゃいますが、しっかり対策頂いてるのか、騒音となるレベルではないです。 下階の方が涙がでるほどのことの音なのであれば、上階の方も対策して然るべき事案かと考えます。 |
1251:
住民でない人さん
[2020-09-19 00:27:58]
>>1244 住民板ユーザーさん9さん
そうです。物入れです。 |
1252:
住民でない人さん
[2020-09-19 00:46:54]
>>1248 住民板ユーザーさん1さん
それぞれの家庭で事情があるのですが、なんとも悩ましく他人事とは思えません。 前に住んでいたマンションでは、どすん。という落下音が凄くて、 我が家は毎日、ご主人が筋トレでもしている? と思っていました。 やんわり管理人さんから注意を促して頂きましたが、 どうやら、2人の息子さん兄弟が、ベッドから飛び降りる 走り回る音でした。 案外、下に響いていると気付かない様子なので、 管理人さんから直接言ってもらうと良いかと思います。 コロナ渦で、自宅で仕事をしている方も増えているので、 お互いに気を付けたいところですね。 |
1253:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-19 01:24:23]
1248です。皆さま暖かいお言葉ありがとうございます。
管理会社には以前相談しました。ただ、騒音が上階からという事が特定出来ないため管理会社が間に入ることはできず、全世帯に向けたチラシの投函や注意喚起等しか出来ないとのことでした。 上階の方もこんなに音が響いているとは気付かれていない気がします。ドスドスという音は筋トレやゲームをされているのか、かかとに重心を掛けて歩かれているのか、よくわかりません。前のマンションも上階にお子さんがいらっしゃいましたがここまで気にならなかったので不思議です。。もう少し世の中が落ち着いたらスリッパやマット等で対策いただけないか直接お話しすることも検討してみます。私自身、下の階にご迷惑を掛けていないか気にするようになりました。お互いに相手を思い合いながら長く穏やかに過ごせるマンションにしたいですね。 |
1254:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-20 23:15:49]
キッチンのカップボードは皆さん、どうされましたでしょうか。
主人はオプション派(入居時に完成している・野村が間に入るので色々なリスクが少ない)、私は外注派(オプションより自分の好みで作れて安価)で意見がまとまらず…やはりオプションで頼まれる方が多いのですかね? |
1255:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-21 08:28:10]
>>1254 住民板ユーザーさん4さん
わたしはオプションで頼みました。 当初外注するつもりでショールームをまわりましたが、幅が15㎝刻みの選択しかなく冷蔵庫との隙間が開きそうだったのでやむなくオプションに決めました。 ただタカラスタンダードの高品質のものと考えるとそこまで高いわけではないと思っています! |
1256:
住民板ユーザーさん1204
[2020-09-21 12:59:02]
>>1254 住民板ユーザーさん4さん
最初はオプションで思っていたのですが、幅と組み合わせにどうもしっくり来なかったので、我が家は外注にします。自分の希望を色々入れたら結局高くなりますが設置工事も一日で終わるとのことだったので。 |
1257:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-22 17:30:26]
大分出来てきましたね
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1258:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-22 22:45:40]
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1259:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-22 23:28:59]
接続が甘くてエアコンの排水が廊下に出てしまっている家、
簡単に出来るからぜひ修正して欲しい。 |
1260:
通りすがり
[2020-09-22 23:58:01]
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1261:
通りすがり
[2020-09-22 23:58:30]
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1262:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-23 00:03:23]
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1263:
住民板ユーザーさん2さん
[2020-09-23 00:29:43]
>>1259 住民板ユーザーさん1さん
それもそうだけど、一階の住戸でエアコンのホースにカバーつけてない人、みんな通るのに恥ずかしくないのかな?カバー代の数千円ケチって見栄えが悪くなってるの正直かっこわるいよね。自分のところだけ賃貸マンションみたいになってるって配偶者も自分もきがついてないのかな?? |
1264:
1257
[2020-09-23 01:22:47]
先週いくつか撮ったので貼っておきますね
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1265:
1257
[2020-09-23 01:24:38]
その2
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1266:
1257
[2020-09-23 01:27:49]
その3
![]() ![]() |
1267:
1257
[2020-09-23 01:35:00]
レジ2の窓はレジ1と比べて間が空いてますね
FIX窓が羨ましいw ![]() ![]() |
1268:
閲覧者
[2020-09-23 07:54:59]
>>1267 1257さん
FIX窓は同感です。 モデルルームでは無く図面に記載されているとは言え、検討している間取りに対して説明して欲しかったと感じています。 大きなお金が動くのに、マンションってこんなものなのでしょうか? 何が正解なのかわかりませんが、私には違和感だけが残っています。 それでも、ここが良いので納得せざるを得ないのが悲しい。 |
1269:
通りがかりさん
[2020-09-23 08:19:22]
>>1267
多分これはH1タイプの角住戸のサッシで、中住戸は図面通りなら離れ具合はレジ1と同じな気がしますね。 写真だとわかりにくいですが、右側のサッシが少しバルコニー側に出っ張って専有面積を稼いでいます。 |
1270:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-23 08:41:13]
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1271:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-23 08:47:08]
レジ1住民です。
管理人がエントランスのソファに座り話す、掃除も疎かで引っ越して以来、廊下や共用部が綺麗だと感じた事はありません。仕事上、多くの賃貸、分譲関わらずマンションを拝見しますが、レジ1はレベルの低い管理体制です。管理費に全く見合ってない状態です。 これも入居開始時、コロナが流行っており管理人、清掃員の教育がしっかりできなかったのではないかと思います。 レジ2の方はどうぞお気をつけください。 |
1272:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-23 08:50:30]
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1273:
通りすがり
[2020-09-23 09:05:14]
>>1262 住民板ユーザーさん2さん
夜に見てみます。 |
1274:
通りすがり
[2020-09-23 09:28:14]
>>1268 閲覧者さん
モデルルームって、オプション武装だし、 これが購入する部屋そのもの。 と惑わされますよね。 モデルルームを案内する際は、希望する部屋との 違いを、全て明確に説明するべきですよね。 今思うと、野村と言うブランドに、こちらも気の緩みがあったかと。 レジ1から検討して、総合してレジ2でしたが、 川崎から綱島間で、だいぶ現地の見学をしました。 それでもやっぱり、ここが良かった、同感です。 納得するしかない現状ですかね。 |
1275:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-23 11:40:50]
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1276:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-23 15:31:35]
>>1274さん
俺も同感です FIX窓にしろ、サッシの色にしろ レジ1仕様モデルルームを見せて、実はレジ2は違うんですと言っているのが問題 レジ2仕様のモデルルームだったら今回の様な認識齟齬は発生しない 電話一本で終わらせようとする態度も非常に残念 |
1277:
住民板ユーザーさん
[2020-09-23 16:52:53]
>>1276 住民板ユーザーさん2さん
同感です。 fix窓なしによる窓枠の大きさの変更はないそうですね。先日営業さんに確認をしたところ“図面が全てです”と言い切られました。もう少し契約者の気持ちに寄り添う一言が欲しかったですが残念です。 こちらの掲示板で話題になっていた資料の不備に関しては「レジⅠのものをそのまま使用しているので」と訳の分からないことを言っていました。 私もこの物件に心を決めて、カーテンや照明も決めて楽しみにしている部分が大きいので気持ちのいい対応を望みます。 |
1278:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-23 17:06:50]
電話一本で済ませる態度は確かにひどいと思います。
せめて別のところでグレードアップし補填してもらえたらと、例えば検討スレで話題に上がってたガラス張り廊下やゴミ置き場手前に屋根設置など |
1279:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-23 17:33:17]
あまりネガティブなことは書きたくは無いですが、管理体制にせよ、モデルルームとの齟齬による対応など野村ってこんなもんなの?
と思える対応に憤ってしまう。 管理会社は組合が形成されたら変えられると思うので、組合幹部や住民の知恵と経験で選定できると思います。 これだけの大規模マンションですから、メリットは色んな職業の人がいることです。 この力は野村にも優るものがあるはず! |
1280:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-23 19:13:23]
>>1263 住民板ユーザーさん2さん
出来る限り見た目に配慮して欲しいとは個人的には思いますが、その言い方には賛同出来ません。 一方、排水は溢れさせるのが各自の選択とは言えないと思っています。不衛生ですし。 |
無知を指摘されて開き直るとは意外でした。大丈夫なのかな。